*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な1日。

芝居の稽古やらなんやらで忙しかった反動で、なんだか思い切り遊びの予定を入れまくってる今日このごろ。
お休みの日も、かなり細かくスケジュールを入れてお出かけをしています。

今日は昼から旧友、オカザキユーコと前から約束していたNANAの映画を、六本木にて鑑賞→えりちゃんと合流、EDENを観に来てくれた共通の友人の芝居へ。
映画と芝居の間は、ちょっと時間があるのでユーコとえりちゃんと3人でティータイム。
そんな豪華計画でした。

NANAは、原作にはまった時期がほぼ同時だったワタシとユーコ、しかも二人してお気に入りの役者、松田龍平君と水谷百輔君が出てるということで!
これは行くしかないと、約束をしていたのですが、ワタシの芝居の本番が終わるまで待ってもらったら、危うく映画の上映が全国的に終わりかけてたとこでした。
あぶなかった~。

感想・・・よくここまで原作を再現したなぁと。
キャスティングに関しては賛否両論ありましたが、原作のイメージを最優先という言う意味であればかなり成功しているのではないかと思いました。
(ワタシ達のお目当ての百輔君はほっとんど出番がなかったので、続編に期待です・・・)
ただ、やっぱり役者さんであってミュージシャンではないので、楽器演奏シーンが・・・もうちょっと迫力があったら良かったのになぁ。

そして、なんといってもナナ役の中島美嘉さんのびっくりするほどのルックスの再現っぷりと、ハチ役の宮崎あおいさんのキュートさにメロメロになりました。
ハチ、原作ではそんなに好きなキャラクターではなかったんだけど、映画を観て好きになっちゃったかも。
この勢いで、中途半端に揃っている原作コミックスを買ってしまいそうです。


さて、新宿に移動をしてえりちゃんと合流。
学生時代の友人、ユーコと前の事務所で同期だったえりちゃんですが、何かとご縁があって何度か会っているのです。
ユーコはEDENも観に来てくれたしね。
土曜日なので、新宿はとても混んでいたけれど、なんとか麻布茶房に席を確保。
のんびり、ゆっくりダベりました~。

ユーコと別れて劇場へ。
共通の友人のMさんは、とても精力的に芝居にうちこんでいる人で、今回の舞台で今年に入って5本目!
2ヶ月に1本のペースで芝居をしているんです。
すっごいバイタリティーだなぁ・・・といつも感心します。

ちょっと不思議な感じの今回の芝居も、Mさんはとても楽しそうにノビノビとやってました。
わりと女性の活躍が多い舞台で、女性がやる「笑い」を生む芝居を研究したいワタシには、とても参考になりました。

とっても充実した1日だったのですが・・・さすがにちょっとくたびれました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。