*All archives* |  *Admin*

★あめりか日記その4★USH編

3日目はユニバーサルスタジオです!
かなり長文ですがお付き合いください♪

つい「USJ」って言っちゃう。Japanは付きませんよ、Japanは。
「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」だからUSHって略すべき?
USJに行った事のある人は比較も楽しいかもですが、私は未経験なので全体的にテンションあげあげ♪

10時のオープンと同時に入れるように到着。
ハナイさんのつてで、チケットをちょっぴり割引して貰っちゃいました。
$55で、入場券+パスポートって感じかな。
すいてるときに行ければお得ですよね。

それにしても暑い!
20061125043646.jpg

私がびみょーな顔なのは、逆光がまぶしいからです…。
入り口で売ってたサングラスを買おうか迷う…買えばよかった。
ハンパない直射日光。
でも、アトラクションやショーのそこここで濡らされるらしいんです。
「アメリカは濡らしてナンボ」らしいです。すぐ乾くしね~。

まず、入場してすぐ人気アトラクションの「バック・トゥ・ザ・フューチャー The RIDE」へ!
ディズニーランドのスターツアーズに似たアトラクション。
前面のスクリーンに合わせて、乗り込んだデロリアンが動きまくります。
スターツアーズの記憶がもうおぼろげなんだけど、あれより動きが激しかった気がするなぁ。

そしてその足でスタジオツアーに!
これはハリウッドにしかない見どころですよ!
バスに乗り込み、実際に撮影に使われたセットなどを巡ります。
要所要所、ツアー用のアトラクションも用意されてます。
ガイドさんの説明やモニターでの説明もあるんだけど…やっぱり英語力の壁が。
1日に1回、日本語でのツアーもあったらしいので、それを狙えば良かったかしらん。

写真を織り交ぜながらいきましょー。
通った順番はめちゃくちゃです。覚えてないのでっ。

まずはバスに乗り込む前の見晴らし。
20061125043705.jpg

普通の町並みに見えますが、この前方の半分くらいは今から廻るセットです!!

ジョーズ
これは有名ですね。動いたあと、ごごごごと戻っていく後姿が愛らしかったです。
スピルバーグ監督がジョーズを撮影するとき、出来上がってきたジョーズの模型があまりにもしょぼくって、苦肉の策で「ジョーズの目線での作品」として撮ったら大ヒット!!
…なるほど。
20061125043727.jpg

ちなみに、濡らされポイントその1~。

トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」
観てないけど。
20061125043740.jpg

破壊された町並みと、墜落した飛行機。ほんもの使ってるんだろうなぁ…。

洪水に襲われる村を再現。
20061125043806.jpg

あ、水が来た!あ、虹だ!!!
どっぱ~ん!!!濡らされポイントその2☆

動くキングコング!
20061125043821.jpg

すっげーブレた!…臨場感ある写真ってことで…。

他にも色々ありました…のに、途中で携帯のメモリーが満タンになって写真が撮れなくなるという失態。
優雅な町並みのセットが、裏に回るとハリボテだったり、面白い。

途中、説明のVTRが止まり、なに??と思っていると「静かにしてね」と表示。
実際に撮影している近辺を通貨中だったみたいです。


スタジオツアーを終わったところでお昼休憩~。
計画的に回ってるおかげで、殆ど待たずにすんでいるのでまだお昼前です。
ピザ(でかい!!)とパスタ(多い!!)のお店へ。
てか、食べ物高い!!ジャンクフードなのに、ランクAのレストランディナー並ってどういうことでしょう。
少な目に頼んで、みんなで分け合うのが賢いやり方みたいです。


次のアトラクション目指して、長~いエスカレーターを降ります。
USHは、崖の高いところと低いところのエリアからなっていて、そこを繋ぐのがこのエスカレーター。
かんなり長い。
のんきに乗っていると、10分弱はかかる気がします。
注意書きで「エスカレーターに座らないで!」って書いてあったけど、これは座りたくなりますって。


下のエリアに行ってまず乗ったのが「ジュラシック・パーク・The RIDE」!
USjura.jpg

これも人気アトラクション。
そして「濡らされポイントその3」!
船に乗ってジュラシックパークの世界を体感して行くわけですが。
あっちこっちで恐竜が水を吹いたり上から水が(かなり大量に)垂れてきたり。
私はここが一番濡れましたねー。背中から入った水がパンツまで進入。おしりツメタイ。
そして最後は、スプラッシュダウン!急降下して水にドッボン!
一番後ろの席だったこともあり、ここではあんまり濡れませんでした。
けど、身体を固定するバーがアメリカンサイズ(?)で、私の身体はちゃんと固定されてくれません。
あの、フワッと浮いて落ちる感覚…苦手~。

お次は「バックドラフト」
20061125043857.jpg

バックドラフトとは、火災の際に、密封された空間で炎が酸素を使いきり、見た目は炎が上がっていない状態で温度だけが異様に上昇。
壁に穴があいた途端、酸素を一気に吸い込み大炎上!!といった現象のことです。
この映画も観た事ないな~。今度観よう。
最初はスクリーンを観ながら、ガスコンロ程度の実験なのですが…ラストステージは圧巻でした!

燃えすぎです。
後ろの列に並んで観てたのに、熱かった~!
そして、火がつく前に「シューーーーッ」って音とともにすっごいガスの臭い!
危ないです。

さぁあと少し!「リベンジ・オブ・ザ・マミーThe RIDE」
20061125043910.jpg

これは室内型のジェットコースター。
あーんまりジェットコースターは得意では無いのですが…。
乗ってる時間はすごく短かったのですがスピードは室内コースターとしては世界最速レベルなんですって。
急加速がすごかった~。
突き当りまで行ったところで、映画の虫にザワザワザワ…って襲われるシーンとなり、それに合わせて足元にプシュッ!プシュッ!!と「何か」が当たるんです。
たぶん空気だと思うんだけど…それが、映像とリンクして、すっげー気色悪いです!!
すると、とたんにそのまま後ろ向きのままで急発進!
来たコースを逆走!
たぶん私はずっと「いや~~~~~~!!」って叫んでた気がするな…声がでかいから変に目立つんですよね。
あー、よく叫んだって感じ。

そしてかなり楽しみにしていた「ウォーター・ワールド」!
濡らされポイントMAX!!

ショーの前には、観客を盛り上げるプレ・ショーがあり、声の出し方が小さかったり間違えたりするとバケツで水をぶっ掛けられます。
20061125043935.jpg

私たちはギリギリに入ったので後ろの方で、濡れなかったけど。
ほんとにバケツで頭から水ぶっかけてました。すげー。
キャストさんたちの盛り上げ方も巧みで、さすがのエンターティナー☆
見習うべき部分です…。

スタントマンによるライブショーで、とにかく迫力です。すごい!すごい!すごい!!!
20061125044612.jpg

普段のショーで、アクションは色々見慣れてるつもりな私ですが…ほんとにすごい!スピードが大迫力です。
20061125044625.jpg


火達磨で一番高いところから落っこちたり、最後は炎上したり。
20061125044639.jpg


そんなに燃やして大丈夫なの!?次のショーは??と心配するほどでした。
これを、1日に何回も公演するのか~すごい…。

ラスト、小型飛行機が墜落してくるのが目玉だったらしいのですが、事故があり死者が出てしまった事からカット。
でも、充分楽しめました!

ショーのラストではキャスト紹介もあり、メジャーなテレビドラマに出演してる役者さんも多数出演していたらしいです。
そして、入り口にはその日の出演キャストの紹介写真がありました。
USww1.jpg


興奮冷めやらぬ状態でステージを出ると、出演者が入り口付近にウロチョロしてます!
悪役のボスと一緒に写真撮ってもらった~!
USww2.jpg

私の興奮した顔つきで、どれだけ迫力満点だったのか察してください!!

さて、お目当てはこれで全部見たけど、時間がまだある。
というわけで、最後に「ターミネーター2:3D」を。
飛び出すメガネをかけて、ターミネーターの世界を体感…なわけですが。
ちょうど時差ボケのピークが来て、眠気MAX!!…半分以上寝ちゃいました。たはー。

でも、出口にあったハーレーに乗って記念撮影。
20061125044749.jpg

ハンドルが遠すぎてへっぴり腰になってる姿が哀れを誘います…。

ハナイさんが迎えに来てくれるまで、コーヒー飲みながら休憩~。
園内あちこち、キャラクターがグリーティングしてましたよ♪

よくわからないけどサルと、シュレック。
20061125044805.jpg

アメリカのキャラクターはあんまりデザイン的に可愛いと思えないんだけど、このサルは可愛かったなぁ~。
中の人が、記念撮影をしてバイバイ☆ってする時に面の中で「チュッ☆」ってキス音がしました。
中でキスしてくれてるんだ!
これがツボ!可愛い!!!

かなりはしゃぎまくって、疲労困憊でホテルに戻りました。
長い1日。充実した1日でした!!

最終日へと続く☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード