*All archives* |  *Admin*

観劇

今朝のJRの架線切断事故、大事でしたね~。
私もまんまとバイトに行く足に影響が出ましたが…逆に、ちょびっと寝坊して遅刻ぎりぎりになりかけてたので…まぎれてラッキー☆みたいな。てへ。

バイト後には、知人の芝居の観劇を。
前々から大好きな劇団の、別口?のユニット公演でした。
赤坂に今年できた、きれいな劇場。椅子が、かなりお尻に優しい感じでした。
いいなぁ、ここで演ってみたい。

主役級の役に、対象的な役者さんが2人いました。
2人ともこの劇団の舞台で、何回も観ている方。

かたや、どの舞台で見ても、ほとんど同じ味の役を同じように熱く熱く演じられる方。
かたや、その都度その都度で、まるで違うキャラクターを造りあげられる方。

前者は、その人の個性を最大限つきつめて、際立たせて。
後者は、“役者”としての力量・幅をみるたび感じさせて。
どちらもお手本にしたい、素晴らしい役者さんです。

そして…今日の公演、音響操作に決定的なミスがありました。
一瞬、「演出…?」と思ったけど、明らかにおかしい。
ここの演出家さんは、こんなわかりにくい演出を、あえてする人じゃないと…思いたい。

それが、1回、2回じゃなかったんですね。
舞台上で、役者さんが「イラッ」としてるのがわかってしまう瞬間もあり。
カーテンコールで、その旨のお詫びのコメントがありました。

なんか、こういうの…自分が舞台上にいたらどうなっただろう。って、想像しただけで胃がキリキリッとなりそうです。
信頼関係にもひびいてくるし。

どうぞあと2日、今日よりもより良いモノができますように。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード