*All archives* |  *Admin*

あたっくNo.1

20070127004633

劇団方南ぐみ企画公演、「あたっくNo.1」を観てきました!
再々々演。5年間で4回目の公演です(ちなみに私は4回とも観てます…我ながらすごいわ)。

作・演・主催の樫田さんの伯父さんの日記を元に作られた作品です。
真珠湾攻撃に向かう潜水艦の中で、小型潜水艇での人間魚雷を命じられた2人。
その周りの、いろいろ。

テーマは重いのですが、それを打ち払うように前半は笑いたっぷりでテンポよく進みます。
だからこそ、後半のクライマックスシーンが重く、深く、鮮烈な印象を残します。

もう4回目ですから、どんな結末を迎えるのかはよく知ってます。
それでも、やっぱり泣いちゃうなぁ。

いっぱいいっぱい拍手して、カーテンコール後のアンコール(?)は3回もありました。

三箇さんが出ると聞いて、あの役?それとも…とアレコレ予想していたのですが全部裏切られました。
あんな役とはー。最初、なんで後ろウロウロしてるのかと…。

同じく友人の川島広輝君は物販コーナーで頑張ってました。
彼が方南ぐみに入った事から、専門の同期達の中では一番頻繁に会う人になってしまいました。
私も負けないように頑張らねばねば~!

急なお誘いなのに同行してくれた友達も、すごく楽しんでくれたみたいでした。
普段観る芝居に比べたら高めのチケット代だったのに桟敷席(階段に座布団)で申し訳なかったんだけど、良かった。ひとあんしんです☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おっすおっす~!
あたっく、見に行けなくて残念だったあ~。方南ぐみの数々の舞台の中でも印象に残ってるのは、一番最初に見た方南ぐみの舞台と、この「あたっく」なんだよね~。また再演した時は是非見たいな!
いいお芝居だったみたいだね。今度詳しく細かくどんなだったか聞かせてねー!

行けなくて残念だったね~(>_<)

でも、これだけ再演を繰り返してる演目、またきっと次の機会がありますわ☆
私、あたっくの4回の公演、全部それぞれ別の人と観てるんだなぁ。。。

お土産にパンフ買ってきたからね!お楽しみに♪

にゃ ☆

みみちゃんがどんなコメントをしてるのか気になって見に着てみちゃった!!!

あたっくno.1。
ほんまに、ほんまに、ほんとーぉに良かったです (;▽;)/

いい舞台ってほんとにいいんだよね。 いい作品に出会わせてもらってありがとう♪

みくし辞めてからあまりコミュニケィション取らなくなっちったけど、私にとってみみちゃんはやっぱり何だか気になる存在です。

※愛のこくはくではありまちぇん。
 

>ちびっこのぶたん
急なお誘いなのに、お仕事忙しいのに、一緒に行ってくれてありがとうね~。
楽しんでもらえてよかったです。

また、機会があったら一緒に観に行こうね!
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード