*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


受験生気分

20070121152603

大学センター入試、1日目の問題が新聞に出てました。

ざっと目を通してみましたが、国語と歴史以外はまっっったくわかりませんね。
国語は、さすがにそこそこできたけど。

歴史は、得意な時代とまったくわからない時代が入り混じってます。

世界史は、受験生の勉強を手伝って、参考書から問題を出したりしてたのでちょっぴりわかったり。
ちょっぴりですけど。

昼間、日テレの「世界一受けたい授業」の再放送を観ました。
面白いですよね、これ。

…前から気になってたのですが、番組の要所要所で流れる、
「僕の先生は~♪」
って曲。

これ、フィンガー5だよね…?
アキラ君の、声がわりする直前の声に聞こえます。

高校時代にフィンガー5にハマり、CD化されてるレコードは全部入手したつもりなんだけど…CDになってない曲なのかな。
調べてみよう。そうしよう。
★追記★

情報、いただきました。
「僕の先生は~♪」っていう曲、「熱中時代」というドラマの主題歌で、歌っているのは原田潤さんという方だそうです。
アキラ君の声を聞き間違えるとは…修行して出直しますっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なつかしい!

あのドラマ大好きでした。たしかに…そう言われるとフィンガー5と間違えなくもない…

ミサイルさん>

私は世代的に(?)観てないんですよ~。すっごい人気のドラマだったみたいですね!
ボーイソプラノだから間違えちゃったみたい…悔しい~(x_x;)
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
