*All archives* |  *Admin*

中日。

中日です。

本番中は、自宅ではなく杉さんの家で合宿状態なので、かなり早めに劇場に行きました。
楽屋の掃除と、近くのコインランドリーでみんなの衣装を洗濯しました。

今日は、昨日と逆でマチネがBLUE、ソワレがRED

ワタシとBLUEケットサリーちゃんこと古川理紗ちゃんは、何人かのヘアメイクも担当しているため、自分が出演するBLUEがマチネだと自分の準備もあるしけっこう大忙しになります。

でも、元々ヘアメイクは興味があるジャンルなので、とても楽しい。

写真は、ワタシの作品、シーヴァ役の杉さんのメイク完成図。
前にここに書いた、「いなづまゆげ」はこのシーヴァのことです。

20050921012842.jpg


そして、サリーちゃんの力作、ルール役のえりちゃんのヘアスタイルです。
えりちゃんの髪質はとてもサラサラなので、こうやって落ちてこないようにまとめるのはなかなか難易度が高く、苦労していました。

20050921012935.jpg


今日も、たくさんのお客さまにご来場いただけました。

BLUEキャストのマチネでは、ワタシの見せ場のひとつ、ドクロタチとのシーンでドクロとの台詞の押収がワタシとしては今までで一番の出来で。
ドクロ金箱さんも、同じく感じてくれたみたいで、シーンが終わってシープ小屋シープの出ハケ口になる、シープのすみか)に二人ではけた瞬間、自然に二人で「やった!」と握手をしました。

REDキャストの時は、ワタシは袖の介錯役なので、舞台裏に控えつつ、みんなの芝居を耳できいているのですが。
今日のソワレのREDは、本当に最高でした。
今までの稽古のどれよりも、テンポもよく引き込まれました。
スタッフのくせに、舞台袖で泣きながら介錯なんてちょっと情けなかったですが。
でも、泣いてしまいました。

さて・・・いよいよ明日が千秋楽になります。
なんて時間が経つのが濃く、早いのでしょうか。

明日は、スタッフまわりももっと充実させて、最高の舞台にします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード