*All archives* |  *Admin*



たろプロ「Gottanism」

昨日は盛りだくさんな1日で、その日記も書きたいのですが。
ひとまず、今日の告知です!

所属劇団、だっしゅの先輩である境太郎さんと
昨年末、アトリエ公演で共演した山口マナちゃんが共同で企画・演出をするライブ!

私はMCとしてお手伝いさせて頂きます。

短編芝居・コント・なんでもありのごったにライブになるみたい。

たった1日の夢の空間。
今日の今日な告知で申し訳ありませんが、お時間ありましたら是非お越しください。

7/26(火)
たろプロ1DAY特別企画
『Gottanism』
@パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
新宿区山吹町361
誠志堂ビル1~2階


有楽町線 江戸川橋駅徒歩2分
東西線 神楽坂駅徒歩9分

18:30~開場
第一部
19:00~20:15

第二部
20:30~22:00

\1,500円(1drink付)



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

逢瀬

月曜日。
前々から「集まろうね!」って話していた、永井真衣ちゃんと愛歌ちゃんとのランチ&お買い物デートが実現しました!





実は、2人とはそれぞれ別々な場所で知り合ったお友達。
なのに、2人もまた別な場所で接点があって


こうやって共通の友人として集まる事ができました。

素敵だなー。
人のつながり。
和を感じました。

いわゆる女子会な感じですが
おしゃべりだけじゃなくて
お買い物も、普段自分ならスルーなお店にも立ち寄って、試着にキャッキャしたり。

楽しかったなぁ~。

また、あちこちにいろんな繋がりがある2人なので
集まれたらいいなと思います。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

草原のステージ

って言うとなんか素敵だ。

日記に書きたいことがたまっております。
ちゃんと書こうと思うとしっかり時間とらなくちゃいけなくて筆が重くなるから、サラサラと書きましょう。

日曜日のステージ、足下が草原でした。
本来芝生なんだけど、クローバーとか繁殖してすっかり草原。
こういうとこに座るのって気持ちいいですよね。



四つ葉のクローバーめ大量発見されたみたいで、1つ頂いちゃいました。
ラッキーアイテムやった☆

2枚目の写真は、現場終わりにみんなでちょっとお茶しよーと立ち寄ったスタバで飲んだ、ライム&ミント グリーンティーフラペチーノ。


爽やかな夏の味でした。

店内でフラペチーノを頼むと、身体が冷えて最後は寒くなっちゃうんだけど、この日はテラス席だったからかなり程よかったです。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

立体な教授

ついに…

ニンテンドー3DS、買っちゃいました!



買うことは決めていた。
愛しのレイトン教授が3DSで新作出ちゃうんですもの。
そして、その後に逆転裁判とレイトンのコラボまで出ちゃうんですもの。
こちらは発売日未定ですけどな!


でも、3DSの出たてのカラバリがよろしくなかった。
綺麗は綺麗だけど、青と黒だけなんですもん!

レイトンを目玉に据えるなら、女性向けにせめて白系を入れてくれなくちゃ!
というわけで、新色発売をじっと待っていました。

さしたらついに赤(フレアレッド)発売!
しかもちょっぴりお安くなった!


ので、やっと買うことができました。
お安くなったと言っても高い買い物ですから、しばらくは節約が必要ですが…。

いい赤です。
私好みの、深いメタリックな赤です。


中を開けると、3Dに見える上画面の周囲は黒。
赤×黒のカラーリング、大変好みです。

先行カラーの黒と青も、この上画面の周囲は黒だったなぁ。
立体視させるのに黒は必須なのかも。
そしたら女性に好まれやすい白やピンクなどの薄い本体カラーは出しにくいかもしれませんね。


「レイトンの作風に3Dは必要ない!」なんて文句言ってた私ですが、いざ画面を見てみると
愛しのレイトン教授が立体で動いてるのにはキュンキュンした!

画面の美しさそのものも格段に上がっているので、レイトンの絵本のような世界観がより深くなっている感じがします。

3D画面、電車の中で見てるとたまに酔いますけどね。
その時は3D表示を切ればいいだけの話。

あと、本体に備わっているMiiのすれ違い機能もかなり楽しめそうですよ。
現場で人がたくさんいる所によく出没するから、その時がチャンスです。

なにかと忙しい時期なので、引きこもってゲームどっぷりにはなれないけど、ぼちぼちじっくり楽しみます♪

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

アツイ連休終わりまして。

海の日含む3連休!
暑かったですね~。


連日の猛暑でややぐったりな中、3日間お仕事してきました。

暑いけど…
暑いけどさ、やっぱり一番暑い中頑張っているのは私じゃないから。
これっくらいでへばっている場合じゃないなと思います。

観に来てくれてるお客さん達も、暑い中楽しみに来てくれてるんだもの。
節電や自粛で減りがちなお仕事、与えられたものは誠心誠意頑張ろうと思います。
安全第一でね。

頑張ってご飯たべて睡眠とって、体力維持しつつこの夏も乗り切ります!


写真は、暑さしのぎアイテムとして作られる「氷バケツ」。


氷水に浸したおしぼりを用意して、サッと使うのです。

その、氷バケツに入れられた板氷が、泡ひとつなく透き通ってキレイで。
おしぼりがレインボーカラーなのが板氷に透けてキレイで。

しばしウットリしてしまいました☆

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

健診・検診

今、母がこっちに来ているのですが。
(通常、うちの母は北海道で暮らしています。年に数回こっちにやってくる)
母がいると、なんやかやと動いたり連れまわされたりします。

やらなきゃいけなくて後回しにしてたりすることが実行されるのがほとんどなんですけどね。

そのうちの1つ、健康診断に行ってきました。
フリーランスな身の上、ほっといたら健康診断なんて何年もせずにすごしてしまいますよねー。

実際、採血とかして検査したのは2年前に入院した時以来でした。


今回は、市がやってくれている健康診断。

女性のためのヘルスチェックってやつとー
子宮頸がん・子宮体がんの検査を受けました。

ヘルスチェックは、簡単に身長・体重・血圧・検尿・採血・問診。

子宮がんは、やってくれる病院も限られてくるのですが
地元にある産婦人科に行きました。

ここ、私が、兄が、そして最近の話だと甥っ子が産まれた病院です。


甥っ子が産まれたときに来たけど、それから大幅に改装したみたいで
すごくキレイでおしゃれになっててビックリしたなぁ。

産まれた時のカルテとかあったら面白いなと思ったけど
初診扱いでした。
カルテの保存期間って5年とかなんだって。
そりゃそうか。

内診台はちょっと緊張しましたが
子宮や卵巣の内心の様子を映像で見せてもらって
特に異常がないことを伝えてもらって安心しました。

ま、がんの検査結果はまた後日ですけどね。


でも、がんは初期に見つければどうとでもなりますから。


今までめんどくさがっていたけれど、ちゃんと検診は受けなきゃなぁと思いました。




バイオリズム的に血が足りなくなる期間の直前で、さらに血を抜いたから
翌日まで貧血気味でふらふら。
チョコラBB
鉄分補給しましたー。


うん。
健康第一だ。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

ぷち負傷

膝をね。ちょっとね。

もう1ヶ月以上前、「一万個」の稽古中から、深くまげると痛かった左膝。
あれー
痛い…けど、普通にしてれば平気だし。
きっと、殺陣でちょっとぐねったかな?まぁしばらくしたら治るでしょう。
そのまま本番を終えて数週間。

