*All archives* |  *Admin*

首ゴキゴキ。

2週間ほど前から、右アゴのつけねに痛みを覚えまして。
あくびしたり、固いものを噛んだりすると右だけ痛いんです。炎症おこしてる感じ。
旅行中もね、実は結構コレが原因で頭痛が起こっちゃったりしてたんです。

私たち「喋る」仕事の場合、顎関節症を患いやすいという話はきいているので、ビクビクしながら病院に…病院…何科に行けば??
整形外科が妥当なんでしょうが、近場に無いので駅前にある接骨院に行ってみました。

診て貰った結果、まだ外れてはいないし、一時的なものだと思うけど、続くようなら口腔外科に行って下さいと。
口腔外科かー。
口腔外科…どこにあるだろう…大きな総合病院とかに行かないと無さそうですよね。

でも、とりあえず顔回りの筋肉がはっているし首と肩のコリもひどいので、幹部に低周波を流した上で首、肩、頭をほぐして貰いました。
患部だけをほぐしても、首や肩が凝ったままだとなかなか効果が出ないんですって。

私、頚骨(首の骨)の感覚が正常よりちょっと離れてるらしい。
ん?それってどういう事だ?

結構じっくりほぐして貰いました。
これで初診料1200円!
安い!ビバ保険適用!!
普通に背中のコリや骨盤矯正に、接骨院に通ってもいいかも…と思いました。

とりあえず、あと1週間位様子をみて回復しないようだったら口腔外科に行こうと思いますー。

さて、今日は先月の舞台仲間とカレー&たこ焼きツアーですよ!
かなりの人数集まるらしい。
わーい、楽しみ楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード