*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


プロ野球選手のゴルフ大会で働く。

ゴルフ大会のアシスタントバイト、完遂してきました!

いやー寒かった楽しかったくたびれた。

朝は5時から活動開始。
…朝焼け、見事です。
20061207001106


私の役割はニアピン賞の計測。
(ニアピン…誰がボールを1番ピン=旗に近く打つ事が出来るかを競う)
対象ホールのグリーン横にメジャーを持ってスタンバイ。

プレイヤーが来たら、ティーグランドにいるスタッフさんから今から誰が打つか連絡を受けてチェック。
その人の打球がピンから何mか計測します。

日が高くなるまではホントにホントに寒くって。
スーツの下に山ほど着込んで、貼るカイロも仕込みまくりなのに寒くて、じっと座っていらない。
でもそのおかげで景色は最高でした!
200612070011062

雄大な富士山が正面に見えました。

テレビ局とプロ野球球団の懇親ゴルフ大会なので、チームは混成。
1チーム3~4人で、選手、コーチ、球団職員、テレビ局関係者の組み合わせです。
体格も良くて運動神経抜群の選手よりも、かなり恒例のテレビ局グループの会長さんがうまかったり。
ゴルフってなかなか奥が深いスポーツですね。

スタンバイしている木陰方面に打球がそれて、「ファー!!」と叫ばれ、わたわた逃げまどったりだとか。
私でも顔を知ってる有名な選手(や選手兼監督や元有名選手のコーチ)に気さくに声をかけて貰ったりだとか。
皆さん楽しくていい方でしたー。

キャディーさんの動きと見立てに感心したりだとか。
ゴルフ部の学生に間違われてみたりだとか。
パッティングを何組みも見てるせいで、すっかりそのグリーンの芝目に詳しくなってみたりだとか。
ちょっと途切れた瞬間に、グリーン横で体育座りで寝落ちしちゃったりだとか。
遅めの昼食に、クラブハウスのレストランで自腹じゃ絶体食べないお値段の「天然真鯛の鯛茶漬け」なんて頂いたりだとか。
200612070011064



普段、なかなかできない経験をいっぱいしましたよー。

表彰式の賞品渡しのお手伝いまでやって終わる頃には疲労困憊…。
立ったまま寝れる状態でした。

でも、すごい楽しかったですよ!
ゴルフにも野球にも、前より興味がわいちゃった。

今日の様子は、近々「すぽ○と」で放映されるらしいです。
要チェックー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
