*All archives* |  *Admin*

新旧

2回目の交通安全教室。
2回目は油断がある。怖い怖い。

実際、メリハリとか言葉選びとか、初回のが出来が良かったと思います。
(今回の方が余裕が生まれた分、自分のアラに気がつけるようになった…のかもしれない)
緊張感と余裕、いいバランスで持っていきたいな。


スタントマンの女の子(スタントウーマンっていう?)が、人懐こく色々話し掛けてくれて、
仕事にも人にもまだ慣れてない私にはすごくありがたい。

ちゃんとしてるし、しっかりしてるし、22~23かなぁと思ったら19歳になったばかりだそうです。
そんな歳で中学生に「最近の子はマセてますねー」なんて言うなー!


そんな19歳ちゃんが、新しい技を練習してたり、違うポジションに挑戦してたりするのを見ると、おねーさんも負けちゃいけないと思います。


タイトルの「新旧」は19歳と私の新旧じゃありませんよ?

現場後に、新宿をうろうろして色々買い物をすませました。
(紫とピンクのクリスマスツリー。可愛い!)
20091129002117

そのうちの1つ、来年の手帳☆
今年使ってたのと同じシリーズのミニーちゃん手帳にしました。
tetyou2010.jpg

私の手帳のこだわりは、
・芝居のDMやハガキがはさめるB6サイズ
・マンスリーのみ(ウィークリーはいらない)
・マンスリーの横に、縦でもう1つのマンスリー

特に最後のが大事で、友人知人の芝居の公演スケジュールをそこにまとめるんです。
じゃないと、複数重なった時に予定が立てられなくなっちゃう。

これを満たしてる手帳、なかなか無いんです。
そのてん、ミニーちゃん手帳はパーフェクト!ちゃんとちょっと苺だし♪

新しい手帳、来年はどんな年になるでしょうか。
来年は「入院」とか「手術」とか書きたくないなーっ!!

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

理想の男性との再会

お会いしたかったです、エルシャール・レイトン教授!!


DSソフト、レイトン教授シリーズ2ndシーズン第一作!
「レイトン教授の魔神の笛」
20091126231811


待ちに待った、発・売・日♪♪

地元のゲーム屋さんに、ウキウキとチャリを飛ばして買ってきました!
特に予約してなかったけど、初回特典(?)の「ひらめきコイン」チャームも貰っちゃいました♪

渋い色あいで、デザインも可愛い!
携帯につけようかお財布につけようか迷ったけど、DSケースにつけました。
よく閃きそうでしょ♪
20091126231808

ついでに、以前借りて面白かった「スローンとマクヘールの謎の物語」の2も中古でゲット。
レイトンの次にやりましょう。
(その後は1を貸してくれた方に貸します(強制☆)

さて。
買ってきて、即やり始めたかったんだけど。
なんだかやり始めるまでのドキドキを長く味わいたくて、掃除してみたりお茶いれてみたり。


お茶はやっぱり紅茶ですよね。
英国紳士としてはね。


一気にやってしまうのは勿体ないけど、やっぱりのめり込んでしまいそう…。

今回は、ルークとレイトンの出会いの物語。
「レイトン教授と不思議な町」の3年前の世界。

今、謎20くらいです。
ピカラットもコインも減らさないようにセーブ&ロード繰り返してるので時間がかかりますね~。

謎は、ひらめき系よりパズル系が多い気がします…ひらめき系のが得意なんだけどな。

じっくり楽しんで、12月公開の映画に備えねば。
(5月に共演したはなちゃんと一緒に行くのです。きゃっきゃっ☆)

テーマ : レイトン教授と魔神の笛
ジャンル : ゲーム

メアド変更と、名刺

昨日、携帯メールアドレスを変更しました。

1~2ヶ月前からいきなり迷惑メールが来るようになりました。
夜中に、次から次へといろんなアドレスで。
迷惑極まりないですね…。


携帯に、受信拒否アドレスを設定できるのですが、それは100件のみ。
まぁ、100件あったらしばらく大丈夫だろうと思ってましたが、それがついに埋まってしまいました。

もしかして、初期に来てたアドレスはもう送られてきてないかも…?と思って2~3消してみましたら、その瞬間からじゃかじゃか来まくる!


いたしかたなく。
メアド変更に相成りました。
長年使ってた、愛着のあるお気に入りなアドレスだったのですが…。

でも、メアド変更のお知らせを送ることで、ご無沙汰してしまっている方々とコミュニケーションが取れたのは嬉しいことでした。
アドレス帳を見て、1人1人を思い出しながら宛先を選んでいくと、今までに関わってきた沢山の人に支えられてきたんだなぁと感謝を新たにした次第です。
(知らない間に向こうがメアド変更してて送信できずに帰ってきちゃうのはちょっぴり凹みますが…)


それに伴い、名刺を久々に刷りました。
デザインは前と同じです。お気に入りなので。
20091125153901

名刺も切らせて幾久しいので(なんてやる気のない…)、気持ちも新たに少し営業活動でもしようと思います。
新規のお仕事!カモン!!

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

服に左右される。

連休最終日でしたが、現場は入らなかったのでだっしゅの稽古に行けました。
実は、今日が初通し!

まだまだ客演先から戻っていないメンバーもいるし、芝居の作りとしてもかなりざっくりですが、
全体を通してみる事でタイムを取ったり、照明や音のテクリハになってみたり。

私はというと、衣装となるスーツを持って行ってパンプスに合わせて装備してみました。

やっぱり衣装着ると違うわー。
スカートとパンプスだと足さばきも変わるし
何より雰囲気が。
カタチから入る派なので。


スーツ着用の仕事はちょいちょいあるわけで、自分としては着慣れてる姿なのですが
稽古場の皆様には新鮮に映った模様です。
普段、年甲斐もなくカジュアル過ぎだったり苺満載なかっこですからね…

というわけで、スーツでばしっと決めた秘書役の私を、ぜひ見に来て下さい!


劇団だっしゅアトリエ公演
「a Colony~30年前沖縄はアメリカだった~」
日程:12月26日、27日
時間:13時~、17時~
(Wキャストです!私の出演は26日13時~、27日17時~の予定)
場所:板橋区某所

入場無料!

上記情報はほぼ確定ですが、変更の可能性もあります。
正式決定次第、改めててお知らせいたします。



そう言えば、今日は稽古場への私服もヒラミニスカートでした。
「珍しい格好だ!」
と言われました。
そうか…そんなにスカートはいてきてなかったか…

だって寒いんですもん!
スカートはいてもレギンス足しちゃいますよ!

でも、今日は昼間はぬくかったし、強~い新兵器があったんです。


スイマーのファーブーツ!
苺スイマーファーブーツ2009

苺ししゅう!
安くなったから買っちゃいました。
出てすぐ買わなくて良かった~。

しばらくはこれでスカートはけるかな?

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

また歌ってきた。

最近よくカラオケに行きます。
学生時代に戻ったみたいですわー。

12月のアトリエ公演での相手役・みさこちゃんとはかなり蜜月な時を過ごしています。
5月の相方、まりなちゃんともそうだったけど。
いい相方に恵まれていると思います♪


昨日、友人の日記で読んでから頭の中でヒロスエの「大スキ!」が回りまくっていて、歌わずにはいられませんでした。
20091120225802

PV。可愛すぎる!!

結局、サビ以外はかなりあやふやな歌いっぷりだったのですが。
覚えてないもんですね。


長い時間歌ってると、レパートリーがどんどん遡っていきます。
古い曲、マニアックな曲まみれ。
最近の歌もちょっと仕入れなくっちゃ~。


歌って消費したカロリーを大戸屋で補充して、スリークォーターさんの芝居を観に中野ウエストエンドへ。
こっちが今日の予定の本命です。
本公演は初めて観ました。
信長がかっこよかった。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヒキコモリ苺

東京は2ヶ月季節が進んで、真冬の寒さですって!!
雨まで降ってきた日には、ホント泣けてきます。



けど…


今日、お仕事や外出しなければならない皆さんには大変申し訳ないですけれど


今日、私はヒキコモリの日です!


最近、ちょっとバタバタとした日が続いてたから、完全ヒキコモリは久しぶりだー。
外がとっても寒いこんな日にヒキコモれるなんて、なんて、なんて…なんて幸せなんでしょう。


幸せを噛み締めながら、おうちで諸用を片付けます。

そんなヒキコモリの友が、写真の苺のフリース上下。
20091119131121

スイマーのこの秋冬の新作ですよ。

上のフリースパーカは、外出や衣装にも使ってしまおうと思いますが、ズボンは完全に部屋着用。

これがまたあったかいんですよ!
フリースすごいな~。
軽くてあったか。
常に、適温のおふとんにくるまれている感じです。

しかも苺!
そしてシェイプされたかわいいデザイン!!

着てるだけで幸せです。
はっぴーヒキコモリライフ!


…お外の皆様は風邪など召されませんように…。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

かみそめた

だいぶプリンになってたのと
12月にやるアトリエ公演の役が政治家秘書なので

今までより2トーンくらいかな?暗めの色にしました。
泡でクシュクシュ染めるやつ。
後頭部も簡単ムラなく、プリンもわりとナチュラルに直せるので重宝してます。

秋冬にぴったり、かなり落ち着いたダークレッドというのを選んだんだけど
元が明るかったから思ってたより赤いなー。
20091118175503

写メよりはもっと暗いですよ。
演出さんに今度見て貰って、だめそうなら12月入ってからまた染め直そう。


でも、自分としてはキレイに染まって満足です。
プリンが直ると「ちゃんとオシャレしよう!」って思うね。


そして今から稽古です。

劇団だっしゅアトリエ公演

日程:12月26日、27日。
場所:板橋区某所

ぎりぎりまで客演してたりするメンバーがいたりして、5月公演に比べたら圧倒的に稽古日数が足りなくて不安もありますが…
なんとか見応えのあるものを創れるように頑張ります。

ちなみに、入場無料!です!

詳しい時間や場所は、また追ってご報告しまーす。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

検診

2ヶ月ぶりの東大病院検診。

かなりぎりぎりまで今日が検診なのを忘れていました。
あっぶなーい!

雨の中病院へ。
敷地内は紅葉も進み、こんなに寒くなきゃ散策とかしたいくらい。
20091117150819


肝心の診察ですが、経過は良好です。
手も足も、日常的に保護テープを貼らなくてもいい段階になりました!
やったぁぁぁぁぁ。かなり楽になります。
20091117150822

現場の時とか、テント建てたりブツ運んだりするのに負荷や刺激があるから、貼ったほうがいいかもだけど。

ところで足は、直接押すとまだ結構痛いのですが
抜糸した糸とは別に、身体に溶けこむ糸で二重に縫ってあるんですって!
知らなかった!

その溶けこむ糸がまだ溶けてないから、突っ張ったり痛かったりたまに化膿する事もあるんだそうです。
「しばらく様子を見て、溶け残るようだったら引きちぎりましょう」
って、先生…痛そうなんですけど、ソレ…

ま、ともかく経過良好で良かったです。
まだ間接が完全に元のようには曲げ伸ばしができないから、ちょっと無理矢理にでも頑張らねば…。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やさしさ加湿

寒いよぅ寒いよぅ寒いよぅ。

いきなり11月らしくなりましたね。
ここしばらくのあったかさがおかしかったんだ、これが普通なんだ…!と言い聞かせて帰ってきました。

今夜から羽毛布団出しました。
ふわふわだ…あったかだ…
20091113013640

しまむらで買った苺の布団カバー、シーツ、枕カバーも使って、寝るのが幸せな寝床ができました。


今日は西荻へ観劇。
キャラショー事務所でご一緒してるかなちゃんやYOHさんの劇団です。
実は、かなーり昔に稽古場を見学&参加させて貰ったことがあるという、ね。

初日なので内容は伏せますが。
コメディーでした。

べつに特にほのぼのしたネタじゃないのに、ほのぼの~とした雰囲気になるのは劇団のカラーでしょうか。
大爆笑、というわけじゃないけど、ずっと微笑みながら観ていられる感じ。


客席誘導に、ホットチョコちゃんが。
ネットではちょいちょいコンタクトがあるのですが、実際に会うのは何年ぶりでしょう。

そのほか、客席で他にも知り合いがいたり、
先日観劇した3年物語さんの女優さんがお客さんで来てて、実は彼女が私が元いた事務所がらみの後輩ちゃんだったり

色々と繋がりを感じた空間でした。


写真は、端っこに座ったら横に設置してあった加湿器。
20091113013637

劇場ってどうしても乾燥しがちなんですが、これのおかげですごい快適でした。
客に対する心くばりとやさしさを感じました。


明日は茨城県民の日なので、カボチャの森でアン様のショーをやってきます。
きっと今日よりさらに寒いに違いない。雨も降るかもって。
万全の対策で臨まねば!

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスの舞浜♪


すっかりクリスマス!
飾り付けもクリスマスソングも素敵です。
20091110142859

やー、素敵素敵♪


…………仕事ですがねっ!



舞浜にあるディズニーのオフィシャルホテルにて、セミナーMCでございます。
20091110142857

ミッキーさんのお耳をつけてはしゃぐファミリー達の中で、ビジネススーツの私…浮く…。


でも、気分だけでも味わえて良かったな。

しっかり仕切り&盛り上げてきますよ☆
20091110142854

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ヒトカラ

築地の制作会社にて、ナレーション収録。
てっきりリテイクかと思ったら、追加で2本やらせて貰いました。

さくさくっと終了♪
セミナーが来週に差し迫っている社内は、とても忙しそうでした。

収録完了したのが16時前。

制作会社さんのそばにある、ブディストホールで夜に芝居を観る予定があったのですが
2時間以上あります。

どこかでコーヒーでも飲んで潰すにはちょっと長い時間。
どうしたもんかな~と迷ったのですが、なんだかすごく歌いたくなってしまい、1人カラオケを決行しました!

ヒトカラは久しぶりでしたが、最近は増えてるみたいですね。
うた○ろには、「ヒトカラ割引」なるものがありました。

2人以上で行くと、人が歌ってる間に曲を選びますが、1人だとそうもいかず。
かと言って、1曲歌ってまた検索して…というのはまだるっこしかったので、1曲目の間奏の間に思いついた曲をばばばばっと入れてしまいました。

歌えるか歌えないかわかんない曲とか、
誰もしらないマイナー曲とか

1人でノリノリで歌いまくりました。
楽しかったーまた行こ~。


余裕で移動して、劇場へ。
一番乗りでした。

さぁ、始まります!

緊張と緩和

先月、インフルエンザ休校で出来なかった中学校での交通安全教室MCのお仕事。
今日、改めて初体験させて頂きました。

今までやってきたキャラショーとも、ブライダルとも、セミナー、ビジネスMCとも違う雰囲気。
「楽しんで貰う」イベントではないわけです。
いかに、危機感を持って貰うか。

畑の違う初めての現場というのは、緊張します。
前回予定が流れてからも、ずっと心のどこかにあった緊張。転じて、憂鬱。

前の日は寝付きが悪いし、予習したはずの言い回しも不安になって何回も確認してしまうし。

ド緊張&いっぱいいっぱいで迎えた本番でした。

…なのに、なんか私はその「いっぱいいっぱい感」があんまり表に出ないらしい。
余裕がありそうに見えるらしい。

芝居の稽古でも、整理がついてそのシーンに慣れるまではかなりいっぱいいっぱいなんだけど、
「全然そんな風に見えない」
って言われるしなー。


得なんでしょうか。
損してる気もするけど。


ただ、不安でいっぱいだからこそシミュレーションと練習は不安が拭えるまでやるわけです。
そのおかげで、本番もやりこなせるのかな。


今回も、一応及第点はいただけたみたいです。
今後も何回か機会は頂けているので、もっと頑張らなくては。

ただ、「初回の緊張」からはこれで解き放たれました。

ああ開放感。
ああ達成感。

ここちいい疲れも相成って、とても晴々した気持ちです。


この快感の記憶があるから、新しい事への挑戦のパワーがまた湧いてくるんだな。
成功体験。ってやつですね。

冬じたく

x木枯らし1号に、関東積雪…いきなり冬ですね。
ああいやだいやだ。

昨夜、稽古終わりで外に出たらあまりの冷え込みにビックリしました。


今朝は気持ちよく晴れたけど、風は強くて気温は低い。
また、夜は冷えこむんでしょうね。

…キムチ鍋とか食べたくなる。
辛いのそんなに得意じゃないくせに。


午前中は予定がなかったので、チマチマと冬じたくをしました。

簡単な衣更えをしつつ、衣類整理。
古着屋さんに持っていく服をまとめました。
図書館とシネコンが入ってる地元のPARCOに、新しく古着屋さんが出来たんですよー。
「服」としては買い取りが難しくても、「布地」として買い取ってくれるとこ。
そこに試しに持ち込んでみようかと。


部屋のヒーターのフィルターと、加湿器を綺麗にしてスタンバイ。
今夜から使うかな。


結露がひどくなる窓に、昨年通販で買った「トドマール」をスプレー。
これ、高性能ポリマーのスプレーで、結露が垂れずにその場所に「とどまる」スグレモノです!

あとはお布団ですかね。
もう、一番厚い羽毛を出してしまっていいものか…。
今、薄手の布団+タオルケット+毛布2枚という、追加追加でしのいでいます。重いです。


夜の冷え込みをみてまた考えよう。

出かけようと思ったら、駅のホームの自販機に
「冷えしらずさん」シリーズの生姜チャイが入っていました。
20091103132556.jpg

ここまでメジャー商品になるとは…感慨無量。
せっせと見かけるたびに買っていたかいがあるってもんです。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード