FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方南ぐみ。

昼から、数ヶ月ぶりに美容院に行きまして(また赤く染めました~♪)。
おめかしして、ユーコと待ち合わせ、大好きな方南ぐみの公演を観に行きました。

もう、方南ぐみの芝居を観に行くようになって何年でしょうか。
毎公演おっかけているうちに、いつの間にかいろんなところから縁がつながったりして。
今回、ついに「出演者に知り合いが」という、嬉しい状態になりました♪
専門学校の同期、川島広輝君が、今回出演していたのです。

知り合いや友人の出演する芝居を観に行く事は珍しくないけれど(というか、ほとんどの場合がそうだけど)。
方南ぐみさんは唯一、知り合いの義理も縁も何も無くても毎公演観に行く大ファンな劇団。
そんな舞台に、同じ教室で芝居を学んでいた人が出ているというのは・・・不思議な感じです。
誇らしくもあり、ちょっぴり羨ましくもあり。
ワタシも負けないぞー!と奮い立つものもあり。

今回の芝居は、「第十七ホモ収容所  -誰がのんけだ!-」というタイトルから見てすぐわかる・・・とある有名な映画からのパロディな作品。
といっても、ワタシは元ネタの映画、タイトルは知っていても観た事はないのです。この機会に、今度かりてみようと思います。

でも、単なるパロディには終わらず、ものすごくグイグイ引きこまれてしまいました。
スパイは誰なのか?
考えながら観ているんだけど、その間も舞台上ではパワフルな芝居が続いているわけで。
途中から考えることは放棄して、単純にストーリーを追っかけてしまいました。
最前列のど真ん中という、とてもラッキーな席だったこともあり、役者さんたちの熱気を間近で感じる事ができました。

川島君の役は・・・正直驚きました。
初めての出演だし、もっと控えめな出演とキャラかと思ったら、濃いこと濃いこと!!
看板の役者さんや豪華な客演の方々にも、けして負けない存在感だったと思います。

方南ぐみを観に行く楽しみが、また増えました♪
劇場を出て、ユーコとご飯でも・・・と思ったら。
ダルメシアンに熱烈求愛を受けているニワトリを目撃してしまいました。
20051025000147.jpg

あーあ、転んじゃった。
20051025000002.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

方南ぐみ、やっぱサイコーだね。次の公演が早くも楽しみだね。ももすけ君、お肌がちょーーキレイだったね。
そして私はあのニワトリがツボにはまっちゃってたまらんかったよ・・・

こんにちは(^_^)
方南ぐみの川島です。ありがとうございました(^o^)/なんかこんな形でまた会えたりするのって不思議だよね。ありがとう、そして今後ともよろしくでーす。

>ユーコ
おっ!初コメントだね。ありがとう~☆
方南ぐみ観劇、いつも付き合ってくれてありがとうvv
ももすけ君は「さすが19歳!」って感じだったね~かわいかったね~♪
また遊ぼうね~。

>かわしま君
ようこそです~。
公演お疲れ様!すごいエネルギー使う芝居だったよね。楽しませていただきました。
こういうご縁があると、芝居に関わってきて良かったなぁって思います。
これからもヨロシクです。
かわしま君のBBSに書き込みに行こうと思ってて先こされた☆
今から行きま~す。

初めまして。トラバ有り難うございます。
「第十七ホモ収容所  -誰がのんけだ!-」は元映画があるんですねー。
全く映画を観ないもので、存じ上げませんでした…。
この機会に探して見てみたいと思います!

川島さんの存在感は本当に凄かったですね。
みなさん一人一人個性的で、とても印象深い舞台でした。
方南ぐみさんのお芝居はまた見に行きたいと思ってるので、何処かでお会いするかもしれませんね。

>ノモトさん
コメントありがとうございます!
一方的なトラバで失礼致しました。
元ネタの映画は、ワタシも観たことがないので探し中です。

方南ぐみさんは、ホントに毎公演期待を裏切らない劇団なので、これからも応援していこうと思っています。
客席で、ご一緒することもあるかもしれませんね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は迷わなかった!

今日は方南ぐみの「第十七ホモ収容所-誰がのんけだ!-」を見てまいりました。普通に面白かったです。いっぱい笑わせていただきました。今日は道に迷わなかったぞ!!(威張ることじゃない)というかですね、今日の劇場は道迷う余地ない場所だったんでね・・・駅出て目の
舞台出演情報


公演終了!ありがとうございました。

劇団だっしゅ25周年記念公演
『白石邸~誘引速度アップアップ!!』

15299382100.jpeg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。