*All archives* |  *Admin*

働きマンと有閑倶楽部

連ドラを毎回見るって、大変じゃないですか。
その時間に家に居られるとは限らないし、録画したとしてもそれを改めて観る時間を作るって、やっぱりかなりの興味とモチベーションがないと。

基本、今テレビドラマにしょっちゅうでる俳優・女優さんにそこまで大ファンの人があまりいないので、「○○ちゃんが出るから観る」はない。
最近比較的ちゃんと観たのは「秘密の花園」かなぁ。
「ハマった」と言えるのだと、「我輩は主婦である」(クドカンの昼ドラ)になっちゃうかも。

前置きが長くなりましたが、そんな私が今期、とりあえず観てみようかな…と思ってるのが、表題の2作ですね。

どっちも人気漫画が原作で、どっちも私は原作ファンです。

それぞれ第1回を観たわけですが。
うーん、対象的な2作でしたね。

かたや、原作ファンとしても、原作を知らない人が観たとしても楽しめる作品に。

かたや、原作ファンからしたら、魅力を歪めすぎて悲しい結果。
原作を知らない人が観たら…むやみにぶっ飛んだ設定、濃すぎるキャラクター、それに振り回される見応えの無い演技…
どういう人のために作ったんだろ?ターゲット層ってやつ。

あれかな、かつーんのファンが喜ぶのが最大のターゲットなのかな。
だって、主役6人のうち、女性陣はそう違和感なくキャラクターが出てたけど。男性陣は…コントみたいだったもん…
かつーんとか、今どき旬のジャニーズに全く魅力を感じない私(SMAPとかTOKIOとかV6のメンバーはポイント的に好きですよ)だから余計なんでしょうか。

うん、でもまぁ第1話だし。
これからに期待かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード