*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校訪問。

母校の大規模な同窓会に顔を出してきました。
といっても普通の参加者としてではなく、運営側?なのかな?

母校は大変歴史のある学校でして、毎年卒業後10年ごとの区切りの年になる卒業生が母校に招かれるわけです。
最高齢の方では卒業後70年になる90歳の方もいるわけで、それだけの高齢の方々が集まる会をスムーズに進行させるため、毎年各クラスから1~2名の「委員」が働くというシステム。

ワタシは今年その委員になっているため、馳せ参じたというわけです。
正直、全く違う生活をしている現在は面倒くさいと思ってしまう気持ちも大きいのですが、いざ母校に数年ぶりに足を踏み込むと一気に学生時代の気持ちにもどってしまいました。

懐かしい先生方や校舎をみると「帰ってきたなぁ」という感慨に襲われる。
なにせ、小学校から短大まで13年も通った学校ですものね。

でも、すっかり忘れている事も多くありました。
母校は、都内にあるのですが信じられない位に冷えるんです。
盆地だから・・・?
学生時代はモコモコに厚着をしてたり、毎年しもやけやあかぎれを作っていたなぁ。

でも、今はすっかり冷暖房完備の中で生活する日々。
すっかり軽装で行ってしまった。
寒かったです・・・。

それにしても、90歳の方々、80歳の方々が兵庫や沖縄から何十人も集っているというのはすごいです。
ワタシたちのクラスも、そうでありたいなぁ。
90歳になって20歳の頃の友達と集える。懐かしいわねって言いあえる。
ちょっと憧れてしまいました。


仕事も終わった帰り道、明日の衣装を買いに池袋に寄りました。
明日、子供ショーの仕事なのですが、イベント全体の総合司会もやることになったのです。
子供向けではなくでもちゃんと「衣装」っぽいものが無いため(この季節、落ち着いた色の服が大半になりますからね~)の買出しです。

探しつつ、でも自分でもどんな衣装にしたものやら・・・?という状態だったのでなかなか決まりませんでした。
結局、白い太い毛糸で編んであるケープを買いました。
組み合わせを工夫すれば普段も着られそう♪

で、その買い物の時間に以前やった携帯のペイントをまたやりました。
ラッカーで塗った上にラメを乗せて樹脂でコーティング。
ボタンとか、ちょっと膨らんでとても押しやすくなるんです。

以前のは螺鈿を乗せたり地紋に凝ったりしれゴージャスにしたけど、今回はシンプルな感じにしました。
可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。