*All archives* |  *Admin*

達成感。

バイト先にて、この2日間かかりきりになっていた作業が・・・ようやく終わりました!

毎月末にはやらなければならない作業で、順調に行けば半日でなんとか終えられる作業なのですが。
昨日今日と、システムの調子がとっても悪くて、手間取っていました。
ただ時間がかかるだけならともかく、ある程度作業をすすめて登録をかけようとするとシステムエラー・・・。やりなおし。
これはかなりテンションが下がります。

細切れに、ちょっと進めては登録をしていけばいいのですがあんまり細切れにしすぎると能率が悪すぎる。
エラーが出るかでないかのタイミングを見計らった量で登録!
失敗するとエラーです。

だんだん、パソコンとの勝負みたいな雰囲気になってきました。
昨日の夜なんて、他の人が帰ったの頃からその人たちのパソコンを借りて同じシステムを開き、同時進行・・・最大で、4台のパソコンの間を転々としながらの作業です。
時間差で登録をかけ、タイムラグを利用して次のパソコンへ。
なんだか自分がすっごいことをしているような錯覚に陥り、最後の方はすっかり楽しんでいました。

作業が終わり、ちゃんと反映しているかの確認。
登録されたデータを呼び出している十数秒の待ち時間のドキドキ感・・・。
反映されていなかった時の落胆。
原因を究明すべく、調査したりの試行錯誤。
そして、最終的に全て完了させたときの達成感。

なんだか、やたらとドラマチックな2日間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまでーす☆
再びなべです。こんばんはー
エラーが出たり、システムが止まったりすると参りますね、ホント。
先日わが家のパソコンが完全に止まっちゃいました。
幸い原因がわかったので生き返ってはくれましたが、なんだかハラハラです;
で、パソコンといえば「シープ」。
彼はそういった機械に強そうですね。
エラーもバグもなんのその、ちゃちゃっと乗り切っちゃいそうです。

でわでは、明日は実家の仕事なのでこれから神奈川へ帰ります。
レッツ!箱・根・越・え・フォ~~~~ッ♪

無事に箱根の山は越えられましたかー?w
フォ~~~~っ♪って、なんかすでに懐かしい。まだ2週間なのになぁ。

そうですね、自分にシープのスキルがあったら・・・!!と何度思ったことか知れません。

でも、バイト先で日常的にパソコンで作業をしてるのは、シープの役作りにすごく反映されてましたよ♪
画面を見ながら、今こういうデータをこういう手順で呼び出して、画面のこの辺にこういう一覧が出て・・・とかリアルに想像できたりとか・・・ただキーボードをカシャカシャさせるだけじゃなくて、小指でシフトキーやコントロールキーを同時押ししながら・・・なんて細かいとこにもこだわったり、実はしてたんです。

そしてまた箱根越え~~~(逆ルート)
晴れの日曜、いかがお過ごしでしょうか、なべでっす。
実はシープ、いろいろ小技を使っていたんですね。-w-
扱い方も見ていて全然違和感なかったですよー。
ちなみに客席からはノートの蓋に書いてあった謎の文字が気になって仕方がありませんでした。(三角っぽい字)

PCの文字は・・・EDEN文字です。サツキ役の、井上奈苗ちゃんが書いてくれました。
実は、いろんな小道具にEDEN文字は使われてたんですよ。
解読できるのは、彼女だけなんですけどw
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード