*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出演告知☆商人ねっと『第1回Xmas~年末商戦 売場大賞』

司会として出演させていただいた番組が公開されましたので、お知らせいたいたします!

先週水曜日の「コンサバ」なお仕事ですね。

長くお世話になっている「商人ねっと」さんにて、いつもはナレーターやセミナーの司会をやらせて頂いているのですが
今回は番組の司会進行です!

スーパーマーケットや小売業・流通業の方のためのハウツー番組。

今回は、クリスマスと年末商戦で、全国各地の店舗の皆さんが工夫に工夫を重ねて作られた
売り場や商品、POPなどの中からエントリーして頂き、その大賞を発表する番組です。
受賞作品や次点のエントリーなども詳しい解説つき。

人の心理をつかむ、目を引くための工夫など
他業種の方でもとても参考になる番組だと思います。

ま、まるでアナウンサーの様な役割を任せていただいて
ドキドキ(ビクビク)しながらでしたが、エントリーされた方の熱意にうたれたり、
解説をしてくださる先生のお話が面白くて、
視聴者代表のような気持ちで番組に参加させて頂きました。

かなりのボリュームの番組ですので、おうちでゆったりと観て頂ければと思います。

番組じたいは有料ですが、無料で会員登録をしていただくと、その際にサービスで1000円分のポイントがもらえます。
そのポイント内でご視聴いただけますので、ぜひぜひ。


「商人ねっと」

『第1回Xmas~年末商戦 売場大賞』
スポンサーサイト

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

びふぉーあふたー

今日から、うちの母屋(同じ敷地内に建っている祖母宅)がぷちリフォームです。

玄関横から通路を通して、奥の部屋と二世帯に。
伯父夫婦がそこに住みます。


古い古い木造の家。
先日の地震では、お風呂場の壁に大きく亀裂が入ったり。


通路を作るため、亡くなった祖父の残した研究資料などが山積みされていた倉庫的なスペースを片付けて壁をはがしたら
中から土壁が現れました。



土壁…今時なかなか見られないだろうと写メ。


(ああ、完全なびふぉーの研究資料山積みな様子も写真に撮っとけば良かった)

しばらく、バタバタします。
そして生活がちょい変わります。

祖母が安心して、穏やかに暮らせるように。
でも、それぞれが無理しないように。
気をつけていこう。

今日は祖母の誕生日です。
大正生まれ。
まだまだ、元気でいてくれなきゃ。

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

今日はコンサバ

コンサバ」の概念を詳細には把握できてません、すみませぬ。

今日はいつもお世話になっている築地の制作会社さんのお仕事で、番組収録です。
珍しく、顔出し映像のお仕事!
司会ですけどね。

わりとかっちりめな案件なので、スーツで出動です。

スカート+ストッキング+パンプスなんて…寒すぎる…
毎日これで通勤してるOLさん、偉すぎる!

と、耐えられなかったのでレッグウォーマーを投入。


ふくらはぎを冷やさないとだいぶマシ。
(ちゃんと収録前には取りますよ!)

お仕事の早い会社なので、おそらく今月中には公開されるかと思います。
(無料会員登録が必要かもですが)
その際にはまたお知らせしますねー。

ではいってきます!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

寒さ対策

年があけてから、かなり冷え込む日々が続きます。
北海道の記録的な積雪なんか見ると、
た、大変そうだなぁ…と震え上がる心地です。

両親や兄一家が暮らす北海道の家でも、水道管が二カ所凍っただとか
寒暖計はマイナス20℃までしか計れないから、もう今が何℃わからないだとか
厳しい寒さを伝えるエピソードがちょいちょいと。

そんな北海道の冬からしたら甘いかもしれませんが
関東近郊をぐるぐると回ってお仕事してるのも、それなりに寒い。
いえ、私にはじゅうぶんすぎるほど寒い。
脂肪の蓄えがないため、内臓に直に寒さが来るんですよね…
体脂肪率、フタ桁はキープできるように心がけているのですが。

だから、1日中屋外吹きっさらしにいなければいけない外のステージの現場は、ハンパないくらいの厚着をしています。

けれど、一応人前に立つ身ですので、見た目に見苦しいほどには着ぶくれられない。
基本、薄手の高機能インナーを重ね着ます。

ヒートテック万歳!

ただ、重ね着しすぎて肘や膝関節が曲がりにくくなりロボットみたいな動きになるのが難点ですがね。

そして、要所要所の貼るカイロ。
カイロを発明した人は本当に素晴らしい。
毎回毎回、カイロにどれだけ助けられているか!

腰とお腹のサンドイッチ貼りに
背中の上の方、肩甲骨の間。(ここが温まると、脳に流れる血流が温まり、脳が「今、あったかい!」と錯覚して全身温めてくれるらしいです)

それに加えて、今年は小さめ貼るカイロを両ふくらはぎにON!
ヒラメ貼り!

冷えは足元からやってくるので、これはかなり効果アリです。
厚手のタイツと厚手の靴下を重ねばきしてないと使えない手ですけどね。


本当にめちゃめちゃ寒いのは、あと1ヶ月ちょっと。
風邪ひかずに、乗り切ります!

…去年の今頃は新型インフルエンザに倒れていましたからね…


写真は、群馬遠征の朝に高速から眺めた富士山。


美しい…。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

甥っ子と過ごす1日。

正月現場あけて1日、時間が作れたので目一杯甥っ子と遊ぶ日に。
北海道に越して2年、小学校2年生になりました。

今は、サンタさんに貰った3DSに夢中で
すれ違いMiiでお相手できちゃう私は甥っ子に大人気です。

で、
1日あるのでどうしようかな~、ドラクエ展やってたら連れてったんだけど。
お正月映画でも観に行くかな?などと考えていましたら。

本人からの希望で
「ディズニーシーに行きたい」と。

シーか!シーですか!

まったり映画→ご飯くらいのテンションからいくと、かなり本気のお出かけです。
お正月3日現場、3日あけてまた3日現場を控えている身には、なかなかハードなお出かけになりそう…寒いだろうし…。

と、ココロ折れそうになりましたが
甥っ子が私とのお出かけを楽しみにしてくれるなんて、たぶんあと1~2年。
しかもせっかく北海道から関東に来てるんだから、ディズニー行きたいよね!と気持ちを奮い立たせておりました。

が、3日の現場から帰ってきたら、
ディズニーはパパママと3人で行くから、私とは映画に行きたいと進路変更が成されていたのでした。

前日から私のベッドで一緒に寝て
幼児の体温のあったかさに驚きつつ(寝相の悪さにヒヤヒヤしつつ)朝を迎え。

仮面ライダーの映画を観て
本屋さんでマリオ3DSの攻略本をお年玉で買って
近所の神社で初詣、というまったりな1日になりました。

フォーゼ&オーズの映画は私も観たかったからちょうど良かった☆
評判どおり、面白かったです。
オーズはやっぱりかっこいいなぁ。
アンクの結末が、テレビシリーズよりも更に希望がもてるようになってて嬉しかった。

フォーゼが恋する仮面ライダー撫子は、可愛いけどちょっと狙いすぎかも。
いや、とてもとても可愛かったんですけどね。

W、オーズ、フォーゼの役者さん勢ぞろいで、アイラヴ伊達さんも観られて大変満足いたしました。


さて初詣。
去年も行った、狛犬がわりにウサギのいる神社へ。
兔年じゃないし、もう4日だからそんなに混んでなかろうと思ったけど、そうでもなかった。

おみくじは末吉でした。


どっちかと言うと悪い?みたいだけど、内容的には「前半はおとなしくして、後半盛り返す」な内容でしたので、気にとめておこうと思います。

ちなみに甥っ子は見事大吉を引き当てました。
パチパチパチ☆


たっぷりウロウロしてからの帰宅、夕飯は母のお友達からどーんといただいた、北海道の海の幸。

カニ!いくら!!



大変充実した1日となりました。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

正月飾りグレードアップ

お正月現場の追記。

例年のごとく、極寒の中集まってくれたちびっ子達に感謝感謝なお正月現場になりました。
いや寒かった寒かった!


鏡餅髪飾りの横には、毎年のお正月現場で使っている椿のコサージュをつけていたのですが
苺鏡餅がピンクなので、色がかぶってしまいあまり映えない。

というわけで、松とアクセントにしだれ紅梅の造花をあしらってみました。



ボリュームもかなりになって、よりめでたい頭に。
いや、「おめでたい」頭に。

「お」が付くとだいぶニュアンスが変わりますよね。
日本語の機微…。

ちなみに、お正月衣装の全容はこんなです。


ゆったり衣装だから、中にかなり着込めるので実は見た目よりあったかいのですよ~。

以前に手作りした、簡易和装衣装です。
安全ピンとスナップを駆使して、わりと簡単に着脱可能。

…今はここまで手の込んだものをイチから作る気力はないわぁ。

今週末の3連休現場で着るか迷いましたが、時期的に微妙なので
(鏡開きを過ぎても鏡餅髪飾りはヘンだし)
この衣装はお正月三が日でおしまいです。
また来年♪

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

一年の計は元旦にあり。

みなさま、2012年あけましておめでとうございます。

新たな年を迎えて、気持ちもより一層上向きに!
頑張っていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

最近、つぶやきばっかりでブログがさぼりがちになってしまっていたので、今年はまた更新頻度を上げていきたいと思います。
やはり、短い文章(140字とか)だけの連なりではなく、ある程度の長さの文章を習慣的につくっていないと、文章力が落ちてしまいますしね。

さて、今年もありがたいことに元日から現場をいただいて。
でも例年と違っていたのは、現場がうちからかなり近くて、更に入り時間がゆっくり。
自宅でお雑煮を食べて、箱根駅伝の特番など見てからのお出かけ。

初日の出を移動の車の中から見るのが普通な例年からしたら、たいへゆったりとしたお正月の朝でした。

お正月現場では、手作りのミニ着物的な衣装を毎年着ていますが、いつも全く同じではつまらないので
髪飾りは少しずつ変化を持たせています。

今年は、ついに鏡餅を乗せてみた!

100均で、軽いプラスチック性でピンクで苺が乗った鏡餅のお飾りを見つけてしまったんですもの。




大変おめでたい感じの頭になりました。

今日は2回目のステージの直前に、結構長め・大きめな地震がありました。
影アナを入れた直後で、あまりに寒くてぴょんぴょんジャンプしていたので最初は気がつかなかったのですが。

PA卓がガタガタと揺れて、焦った。

まだまだ、油断してはいけないということですね。

気を引き締めて、お正月現場を乗り切りたいと思います!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。