*All archives* |  *Admin*

アイスは別腹

どうも「空腹感」が安定しない私です。

ご飯の時間になってもおなかすかないー。
食べたいものが浮かばない。

いっそ食べない方がいろいろ楽なんだけど、長期的に見たらそうもいかない。


なので、勢いよく食べられる麺類が好きです。
てか、麺類なら食べられます。

夏はそれに拍車がかかる。
体力が落ちないように、頑張って食べています。


今日のランチは、五目あんかけ焼きそば。
野菜もタンパク質も、それなりに摂れました。ふぅ。


残りの休憩時間、まったり…
していたら、目についたのが
SoupStockTOKYOのデザートスープ。



前から気になっていたのですが
今、私に足りないのはこれだ!と思って食べました。
甘いものはそんなに量食べられないけど、アイスは別腹~♪

以下、公式サイトからのコピペです。

>●「2種のベリーと豆乳シロップのチェ」
ブルーベリーとラズベリーの2種のベリー、食感の異なるナッツや豆類、穀類などの具材(マカダミアンナッツ、ひよこ豆、とうもろこし)、そして和のスイーツでおなじみの白玉と小豆あんという魅力的なコンビネーションをミルクアイスとシロップで上品に仕上げた1品。甘酸っぱいベリーの風味が小豆あんと絶妙なコンビネーション。
爽やかな甘みが楽しめる。

ほんとに、次々といろんな食感が楽しめました。
白玉とマカデミアナッツが見た目ほぼ一緒だったり。
小豆・コーン・ひよこ豆も良かった。
美味しかった。

…けど、かなり満腹になりました。
ちょっとぐったりになりました。

ああ、アイスと果物だけで夏を越せたらいいのになぁ。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ほっこりしません?②

以前もやらせていただいた、ベネッセコーポレーションさんの進研ゼミ小学講座・
「ほっこりいい話を聞かせてくださいキャンペーン」の第2回が発表になりました!

進研ゼミ小学講座をがんばっているお子さんたちのほっこりエピソードをオリジナルアニメ作品にするこの企画。
今回も、おかあさん役やお子さん役でたくさん喋らせていただいています。

ほっこりでじーんなエピソードがたくさんです。
「ほっこりいい話を聞かせてくださいキャンペーン」

「親子でやる気アップ賞」
おかあさん役

赤ペン先生をがんばるちーちゃんと、つい赤ペン先生のお手紙を投函するのを忘れちゃうママさんのお話。
ちーちゃんのお手紙がとってもかわいらしいです☆

「楽しくがんばったで賞」
おかあさん役
ゆう君役

なかなか勉強に集中できなかったゆう君が、
九九バトルマシーンをきっかけに難しい九九をばっちり覚えちゃうお話。

「素敵なきずなで賞」
かず君役

些細なことからじいちゃんとケンカしてしまったかず君が、チャレンジの努力賞でもらえる
景品を、じいちゃんとの仲直りに使えるものを貰おうとがんばるお話。
意地っ張りだけどじいちゃん大好き!な気持ちが伝わってきます。

「コツコツ努力したで賞」
てる君役

使えば使うほどに減っていくおうえんぴつ。
友達と競い合いながら、一生懸命勉強に励んでいる様子が伝わってくるお話。



あ、第一回の詳細はコチラ。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

苺の聖地

今日は埼玉の奥の方に、交通安全教室の見学です。
来月、久しぶりに交通安全MCをやらせていただくのですが
いろいろ変わった項目もあるから一度見学した方が良いとのことで。

今年初の真夏日になりそうですが、暑さ&UV対策万全で行ってきます!
見学だけどっ!


で、その現地へ向かう電車内にて。
北本駅を通りました。

北本といえば!
埼玉県北本市といえば!

苺グッズの専門店、BerryHomeがあるところ!

苺が好きすぎるオーナーさんが、自身で買い付けした海外のアンティーク苺グッズや
近隣の手芸・工芸作家さんの手作り苺グッズなど
可愛いお店に、ぎゅぎゅっと詰め込まれて販売しています。

苺マニアにはたまらない夢のお店。
ネット上で知り合った苺好きさん達の間では、「BerryHomeにお買い物に行く=聖地巡礼」と表現されるほどです。

私、1回だけ行ったことがあります。
苺仲間のあやかちゃんと。

北本駅を通ったことで思い出し、サイトを久しぶりにのぞいてみたところ…

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=berry-home15&articleId=10916285352

なんと、明日から15周年イベント開催らしいです!
15周年…すごいなぁ…
行きたいなぁ…

でも、残念ながら今日は営業日じゃないんです…
イベント期間内は、時間作れそうにないし。
ざーんーねーんー。

でも、また絶対行くんだ!
聖地巡礼するんだっ!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

差し入れハッピー

日曜はホールでのお仕事~。
おニューのガラガラを引いて、ウキウキでお仕事してきました♪




控え室にカニが出るところ。海が近いですから。
ホール現場、ちょっと久しぶりでした。
声の響き方とかね。


いろいろバタバタしたけど、おおむね楽しくお仕事完了。


控え室に戻ると、キレイに切られた


スイカー!
バナナー!!

メンバーさんのご実家が隣町だったので、お母様が差し入れて下さったそうです。

夏場はアイスと果物だけでカロリー摂取したい。
美味しくいただきました~。

そして、荷物を片付けつつある時に、
会場の方からお呼びだし。
「男の子が、お菓子を差し入れたいと言ってるので受け取っていただけますか」
こういう時、MCが代表して受け取る事が多いです。
顔出してますし、子供にも親しんで貰えますしね。

で、なんとなく、ママに付き添われた4~5歳くらいの子かな?と思い描いて出てみましたら。
いたのは、小学校4~5年生くらいの男の子が2人。
ぽたぽた焼きとバウムクーヘンをくれました。
「見せてもらったお礼です!お疲れ様です!」

…なんてしっかりしてるのー!!
ありがたく頂きました。

お菓子、お小遣いで買ってくれたのかなぁ。
とても嬉しいですね。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

映画とガラガラと免許更新

水曜日は夜からだっしゅ稽古でありますが。
たいがい、日中は休息したり家事したりに追われます。

が、今日は早くからバリバリ活動!
やらねば・やりたい事をバリバリこなしました。


★映画
現在公開中の、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観てきました。
レディースディだからね!

戦隊の映画を劇場まで観にくることはあんまりないんだけど、今回のは観とかないと!
正直、仕事で関わるようになる前(ガオレンジャーより前)はほとんどわからないのですが、それでもめっちゃ楽しめました!
胸が熱くなりました。
こりゃ、昭和の戦隊から思い入れがあったら堪らないだろうなぁ。

ゴセイはあんまり愛着ないと自分で思ってたんだけど、そうでもなかった。
今年の海賊さん達があんまりまっとうなヒーローじゃないから(それはそれで大好きなんだけど)、天使さん達の純粋なヒーローっぷりにやっぱりいいなぁと思ったり。
ビービが出てきてキュンとなったりしました。

レジェンド戦隊揃い踏みはやっぱり迫力!
雛壇にズラリはちょっと笑ったけど。

そして、理央&メレがちゃんと「地球を守る側」で出てくれて、じ~んとなりました。
人間体は出なかったケドさ…。
(Wikiを見ても、あらやんと平田裕香ちゃんの名前が無いから、オフの声も別の人なんですよね…残念だー。)

ロボ戦でゴレンジャーの歌が流れるとかアツイですよね!
巨大ロボはあんまりどれがどれやら覚えてないんだけど…。

そして、エンドロールを凝視!
199人の中に、何人お仕事仲間さんがいたのかなぁ。
3人は名前を見つけることができたのですが。
やっぱり「平仮名5文字」は目立ちます☆

贅沢すぎる詰め込み方で、90分はあっという間でした。
これはもう1回観たいかも。
いや、劇場じゃなくてDVDをコマ送りしながら観たいかも。そして、出演してた人に「コレ!」って指差してもらいたいかも。

ともかく、これでテレビのゴーカイジャーとお話が繋がったので、安心です。
写真はチケット買ったらついてきたダイスオーカード。


…どうしよ、これ。


★ガラガラ
ここしばらく探していたキャリーカートを購入。

今まで現場用に使ってたものがちょっと大きすぎて、ブツが多いと積む時に迷惑をかけてしまうので。

大きさの目安は、飛行機に持ち込めるサイズ。
タテにもヨコにもタイヤが動くタイプがいいなぁ。
かなりハードに使うから、丈夫なのがいいなぁ。

見た目は、こだわらないつもりでしたが
そんな贅沢条件を整えた上で、好みドスとライクな濃い目ピンクのキャリーを発見してしまいました。


カギもついてる!
使わないけど!

ポケットいっぱい!べんり!

2年間の修理保証つき!
だいじにするよ!

今週末から使えるかな。
ひどい雨だったら考えますけども。

★免許更新
買いたてのガラガラをひいて、免許更新をしてきました。
優良ドライバー。ゴールドです。

前回の更新からいろいろ変わっていました。
本籍地の記載がなくなって、ICチップ内蔵になってたり。
普通運転免許から、中型運転免許(8t限定)になってたり。

私、8tトラック運転できちゃうみたいですよ!しないけど!

前回の更新で視力検査はかなりオマケして貰ったので、
今回は絶対引っかかると思って眼鏡を持っていきました。

が、今回も眼鏡ナシで通過!
視力が良くなってる実感はないけど、悪くもなっていないみたいです。

そしてね、こだわりたいのは写真ですよね。
5年も持つんだもの。
そして、5年前の自分と勝負です。
さすがに「より若く!」は無理だけど。
「イイ顔」になれてるように。

並べてみると


ヘアメイクが上達してるのはわかった。
てか、5年前、髪ボサボサだなっ!
ストレートアイロン導入がかなり効果的みたいです。

30分程度のビデオ鑑賞と講義?を受けて、更新完了。
交通安全協会にも加入しました。
お仕事でちょっぴり関わらせて貰ってますから、やっぱりねぇ。

そのお仕事先でお世話になってる方が、
講習のビデオとかに出てきそうだなぁと思って見てたら、ホントに出てきてびっくり。

Kさん、右直で出てたよ(←私信)。


そんな盛りだくさんの日中、そこからの稽古に向かったのでした。
声も完治したので、思い切り稽古できたし。

疲れたけど、満足な1日でした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

髪をそめた

大魔王様っぽさを強調するため、あえて根元の黒くなったプリン頭を放置して耐えた1カ月~。

どんなカラーにしようかな♪とかノープランで薬剤選び。
売り場をざざっと見て、パッケージのつーちゃんの可愛さと、カラー名の可愛さ(木いちごジャム!)なんて単純な理由でパルティの泡カラーに決定。


パルティは泡タイプに参入したのは後発だと思うけど、どうかなー。
残念ながら、私の髪の量+長さには、泡の量が物足りなかったからリピは無しかな…

根元からしっかりカラーはできたので、きちんとした感じです。

これでやっと免許の更新に行ける!
プリンで免許の写真を撮るのはイヤだったんですよ☆

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

富士山のうた

今日の現場、沼津らへんだったのですがね。
お昼を食べに、近くの定食屋さんに向かっていました。

歩行者用信号が青になった時のメロディーが!
(都内だと“かごめかごめ”なアレです)


♪~



私「あ!富士山のうた!」

さすが静岡だなぁ~とちょっと嬉しくなっていましたら。
同行のお兄さん2人はキョトン。

え!
富士山のうた、知らないの!?とちょっと盛り上がりました。



頭を雲の上にだし
四方の山を見下ろして
雷様を下にきく
ふーじはにーっぽんいーちーのーやま~♪


空で1番全部歌えちゃった自分にもびっくりですが。
小学校で歌いませんでした?

世代もそんな変わらないから、ジェネレーションギャップ…ではないはず。
だって社員さん(うちの父親世代)も「え!知らないの!?」ってリアクションだったし。

そしたら
お二人とも、関西人でした。
「関西は、富士山にそんな愛着ないから…」
ほほぅ!エリアギャップでしたか!

ということで、ちょっとリサーチしたい。
この歌(正確には「ふじのやま(富士山)」てタイトルみたいです)、知ってるか知らないか。
そして出身地。
よろしければお寄せ下さい。

ま、実際今日は曇ってて、富士山見えなかったのですけどね。残念。


写真は、お昼を食べた定食屋さん。
「ニュータロー21」。名前からして気になります。



カラオケスナックを改築したみたいなつくりで、
漫画喫茶なみの蔵書(漫画)が置いてあったり
カラオケ教室をやってて、常に昭和歌謡が聞こえてきたり

「親子丼セット」を頼んだら、ワンプレートにフルーツ・サラダ・味噌汁まで盛り付けてあったり
(丼じゃない!)


なにかと謎だらけなお店でした。楽しかった。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

はぴばー。

6月10日、無事に誕生日を迎えることができました。
いろんなことがあった今年。

誕生日を普通に迎えて、
大切な人にお祝いをして貰える

そんな普通なことに、とてもとても幸せを感じます。


日々をね、本当に感謝しながら積み重ねていかなきゃってね。

あちらこちらでお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
当日は夕飯にしゃぶしゃぶを食べました。
肉食って肉つけなきゃねー!
夏が来るしね~!!
(例年、夏は食欲が落ちて体重も落ちるんです)


写真は、先日の「一万個」公演中に、共演者のかほちゃん(奥さん役です)から
「ちょっと早いけど…」って貰ったプレゼントに入ってたbirthdayせんべい。ハート型。


「せっかくだから、これは当日に食べよう♪」ってしまっといたら…割れていたよ…。
でも、美味しくいただきました。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

「一万個」追憶日記。

チームまん○(まんまる)第6発目公演「一万個」

無事に終演いたしました。
つらつらと、追憶~。長文になる予定~。


ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様のおかげで
まんまる史上最多動員数となったみたいです。
(前回客演した「きとう―祈祷―」のときもそうだったんですよね。毎回毎回、記録を塗り替えてるってことですね)
そして、まんまる史上初の90分作品。
いろいろ「初」となる、「まんまる総力戦!」と謳った作品でした。

さて、私自身は2回目となったまんまるへの客演。
タイミング的には、震災直後にて、だっしゅのアトリエ的な公演が順延になることが決まったために出演できた流れでした。
迷ってはいて。
出演依頼を貰った時点では、まだ余震も頻繁にあるし、節電で23区内の稽古場が夜間使えなかったりしたしね。

なんとなーく、前回「きとう」と同じ感じ?と思って稽古に行ったらば。
すごい大人数が稽古場にいて驚いたのが懐かしい。
だって、祈祷の時は稽古初日って私含めて5人しかいなかったもん。

しかも、その集まったメンバーがみんなとても素敵な人たちだった。
結局、出演者15人という大所帯となりましたが。
1人も埋もれることなく、すごく印象に残っています。
まんまるさん、作・演出さんのウデが確かだったり、客演に対するお心遣いが丁寧だったりするだけじゃなくて、人事部も優秀ナノネ☆(よいしょ)

冗談はさておきまして。
前回もご一緒した人半分。
新しいメンバー半分。という、かなり素敵なバランスでの公演でした。
新しい人と芝居をやるのは楽しいね。
出来上がった作品だけでなく、芝居を創っていく過程でいろんな人のいろんなやり方を観られるのはとてもタメになります。

どうやら、私また経歴的にオネエサンな方だったので、ちょっとえらそうにしちゃったりみちゃったり。


そうそう!
今回、役柄的に(またもや)えらそうな役だったのですよ。
私、役柄のキャラに稽古場での態度がかなり引きずられるのですよー。
だから、ね。
今回も、稽古場ではかなり偉そうだったと思います。
反省。普段はもーちょっと謙虚な人なんですよ?って、何人かに言い訳したなぁ。


作品のあらすじやテイストについては
恒例・まぶだちユーコの書いてくれた感想ブログを読んで頂くとして☆

http://blog.pathologos.oops.jp/?eid=1421391

ほい♪
今回も、深く温かい考察を寄せてくれています。
本番中にとってくれた写真もかっこよいぞ。
客席からはこう見えてたのか~と。


そうです。
今回、私の役柄は主人公・裕貴君の脳内にいる「本能」。
言い換えると「副交感神経」。

いやー、初めてですね、神経の役!!
てか、人間以外の役が久しぶりだ。


ヒトの脳内で性欲を司る「本能」は、女子たちでレディースのチームの様に演出されていました。
役名は「悪魔たち」。
私、「大魔王」。
(逆に、「理性」は男子だけで構成されていました。ボスは「大天使様」ね。)
大魔王ッテ!!!

開演前にパンフ観たお客さんはそれだけで噴くよね?

それに合わせて、あんなヘアメイクだったわけです。
衣装も、「黒の上下で」って指定はあったので、それに逆らわない範囲で。
お仕事でお世話になってるアクション俳優なおにいさんから、黒のスカジャンを借りました。
あの1着を稽古場で羽織るだけで、相当気持ちが入りました。
スカジャンがないと、身体の使い方とか姿勢とかがいつもの私になっちゃうんだ。

ヘアメイクの日記にも書きましたが、私は顔が元からヤンキーっぽいです。
吊り目で顎が細くて、頬がこけている。
髪も明るめカラーの根元が黒くなってくると、ほんとにヤンキーっぽくなってしまうので気をつけています。

だから、タッパが無いけど見た目はそれっぽくなれるのは知っていました。

だけど、それだけじゃない貫禄っちゅーか迫力っちゅーか。
強そうに見えてくれなきゃいけない。

そうそう。殺陣もありましたしね。
運動神経と筋力がかなり残念な方の私は、殺陣も普通にやってたらへっぴり腰の迫力がない感じになってしまいます。
でも、それは芝居でカバーしないと。役者ですもの。

そして、優秀な殺陣師の左玉さんが、へっぽこな私でもなんか強く見えそうな殺陣をつけてくれました。
殺陣の相手になる役者さんも、一緒にいっぱい練習してくれました。
毎日、地道に筋トレもしました。

おかげで。
なんとか。
殺陣は、それなりにできたんじゃないかなぁと。
少なくとも「1人飛びぬけてへたくそ」ではなかったみたいなので、良かったです。
専門の時の殺陣の先生に見せたかったわー。
へっぽこな私の殺陣に、いつも苦笑していらっしゃいました。

ヘアメイクや衣装による見た目。
あと、殺陣。
そして、声色。

ヤンキーといったらドスの効いた我鳴り声。
女性としては低い声の私ですので、そこは逆に得意な方かも?と思った初回稽古でした。
でも、とんでもなかった。
稽古の終わりにはノドがひりひり。

やっぱり負担がかかる声だ。
ほんとのレディースの人たちはどんな発声してるんだろー。


でも、少しずつコツがつかめて、稽古終盤では通し稽古をしても、激しいシーンを何回も返してもノドは平気になっていました。
…そこが、油断の原因でした。



リアルタイム日記でもちらほらと書きましたが。
小屋に入って、2日目、場当たりやゲネをして。
お客様がいっぱい入った初日を終えた時点で…ノド、やっちまいました。

金曜日の午前中に、声楽をやってる人や声優さんの御用達医院である、東商ビル診療所に。
診断結果は、声帯結節(けっせい)。
声帯の一部が、固くなってしまい合わさらなくて声がかすれる症状。
なるのは初めてではないですが。
だからこそ、時間がかかるのもわかるんです。

頼りになるお医者様は
「本番、いつまで?日曜日?…わかりました、なんとかしましょう。
でもね、薬で症状を抑えてるだけだから。舞台が終わったらちゃんと安静にしてね。
クセになるからね」と。

理由はいくつかあるんだけど。
結局のところ、お客様が入ってテンションが上がってしまい、セーブが効かなすぎたのが一番の理由。

あるまじきー。
プロとして、あるまじき事態でした。

そして、2日目。
大魔王様のほかにもう1つあった、「OL」の役を、急遽かわっていただくことになりました。
観ていただいた方はわかると思いますが、あの「OL」の役はそれまでヤンキーだったキャラがガラっとぶりっこになるところに面白みがあります。
ノドをやっちまった私には、そのぶりっこの可愛いトーンの声が出ない。
それを無理に出すと、大魔王様の声もますます出なくなる。

大魔王様は、クライマックスシーンでも力強く太い声が出せなければ、シーンが崩れてしまいます。

だから、無理を承知で「OL」役、代わってもらいました。

いきなりのキャストの変更で迷惑をかけまくってしまった、絡みのある周囲の役のみなさんや
受け入れてくれた演出家さんや
そして代わってくれて、私以上にばっちりOL役をこなしてくれた永江喜美子ちゃん。

ほんとに感謝してもしきれません。



ただ。
きみちゃんが公演を重ねるごとにどんどんOL役を自分のものにして。
面白く創り上げるのを観て。
助かった。ありがたいなぁという想いと同時に、複雑な想いも、やっぱりありました。

やりたかったな。



でもね、そんなんでへこんでる場合じゃないですから。
反省と後悔で、うぎゃーってなりましたが。
そんなんでテンションを落として周りに影響があったらとんだ2次災害。

がっつり気持ち切り替えて、踏ん張りました。
最低限、それだけは出来た、と思う。
最低限の責任はとれたと思う。
大魔王様のテンションは落とさなかった。

とは言っても、やはり今回の件は今後のための大きな改善点です。
最後まで、ちゃんと必要な分量の声は出せるところでキープしなくては。
素人じゃあるまいし。

実際、芝居の本番が終わってからの通常の仕事の収録にも、若干影響が出てしまっています。
そうなると、お休みをいただいている普段の仕事先にも迷惑で。
そんなことを重ねてしまったら、私は舞台に立てる環境を自分で断ってしまうことになりかねない。


そういう反省と自戒をこめて。
自分自身の恥ですが、ちゃんとここに記しておこうと思った次第です。

もう、ぜったいに無理のある声の使い方はしない。しないぞ!



そんな、ちょっと重い話で追憶日記を締めくくるのもアレですが。
でもね、ほんとに楽しい公演だったのですよ!
作品そのものも、とっても楽しかった。面白かったと思う。

可愛い部下たち、小悪魔ちゃんと力を合わせて
キャラの濃い大天使軍と張り合うのも楽しかった。
MANMARU-AKUMA1.jpg

クライマックス導入部で、大天使様とガチで芝居で勝負したとこも楽しかった。
DAITENSI VS AKUMA
(ちなみに、大天使様が「約束しろ…必ず、必ず陰茎を勃起させると!」の台詞でお客さんを笑わせたら大天使様の勝ち。
それまでの芝居で、お客さんに「ここはシリアスなシーンだから笑っちゃダメだな」と思わせたら大魔王様の勝ち!でした。実は。)

かかわれてよかった。

かかわってくれてありがとう。

ささえてくれてありがとう。

応援してくれてありがとう。

観に来てくれてありがとう。

そして…
大暴れしてくれてありがとう、大魔王様。

ちょっぴり、「かっこいい自分・強い自分・悪い自分」に自信がもてるようになったよ。
コテコテ悪役、たのしーね。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

のばしたものときったもの。

ゆっくりと日常復帰でございます。

ちゃんと追憶日記を書くよ!
長文のやつ!

1つ、今回の役作りのための見た目の努力を書いてみます。

のばしたもの=前髪と爪

きったもの=眉尻



今回の私の役名は「大魔王」。
すごいな。

イメージとしてはヤンキー。
レディース。


どんなヘアメイクにしようかなぁ、と試行錯誤の本番中でした。
殺陣あるしさ。がっちがちに固めないとさ。

で、前髪をのばしていました。
いつも、眉下2mmをキープしてる私の前髪。
…面長コンプレックスなので、デコは出したくないのですよ。

それを!
あえて!
デコ全開!!オールバック!

他にもね、今回は自分のコンプレックスから避けていたヘアメイクをちょいちょい実施しましたよ。

あえての吊り目!!

あえてのこけた頬!!
がっつりシェーディング!

…要は、私の地顔の「ヤンキー顔」をより活かすヘアメイク。
今までは、それをなるべく緩和させるヘアメイクを意識してきたわけですな。


結果はこちら!
daimaoumeik.jpg

目の下の線は遊びです。
土曜日と日曜日だけやりました。

そして、爪を伸ばしまして。
真っ黒ネイルをぬりました。
daimaoutume.jpg

切ったものは眉尻。

眉の、下がっている部分をまるっとカット。
そこから、さらに吊りあがった眉を書きました。

自分のカオのキライなところを強調した今回のヘアメイク。
でも、今回の役を好きになれたことで、自分のカオのそういうところもちょっといいかも、なんて思えたりしました。


そんな「大魔王様のための仕込み」を
きれいに元通り。


前髪は下ろすとここまでの長さになっていました。
maegamiwokirumae.jpg

本番中はオールバックだからいいけど、普段がうっとうしくてねぇ…。


ばっつり切りました!
さっぱりー。
爪も短くしたよ。いつも通りの深爪だよ。
maegamiwokittayo.jpg

すっぴんシツレイ。

そんな、ヘアメイクに関する追憶でした。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

閉幕しました!

チームまん○ 6発目公演「一万個」

無事に閉幕しました!



ご来場いただいた皆様、
応援して下さった皆様、
支えてくださった皆様。

共演の皆様、
スタッフの皆様、
送り出してくれただっしゅの皆様。


本当にありがとうございました!


チームまん○初の、動員300人突破!ということで
大入り袋がでましたよ。
mannmaruooiri.jpg

たくさんの人に観てもらえて、幸せだなぁ。


役や作品に対する追憶はまたのちほど。
ひとまず、御礼でございました。


しばらく充電期間でございます。
寝ます。。。ひたすら。。。。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

千秋楽!



昨日の朝、「公演回数的には折り返し!」なんて思ってたのに
もう千秋楽。
あと1回のステージを残すのみです。

たくさんの愛と信頼に支えられて着々と進化を遂げて、いよいよ最終ステージ。


まぁあとはやるだけだな!

舞台の上への忘れ物、ゼロにはできないけど
なるべく少なく済むように。
「ああやっとけば良かった」って後悔がないように。

本日17:30、阿佐ヶ谷かもめ座にて。
暴れてきます!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

4日目!

金曜日夜、3日目は大入り満員大盛況でした!
でも、お客様みなさまご協力いただいて、受付スタッフのみなさまご尽力いただいて、
客入れもスムーズにできました。
ありがとうございます。

昨日はとても観て頂きたかっただっしゅの団長もご来場頂き、
感想も頂き(主に「お前、ノド大丈夫かー?!」っていう心配でしたが)
より一層気合いが入った次第です。

さて!
公演回数的には折り返し。あと3回。
でも、日数的にはあと2日。
きっとあっという間です。

今回の役は、いろいろと負担かけてくれたり面倒かけてくれたりするけど
目一杯、大暴れさせてあげたいなと思います。
今日は昼夜2回まわし!

夜の回は、まだお席に余裕があるみたいですよ!
現場が早くおわった人は来たらいいよ!
事務所ちかいし!
(ある一定の知り合いに向けたメッセージ)

行ってきまぁす

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

3日目!

ひととおり一波乱あった2日目でした。
THE・2日目!って感じ?

でも、ご来場頂いた皆様には概ね好評で。
ホッとしています。

私のノドはエマージェンシー!
劇場入りしてテンション上がっちゃって、かなり無理をさせてしまったようです。
あちこちに迷惑をかけてしまったー…。

でも、きちんと最後まで乗り切れるように、専門のお医者様に行ってきちんと診て貰ってきました。
うし!
これで千秋楽まで走り抜けるよ!

本日分のチケットは完売です。
かなり満席ですので、きゅうくつなお席になってしまいますが…それを気にさせないように、勢いつけて舞台に立ちます!

土日に関しても、だんだんお席が埋まりつつあります。
土曜日夜はまだ余裕あるので、オススメでする。

では、行ってきまーす。

あっ
写真は私と同じく劇団だっしゅから客演の鈴木大先輩です。


手前の「一万個」ビーズもお手製。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

2日目!

雨の1日ですね。

チームまんまる「一万個」、2日目を迎えました。
本日ご来場予約いただいてる皆さま、どうぞお足元にご注意のうえお越しくださいませ。

水曜日から日曜日の本番て長いよね。
体調管理気をつけつつ、今日も頑張ります。
喉とか喉とか喉とか…(ちょっとヤバい)

写真は、昨日ね初日打ち上げで行った恒例のステーキ&ハンバーグ屋さんにて。
特大の肉を前にしたハマーさん。


今回、ケイタさんと共に素敵肉体美を披露してくれています。

さて、残席状況ですが、明日金曜日が売り切れ間近です。
今現在ご連絡いただいてる方は、ばっちり確保できていますが、ご予約まだの方で金曜日ご希望の方はお早めに!


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

初日!

昨日、無事にゲネプロを完了しまして。
不安箇所をすっきり解消して、いよいよ本日初日の幕が上がります。

写真は、劇場の看板と



共演者の愉快ななかまたち。






まだまだ一部。
今回、出演者多くて楽しいです。

そして女の子がみんな可愛くてウハウハです。
…こんな可愛いコたちがなんでこんな下ネタまみれの芝居に…と、若干ハテナはありますが。

楽しんで貰える芝居に仕上がったと思います。
あとは私たちが誰より一番楽しんで板にあがることさ!おー!

ご予約いただいてる皆様、ありがとうございます。
お待ちしております。

まだまだチケット大丈夫ですよ。
当日ふらりとお越しいただいてもたぶん大丈夫ですよ。

本日19時半!
開演です!
時間に余裕があるかたは、19時からゆるゆるトークも始まりますよ。


☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太郎

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10パーセント(200円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード