*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


千秋楽。

さて・・・「EDEN SIZE」ついに千秋楽の日を迎えました。

シープとして過ごせるのは今日が最後。
ワタシの中で、確実に存在している、「シープ」と、今日でお別れになるかと思うと、寂しいけれど・・・。
だからこそ、シープEDENの世界に、しっかり存在させてあげなければと。
気合をいれて臨みました。


一番愛して欲しいパパとママなのに、それが叶わず、EDENに逃げてきたシープ
まだ小さいのに、EDENで情報屋として大人たちと渡りあい、たった一人で生きてきたシープ
でも、ほんとうはシープを大切に見守ってくれている、ルールドクロタチの存在があって、でもEDENの人々はとってもとってもデリケートだから、触れ合うほど寄り添いあうことはできていなくて。

そんなとき、サツキに会って。
サツキの存在に、初めてパパとママに感じているのとは違う、でも大きな執着心=恋心を持つことが出来て。
サツキを助けるために頑張って、でもその恋は実ることはなくて。
サツキは、キィEDENを去ってしまって・・・。

でも、サツキが幸せになるために、サツキ本人がほんとうに望むことを叶えるために、自分のできることを精一杯やったシープ

今回の、1時間45分の芝居の世界の中で、シープはものすごい成長をとげています。
それを、ワタシはちゃんと伝えられたでしょうか。
シープを成長させてあげることができたでしょうか。
正直、不安はありますが、今のワタシに出来るすべてを注ぎ込んでシープを育ててくることはできたと思います。

そして、それを助けてくれた、演出の周防さん、演出補佐の小雪ちゃんサツキルールキィタチドクロケットバイトトランシーヴァ
そして誰よりもWキャストで、2人3脚で一緒にシープを作り上げてきたREDシープひとみん
8歳も年下のひとみんとWで同じ子供役をやるのは、正直とてもプレッシャーだったけど、ひとみんの芝居からいっぱい学ばせてもらいました。
なにより、キャスト陣の中ではかなり年上だったワタシなのに、ひとみんと一緒に稽古場ではしゃいでるうちに、すっかり他のキャストのみんなから可愛がってもらってる空気に溶け込ませてもらって。

そして、ひとみんも、稽古場を離れてもたくさんいろんなことを話してくれて、頼りにしてくれて。
稽古が進むたび、どんどんひとみんとシンクロ率があがっていくのを感じました。

そんなWシープのツーショットと、愛しのサツキお姉ちゃんと、WシープのKISSショット♪20050921211819.jpg

共演者のみんなもスタッフのみなさんも、精一杯自分にできることをやって、EDENを作り上げてくれました。
芝居中のセリフにあったけれど、本当に関わってくれた人の、誰一人が欠けてもいけないEDENでした。

バラシも終わって、打ち上げの会場ではなんだかアチコチで泣いてる姿が見えました。
ワタシも、それはおんなじなわけだったのですが。

ひとりひとりと、話をして感謝を伝えてるうちに、いっぱいいっぱい泣いてしまいました。

そして、支えてくださったスタッフのみなさんに、役者からお花を贈りました。
それを段取って仕切ってくれたのが小雪ちゃんなんですが、そんな小雪ちゃんが、誰よりも一番縁の下の力持ちで、みんなのために頑張ってくれていたので。
サプライズで、役者全員から花とプレゼントを用意しました。
みんなの寄せ書きも添えて。

そして、ワタシの身近な人たち。
超わがままなシフトを許してくれて、暖かく応援してくれたバイト先のみなさん。
家族、遠くからメールを寄せて、心の支えになってくれた人。
そして、ご来場くださった本当に沢山の方々。

「EDEN SIZE」、これにて終了です。
6年ぶりの舞台、こんなにも充実した時間と空間に居られたことに心から感謝しています。


最後にひとつ、ご報告します。

今回、全キャストの中で、集客数が最多だったのが・・・ワタシだったんです。

BLUERED合わせた全公演のお客様のうち、単純に数で考えると1/8がワタシのお知らせでご来場くださったお客様でした。
でも、誰かとの共通の知り合いのお客さんで、チケットのカウントは他の人についている・・・という場合もあるので、実際にはもっと沢山の方が客席からワタシを見守ってくれていたということになります。

こんなに嬉しいことはありません。
みなさん、本当にありがとうございました!!

最後の写真は、サツキルールが「みんなでお揃いの物を持ちたい」と、ナイショで用意してくれた、「ドクロストラップ」
すごく嬉しいです。
携帯につけるとすぐ壊してしまいそうなので、携帯をいつもいれてるポーチにつけました。

20050921011318.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
