*All archives* |  *Admin*



すなすなつちぼこり

いつもの住宅販売所でシンケンさん。
やー、予想してたけど、1、2月は住宅販売所現場だらけですね。

なんか、年明けは家が売れるらしいですよ。
年末年始に親戚で集まって、ちょっと大きな買い物をしましょうか?って話になるからだそうです。

現場が少ない時期だから、ありがたい話です。

でも、やっぱり外現場はさむ~い!
そして、晴れて乾燥した日が続いてるので、土が露出してるこの現場は土埃がすっごいんです。

服やカバンは、汚れてもいいものを持ってってるからいいとして。
鼻や喉に入っちゃう土埃には、きちんと対応しなくちゃね。

一昨年に感染した溶連菌(猩紅熱)、土埃からじゃないかと疑っている私です…

しっかりうがい、手洗い、それが難しかったら除菌ウェットティッシュ!
できるだけの事はしなくては。

そして抵抗力を高める規則正しい生活・食生活ですねー。
うん。早く寝よう。

写真は帰りのコンビニで買った苺クレープアイス。
ITIGOKURE-PU.jpg

つぶつぶが程よい酸味で美味しゅうございました☆

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

いちご泥棒

土曜日だけど、夜に大事な会合(まだ秘密)があったため現場はお休み。

おかげで空いた昼間に、専門の同期が出演するミュージカルを観に行けました。


ミュージカルカンパニー
イッツ・フォーリーズ
『モリスの藍工房-いちご泥棒のうた-』


劇団昴とのコラボレーションで、声優としても活躍されている宮本充さんもご出演でした。

イギリスの詩人・デザイナーのウィリアム・モリスの代表的なデザイン「いちご泥棒」が出来上がるまでの人間模様を描いた作品。


ウィリアム・モリスは知らなかったのですが、そのデザインはたぶん見覚えがある。
「いちご泥棒」なんて、なんてときめくタイトル!!

そのいちご泥棒は小鳥(つぐみだっけ?)なわけですが、
ロビーで小鳥と苺をモチーフにした携帯ストラップを販売していたので、つい買ってしまいました。
劇団員さんのデザインなハンドメイド作品だけど、なかなかよくできてますよコレ。
100131_0143~01.JPG

早速携帯につけました。
身につける小物が新しくなると、気分も新しくなっていいですね♪


ミュージカルは、コラボレーションで元々劇団昴の作品とのことで、いつものフォーリーズよりは歌は少なめ。
同期の友人はエンディングしか歌ってなかったな~。

ミュージカルは当然合間に歌が差し挟まれるわけで、それと融合するように台詞まわし等が独特…歌じゃないとこも、ある意味歌いあげるような話し方になります。
その独特な台詞まわし、あまり上手な人じゃないと鼻について不自然に感じてしまいますが、やっぱり宮本充さんはめちゃくちゃ上手かったです。

元々声優さんとして好きな方なので、客出しの時に結構近くを通ったりして、ドキドキしちゃった。

そして友人は、劇中に歌はなかったものの、違和感なく世界観に溶け込んでいました。
若手の男性陣の中じゃ一番自然だった気がします。ひいき目かな?

こうやって一緒にやってた仲間がまだ同じ道で頑張ってる姿は励まされます。
私も頑張ろう~。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

春…?

なんだか、日中はポカポカ暖かい日が続きますね。
朝夜はやっぱりまだ寒いけど。

これから2月だから、まだ油断はできないけど
あったかいだけで、かなり幸せな気持ちになる。

梅も咲き始めました。
梅、好きなんですよね。
今年はどこかに見に行けるかな…?


写真は梅じゃなくて、うちで咲いてるアマリリス。
100108_1444~01.JPG

次から次と咲きます。

花咲きみだれる春。
幸せだなぁ♪

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

ガールズ☆ガールズ

念願かなって、やっと神奈川に住む友達のうちに遊びに行ってきました!
年末にちらっと会えたけど、ゆっくり話すのは久しぶり~。


1歳を迎えた息子ちゃんにも、いっぱい癒されてきました。

100126_1315~01.JPG

目元が切れ長で、眉がキリッとしてるとこはパパ似。
でも顔の下はんぶんは完全にママ似!
うまいことDNAは混ざるもんですね。

嬉しいことがあるとニコーッと笑顔がいっぱいで、ずっと何かおしゃべりしてたり、ご機嫌でした。

ありとあらゆる意味(新しい・センスがいい・片付いてる…etc)でキレイなおうちで、沢山おしゃべりしてきました♪
楽しかったぁ。


夕方前には失礼して、こんどは都内。まりなちゃんの出演するライブへ☆
まりなちゃんの歌は初めてきいたけど、すごく綺麗な歌声でした。
いろんなジャンルで頑張ってるなぁ。


