*All archives* |  *Admin*

距離感。

人との距離感って、難しいですね。

ワタシ、いろんな人と距離を縮めるのは割とスムーズにできる方なのですが、距離を置く方がどうにも下手くそで。

踏み込みすぎて相手を不快にさせてしまったり、自分で抱えきれないほどのおせっかいを焼いてしまったり。
そして、自分では近付けたと思った距離から、相手が離れてしまったと感じた時に、ものすごく落ち込んでしまったり。

なんて言うかですね、もうちょっと「人」ではなく「自分」を基準にした思考をしたいなと思う今日この頃なのです。

人にどう思われるか、評価されるかではなく。
自分がどんな人間になりたくて、そのためにどうすればいいのか。
起こす行動は同じでも、行動基準が「自分」であれば、相手から期待したものが返ってこなくても、それがストレスになる事はないわけで。

・・・そう考えると、人との距離感、という要素の問題ではないのかも。

などと、ちょっと思索にふける時間が多くなるのは、やっぱり秋の夜長のせいでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

思っているほど相手からのリターン(気持ち)が無かったり。
かえって逆効果になってしまったり。
思いも寄らない結果に、何がいけなかったんだろうと頭を抱え自問自答することって、人との関わりがある以上常についてまわりますよね。

ただ、過ぎたおせっかいであってもその起こりは「思いやり」があったからこそだと思います。
だからまず自分の中にあるその「心根」を大事にしてあげてください。

ふわ!なべさんのコメント、気がついてなかった…ほったらかしにしてスミマセンでした。
そうですよね、人間関係の基本は相手に対する思いやり。
ホント、そう思います。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード