*All archives* |  *Admin*

告知☆【a colony】劇団だっしゅ本公演のお知らせ

これから嫌ってほどにお知らせを重ねていきますが!
まずは第一弾!!!

劇団だっしゅの本公演のお知らせです。
今回、池袋演劇祭へ参加作品となります。
賞とるぞ!!とかなり意気込みまくっている次第。

沖縄返還40周年を記念して。
劇団だっしゅでは「おなじみ」となっている「a Colony」です。

私も、だっしゅ入団直前にアトリエ公演で関わった作品。
沖縄返還の周年記念ごとに、その都度の時世をふまえてバージョンアップしながら再演を重ねている作品です。

一部Wキャストになりますが、私は両キャストでそれぞれ別の役を演じます。
同じ作品で、別の役を一度に創るのは初めての経験です。

1つは、アトリエでも演じた愛着ある役です。
(ちなみにその時の私の追憶日記はこちら。。。だいぶネタバレですので、ネタバレ嫌いな方は見ないでね。)
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2147.html

もう1つは、その時から「いつかこんな役が演じられるようなオトナの女優になりたいな」と思っていた役です。
難しい、でもやりがいのある役です。

どちらも愛して、どちらも魅力的な役に仕上げて生きたいと思います。

ですので。
ご都合が合う方は、ぜひぜひ両方みてもらいたいなーと思っております。
両方のキャストの公演を見てくださる方には、がんばって割引とか!いたしますよ!
普段、ポリシーでチケットの割引はめったにやらない私なのですが!!
観ていただきたいんだもの。

よいものを創ります。
ぜひ、応援に来て下さい!!

◆公演詳細◆

劇団だっしゅ本公演

「a Colony
沖縄がアメリカだったことを…
ぼくらは知らない…」

■劇場■
大塚 萬劇場

■チケット■
前売:2800円 / 当日:3300円(日時指定・全席自由)
日時指定となりますのでご予約の無いお客様は入場をお待たせする場合や
満席時の際は立見や入場を制限させて頂く事もございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

■タイムテーブル■
2012年9月
13日(木)19:00~【A】
14日(金)14:00~【Z】/19:00~【A】
15日(土)14:00~【A】/19:00~【Z】
16日(日)14:00~【Z】/19:00~【A】
17日(月・祝)15:00~【Z】

■キャスト■
(本公演はWキャストです。私は両キャストにて、それぞれ別の役を演じます!)

チームA
守田紀一・山口奈実・難波弘道・本庄美峰・平川A作・星光明・弥浦ちえ
北本哲也・原田絵理・鈴木克彦・保高裕之・田中恵子・境太郎・茂木美佐子・佐野剛

チームZ
佐野剛・弥浦ちえ・難波弘道・山口奈実・平川A作・星光明・本庄美峰
児玉尚幸・羽深めぐ美・境太郎・保高裕之・田中恵子・鈴木克彦・茂木美佐子・水城陽


■あらすじ■

沖縄が本土に返還され今年で40年…
『今なお残る戦争の爪痕…ゆれる基地問題…本音と建前の政治論争…』
わたしたちは…いつになれば幸せになれるのだろうか…

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

スマホはじめました!

世間の波に乗って、ついにスマホデビュー致しました!
前に使っていたガラケー(iida X-RAY)も基本的にはまだまだ使えるのですが、充電口の接続がちょっと怪しくなりまして。
そして、来月になると公演の稽古やお知らせで連絡をたくさんしなくてはいけなかったりするため、使い慣れていないスマホで連絡ミスがあったりすると怖いし…。
ということで、少し早めのタイミングでしたが機種変更を決意。

スマホ、全然使いこなせる自信がなかったのですが
これは、いつか越えねばならない壁だ!!と思いきりました。

最初は「ガラケーからのギャップがあまりないように、テンキー付きの機種を…」なんて考えていましたが
auショップに行って店員さんからいろいろお話を聞くに、テンキーの有無はあまりこだわることはないと。
それよりも、けっこうネットをヘビーユーズするので、容量とかを重視したほうがいいなぁ、とか。
バッテリーもなるべくもつのがいいなぁとか。WiMAX搭載がいいなぁとか。
それらの要望を合わせると、最新・ハイスペック全部載せの

AQUOS PHON SERIE ISW16SH
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw16sh/index.html?cid=01111-03073

に決定しました!

ところがこの機種、とっても人気があり、
相談に乗ってもらっていたauショップでは在庫切れ。
予約注文はしましたが、結局メーカーの方でも材料が足りなくて追加生産ができない状態でした。
いつ再生産が開始されるかもわからないから、今、出回っている在庫のあるお店を探すことに。

日曜日に現場の帰りに大きな量販店を回って、3軒目でゲットしました!!

やっぱり勢いに乗って動かないとだめだわー。
基本的にはおしりが重いタイプなので、このまま入荷待ちしてて手に入らなかったら、「スマホに替えよう」の気持ちからして萎えてしまったかもしれない。

本体のでっかさにはやっとちょっと慣れてきた…。
でっかい。片手操作はだいぶ難しい。
持ち歩き用に、ポシェットを買いました。
ポケットの無い服でもこれで大丈夫。

serie.jpg

というわけで、スマホデビューしてから5日がたち、やっと基本的な使い方には慣れてきました。
アプリとか、まだもっと落とすべきものとかあるかもしれないけど…。
もっとこの子と仲良くなって、使いこなそうとおもいます!!


テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

【a colony】顔合わせ

今日から、劇団だっしゅ9月本公演の稽古が始まりました!!
どんどんひゅーひゅーぱふぱふー!

沖縄返還40周年を記念した、だっしゅではすでに「おなじみ」な物語。
私自身、3年前にアトリエ公演で出演した物語。

でも、舞台は2012年になるし。
アトリエでは無かったシーンやいなかった登場人物もいるし。
そして、だっしゅには初参加の客演さんもたくさんいるし。

懐かしいけど新しい、ちょっと不思議な感覚で稽古に臨んでいます。

まだ配役は決まってないから、しばらくはキャスティング稽古。
いろんなシーンのいろんな役を、ぐるぐるやりました。
私は…あの役か、この役かな。もしかしたらあの役かな。
ワクワクです。

そして今回、池袋演劇祭に出場することになっています!
否が応にも!気合いが入る!

テーマも、とてもとてもタイムリーで考えさせられるもの。
ぜひ、たくさんの方に見届けて頂きたいと思っています。


顔合わせの後の飲みの様子を、1枚パチリ。
今日来られなかった方もいるので、全員ではないですが…。


にぎやか。よきかな。
どうぞよろしくです、皆さん。


2012年9月13日~17日
於:大塚萬劇場
「a Colony
~沖縄がアメリカだったことを…
ぼくらは知らない…」

今のうちに、ぜひ手帳にチェックを♪


テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード