*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守電のジレンマ

私、家電にはめったに出られません。
てか、在宅の時もほとんど出ません。

DM電話がほとんどで対応が面倒だし、大事な電話は留守電に入れてくれるか携帯にかかってくるし。

じゃあ家電外しちゃえばいいと思いますが、FAXは必要なんですよね~。

と、言うわけで家電の呼び出し音の設定は最短で、一瞬しか鳴りません。

留守番電話はマメに聞くわけですが…。
最近、頻繁(3日1回くらい?)に同じ人から留守電にメッセージが入ります。

電話の主は、モリモト工務店のモリモトさん。
内容は…

1回目
「えー、モリモト工務店のモリモトと申しますが…お宅の息子さんがうちと雇用契約を結ばれたのですが、初日以降、無断で出勤されてません。
携帯にも出られないので、息子さんに連絡するようお伝えください」

2回目
「えー、モリモト工務店のモリモトと申しますが…息子さんが、うちの制服を1着お持ちのはずなんですが…来社が難しいようでしたら郵送で返却するようお伝えください」

3回目
「えー、モリモト工務店のモリモトですが…またお電話します」

…モリモトさ~ん…
間違い電話です…!!

てか、その「息子」がデタラメな実家の番号を書いて、それがたまたまウチの番号だったのか??

せめて、「番号違ってますよ」だけでも伝えてあげたいんだけど、上記の理由でなかなか電話にリアルタイムで電話に出られないので…

そしてモリモトさんは、番号非通知でかけてきてるので、こちらから折り返すわけにもいかず。

きっと、「家族揃っていい加減な家だな」と不快に思っていることでしょう…。
あ~、ジレンマ。なんとかしたい!!
(けど、電話の呼び出し音の設定いじるほどではないんですよね…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。