深く曲げて、さらに内側に捻ると一番痛い。
要は、胡座やお姉さん座りが痛い。
やれやれ。

自然治癒の気配が無いので、先週から接骨院への通院を始めました。
地元の、腕がいいと評判の先生です。


診断結果は「疲労蓄積による靭帯の炎症。」
膝だけの問題ではなく、モモや腰につながる靭帯が、高負荷により炎症をおこしているんですって。

慣れない殺陣の稽古(や、ヤンキー座り)でやっちまったみたいでした。

あの程度で、ねぇ…。
運動神経と筋力の無さに情けなくなります。

患部に電気を流したり超音波を流したり、腰・背中も含めたマッサージをしてもらったりな治療が始まりました。

毎日は通えてないけど
でもちょっとずつ良くなってきてたんだ。

そしたらば
昨日のだっしゅ稽古にて。

勢いよく床に崩れ落ちる動きをした時に、
左膝が「じくっ」としました。


悪化。


あー
あ~~。

今朝、収録前にまた診て貰ったら、
今回やったのは、外側だけでなく関節の中の靭帯。らしい。


深く曲げたら痛いだけだから、日常生活や稽古はあまり気にせずにやってたけど
ちゃんと痛みがひくまでは、やや安静気味にしなくちゃいけないみたい。

階段なるべく避けるとか
長時間歩いたり立ちっぱなしにならないとか

あと、しばらくはサポーターかな。
夏なのになぁ…。
ミニスカやショーパンが難しくなりました。

でも、膝は長引くと面倒ですからね。
しっかり治さなくちゃと思います。

七夕な今夜、短冊を書くとしたら間違いなく
「健 康 第 一」だなと思いました。
しばらく、いつも以上に動きがにぶくなっておりますが、ご容赦下さいませ。

テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体

「一万個」さらっと。

おはこんばんちは。

ちょうど、チームまん○「一万個」公演より1カ月が経ちました。
早いものです。

もうすぐ、10月のだっしゅ本公演の稽古も始まります。
また忙しくなるなぁ。


さて、そんな折ですが
「一万個」公演の動画がちょっぴり観られるところがございます。

中野本町参丁目blog

いろいろ接点があります杉本長さん・通称ちょうさんがパーソナリティをやってらっしゃるニコニコ生放送のブログです。
「ほんのちょっと」って書いてあるけど、トータル90分の芝居のうち30分弱が観られるんだから結構なボリューム。

観てくださった方はなつかしんで。
観られなかった方は雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

寄居 星の王子様PA

日曜日は高崎へ。

かなり暑い1日でしたが、薄曇りな時間帯が多かった分まだ楽だったかな。
でも、ピーカンよりも日焼けしやすい薄曇り。
こってり厚塗りで絶対焼かない心意気で乗り切りました!

帰り道に寄った寄居のPA。
チーフ社員さんが1回寄ってみたい!という事で立ち寄りましたら。




なんということでしょう。





まるでテーマパーク!

星の王子さまとのコラボレーションで、こんな素敵なPAになっていたのでした。
知らなかった~。

外観だけでなく、レストランのメニューとかグッズ販売とか。
星の王子さまファンにはたまらないだろうなぁ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/../1032237/

こちらの記事にあるように、通過点ではなく目的地として行ってみたい場所でした。
…出せる車さえあればなぁ。


最後の写真は、寄居PAとはなんら関係ありませんが
今、私のガラスの仮面を全巻お貸ししている社員さんから、お礼にって頂いちゃいました!


以前に、その社員さんが担当されたイベントで飾りに使われたそうです。
ガラス細工の苺!
全部手作り1点ものだそうです。

わ~いわ~いうわわ~い!!

こんな状況、なんて言うんでしたっけ。

情けは人のためならず?
海老で鯛を釣る?

どっちも、ちょっと違うか。



こういうのをオシャレに飾るセンスを持ち合わせていないのですが、得意な友達に教えて貰って可愛く飾ってあげようと思います♪



テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

衣装

作品に合わせて、脳天にお花を咲かせてみましたよ。


普通はつけないようなサイズの大きな花です。
あえて、“ちょっとサイドめに”とかせずに脳天に。


いやー…


アホっぽい!
狙い通り!
ヨシ!




現場にて。
2ステ目の開始間際に代理店の担当者さんから
「前にも1度、現場ご一緒でしたよね」
と言われる。

申し訳ないけれど、全然記憶になかったもので
「あれ~、そうでしたっけ?いつ頃でしょう?」
なんて返しながらも人違いでは?なんて考えていましたが

返ってきた答えが
「結構前ですよ。えーと、苺を集めてらっしゃいますよね?」と。


…まごうことなくわたくしでございましょう。


今日も会場に来てくれたちびっ子の中に

髪留めも靴も苺。
白地に大きな苺プリントTシャツ。

さらに!

真っ赤なチュールレースを幾重にも重ねて、その上に黒の小さなポンポンでドット柄。
ウエスト周りに緑のコットンでヘタをあしらった
かなり可愛い!かなり新しい!苺のスカートをはいた、「全身苺ちゃん」な女の子(推定3歳)を見つけてキュンキュン。

握手会で通り抜ける際に、「うわぁ!さらって帰りたい!」という衝動を押し殺すのが大変でした。

ちっちゃい子なら、アリだよな~。
今、私があんな格好したらアイタタタなのは重々承知ですよ?

そんな楽しい現場でした。
蒸し暑かったですけどね。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