その後、ライブに来てた女子たちでまたガールズトーク。

写真2は、あさかちゃんとお揃いで着たワンピ。


SH3D00600001.JPG

いっぱいおしゃべりした1日でした♪

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

オムライス

日曜日はいつもの宅地販売所。
天気もよく、朝は寒かったけど日中は暑いくらいの陽気でした(着込んでましたしね)。

別の宅地販売所では、先日講習会を行った新人MCさんのうち1人がデビュー現場だったので、そっちのが気になってソワソワしちゃったり。
キャストさんに助けて貰い、無事にデビューできたみたいです。
良かった良かった。


現場から帰ってきてから、何人かとちょっとオシャレなバー&レストランに。
いつも大衆居酒屋さんや、たまにミスドなんかに行ったりしますがこういうお店は珍しかったですね。

絶品だったオムライス達と、ユニークインテリア?なお手洗いの洗面台。
20100125195720

20100125195723

蛇口×5…。
ぜんぶちゃんと水が出ましたよ。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

東大病院ラスト

2か月ぶりの定期検診で東大病院に行ってきました。
あれだけ通ったのに、2か月あくと行き方を忘れたり。いやはや。

手の方は、正直2か月前とあまり変わらず。
術後すぐに比べたらもちろん良くなってるのですが、ある段階から、あまり変化が無いような…。
ちょっと硬くて、でこぼこしてる。

先生に聞くと、やはり足の裏の皮膚を移植してきているため、少しその性質を引きずっているんだそうです。
気はココロで、軟膏を出して貰いました。

先生は、私が手タレの仕事に復帰できるかどうかがとても気になってるみたい。
たぶん、「手の植皮手術を行った患者が、完治して手タレの仕事に復帰」っていう事実があれば、先生の実績の中でも大きいのでしょう。
…それに応えたいのはやまやまですが。
ずっとやってるシリーズ、もう私じゃない方で何本か撮影してるはずだし、そうなると私の手が元通りになったとしてもまた私を使っていただくのは難しい気がするのです。

でも、またできたらいいな。

私自身のためだけでなく、お世話になった先生のために。



そして、手よりも心配してた足の傷。
前回、
「体内に溶けるはずの透明の糸が残っている。それの影響で傷口が膿んだり治ったりを繰り返しているのかも。次回も残ってるようなら引きちぎりましょう」
との診断だったので、かなりビクビクしていました。

引きちぎるって!先生!!!

でも、幸い2~3週間前に最後のかさぶたがとれて、ツルンとした傷跡になっていました。
あとは赤みが引けばいいかなーって感じ。
ですので、引きちぎられずに済みました。ほっ。


で、「最後の」東大病院診療でした。

完治でもう通わなくていい、のだったら良かったのですがそうではなく。
主治医の先生が病院を異動することになり、それに伴う転院です。
やっぱり、初期とはいえ悪性腫瘍だったので、5年くらいは経過観察が必要だそうです。

ま、半年に1回くらいですしね。
気長に通います。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スリィパ

日曜日。

都内のこども祭でした。

神社の前の道路を通行止めにしてステージに。
道路の幅いっぱいに、沢山の子供達が集まってくれました。
屋外だからもちろん寒いんだけど、風があまり無いぶん恵まれていたかな。

アクション現場は今年初でした。
慣れ親しんだシンケンさんも、もうすぐクライマックス。
例年、この季節は1年通してやってきたヒーローとお別れの季節。
淋しいけど、見に来てくれた子供たちの心に、このヒーロー達の思い出が焼き付けられるように、いいステージを届けていきたいなと思います。


それはともかく、写真は控え室にお借りした神社の社務所の下駄箱。
20100119125315

「スリィパ」…新しいですね。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

レイトンデート☆

レディースデイの水曜日、愛しの英国紳士に会ってきました♪
映画「レイトン教授と永遠の歌姫」
20100116011456

デートのお相手は、同じく英国紳士に魅せられてるあさかちゃん。
昨年5月に共演した、人見ちあきさんですよー。


映画は、ゲームの新作とリンクした内容。てか、続編。
ナゾトキはどうなるのかなーと思ったら、やっぱり教授やルークが作中でサクサク解いてしまい、私達がジックリ頭を悩ませて考える隙はありませんでした。
そりゃそうか。

ストーリーも映像も良い感じでした。

そこはかとなくラ○ュタでした。

伝説の王国を復活させるのだよハハハハハ!って悪い人がいたり
それを止めようとする王国復活のカギを握るヒロインが振り払われてキャー!ゴロゴロゴロッてなったり
そのヒロインを救い出そうと少年が半球にまとわる蔦的なコードをたどっていったり
2人乗りでギリの小型飛行機でヒロイン救出に向かったり

…そこはかとなーく、ね。

でもすごく面白かったです!
レイトン教授はやっぱりカッコイイ♪


映画鑑賞後、ゆっくりご飯たべながらガールズトークに花を咲かせ、あさかちゃんのブーツを求めて靴屋さんをあちこち行ったりきたり。
20100116011500

しまいには、新しくなったマルイのゴスロリ館をビルまるごと全フロア探索という果てしないウィンドウショッピング。

まるまる4時間くらいはウロウロしてました。

スラリと長身のあさかちゃんとのお買い物は、自分だと絶対に手にとらないようなタイプの服も「似合うよー♪」とキャッキャと愛でられて楽しい。
2人でこんなに長時間過ごしたのは初めてでしたが、とても楽しかったー。

…さすがに疲れましたが。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

まいご

連休2日目、日曜日!
都内の巨大住展でした。

巨大住展だけあって、お客さんも多く、盛り上がったのですが。
2回目の握手会中に、迷子ちゃんが出てしまいました。
迷子のご案内をしながら、握手会を進行。


お兄ちゃんと、妹。
幸い、2人とも泣いたりはせずに平然としています。

「お名前はー?何歳?」
兄「たろう(仮名)です。よんさいです」

苗字は…言えないか。

「わたしのお名前は??」
妹「私は2歳です!」

えらいハキハキしてるけど、2歳のわたしはお名前が言えないか…。

「今日は誰ときたの?パパ?ママ?」
兄「パパです!」
妹「ママはね、今日ねんがじょうをやるから行けないって」

ママ、年賀状ちょっぴり遅いなっ

兄「パパはみちひろ(仮名)です!メガネをかけてて、びょういんでびょうきをなおしてます!」

ほほー、お医者様ですか!
でも苗字はやっぱりわからないのね…


以上のやりとりから得た情報でご案内をしてたのですが、なかなかパパは現れず。
握手会も進行しなきゃいけないので、ちょっとそっちに気を取られると、迷子の兄妹はステージをウロウロ、ちょろちょろ。
ここのステージは、すぐ横が池なので落っこちたら大変です。

結局握手会終了まぎわにパパが現れ、2人は無事に握手も済ませニコニコとバイバイしてくれました。

迷子のお知らせでこんなプチコントみたいな面白い展開になったのは珍しい。

無事にパパが見つかって良かったです。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

○○のココあいてますよ

って、ヒーローがやってました。
オードリー春日のネタですね。

住宅展示場でヒーロー単体!


もう無いかもしれないと思ってやった前回から、案外すぐやってきました。

人気はやっぱりすごくて、会場の予想キャパをかなり越えた集客でした。

その沢山の子供達の誰よりも、たぶん私が楽しんでいたショーでした。
自由に進行しながら、フリーで色々ツッコんだり拾ったり。

苦手だったはずのパターンがこんなに楽しんで出来るようになってたなんて…と嬉しくなりました。
昔はね、形式どおりガッチリ確実な進行がウリだったんですよ、私。

そして、2回とも段取りや構成やらを色々いじったにも関わらずショータイムはジャスト30分!
お客様の人数とか、色々偶然の要素はあるにしろ、これは嬉しかった。自画自賛しちゃいました。

今日のヒーローも素敵でした。
思いっきり動けるキャラだからキャストさんの個性が出ます。
それが見られるのも楽しい。
アクションではなく、「芝居」の個性ね。
ああ、今日も動画が録れれば良かったのなぁ。残念。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

初詣

20100109002100

お正月ぎりぎり、7日に明治神宮に初詣に行ってきました。
7日までに行けばセーフですよねっ!

まともに初詣になんて行かない年も多いけど。
今年は後厄なので、行っておきたかった。
昨年の本厄で厄払いしてもらったお札もお返しに行かなきゃでしたし。

昨年はとんでもない年でしたが、厄払いをしてなかったらもっと取り返しのつかないようなことになっていたかもしれない。
という、前向き思考故に、今年もちゃんと厄払いをしにいきました。

昨年は高幡不動に。
今年は明治神宮に。

…日本の神様はおおらかだから、異宗派でも受け入れてくれるらしいですよ。


明治神宮にお参りに行ったのは初めてでした。
7日とは言え、平日だからそんなに混んでいないだろうと思ったんだけど、人がいっぱいでした。
って言っても、三が日とかに比べたら全然なんだろうけど。

厄払いの申し込みをして神楽殿に向かうと、巫女さんが御神酒を注いでくれました。
…私にはじゅうぶん酔える量…。

お清めのお祓いは、祝詞や巫女さんの舞いなどがあり、高幡不動のお護魔とはまた違った雰囲気でした。
明るくてめでたい雰囲気かな?

本庄家は神道で、父方の親族のお葬式や法事にも神主さんが来るので少し馴染みがあります。

しっかり厄払いを済ませ、お札も貰ってから原宿で遊んだり中野で飲んだりまったりして帰宅。
飲みはすごくいいお店で、お祝いごともあったりして、5時間近くいました。
薄めに作って貰ったお酒で、延々ちびちび飲んでたので、珍しく深く酔っ払った気がします。

…お札や御神酒をどっかに忘れて来なくて良かったです。

部屋の清浄なところに置いて、朝晩拝めって書いてあります…善処します…。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ピンクまみれ

20100106175437

こないだの正月現場で、紫に近い濃いめピンクのダウンを買いました。
お尻の下くらいまで来る、長めのやつ~。

長めダウンを持ってなかったので、あったかくて嬉しい☆

…が、今使いまわしてるバッグが同じく紫が入った濃いめピンク。
携帯も、DSケースも、マフラーも…みんな濃いめピンク。

グレーや黒の上着に小物が濃いめピンクはいいバランスだと思ってたんですが、ダウンまでピンクにしちゃうとちょっとアレですかね。
あったかいから、冬の間、着倒す気マンマンですが。


かなり長くなり重たくなった髪を切りに美容院に行ってきたのですが、美容師さんにしみじみと
「苺とピンクがお好きなんですねぇ」
と言われてしまいました。

いいんだ。
ハッピーカラーだからいいんだっ!

髪は、かなり軽くなりました。
長さは5cmくらいしか変わらないから、見た目にはあまり変化ナシですが。
触りごこちが違~う。かる~い。

考えてみたら、6月以来切ってなかった。
これで乾かすのもだいぶ楽になります♪

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

肌。

年末あたりから、人生かつてないほどに肌が荒れて、久しぶりに会う友人や帰京してきた母にギョッとされてたみたいです。
だいぶ回復しましたよ。

なんてーか、ブツブツができるとか乾燥するとかだけじゃなく(いや、それもしてるんだけど)、ひどくくすんでいたらしい。

体調や精神状態、肌にはやっぱり表れるもんですね…
栄養と睡眠(休息)をじゅうぶんにとれるようになって、みるみる回復傾向です。
眠れてなかったからなぁ。

あとは、胃腸がもうちょっと回復して、体重が戻れば。
顔から肉が落ちると、肌のハリもなくなるよねー。
冬なんだから、もっと蓄えなくちゃね。

身体とココロの資本はやっぱり栄養と睡眠ですね。



で。
自分がそんな状態だもんだから、テレビに映る女優さんたちの肌が気になる。
祖母宅のテレビが地デジ対応のおっきなテレビに買い換えたんです。

すると…
あれ?今まで美肌だと思ってた女優さんが。
目元が。口元が。おやおやおや?
なんか、3歳くらい老けて見えます。

ハイビジョンテレビは女優さん泣かせってのは本当ですね。


そんな事を考えつつテレビを見つつ。

よし。
1月はスキンケア月間にしよー。
取り戻せトラブル無しの肌!
あわよくば、よりよい美肌!!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

今年は、元日は現場ナシ!
何年ぶりかしら。
日記を遡ってみましたが、とりあえず4年くらいはずっと元日からお仕事してました。

…で。
元日を自宅でどう過ごしていいのかわかりません。

コタツでお餅食べて年賀状見て、昼から甥っ子と散歩に出かけて、wiiカラオケとかしてみました。
…合ってる?このお正月の過ごし方。

来年度から、同居している兄一家が北海道の両親のとこに移住する予定なので、今のうちに甥っ子といっぱい遊んでおかなきゃね。


また、家がガランとします。
淋しいから、4月になったらお友達の皆さん遊びにきてね。


でも、考えてみたらアトリエ公演終わってから忘年会やらなんやらで結局あまり休んでいないので、お正月らしくゆるんだ1日を送ったらちょっとくたびれました。

明日からは連続現場なので、また気を張らなくちゃね。


2日は藤沢、3日は水戸、4日は館山でドラちゃんショー。
今年はドラちゃん祭でスタートです。
ご一緒の皆様、よろしくお願いします。
(明日はMCの新人さんがいるから私はテンパってるかもしれません)

5日からポカンとあくので休養しつつリフレッシュ☆リスタートです!

写真は、北海道みやげの「めふん」です。
20100101220321

知ってますか?
鮭の血合いの塩辛です。珍味。
1匹の鮭からちょっぴりしかとれないから貴重なんですよー。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
