FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサイタ


都内も、ここ数日でかなり桜が開花しましたね♪


でも、この風…!散ってしまうかなぁ。




そんな桜を愛でながらの3月最後の日。

3月ラストの日は、現場でした。
春休み~♪
ビバ平日現場~♪

キャラクター2人とのバラエティショー。

でも、今まであったショーではなく、この春公開される映画のお知らせのために作られた新作です。

前半は映画の内容をお知らせ。
後半は、エコ教室。

これがまた、エコ教室の内容が難しいんですよ!

地球温暖化とか、ちびっこ達には…わかるのかなぁ??
と、ちょっと心配しつつ本番を迎えました。

が。
ところどころ挟まれたギャグのおかげもあって、みんな集中して見てくれたと思います。
難しい長台詞を飽きさせない、キャストさんの表現力も多分に影響してるかと思います。さすがだ!

ショーのあとに抽選会があったり、
その抽選券の告知があったりでかなり長いこと喋りっぱなし、腹筋背筋にかなりキました…
でも、声は潰さなかった!

数年前から考えたら、たいした進歩です。

このイベント、映画の宣伝であちこちまわるみたいです。
が、次回は私は芝居の本番と重なるから入れません。
設営や抽選会の準備などなど、裏方的な面でも大変だったからなぁ。ほんとは、経験者で固めるのがいいんだろうけど…次に入るMCさん、ふぁいと!

片付けを途中で失礼して(ごめんなさい)、稽古に駆け付けました。
じっくり、長めのダメ出しを貰う。
まだまとめる時期じゃないのに、まとめに入ってないか?と。

まだまだいっぱい遊んで、可能性を広げていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

冬逆戻り。

土曜は結婚式だったけど、日・月と現場♪
今日は平日だったけど、春休みですからね。

それにしてもこの2日、寒かったですね~。
2日とも、雪がチラついたり土砂降りの雨だったり。

真冬の寒さでした。
芯から冷えたなぁ。
身体があったかさに慣れてきてる分、堪えます…!
春よこい!!


(写真は、今日の現場にいた移動動物園?の羊&山羊さんたち。ちょっと寒そう…)

現場だった皆様、寒いなかお疲れ様でした。
見に来てくれた子供達も、風邪とかひかないといいな。


直帰させて貰って、ちょっと久しぶりに稽古です。
2日行けなかっただけだけど。

物語の最後まで台本を貰って、今日は照明さんがいらして通しをやるらしい。
頑張って2日間の遅れを取り戻します!

そろそろ、また皆様に公演のお知らせを出させて頂きます。
どうぞご一考くださいませ。

★☆★公演詳細★☆★
劇団だっしゅ第18回本公演
『ペンション尾根2号館~誘引速度アップアップ!』

劇場:大塚 萬劇場
料金:前売2800円 当日3000円
日程:2010年4月
15日(木)19時~☆
16日(金)14時~☆、19時~★
17日(土)14時~★、19時~☆
18日(日)15日~★
☆スノボチーム ★スキーチーム
※一部Wキャストですが、私はシングルですので全公演の出演致します。
チケットのご予約は、メールやコメントでもお気軽にどうぞ!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

おめでとう☆おめでとう

先日から打ち合わせをしてきた、役者仲間の友達の結婚式本番!!
私はご披露宴での司会を担当させていただきました。

普段、「司会者」という職業でマイクを握ってたくさんの人の前で話しているわけですが。
ブライダルって、やっぱり特別な技能がいるジャンルだと思います。
私、やっぱりてんで素人です。
(でも、なまじ「プロ司会者です」って顔していくよりも「素人です!!」って行ったほうが式場のキャプテンさん達が優しくしてくださるので…いっかな…とか…)


特に、久しぶりになるご披露宴の司会だったので、かなりドキドキしました。
でも、ご参列の皆様やホテルの皆様にとってもとっても助けていただいて、つつがなくお開きを迎えることができました。
いくつか「もっとこうすれば!!」って点はあったのだけれど。
新郎新婦やご両家の方々にとても喜んでいただけたので、とても嬉しかったです。

新婦のお母様へのメッセージは、やっぱり泣いてしまう。
そのあとにすぐ喋らなければいけないから、声にあまり影響ないように頑張りますがやっぱり泣けてしまう。

とても、とても美しい花嫁さんでした。
あんなにドレスの似合う人はそういない。
純白のウエディングドレスも、真っ赤なカラードレスもホントによく似合っていたなぁ。

温かく、とても優しい空気に包まれたご披露宴になりました。



そのまま、二次会のパーティへ。
こちらではもうたっぷりとお料理を頂いて、リラックスしてめっちゃ楽しんできました。

新婦と同じ舞台に立った時の共演者のみんなもたくさん集まって、本当に久しぶりにこの空気に触れた感じ。
みんな、それぞれで会う機会はあってもなかなかこんな人数集まる場に居られたことがなかったから。
とてもとても大変で、周りにもいっぱいご迷惑をかけてしまった舞台だったのですが。
そのとてもとても大変な経験があったから、共演したみんなとの絆はとても深く強いものになったと思うのです。

二次会も、たくさんの方の笑顔で満たされてとても盛り上がりました。
ラストに、二次会参加者でブーケプルズが。
ご披露宴の時もあったのですが、その時は私は司会だったので参加していませんでした。

新婦から、「二次会のブーケプルズには参加してね!!!」と念を押されていたので、張り切って参加。
ちっちゃな女の子達も交えて、20人くらいいたでしょうか?
たくさんのリボンとチャームが、3,2,1で引かれたときに絡みついてしまって、すぐには誰に当たったかわかりませんでした。

リボンが少しずつほどけて…
花嫁のブーケにつながっていたのは、私のリボンでした。

嬉しかった。
ブーケを引けたことも嬉しかったけど、花嫁が
「一番当たってほしい人に当たった!ものすごく幸せになって欲しい人なんです!!!」と言ってくれて。

もう、それだけでめっちゃ幸せでした。
CIMG2464.jpg


でも、ね。
せっかく幸せのブーケを頂いたのだから、もっともっと幸せになってやらねば。と思いました。


たくさんの笑顔と祝福が集った、幸せな空間でした。



やん姉、おめでとう。ありがとう。
ずーっとずーっと仲良く、末永くお幸せに☆☆☆

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

生放送終了!

いやはや、ゲストとして招かれるってあんまり無い経験なので
緊張しました~!
わたわたしちゃった。



でも楽しかった!
いい経験になりました。

これで、番組を見てくれた方が1人でも劇場に足を運んでくれたらすっごく嬉しいんだけどな。



見て下さった皆様、ありがとうございましたっ。


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

本日21時半~生放送☆

いきなり決まったお話ですが、今日の21時半~インターネットテレビに出演させていただくことになりました!!

所属劇団の公演告知☆ということで。

Broadcasting-BAR “nakano @ddress”内、「醜刊プレイボーイ」さんという番組です。
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

ネット環境にあるPCからはたいてい見られるみたい。
…録画とかはできないのかな?

放送中に、視聴者の方から掲示板にリアルタイムで書き込みしてもらって、それに対応したりもするみたいですよ。

…って、書いてみて気がついた。
友人の小高君がやってる番組、「神代小高の広告代理店(仮)」と同じシステムじゃないですかー!!
と思って観に行ったら、小高君の番組は去年の11月で終わってた…みたい?
がびーん。


「ゲスト」という立場は正直慣れておりませんし、面白いことはできないと思いますが、がんばってきます!
ご在宅の方は、なまぬる~く見守ってやってください。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

冷たい雨の日のぜいたく☆

昼風呂♪

外は寒~くて
冷た~い雨で

そんな中で、アナスイの入浴剤なんか入れちゃって、バラの香りの昼風呂♪♪


実は、自宅の湯舟に入ったのは5年ぶりくらいです。

家、兄一家との二世帯住宅に改築してありまして、私の部屋にもシャワールームがあるんですね。
だから、つい便利な自室シャワーで済ませてしまう。



が。
その兄一家が、先週の連休で北海道の父母のところに引っ越して行きました。
甥っ子は、4月から北海道で1年生です。


現場~稽古、大阪~稽古のバタバタから帰って落ち着いたら、家の中がガラーンとしてた、というね。



甥っ子のおもちゃや絵本で賑やかだったリビングもこんなです。
いくつか残されていった家具もあるんですが。
ちょっとずつ家具足したり、過ごせるようにしなくちゃな。

キッチンもお風呂も、ずっと使わないのも良くないだろうから。


というわけで、記念の昼風呂でした♪

今日は、夜にインターネットテレビに出演します。
昨日急遽決まった。詳細は、後ほど告知しま~す。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

セミナーin大阪終了!

2日目も朝7時半から、5時間のセミナー終了!
長いんですが、1日目の8時間+立食パーティー2時間に比べるとあっ!と言う間ですね。

昨夜は打ち上げ的な感じで大阪の町へ。
お好み焼きが食べられたので満足です。

そのお店から帰るタクシーが…500円タクシーでした!
びっくり~。
深夜なのに、初乗り500円て!これ、大阪独自のものでしょうか?
この500円タクシーの件と、新大阪駅でエスカレーターの立ち止まる列が右側だったのが「大阪だなぁ」と思った出来事でした。
観光する隙はありませんでしたしね。

帰りの新幹線、新大阪駅で30分くらいあったので何か大阪らしいものを食べるか…と考えたのですが、行動力も方向
感覚も食に対する執着も乏しい私には、下調べナシには無理な話でした。
いーんだ、ゆうべお好み焼き食べたから…。

大阪は雨でしたが、東京は冷たい雨ですね。
でっかい荷物にスーツで今から稽古です。


これで、連休から続いた現場から稽古、また現場から…の流れがひとやすみ。
がんばろ!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

セミナーin大阪

月曜日の新戦隊なショーの日記はまた書くとして~。


始発の新幹線で大阪にやってきました。
いつもの、セミナー司会のお仕事ですよ。


今回、またいつにも増して色々あって。
あちこちで色んな人が大ピンチを切り抜け切り抜け、無事に初日を終えました。

ホテル、乾燥してたからノドにきたわー。
明日も早くから2日目なので、この辺で。


あ。
もう何回も顔を合わせている、高知から来ているボランティアスタッフのお姉さん達と同室なんです。

「本庄さん、先に寝ててええがよ?てきとーに電気消して寝るきに」とかって。

ナチュラルな高知弁に萌える夜…
明日も頑張ります。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

風ハンパナイ影響

昨夜からの凄まじい風。と、雨。

台風なんてメじゃない感じ。

家にいたって不安になるくらいですが、果たして現場はどうなるのか?
てかそもそも電車動いてるのか?


風で吹っ飛んで大破した駅前の屋台を横目にホームに着いてみると、案の定うちの最寄駅を通る路線は全線アウト!
だよね~。

幸い、今日の現場はうちの路線沿線の市民マラソンのイベント会場。
予定時間に事務所集合は無理でも、現場に直接向かえば、間に合うかもしれません。
最悪、ショー本番に間に合わせられればいいわけですし。

そういう段取りになり、地元駅で電車の復旧を待つこと1時間。
ようやく、ゆるゆると動き出しました。
ダイヤは大幅に乱れているので、1本逃すと次は何分後になるかわかりませんが。

でも、これなら案外早めに現場に入れそう!

一安心で、現場の最寄駅まで移動。
さて、こっから会場までなんとか…たぶん市民マラソンだから送迎バスとか出てるはず。

と、キョロキョロしていると、ガードマンさんの
「今日の市民マラソンは、強風の影響で中止になりました!!」



マー


ジーー



でーーー!




えと…現場中止?
帰っていいの?
電車あんまり来ないからなかなか帰れなさそうだけど。


事務所に電話をしてみると、
やはり現場のイベントそのものは中止。

でも、スポンサーさんの店舗のどこかに移動して、ショーはできないけどなんかやってくれという事になっていました。

どこで?
なにを??

まだ事務所の方でも情報錯綜中みたいで。

しかも、チラッと聞いたらハイエースの窓ガラスが割れたとかで。てんやわんやでした。


と、いうわけで
家に帰るわけにもいかず、事務所まで移動するわけにもいかず
駅前のマックで待機中です。



ヒマなので長文で現状報告日記を書いてみました。

さて、今日はいったいどうなるんだろうなぁ。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ゴールデン先取り!?

日中、まるで夏のように暑い日でした。
午後からは風が強くなってきて、テント飛ばされかけたりしたけれど。

長袖衣装じゃ暑いほど。
子供たちに「日差しが強いから、帽子を持ってるおともだちはかぶってね!」の注意事項を言わなきゃいけないほど。

ゴールデンウィーク頃の現場の気候を先取りした感がありました。

私以上に、キャストさんはもちろん暑いし大変なわけで。

でも、今日のヒーローは、今ウチの現場でライダーに入る人の中ではいちばんの若者だったので、とても元気いっぱいでした。
ヒーローのバラエティ、立て続いてるし、基本的に内容は同じラインでやっていますが。
台詞の素材を選んで叩いてくれるPAさんと、表現するキャストさんが違うと、また別の膨らみと魅力があるショーになった気がします。

いろいろやり方はあるなぁ。

数を重ねてきましたので、だいぶ固めて、ベスト!とまではいかなくてもベターなところまでは持ってこられていると思っていましたが…まだまだでした。
まだいける!
まだ面白く作れる!

いろんな人と、知恵を出し合って作っていく事の楽しさをすごく感じた現場でした。


都内だったけれど、帰り道かなりの渋滞に悩まされながら事務所帰還。
その足で稽古です。

みんなは昼から稽古をしてるので、遅刻しての参加。

いつのまにやら、公演前1ヶ月を切りましたし、追い上げていかなきゃね。
明日もショー→稽古の同じスケジュール。

貴重な稽古時間、集中して臨みたいと思います!
(写真は事務所の壁に貼らせて貰ったチラシ~)


★☆★公演詳細★☆★
劇団だっしゅ第18回本公演
『ペンション尾根2号館~誘引速度アップアップ!』

劇場:大塚 萬劇場
料金:2800円
日程:2010年4月
15日(木)19時~☆
16日(金)14時~☆、19時~★
17日(土)14時~★、19時~☆
18日(日)15日~★
☆スノボチーム ★スキーチーム
※一部Wキャストですが、私はシングルですので全公演の出演になります。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

六本木ヒルズ!!

築地での大阪セミナー最終打ち合わせ&ナレーション収録を終えて。
(来週、週中で大阪です!トンボ返りだけど!)


面接で、六本木ヒルズにやってきました~!
何年ぶりかなぁ。


相変わらずのクモ、建物、ベンチ、駅に降りる喫煙所や飲み屋さん。
すっごい沢山の思い出が振り返しました。

悲喜こもごも。


楽しいことだけじゃなく、胸が締め付けられるようなこともあった。

「場所」によって、蘇る記憶ってあるんですよね。


これから、この「場所」の思い出を楽しい記憶で塗り替えられるように面接(&実技試験?)頑張らなくちゃ。
ナレーションの定期的なお仕事です。
決まったら、大変ありがたいお話です。


と言っても、約束の時間まではかなりあります。
毛利庭園でぼーっとしようかな?と思いましたが、案外寒かったのでスタバへ。

ハニーラテはド○ールの方が好きだなぁ。

面接の後には、仲良しの友達と久々にディナーです。
いっぱいおしゃべりするんだ…うふふ。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

デカ目!

公演のオープニング映像に使う素材の撮影がありました。
チームごとに、衣装とかもみんなつけて撮影~。

衣装、今回は私の普段の私服からするとかなりシンプル(地味?)傾向です。
だから、せめてもの華やかさで目を盛ってみた。

久しぶりのつけまつげ、でも全部つけるとちょい不自然だったので、カットして目尻1/3にしてみました。


…それでも…
目デカ!目力上がる上がる!!
これに慣れてしまうと、すっぴんとの落差にへこむから、やっぱり普段は無理だな、つけまつげ…。


デカ目の私を見たい方はぜひ劇場にて☆
お待ちしております。

★☆★公演詳細★☆★
劇団だっしゅ第18回本公演
『ペンション尾根2号館~誘引速度アップアップ!』

劇場:大塚 萬劇場
料金:2800円
日程:2010年4月
15日(木)19時~☆
16日(金)14時~☆、19時~★
17日(土)14時~★、19時~☆
18日(日)15日~★
☆スノボチーム ★スキーチーム
※一部Wキャストですが、私はシングルですので全公演の出演になります。

チケットのご予約はコメントやメールでも承ります!お待ちしてます♪

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

祝いの宴

2月で、ショーを卒業した同期の友人の送別会がありました。

専門からの足掛け10年以上の付き合い。
まさか、また一緒に仕事ができるなんて思ってなかったから、ここ数年はすごく楽しかったし幸せだったな。

いろいろとありましたが、何かあったときでも、何もないときでも、気兼ねなく連絡をとれる唯一の男友達なので

一緒のステージを創れなくなるのはそりゃ淋しいけれど、きっと今後も変わることなくお世話になると思います。

そのせいか、思ってたよりしんみりせずに過ごす事ができました。
20人以上も集まって、久しぶりに会える人も沢山いて、
にぎやかにお祝いできたからかもしれない。

心残りは、最後の現場を一緒できなかったことと、1回バラエティを一緒にやりたかったな。

長い間お疲れ様。
新天地でも、頑張って下さい。今後ともよろしくね。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ふりる

土曜、近場現場で集合がやや遅いことをいいことに、前夜にチクチクと針仕事。

自分の服をリメイクしたり裾上げした時に出た端切れで、三段フリルを作りました。

ミシン出すのが面倒で、オール手縫い。
結局、ミシンを出して糸調子を合わせて、ボビンに使う糸を巻いて…ってやってると、この程度なら手で縫った方が早いんですよね。

これは、今度の芝居で使う衣装の一部です。
と言っても、私の衣装ではなく…観に来ていただいた方にはたいていインパクト&人気No.1になってしまうあの方の衣装。
どんな着用のされかたをするかは、こうご期待!

★☆★公演詳細★☆★
劇団だっしゅ第18回本公演
『ペンション尾根2号館~誘引速度アップアップ!』

劇場:大塚 萬劇場
料金:2800円
日程:2010年4月
15日(木)19時~☆
16日(金)14時~☆、19時~★
17日(土)14時~★、19時~☆
18日(日)15日~★
☆スノボチーム ★スキーチーム
※一部Wキャストですが、私はシングルですので全公演出ます。

ご予約、お待ちしております!

チラシも出来上がってきたので、お会いできる機会のある方にはどんどんお渡ししたいです。貰って下さいね♪

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ウェディングinたまち

今月末、役者仲間の友人の結婚披露宴にて司会をやらせて頂くことになりました。
ブライダル久しぶり!
1年以上ぶりかもしれません。
…やっぱり節目の年の同級生達の結婚ラッシュはすごかったんだなぁ。

なので、ちょーっとドキドキです。
ゲストの皆さんは、お勤め先関係より、友人関係が多いしアットホームな感じにするから緊張しないで~って言って貰えたから、リラックスして臨もうと思いますが。

田町のホテル、チャペルも見せていただきましたが…素敵!


吹き抜けになってるんですよ。
お天気が良ければ、青空の下でのお式です。

私はお式の時間は打ち合わせをしてるので列席できないのですが。
素敵だろうなぁ♪

小顔で長身、めっちゃくちゃスタイルのいい人なので、ドレス姿はどんなに美しいでしょうか。
楽しみ。

当日は、真心こめて司会をさせて頂こうと思います。


打ち合わせの後に、たまちでご飯。
時間さえ良ければ大人のハンバーグ屋さんに行きたかったなぁ。

共演したのは4年くらい前のたった一度なんだけど、すご~く艱難辛苦を乗り越えて公演にこぎつけた、大変な芝居だったので。
密な人間関係が残ってるんですよね。
もっと深く長い付き合いな気がする。


当日は、二次会にはその時の仲間が何人か集まるとのことなので、楽しみです♪

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

アッシュ

今年はよく雪が降りますねぇ。
もう3月なのに。のに。


昨日はセミナー司会の打ち合わせ&ナレーション収録で築地にお出かけでしたが、今日は引きこもり。

ナレーションは、びっくりする位さくさく終わりました。
英語ナレーションもさくさく。
ディレクターさんと
「いつもこんな早く終わってましたっけ。怖いから、念のためもう1回録っときましょうか」
なんて会話があったりして。

今月末にあるセミナーは、大阪に行きますよ。
相変わらずトンボ返りですが。

で、今日は引きこもり。
劇団の先行折り込みチラシ(?)を印刷しながら、台本読んだり。

近々、オープニング映像用の素材を録るので、それに備えて髪を染めたり。
泡でくしゅくしゅ染められるやつ。だいぶ慣れました。
カラーを、初めて挑戦するアッシュ系にしてみました。



赤・ピンク・たまにバイオレット系しか入れたことがなかったので、似合うかどうかドキドキでした。

4月に演じる役は、なんとなくアッシュ系のイメージだったのです。
衣装もそっち系の色合いだしね。

なかなか携帯の写メでカラーの色合いまで写すのは難しいのですが、光に透かせたらうっすら灰緑っぽいのがわかるでしょうか?
劇場のライトや太陽光に照らされたらきっともっとわかるでしょう。

普段の服やメイクも、似合うものがちょっと変わってくるかな。

明日、演出に見て貰ってダメそうならまた染め直せばいいし。
お手軽セルフカラー♪


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

素敵なバラエティ

日曜日、予報では関東は雨から雪の真冬の気候でした。

千葉の住宅展示場でのショー。
またセットが濡れちゃったりするかな…大変かな…と心配しながら臨みました。

現場についてみると、会場の足元は芝生。
濡れても泥んこにはならないけれど、かなり滑ります。


雨もやむ気配が無いのでテントの中での握手&撮影会になりました。
ただ出てきて握手するだけじゃ淋しいので、ショー本編の頭の、キャラの挨拶からダンスをやってみて。
そこから、ちょっと先日から公開になった映画の告知を入れて握手会でいいかな?って流れになりました。

いざ、始まると、集まってくれたお客さんは5~6組。
寒いし、雨だし、時間も早いしね。

ダンスが終わり、握手&撮影会にうつった頃、現場担当者さんから耳打ちで指示が出ました。
これじゃあまりに淋しいから、トータル30分間はなにかやってくれ、と。
おっとっと、慌てて握手会を進行しながら考えます。
人数も少ないし…ノベルティもないし…手遊びかな?

前回できなかった「パンダうさぎコアラ」と、鉄板の「お弁当箱のうた」をやり。
あれ、まだ時間がある。

うーんと、じゃあクイズでもやろうかなぁ。
頭を捻り、なんとか集まってくれた子供の人数分のクイズを。

みんなが答えられるクイズって案外難しいのですよ…


2回目も、同じく30分間は何かをやるという事で、しっかりと事前に作戦を練りました。

挨拶からダンスの流れはそのままで、せっかくある小道具をいっぱい使って「ひみつ道具紹介」を。
寸劇仕立てで、やってみました。

そこから、ジェスチャークイズ。
お題はやっぱり冬季オリンピックから「冬のスポーツ」。

急な段取りだったのに、上手くできたなぁ。
さすが、百戦練磨のメンバーです。


終わってみると、やっぱりあとちょっと時間があったので、また集まってくれた子供の人数分クイズ大会。
1回目と同じ子も来てくれてたので、問題も全部変えました。

…このキャラで良かった。
小さい頃から、私自身なじみのあるキャラだからこそ、ここまで咄嗟に考えられたと思います。

毎回毎回、いろいろハプニングがあったりして
毎回毎回「こんな事めったに無いから、楽しんじゃおう♪」と乗り気ってきたショー。

また、その積み重ねの1つになりました。

写真は、お昼に行ったファミレスで。
キャストさん3人の服が…


信号だっ!!

思わず写メってしまいました。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

タカノフルーツパーラーの会





えりこちゃんと行こうね!って話してたタカノフルーツパーラーの会が突発的に開催されました。

色々声かけて貰って、4人集合。
えりこちゃん、ゆきえちゃん、あやかちゃん。

久しぶりに会っておしゃべりしたいGirlばっかりだったので、とても嬉しかった。癒されました。


食べ放題は、あまり得意ジャンルじゃないけど
フルーツやスウィーツはテンコ盛りを見てるだけでときめくからいいです。
ビジュアルで元をとる感じ。

タカノはやっぱりいちいちフルーツが美味しいですよね~。

苺はもちろんね!
今日の苺はとちおとめでした。
とちおとめは生産量、コストパフォーマンス、味、見た目(重要)、どれをとっても優秀なバランスのとれた品種ですね。

こんど15日のイチゴの日にまた開催されるかも。わくわく。


みんなかなり満腹でお店を出たので、次にお茶でも…って流れにはならず、サブナードを閉店時間までウィンドウショッピング。
春服がもう結構安くなってるんですねー。
無駄遣い厳禁週間なので、見るだけでガマンしましたが。


その後、まだ喋りたりなくて、あやかちゃんのおうちにお邪魔してお喋り。
苺仲間のあやかちゃんなので、おうちの中がなにもかも可愛くて癒さました。


すっごくパワー充電できました。
女子はたまに集って甘いものを食べて可愛いものを愛でて、喋らないかんね。

楽しかったです。
ありがとうね♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

紛失

しばらくグズついた天気だったけど、今日は桃の節句らしいお天気ですね。よかよか。

私の雛人形は大掛かりになるから今年も出してないけど、祖母が毎年、豆雛(3種類)を飾ってくれます。
桃の花と菜の花も春らしく。よいですな。



と、今日はこんな和やかな日ですが、昨日は寒かったですねー!
とある収録があって、夕方から事務所に行ってたのですが
終わって帰る頃にはめっちゃ寒くて震え上がりました。

(収録したモノは、今月下旬から活躍するみたいですよ…くふ。)


集まった皆さんと、音響さんも交えて昭和テイストの激安居酒屋さんで楽しく飲んだ後に帰宅。

家の前で…自宅の鍵を紛失したことに気がつきました!

その鍵で、出かけるときに施錠してきたので、自宅に忘れてきたわけではありません。

事務所と、飲んでたお店には連絡して探して貰いましたが見つからず。
あとは電車内か道端か…交番と駅にも問い合わせた方がいいかな。


かなり挟む力が強いキークリップを使ってたから、まさか落とす事なんて無いと思ってたのになぁ…
鍵は、予備もあるし合鍵作ればいいんですが。
そのキークリップが、お気に入りだったのに!

苺のキラキラスワロビーズ使用で、かなりゴージャスで可愛いコだったんですよ!
ITIGOKI-KURIPPU.jpg

同じの探しても…なかなか無いだろうなぁ。

でも、こういう時に1人暮らしだと大変ですね。
ほぼ終電で帰って、あの寒空で家に入れないとか!えらいこっちゃ!

…気をつけようと思います。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報


公演終了!ありがとうございました。

劇団だっしゅ25周年記念公演
『白石邸~誘引速度アップアップ!!』

15299382100.jpeg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。