*All archives* |  *Admin*



小屋入ったー

劇場入り、1日目!

相変わらずまんまるの立て込みはスピーディ。
集合時間についたらば、舞台面とシュートは済んでるっていうね。
でも、今回節電のため照明効果が極めて少ないです。
って聞いてたから、ほとんど地あかり?と思ってたら、予想以上にちゃんと明かりがあった。うん。

写真1枚目は舞台面談笑するみんな。



2枚目は、今回作演に専念した主宰のタローちゃん。彼を観たい方は、オープニングトークをお見逃しなく。



そして3枚目は、あるワンシーン。
照明かっこよす!



幕を吊ったりしたら、殺陣の出ハケとかもっともたつくかなーと思ったらそうでもなかったー。
ただ、床がコンクリ+パンチなので転がるとやっぱり痛いです。怪我のないよう気をつけます。


場当たりも全部済んだので、明日は全力投球でゲネプロですよ!

お客様を迎える準備、着々と進んでいます。
ご予約、お待ちしていまっす☆

☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太郎

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10パーセント(200円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

話題のたべもの

巷で話題のたべものに、(私にしては珍しく)乗っかってみました。

1つ目!
スッキリ!とモスのコラボの「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」。


フルーツエキスが入ったかなり甘めの味噌ソースのチキンバーガー。
テリーさんの一声で、最後に「ピリ辛」が付け加えられた一品。

チキンが柔らかくて美味しかったです。

ピリ辛は、後からかなりグワーッと効いてくる感じ。
たぶん、子供は辛くて食べられないんじゃないかなぁ。
私も元々は辛いの苦手な方だったけど、特訓でだいぶ克服したのでこれくらい平気です。
逆に、フルーツ味噌がかなり甘めなので、ピリ辛が無いと最後までに飽きちゃうかも。

スッキリとモスのコラボは初めて食べましたが、わりと満足です。
元々モス好きだし。



2つ目!
昨日の現場帰りによったセブンイレブンで買った、ドラマJINとのコラボ「安道名津(あんどーなつ)」。


ドラマの中で、仁先生が脚気の特効薬として開発したメニューです。

ドラマのレシピを再現!て書いてあったけど、ショートニングとかバリバリ使ってるみたいです…仕方ないけど。
でも、油っけが少なくて素朴な味。
玄米とゴマの風味が香ばしくて、あんこも甘すぎなくて美味しかったです。

昨日の放送で、喜一ちゃんが「餅入りの小安道名津をつくったよ!」ってねじこまれてたけど、これもコラボるのかな。

JINは、祖母も一緒に楽しみに観てるので、今度買っていってあげようと思いました。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ガラかめを語る

1日雨だったけど、屋根のあるステージでしたー。
タイムテーブルが変則的でバタバタしたけど、楽しかったな。

写真は今日の衣装。


スカートを重ねて三段にしてある辺りが作品を意識です。
ウサミミみたいなリボンカチューシャを準備するか迷うところ。

1回目と2回目に大変時間があいたから、控え室でみんなで談笑。

社員さんから、ガラスの仮面1巻持ってる人いない?と。

ありますよ!
語れちゃいますよガラスの仮面!

なにやら、ガラスの仮面の魅力をプレゼンしなきゃな企画があるらしい。

熱く語ってしまいました。
ガラスの仮面は、劇中劇の面白さがとその役をマヤや亜弓さんがどうやって創っていくかの過程が最大の魅力だと私は思うのですが。
二人の王女とか、普通に舞台で観たいしやりたいもんな。

私の、舞台での役作りのやり方の根っこはガラスの仮面です。たぶん。

話は盛り上がり、社員さんに私のガラスの仮面を全巻お貸しすることに。
なんかしら、お役にたてるといいのですけど。
(その前に、また全巻読み返したくなりました)

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ラストオブ稽古

来週水曜日からの本番の1週間前にして、稽古のすべてが終了しました。

役者ともだちからのメールで「最終稽古から小屋入りまで、ずいぶん空くね!」と言われてそう言やそうだなぁと。
なんか感覚が麻痺してるかもしれないけど、本番前の1週間とか、みっちり集中稽古するとこが多いですよね。

稽古が少ないのは、そりゃ不安はあるけれど
みんなが集まる稽古は無くても、自分で出来ることはいっぱいありますしね。

(そして、集中稽古があまり無い団体だからこそ、負担が少なく客演できる、というのもあります)

どんなに稽古回数が多くても、最終的には「あと1回でも2回でも稽古があれば!」って思うだろうし。

物語や役に対しての探求心や新鮮味がたっぷりなうちに本番が迎えられるのはイイコトかもしれない。

あ、でもたぶん小屋入りしてからゲネまでにかなり稽古できるんじゃないかな。
小屋入り2日間だし、仕込みは極めて簡素だし。

最終稽古は、初回稽古と同じく劇場を使わせていただきました。


本番の小屋とは違うけど、近いサイズ。
ありがたいですね。

休憩タイムには、ちょっと行列並んで、「ミート屋」に行きました。


麺が、うどんみたいで。もっちもち。
あつあつにチーズも絡んで、大変美味しゅうございました。

稽古期間、楽しかったなぁ。

そして、面白い作品になったなぁ。
と思います。

私、前回まんまる出演時より、更に今回の役、好きです。

テーマはアンダーだけど
でも、熱いモノが出来上がったと思います。
たくさんの人に観て貰いたい。

出演者が多いため、偏ってしまうと早めに満席になる回があるかもしれません。
ご予約、お待ちしてますっ!

☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太朗

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10パーセント(200円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

可愛くなったよMYチャリチャリ。

正確には、半永久的に借りてる祖母のチャリチャリ~。

前カゴに、理不尽なサイズの荷物(大型キャリーカート)を乗せていたせいで、プラスチック製のカゴは割れてガタガタでした。

直さなきゃなー
でも後ろにもカゴあるしなーと
後回しにしていた前カゴ。

透明にリアル苺がプリントされたビニールテープがあったので、割れたところを裏表からぐるぐるベタベタ。
正直強度や見た目はあんまりこだわらないし(後ろにもカゴあるし)、補強程度で…と思った措置ですが




やってみたらまぁ可愛いこと可愛いこと!
ときめくチャリチャリになりました。
苺のパワー、偉大だわ!

さ、可愛くなったチャリチャリで雨が降る前に銀行に行ってこよ♪

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

埼玉の優良企業!

午前中暑かったのに、急な豪雨・突風!!
やられました~。

滝のような雨に降られて、本番終わり頃にはまるっとずぶ濡れ。
控えのテントも浸水して荷物もまるっとずぶ濡れ。

なんとか片付ける頃にはみーんなずぶ濡れになってしまったので
帰り道にしまむらに寄りました。



MEN'S達はタオルなどお買い上げでしたが、私はワンピース+レギンス+靴下+インナーまで全身お買い上げ。
全身トータルでも1600円。
さすが、埼玉の優良企業しまむら!!
写真2は、そのお買い上げしたワンピースですよ。


ピンク×チャコールで好ましいカラーリング。


試着室で着替えさせて貰いました。
どんどん奪われつつあった体温が食い止められた!助かった~。
ずぶ濡れのままで帰って風邪ひいちゃうくらいなら、全然お安い買い物です♪

事務所に帰ってからも降られそうだから気をつけなきゃ~

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

びふぉーあふたー

びふぉーだけつぶやきに載せたけど、



あふたーも。

美容院に行ってきました。
4月あたまにも行ったから、最近にしては頻繁なペース。

今回は、再来週に迫った芝居の役柄に合わせるためのカット。
あんまり極端なのにしちゃうと、日常生活やイベントのお仕事で困っちゃうから…
セットでなんとかなるように、工夫してカットして貰いました♪

ちょっと懐かしい香りもする、レイヤーたっぷりのマッシュルームウルフ。


内巻きにしとけばまぁ普通ですが、このレイヤー部分を外巻きにセットしたら…かなり〇ン〇ーっぽくなれそうです。

根元を染め直さずにプリンのままなのもわざと!です。

最近暑いですから、軽くなったのはいい感じです。さわやか。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

芳香

こないだまで寒かったのに…もう夏か!ってくらいに暑いですね。蒸し暑い。
湿度は好ましいところですが。
喉も肌も潤うし。

電力消費のことを考えると、なるべくエアコンを使わずに多くの人が快適に過ごせる気候が長く続くといいのになぁと思います。

じっとりと湿度の高い帰り道、あちこちの家のお庭から濃厚な芳香が。
ジャスミンだ!

原産地が南の方だけに、なんというか亜熱帯な感じの香りですよね。

大好きジャスミン。



香りが特徴的ですが、花そのものも繊細で可愛らしい。

逆に、こんな繊細な花なのに、あの甘くて濃厚な…妖しいとすら言える香り。
このギャップがたまらないのかも。

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

通し稽古

気がつけば、本番2週間前を切っていたよ!あらびっくり!

水曜日の全日稽古もあと2回となりました。そのうちの、1回。

前半は、台本持ちつつ確認しつつながらも、粗通し。

役柄的に、今回わたくし大変ガラがよろしくない役なので、終始なるべく迫力のある声を出しているのですが。
初めて通してみて、散々がなりながらも声が案外余裕なことに一安心。

稽古開始の頃には、すぐにのどがヒリヒリしてた事を考えると大進歩。
のどが鍛えられというよりは、負担をかけない使い方が見つかった感じかな。

「のどにあまり負担をかけずにがなる」技を習得できのたのは結構大きな収穫かも。
でも、疲れがたまってきたり、乾燥や埃などの環境の変化ではやっぱり負荷がかかるラインだから、気をつけなければいけません。

通してみると、やっぱりシーンごとにやってる時よりも、格段に気持ちが流れます。
わかってくるよね、盛り上げどころとか抜きどころとか。

シーンとシーンの繋がりかままだしっかり覚えきれてないとこもあるから、来週までに叩き込みます。

後半は、殺陣の特練になりました。
元々かなり動ける人、ちょっぴりニガテな人(私だ)様々でしたが
なんか、ちゃんと形になってきたみたい!

かっこよいシーンを、面白い芝居を創れるように、みんな頑張っております。
よろしくお願いいたします。

あ、写真はアクションシーンからの1枚。
手前のトランスフォーマーは、真ん中でうずくまってる人の私物です。



そして、稽古帰り道に見た月。満月?


☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太郎

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10パーセント(200円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

MYチーム!

夜から、まんまる追加稽古でした!
いつも昼から通して1日稽古だから、夜だけ稽古はとても短く感じます。
(私は収録から駆けつけたからなおさら!)
クライマックスシーンを重点的に。
かなり感情も振り切れていっぱい喋ったからだいぶエネルギー消耗したー。
これくらいは出さなきゃやっぱダメかしらねぇ。

それでも、まだ自分のチームのコンビネーションが足らぬので、稽古後にご飯食べながら話し合い。

チームワークで、もっともっと面白くしたいねぇ…。
そんなMYチームのおにゃのこたちです。


まんまるをよくご覧になってる方なら見慣れたメンバーかも?

こんなキュートなおにゃのこ達に、あんな台詞を言わせるなんて…まったくねぇ。

あ、私は、今回はあんまりアンダーなネタや単語は発しませんよ。
私は、ね。
あれ?感覚麻痺してる?

稽古は、残すところあと3回となりました!
チケット、ご予約承っております。
「日時未定だけど、行くよ!」なご連絡も大喜びします。大歓迎です。
お待ちしております!

☆公演詳細☆
チームまんまる 第6回公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太郎

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10パーセント(200円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

密梅

最近、コンビニで見かけて気になってたドリンク、「密梅」。
ガラス瓶に入ってて、普通のペットボトルよりはやや小さめの168円。

ちょっとお高めなのと、普段にガラス瓶をカバンに入れて持ち歩くのは抵抗があったので、なんとなく手がのびずにいました。

先日の現場帰りのお疲れ様ドリンクで選んでる人がいたので、便乗チャレンジ!



基本、天然梅と梅酢、はちみつなどで香料や着色料は不使用。
とろりとしていて微炭酸でした。

かなり美味しい!
酸っぱいのが苦手・梅の味が苦手な人にはオススメできませんが…。

爽やかな初夏の味って感じでした。
クエン酸をかなり感じるので、疲労回復にも効きそうだなぁ。

私には、懐かしい味でした。
学生時代、1学期の終わりの大掃除(全校あげての1日掃除の日。「完全家事」という呼称でした)で
休憩時間に振る舞われた、お手製梅シロップの味だぁ~。
働いて汗かいた身体に嬉しかった酸味と甘味。

ラベルの作り方を見ると、やはりかなりそのまんまみたいです。


あ、うちの学校の梅シロップには炭酸は入ってませんでしたけどね。

というわけで、J学園関係のみんな、機会があったら是非飲んでみて!

テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

台本ラストまで頂きました。

水曜日は6月公演まんまる稽古!

皆様への直接のお知らせもじょじょに始めさせて頂いてます。
早速お返事やご予約頂い方も♪
ありがとうございますー!

夜に2回、追加稽古が決まったとは言え。
それを含めて、あと4回稽古したら小屋入りです。

台本も、最後まで頂きましたー。
分厚い!
いつもは60分に収まるように創るまんまるの舞台、今回は90分が目安です。

ラスト間際にとても意外な展開がっ

…大丈夫かなぁ、これ。
王道を外しすぎててちょっと心配です。

私が出ないシーンの稽古中、稽古場外で殺陣の個人練習。
なんか、ちょっとしたコツを教えて貰えるだけで、かっこ良さげに見えるらしい。
教えて貰ったことを身に染みつけられるように、がんばるー!

地道な筋トレのおかげか、あんまり筋肉痛にもならなくなってきました。
普段どんだけ運動不足かって話ですが。

ただ、腕も足も肩も、筋張ってムキムキしてきました…あああ、冬のあいだに蓄えたささやかな女の子らしい脂肪がぁぁぁあ
…へこむ。
かっこいい動きのためには仕方ないけど。

稽古後には、近い駅で同じく稽古してただっしゅの飲みに合流。
だっしゅのみんなに会うの、1カ月ぶりくらいでした。
嬉しくて、つい終電ギリギリまで粘っちゃった。

だっしゅの本公演は秋にありますので、それに向けてステップアップできるようにまんまる公演頑張ります。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

お芝居告知ですよ

さてさて!
稽古場日記は書いてましたからご存知の方も多いと思いますが、来月に舞台に出演いたしますので、その告知をば。

昨年秋に客演したチームまんまるさん。
今回は出演者もボリュームアップ!
公演時間もボリュームアップ!
「チームまんまるの総力戦!」と意気込んでいる作品に呼んで頂けて、光栄に思いつつ稽古に励んでいます。

人間の理性と本能とか、夫婦愛とかな作品です。のはずです。

今回、私の舞台人生初の「戦う役」です。
運動神経がかなり残念な私が、殺陣に四苦八苦しながら頑張っておりますので、是非見守りにきてください♪

☆公演詳細☆
チームまんまる 第6発公演
「一万個」
作・演出 小山太郎

僕の中の天使が叫ぶ
「人は進化と共に変わったのだ!」
僕の中の悪魔が吼える
「俺こそが人間の本質だ!」
今夜も、僕の中で戦いが始まる。

2011年6月1日(水)~5日(日)
ART THEATER かもめ座
(JR中央線 阿佐ヶ谷駅南口徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩 5分)
6月
1(水) 19:30
2(木) 19:30
3(金) 19:30
4(土) 14:30/19:30
5(日) 17:30
開場は上記時間の30分前。30分前よりゆるめなオープニングトーク有り

チケット
前売り 2000円
当日 2000ポンド(←御成婚記念らしい)

出演
中山 ケイタ
浜野 篤志
諸星 正典
小山 太郎

大里 奈津美
大澤 尚枝
大原 かほ
大町 雅昭
鈴木 克彦(劇団だっしゅ)
永江 喜美子
廣田 直也
星澤 美緒
本庄 美峰(劇団だっしゅ)
水城 陽
大和谷 如(演劇家族ちゃぶ台)
よしだ あさこ

チケットのご予約は、直接ご連絡頂くか、
https://ticket.corich.jp/apply/27626/008/
こちらのURLから、私扱いとしてご予約いただけます。

※今回、チームまんまるさんとしては募金箱の設置やチャリティーグッズの販売を行いますが、
個人的に、私からチケットを買っていただいたお客様につきましては、1枚につき、チケット代金の10%(200円)を東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
募金先につきましては、追ってご報告致します。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

GW・見えない闘い

カレンダー的に1週間越えは久しぶりだった印象のある今年のゴールデンウィーク。

気温が日々上下したり、雨や強風に見舞われたり。
色々ハプニングもありましたが、何はともあれ、無事に全ステージを終えられて良かったです。

谷間の平日も普通に収録が入っていたので、声がもつのか。
体力がもつのか。
朝、起きられるのか。

自分のメンテナンスの心配もありましたが、無事クリア。

全部の現場を終えての打ち上げのお酒の席はかなり楽しかったです。
写真のジョッキはビールじゃなくてほとんどジンジャーエールのシャンディガフですけどね。
GWutiage.jpg
お酒弱いので…

あと、今年の戦隊さんの衣装の写真。
go-kaima-ku.jpg
ボトムは赤のカプリパンツで、マリン風です。
バンダナするとかなり海賊風でしょ♪

背中と胸に燦然と輝くマークは、劇団の方でもお世話になってるスーパー音響さんが作ってくれました。
たまたま、ほんっとにたまたま同じ事務所からのお仕事をご一緒しているんですよね。
マジックテープで着脱可能に細工。
子供達に大好評でした♪


さて。
無事に現場が終えられたのは感謝ですが

私は地味に、見えない闘いを繰り広げていました。

喉の不調や、持病である顎関節症には襲われなかった今ゴールデン。
その代わり、ひっどい口内炎にやられました…。

3日に、お弁当を食べてる時にガリっと噛んで。
私、逆八重歯(犬歯が引っ込んでる)なのでよく噛むんですよね。

現場が続いてるうちはしっかりと口を動かして喋るから歯が当たってちょっとずつ傷がつくから治らない。
疲れが溜まって抵抗力が落ちてたのもあったでしょう。

最初は2つの傷が徐々に広がり合体し。
立派な巨大な口内炎に育ちました。
今、1cmくらいの三角形になってる。

口が痛いのみならず、一番近い顎のリンパ節が腫れて熱をもったり、
口をきちんと閉じられないから乾燥して喉が痛くなったり。

派生する苦しみともじっと闘う日々でした。
…いや、じっとじゃないか。いろんな人に口内炎の弱音はいたりしましたな。

本番が始まれば、アドレナリンが出るのか気にならないのですが。
ステージが終わってからはあいたたたた…。

ハチミツ塗ったり、うがいをマメにしたり、ケナログ塗ったりしてたのですがな。
やっぱり、休ませなきゃ治らないみたいです。
じわじわ治していこう。

そんな、ゴールデンの地味な闘いの記録でした。


全国の同業の皆様、ご一緒の現場だった皆様、
ありがとうございました!
お疲れ様でした~♪

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

3日の3日の2日の合間

今年のゴールデンウィークはカレンダー的に長いですね。
8日の日曜日までがゴールデンとするならば、やっと2/3。

3日連続現場、1日挟んで2回繰り返し。
すっかり睡眠リズムが現場対応で早起きに。
今朝は5時半にNO目覚ましで起床しました。
前日、かなり早々に寝オチてたせいもありますけどね。

でも、今日を挟んでまた土日現場なので、リズムが崩れないのはいいことだー。

後半3連休も、かなり毎回パターンが違う現場に入れて頂きました。
変化に富むと時間の流れが速い。

2年ぶりにショーに復活してくださった、私にとってアクションショーの師匠ともいえる方とご一緒できたり

次の日は逆に、すごいフレッシュな方と一緒で、ちょこちょこアドバイスなんかもさせて貰ったり

そして3日目はどんなハプニングも安心・安定の慣れたメンバーでの現場だったり。

そして、渋滞にそをなに巻き込まれずに済んだのがかなりラッキーでした。
疲労度、ぜんぜん違うもんなぁ。

緊張の糸を保ちつつ、あと2日も乗り切ります。
…風邪も、はやってきてるみたいですしね。


写真は、まさに満開のモッコウバラに囲まれたウチのポスト。


このポストは、兄の手作りです。
モッコウバラ、いい香りがしますよ。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ゴールデン前半終了

前半?
8日までをGWと考えたら、1/3が終了になりました。
今年は長いなぁ。

震災からしばらく、連続現場がなかったもんで、ペース配分に不安がいっぱいです。
案の定今日はぐったり。

でも、現場に出られることは本当に楽しいし幸せです。
子供たちの笑顔と元気な声援に、パワーを貰えます。(パワー吸い取られもしますけどね)

1日目はいつもと違う構成と役割にウキウキし。

2日目はMCを始めた年に、厳しく教えてくれた先輩と同じ現場で、めちゃくちゃ緊張し。

3日目はお天気がかなり危うかったので、ショー開催できるか!?途中中断の場合どうするか!とドタバタしながら何とか無事に開催できました。

いろいろあって盛り沢山な前半戦でした。
後半戦、てか残り2/3も気合い入れていきまっしょい!

写真1枚目は群馬現場で満開だった桜。
さすが高原ですなー。



2枚目は、事務所最寄り駅に最近できたタイヤキ屋さんで初買い食い。
尻尾を丸めた、丸い形が特徴です。


外はカリッと、中はトロッとで超美味でした!

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
