*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


傘閉じて歩く

台風!
台風台風台風!!

台風がくるとテンション上がるタイプです。

夕方から、昨年出演した演会の芝居を見に池袋へ。
帰り、電車がやばくなることは覚悟の上でした。
今日しか行ける日、無かったんだもの。

内容に関しては…まだまだ公演日程があるので伏せるとして。

終演後、出演者の皆さんに挨拶して劇場を出ると、横なぐりの雨!
傘がかなり危険な状態。ひっくり返る!
てか、傘をさしてると風で体ごともってかれます!!

途中から諦め、傘を閉じて歩きだす。
小走り。半ばスキップ。

風でどうせ傘さしてても濡れるんだもん。大差ないです。

私がそうやって歩き出すと、周囲を歩いてた人が一人、また一人と傘を閉じて歩きだしました。
ほーら、みんな
「これ、傘意味ないんじゃね?ってか、逆に危険なんじゃね?」
って思ってたんだ♪

駅に着くと、案の定私の乗る路線は停まっていました。
後から聞けば、イの一番に停まったらしい…

停まるのはしかたないですよ。
覚悟してましたよ。

でも、こういう時こそ、せめて車内の車掌さんの放送はもっとボリューム上げてはっきり喋ってほしい。
みんな必要としてる情報なんだからさ。

いろいろ乗り継いで迂回しながら、2番目の最寄駅に到着。

普段ならこの駅からならタクシーです。
ウチの近辺…治安がちょっと悪いのでね。

でも、今日はタクシーの列のあまりの長さにへこたれて、歩くことにしました。
こんな台風の日にウロつく変質者もいるまい。

やけに高いテンションのまま、歩きだします。

歩く歩く歩く。
傘なんとハナっから開かず歩く歩く歩く。

長靴(苺柄)だから足首が曲がらなくて足、痛いけど歩く歩く歩く。

途中、ノドが渇き自販機で三ツ矢サイダーを買って飲みながら歩く歩く歩く。

楽しい。なんか楽しい。

三ツ矢サイダーがですね、フタがついてる、飲み口が広いタイプの缶だったんですね。
風が、飲み口から缶の中をめぐって、まるで笛のような音を奏でました。
サイダーの中身が減るごとに、その音色は音階が上がっていきました。

やばい、楽しい。楽しいです。

ウチに着く頃には、だいぶ足はくたびれてましたが。
でも、楽しかった。

ふぅ。
ゆっくりストレッチして、気持ちを沈静してからじゃないと眠れないわ。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
