*All archives* |  *Admin*

新撰組より維新志士派です。

特に長州が。
某流浪人マンガの影響というミーハーな理由ですが。

さて、今日観てきた芝居は、新撰組・土方歳三が、実は五稜郭の戦いで戦死せず脱出していて…という設定でした。
2時間20分(って言ってたけどたぶん2時間半)の長い芝居、でもテンポが悪いわけではなく。
盛り込まれてる要素が多すぎるんだろうな~。

全体的にセリフのペースがめちゃめちゃ早く、役者さんの力量が問われる感じでした。
あのペースでもキチンと聞こえるように喋り、なおかつ台詞に振り回されず芝居を成立させるのは…難しいだろうなぁ…。

個人的には、斎藤一役の方がすごく良かった。
芝居のメリハリがきいてて、台詞も自然で、しかも面白かったです。

そして殺陣がすごく沢山ありました。
皆さん、常に鍛練してることがよくわかる動きで感心しました。
私は自分がかなり運動神経に恵まれていない方なので、動ける役者さんはホント尊敬します。
そして、今回は動けてかつ芝居がとても上手い女優さんがいて、いいもの観たなーって感じです。

ただ…最前列センター寄りに座ってしまったので、殺陣が近すぎてちょっと怖かった。
特に槍が怖いですね。間合いが長いですしね。

「同12」の共演者のかおるんは、土方をたぶらかす(?)悪女(?)役。
でも、ほんとはそんなに悪女じゃないんですピュアなんです恋する乙女なんです。
可愛かったよ、かおるん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード