*All archives* |  *Admin*

サンキューマート

久しぶりに単体現場!
単体と言っても、ショーではなく握手&撮影会のみでした。
そういう時って、MCは呼んで貰えなかったりすることが多いです。
お仕事少ない時期だから、ありがたいことだ。

普通のショーと比べたら、喋ってる量は少なめになりますが、3ステあったから結局トントンかな。

ヒーローの人気はやっぱりすごくて、握手&撮影のみなのに3回とも沢山のお客様が集まってくれました。
子供たちだけじゃなく、おっなファンもたくさん。
映画もまだまだ続いてるし、やっぱりすごいなぁ。


さて、現場のショッピングセンターに「サンキューマート」というお店が入っていました。
ぱっと見、雑貨屋さん?な感じでしたが服も売っています。
雑貨、古着、新品の衣料(ユニ○ロ風)。
それらが、390円(税込み409円)均一!だから「サンキュー」なのね!

今では見られない奇抜な形や色使いが満載の古着、シンプルだけどベースアイテムに使えそうなTシャツやキャミや靴下…などなど。
宝の山だ!いくらでもお買い物できたゃう!
かなり厳選して、3000くらいに納めましたがバッチリな収穫でした。

古着がこの値段は嬉しいから、近くにあったらまた行きたいなぁ…と店舗を調べてみたら、都内は原宿に2店と町田に1店あるだけなのね。
原宿…行動範囲外だけど、機会があったら行こうかな。

写真は、「いちごそのもの靴下」。


これは2足で390円♪

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

湿度MAX!

日曜日は住宅販売所にてヒーローショー。
かなりの湿度と気温で…ああ、梅雨だなぁって感じの現場でした。

雨がパラついたり、晴れ間が見えたり、雲が厚くかかったり。
不安定な空模様ですが、1日通してかなりの蒸し暑さでした。
空気中の酸素が薄い気がする…。


本番終わっても、汗がいつまでもひかないんですよね。
もちろん、キャラクター達は私より数倍暑い思いをしてるわけですが。

で、せっかく今月に完成させた専用衣装が、早くも暑くて限界を感じます…。
長袖ジャケットですから。
気軽に洗える素材だから、いいっちゃいいけど…真夏はやっぱ無理だろな。
夏用の簡易衣装を考えねば。

髪につける羽根飾りがけっこういい感じに出来たので、それを活かせばなんとかなる気がします。

チマチマ衣装プラン考えたり、小物作ったり、チクチク縫いものしたりはやっぱり楽しい。
とても楽しい。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

はらのむしたいめし

ここ数日、おなかがやたらと鳴ります。
空腹だからだけじゃなくて、モノを食べた後に消化を頑張ってる音も鳴る。

関係ないけど、ノドの奥もやたら鳴ります。

仕事で収録してる時とか、劇団の基礎稽古で発声をやってる時とかが、特に鳴る。
たぶん、大きい腹式呼吸でお腹が動くからそれに刺激されるんでしょうね。

収録中は、あっ鳴ってるな~と思ったら一応鳴ってる最中は喋るのやめて、鳴り終わってから続きを喋ります。
後で音源を録った音を確認すると、やっぱりかなりクリアに入っちゃってる、はらのむし。

でも台詞にかぶってなけりゃ無問題☆

逆に、観劇中なんかはより目立つし周りに迷惑だからなんとかしたい。
今日観た芝居は、音楽とか少ないし客席も小さかったから、あんまり派手に鳴らすときっと舞台上の役者さんにも聞こえちゃう感じでした。
だから、頑張って耐えました。

いやはや。
なんでだろうなー。


ても、ご飯はちゃんと食べてますよ。
今日のランチは、ちょっと豪勢に鯛飯です。


最後にはお出汁をかけて鯛茶漬けです。

いつも食べたいなぁと思いつつ、私が昼休憩に入る時にはいつも売り切れ。
今日は、コレを食べるために頑張って仕事を早く終わらせました!!
その甲斐あって、ギリギリラスト1食だったのでした。
美味でした♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

転院。

半年ぶり、手術後の経過観察な診療でした。
だけど、行く病院は別。
主治医の先生が転院になったので、ひっついて病院替えです。

御茶ノ水にある病院だから、ちょっとだけ近くなって良かった。
まだまだ、半年に1度とは言え長く通わねばなりませんから、近いに越したことないです。

それにしても、御茶ノ水って改めてみると病院の多い駅なんですね。
あっちゃこっちゃに大きな総合病院。

…それなのに、駅にエレベーターもエスカレーターも無いのはなんだかな~。
私もそうでしたが、杖をつきながらかなり大変そうに階段を上り下りしている通院患者さんを見かけました。

私の患部は、手も足も変わらず経過良好です。
植皮した部分もだいぶ馴染んで、うっすらですが周囲の皮膚と似たような指紋的なものが入ってきました。



足は先日サンダルのベルトが擦れてちょっと痛かった話をしたら、
「あ~、サンダルかぁ…なるほど、女性はそれがあるんですね。男だと気にならなくて。配慮が足りなかったですね、ごめんなさい。
…でもね、ココが一番ええ皮膚とれるんですよ」

と先生。
改めて、いい先生に診ていただいてるなぁと思いました。
ちなみに先生、関西人です。

初めての病院で、診察室の場所やら受付・会計の場所やらでぐるぐるして手間取りましたが、予約してればほとんど待たされないので、
これなら通常の平日の仕事がある日でも大丈夫そうです。

といっても、次の診察は半年後だから…どうなってるかわかりませんが。

そういえば、間もなく入院・再手術から1年です。
早いなぁ、1年。

あの時心配してくれたり、お見舞いに来てくれたり、お世話になったりした方々に改めて感謝。

今、こうして通常の生活ができている事に感謝感謝。

テーマ : 癌闘病記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

涼。

結局今日も雨は降らず~。
この蒸し暑さも、雨が降った方がマシになるかと思うんだけど。

六本木ヒルズの蜘蛛の広場では、霧状のお水を噴射して涼をとる、エコなエアコンが稼動してました。


…うん、でも今日は湿度が増して不快指数をあげてるだけな気も…。
暑いのにはへこたれない私ですが、気がつかないうちに食事量は減っているかも。
危ない。夏バテ第一歩だわ!


あああ。
今週末、できたらもう1本ともだちが出る芝居を観にいきたくて。
土曜日の現場が船橋で単体って聞いてたから、ショータイムによっては行けるかも?なんて期待していたのですが…。

確定したショータイムが13時~、15時~、17時~。
3ステだったとは。

残念ですが、こう明らかに間に合わないと清々しく諦めがつきます。
でも、観たかったなぁ。面白そうだったんだよなぁ。

本番直前で、そのともだちはたぶんこの日記は読まないだろうけど…ごめんなさい。
成功をお祈りしております。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

夏至の夕焼け

蒸し暑かった夏至の今日。

1年で一番遅い夕暮れ。

CIMG2872.jpg



空全体が真っ赤に染まる、幻想的な夕焼けが見られました。

空だけじゃなく、白い建物まで赤を反射して、空気そのものが赤いんだ。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

飛鳥山の紫陽花

CIMG2797.jpg

行ってきました。
撮ってきました。

CIMG2843.jpg

この季節に、京浜東北線で王子を通るといつも目につく紫陽花の群生。

CIMG2813.jpg


それは見事で、「いつかゆっくり観に行きたいな」と思いつつ実行できないまま数年。
やっとチャンスに恵まれて、行ってきました!

CIMG2795.jpg

薄曇りで、紫陽花を堪能するにはとても丁度いい天気でしたよ。

CIMG2832.jpg

写真を撮るにも、これくらいの曇りが一番いいんじゃないかな。
ピーカンだと、花の色が飛んじゃいますもんね。

CIMG2837.jpg


普通のデジカメなので限界はありますが、写メよりはやっぱりすんごくキレイに撮れてるかと。

今回は、飛鳥山公園の周辺である「飛鳥の小経」だけでしたが、今度はゆっくり公園全体を散策してみたいものです。


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

つばさ

19日は夕方にかけて大雨に注意…って予報だったのに降らないじゃん!
とシーツやタオル等をガンガン洗濯。

夕方はご飯の約束があるから出かけるんだけど(その前に行けたら王子の飛鳥山に紫陽花を見に行きたい…)、それまでに細々出来る事を片付ける日。
完全にオフで自宅で1日過ごすよりも、時間を有効に使えたかも。
やっぱり締め切りが無いとダメですね。


その中のひとつ。
リアルフェザーを買ってきて、ちょいちょいと加工して…
翼のヘアアクセサリーを造りました。
moblog_4dee418a.jpg

天使戦隊さんのショーの衣装の一部です。
これにて、完成!の予定。
思ったよりでっかくなっちゃったから、両方いっぺんにはつけないかもだけど。

明日はホールの大きなステージのはずだから、ちょうどいいかな♪

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

サンダル事情

暑いっす。
梅雨入りしたのにね。

こう暑いと、スニーカーを履いていられない。
サンダルです、サンダル。
手先と足先が涼しいと、体感がだいぶちがいます。

と思って、下駄箱を探して。
あれ?私、去年はどんなサンダルを履いてたっけ。
そもそも、いつからスニーカーを履いたっけ?

一時期、1年中ブーツとサンダルだけで過ごした時期がありました。
現場以外ね。


そして、ああ。
去年は手術したから、サンダルどころではなかったんだわ。

足の傷を保護しなくて良くなかったのは、秋になってからでした。

そう思い出しつつ、一昨年に履いてたゴールドのサンダルを引っ張り出しました。


華奢に見えるけど、ウェッジソールだしけっこうガッチリ足首あたりまでホールドしてくれるから、歩きやすいんです。

これに、赤のネイルで派手派手にするのがお気に入りだったんだ~♪

と、先日から履いていたんですが。
どーにも。
傷が痛む…。

ヒリヒリする程度ですが、ガッチリホールドの太いストラップが、ちょうど傷口に当たってしまうのです。

うーん、まだ履けないか。

でも、やっぱりこれからの季節をスニーカーは嫌で。暑いから。
誕生月の割引もあったから、1足新調しました♪

ミュールはカンカンうるさいし、いざって時に走れないから苦手。
足首や足の甲までホールドしてくれるタイプがいいな。
そして傷には当たらず。
多少足長効果が欲しいので、低めでもヒールは欲しい。
でもピンヒールは排水溝の溝や穴にハマるからダメです。


と、いろいろ条件を考えつつ見てまわり、今年ちょっとよく見かける、ブーティの先端を切り落としたみたいなデザインのにしました。


これなら足首まわりの包状の部分で支えてくれるから、傷には障りません。

スキニー以外のフルレングスのパンツが履けないけど…
元々夏はそんなにパンツ履かないからいっか。

防水スプレーしっかりかけたから、多少の雨も大丈夫!
履き倒します!!

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

梅雨入り

今日の昼、関東地方も梅雨入りしましたね。

そのとたん、グッと気温が下がったりして。
でも明日からは雨だけど気温が高くなって蒸し暑いとか。
体調管理が難しい季節です。


昨日は、お正月以来のキャラの現場。
今年の新作でした!

子供たちとの掛け合いもいい感じでした。
お気に入りの話になりました♪

今日は、新人のMCさんの講習会に。
私にできるのは、やってもらって気がついたことを言うくらいですが。

今年になって、新人さんを5人見ましたが、個性はいろいろ。
それぞれの個性を伸ばして、いいMCさんになってくれたらいいなと思いますが。

でも、1つ言った注意点を「じゃあもう1回やってみて」と言ったときに
わずかでも変えて見せられる人は、ああ伸びるなって思います。

私も、忘れないようにしなければ。

停滞は、緩やかな下降。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

610

誕生日でした。
たくさんたくさんのメールやメッセージや電話や直接や、お祝いを寄せていただきました。
ありがとうございます。

また、チラッとでも思い出してくれたり、脳裏をよぎらせてくださった方も。
ありがとうございます。

てか、そもそも。
また新たな1年を迎えたこの日まで、関わり支えてくれた全ての皆さん。
ありがとうございます。

年を重ねるごとに、本当に私は出会いに恵まれていると思います。
少しでも恩がえしをしていけるように、また精進していかねば。と。

去年の日記を見たらね、誕生日に抜糸をしたと書いてありました。
1回目の手術ですね。
そのあと、検査結果がでて、入院して再手術になったのか。

そこから始まっていたとしたら、昨年は本当に私史上最大な苦難の年でした。

周りの方々に支えて貰って、なんとか乗り越えてきたな。

…うん。
たくさん頑張ってきたな。

こうやって振り返り、出来事を追体験できるから、結構長いこと日記を書き続けてきて良かったなと思います。


さて!
また新しい1年。
頑張っていきまっしょい!

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

うちのルンバ

ロボット掃除機、ルンバ。

格安レンタルで試した結果、祖母が購入を決めたので、晴れて正式にルンバユーザーとなりました。

レンタルしてたのは最新の型だけど、そこまでの機能は必要ないよね、と話しあって2番目の型に。
でもこっちのが、全体真っ白で可愛い♪


最新のはシルバー×黒です。

早速あちこち掃除させたら、やっぱりすごいホコリやゴミや○○やらが…。
ダストパックだとここまで汚れを実感できないから、かえっていいのかも。

お手入れとか、分解してやらなきゃいけないのは祖母には難しいので、私の担当です。
大事にして、長く活躍してもらわなきゃ!

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

長野に行ってきました。

先週末は、前のりで長野の地域のお祭り現場に行ってきました。

最近、新潟以外の前のり現場は珍しかったのでちょっとワクワク。
初めて行く地域だと、位置登録ゲームでいっぱい新規開拓できて嬉しいのですよ。
国盗りとかー、コロプラとかー、あとまちつくとかとかとか…。

ところが!
やっちまいました…。

携帯電話を自宅に置き忘れ。
そもそも、携帯Suicaなので電車すら乗れません。

最寄駅の改札で当然気がついたわけですが、それから家に引き返したら遅刻する…
2秒くらい迷いましたが、携帯を諦めて集合に間に合う道を選びました。えらい!(当たり前)

小銭で切符を買ったのなんて久しぶり。
さらに、事務所の最寄駅から公衆電話で祖母に電話をして、携帯を鳴らしても出ないけど忘れてきただけなので心配しないように伝言しました。
公衆電話の10円て、あんなに早く切れたっけ??

祖母宅の電話番号を暗記してた自分に拍手です。
携帯を持ってからというもの、すっかり「電話番号を覚える」って習慣、無くなりましたよね。

自宅、祖母宅、北海道の両親宅、自分の携帯…くらいかなぁ。覚えてるの。
母校や、両親が脱サラする前に勤めてた会社や、中学以来の親友の引越す前の家電とかも覚えてますが…使わないもんなぁ。

同行した友達に携帯を借りて、mixiにログインし、携帯を忘れたから音信不通になる日記をアップ。
これで、何かあっても誰かからどこかへは伝わるでしょう。

そんなこんなで、携帯を携帯しない状態で長野へGO!


すっかり携帯依存症な私なので、かなりしんどいかと思ったら…無きゃ無いで、堪えられるもんですね。
これを期に、ちょっと依存度を低めようかと考えてみたり。

現場は、すごくすごく山奥でした。
コンビニに買い出しに行くにも、車を飛ばして30分弱といった具合。

高原のステージは涼しくて、夜は寒いくらいでした。
久しぶりにこれだけの自然の中で過ごしたなぁ。

「山」「渓流」「温泉」が実は大好物なので、幸せでした。
星もキレイだったなぁ。

そうそう!
お宿がいつものビジネスホテルではなく、湖畔の旅館だったのです。

夕飯、山の幸満載!


川魚好きー♪
山菜好きー♪♪

写真は、友達の携帯を借りて撮った夕飯です。
私にしては結構多めだったのですが、ペロリでした。

ちょっとした旅行気分でまったりしてしまいましたが、ちゃんとお仕事も頑張ってきました!

とてもいいステージで、有名な演歌歌手の方もいらしてたので音の返りも良かったなぁ。
やっぱりプロの音響さんが入ってる現場は違いますね。

ちょっと珍しい体験がいっぱい出来た現場でした。
そして、帰宅したら…携帯は無事に充電器の上で待っていてくれたのでした。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

「もう一度」

世間はすっかり6月ですね~。
1年半くらいぶりにひいた風邪がぬるぬるとまだ攻め続けますが、がんばっていきまっしょい。

ところで出演情報。

4月からお世話になっている、「CMサイト」というポイントコンテンツサイトがございます。
企業からの広告動画を観ることでポイントがたまります。
企業広告以外のエンターテイメントなコンテンツ制作もあるのですが、そこで私が出演させていただいたコンテンツが配信されましたので…良かったらご覧くださいな。

http://www.cmsite.co.jp/renai/mouichido/

恋愛コンテンツ内、「もう一度」という作品です。
ちゃんとエンドロールに名前も出てるですよ。

パソコンのみですが。
そしてもちろん無料です。

あと、トップページから企業広告動画を観ていただけるとちょいちょい私が喋っていますので、お時間のある方はどうぞです。
キャラクターの台詞をあてたり、ナレーションを読んだりしているですよ~。

さらに、メールでのみ配信される広告動画もあって、そこでもモリモリ喋っていますので興味のある方はぜひ登録して観てみてくださいね。


↑ご登録は、こちらから♪
ALL無料!でっす!

なるべく沢山のCMを配信してもらうために、「興味のあること」のチェック欄はめいっぱい沢山チェック付けてくださいね。
ついでにポイントためて、豪華賞品をゲットしてくだせぇ。

近況報告的な出演作品報告でした☆

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード