*All archives* |  *Admin*

ディズニーシー☆


シーのちきゅう

雨の中、6~7年ぶり2度目のディズニーシーに行ってきました。

雨だし平日だからすいてると思ったら、案外そうでもない。


でもタワーオブテラーがファストパス無しで30分待ちで乗れたり、やっぱりすいていたのかな?
ショーとかは、雨のため軒並み中止になっていましたが…。

ハロウィンの飾りいっぱいのシーは、とても華やかでした。
カボチャかわいい☆
ハロウィンシー。カボチャ

おひるごはんも、ハロウィンのスペシャルセット!
ロールケーキが、魔女の帽子と髪の毛を模してあります。
ハロウィンシーのご飯


最初は4人、後から2人合流したので6人でキャッキャと遊んできました。

4人とも足元がバラッバラで笑える。

ブーツ。
長靴。
ミュール。
健康サンダル(しかもキティ)。
4人の足元
みんながベストだと思われる足元です。

降ったりやんだりの雨の中、

タワー・オブ・テラー、
タワーオブテラー

センター・オブ・ジアース、
インディ・ジョーンズ

と、人気のアトラクションをファストパス無しで連覇して
ご飯食べて船やら電車やら乗って、
マーメイドラグーンをちょっと掠めたら、タイムアップ!
マーメイドラグーン

乗ったのが激しめなのばっかりでよく叫んだから、ちと喉が痛いです。
絶叫系で叫ぶとき、喉に負担かけない声でなんて叫べないですよ…。
基本的に、あまり得意じゃないから。でもディズニーのなら堪えられるかな。


夜までバッチリ楽しむ他のみんなを残して私はだっしゅのワークショップへ~。

こちらもまた、別の意味で夢の世界へ!

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

大人カワイイ秋

…に、したいな。
という希望のもと、ただいま私服のイメチェンをはかりつつさすらい中です。

かといって、いきなりコンサバとか無理だし似合わないしつまらないし。

年相応に近づきつつ、自分が楽しい服装を。
キーワードは、ファッション誌でよく見かける「大人カワイイ」です。
有名人でいうと…えーと菅野美穂さんとかか?

ちなみに、今の私の系統は千秋・ベッキーラインかな。
派手カワ!!


ワードローブ総入れ替えは無理だけど、せめて新しく買うものは、そっち系統にね…。


そんな中、義姉に誘われ原宿へ。
昨日も来たなー、原宿。
2日連続で原宿なんて、人生初です。

原宿と言っても、竹下通りじゃありません。
目的はH&Mとフォーエバー21!
20090928220946

20090928220937

ニュースなんかでよく聞くこの2店舗、初めて行ってみました。
開店当初のように入店に1時間待ち…なんてことは無かったけど、やっぱりとても混んでいました。平日なのにね。

商品数が多いし混んでるし、1つ1つをじっくりは見てられないけど、確かに安い!すっごく安い!!
そしてサイズ展開が豊富です。
普通に店頭にXSとか並んでるのーありがたいー。


2店舗をぐるぐるまわり、とりあえず黒のスキニーデニムを1本買いました。
サイドが黒レースになってて、肌が透けます。縦ライン強調で足長効果!?

そして、ビックリするほど細いです。
でも、かなりストレッチ素材だからきつくない。
そして安いです!

けっこういいお買い物ができました。


母も好きそうなカラーだったので(特にH&M)、今度上京してきた時に連れて行ってあげようと思いました。


帰りは表参道をずーっと来て、渋谷まで歩きました。
お買い物中もかなり歩いたから、結構な歩数かと思います。
足痛くなりそう。


大人カワイイ路線の第一歩、踏み出せたかなー。

テーマ : 【2008-09秋冬】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

おめでとうの日。

専門学生時代から、かなーり長い間働いていたバイト先の仲間の結婚披露宴。
CIMG1852.jpg

CIMG1857.jpg
CIMG1859.jpg



…いやー、自分が司会をしないご披露宴に出席するなんて、めちゃくちゃ久しぶりな気がします。
そして、新婦友人じゃなくて新朗友人としてご披露宴に出るのは初めてだ!!!

ここのバイト先の仲間うちでは一番後輩になるんですが、ずっと「早く結婚したい」と言っていた言葉通り、素敵なお相手と見事なお式・ご披露宴を挙げていました。

バイト先で出会ったときは、確か、彼は大学1年生。
あれからだいぶ月日は経ったけど、どうしてもその時のイメージのままなんだけど。

今日、
立派な花婿姿を見て、
立派な新朗挨拶をきいて、
ああ、立派な一人前の大人になってたんだなぁ~なんて。

不思議な感慨に浸ってしまいました。


そうそう、ディズニー大好きな新郎新婦、お式はミラコスタで挙げたんですって!
そうすると、ミッキー&ミニーが立会人代表になってくれるんですって!!
そんな様子がご披露宴の間、VTRで流れていて、特にディズニーファンではない私ですがすっごく羨ましくなりました。

いいな…ミラコスタ…。


おめでとう!!!
末長くお幸せにね☆☆

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

お手伝い

友達が主催してる芝居がありまして、そのオーディションのお手伝いをしてきました。

オーディション参加者の方の、台詞の相手役とか。


選ばれる立場になることはちょいちょいあるけど、選ばれる人を眺める立場ってあんまりないので、
普通に気楽に楽しみにしてました。


オーディション参加者は今回3名。
登場人物2人の台本を使うので、私も入って2組でやりました。

気楽に臨んだはずなのに、
オーディション参加者さんは台本を頭に入れてきてるのに、私は初見だし。
私と組んだことでその人の良さを出すのを邪魔したらどうしよう…とか。

逆に緊張してしまった感じです。
もっと受けやすい芝居とか、逆に受けにくい芝居をしてその反応を引き出したりとか、できれば良かったんだけど
(しかし私もそんな器用な役者でないので。)
うーん。役に立てたかしら。


主催の友人は、知り合ったのは共演する役者同士だったので、演出家・主催者としての面を見るのは新鮮で、頼もしいなぁと思いました。
スケジュールが合って、見に行けるといいんだけど。

頑張っている人を見て、話を聞いて、いい刺激を貰う事ができました。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

彼岸花

20090918142304

庭の彼岸花(曼珠沙華)が、赤白綺麗に咲き誇っています。
今年は多いし、花が開くのも早いなぁ!

夏が涼しく、秋になるのも早かったですもんね。

今年の夏は、入院、手術、その後の自宅療養と、キャラショー現場以外はほぼ活動停止状態でしたが。
いつまでもそんな状態ではいられないので(特に経済的に!)

秋からは、公私ともどもアクティブになっていこうかと思います♪

とりあえず、年末までは1つおっきい目標が出来たので。
劇団だっしゅの皆様、またお世話になります!!

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

古代のあじ。

目新しい飲み物は、つい試したくなります。

現場終わり、コンビニ等でドリンクを1本買って貰えるのですが、自分のお金じゃないと冒険もしやすいというもの。

先週の現場帰りには、見るからに怪しげなこんなドリンクを買ってみました。
20090916151646

炭酸文明。
ベースはブドウ。
そこに投入された、「エキゾチックな味わい」が…
20090916151637

なんとなく、ローヤルゼリー配合ということで栄養ドリンクっぽい味を想像していました。
リアルゴールド(←好き)みたいな?


ところが。
うーん。エキゾチックな味わいが…
シナモン?かな?

ちょっと口に合わないみたいです。
次はないかな。

今日は夕方、だっしゅの稽古場にお邪魔します。
久しぶりに、気を張っていかねば!!

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

北海道の日々。2009.

北海道での日々を、まとめてざざっと書こうと思います。
時系列を追ってじゃなくて箇条書きで行こう。

・船旅
月曜日に船に乗り、火曜日に北海道に到着。
船での北海道行きは久しぶりでしたが、波の高さの割には酔わずに済みました。
船旅もゆったりしていいですね。時間かかるけど。
9月になるとオフシーズン。
雑魚寝の一番リーズナブルな部屋はかなりガラガラでした。
混んでるとそれなりにガヤガヤしたりしてストレスもあるかもですが、ゆったりしてたので快適でした。
(この辺の写真はリアルタイムで更新した日記をご覧くださいませ)


・御園の風景と、ウチの庭
苫小牧港について、迎えに来てくれた父と合流。
車で、ウチに向かいます。

…車が変わってる!
新車のアメ車
やたらゴージャスなアメ車になっていました!
左ハンドルだわ、内装がウッディーだわ、夜になるとシャンデリアは灯るわ…びっくり。
中古で安かったみたいですが、私にはゼッタイ運転できない車ですね。

ウチの両親が住んでいるのは、日高の静内という町に近い、御園という集落です。
今は秋桜が盛り。
御園館の前のコスモス
八重のコスモス2009.
といっても、まだ紫陽花も向日葵も咲いてるんですよね。
短い夏にいっせいに花が咲く、不思議な北海道の気候です。

日高地方、日本のサラブレッドの八割を生産している、競走馬の産地なんですよ。
だから、周辺は馬の牧場だらけ。
御園の牧場2009.

そんな中で、千坪の庭でエコロジーガーデンとハウスによるクリスマスローズその他のお花を切り花出荷しています。
夢織の庭2009.
庭と母2009.

庭を散策したり、出荷の花の処理を手伝ったり、往復5km歩いてお墓参りに行ったり、静内や新冠にある温泉に通ったり、
まったり過ごしました。

ここんとこ三年連続北海道に来てますが、久しぶりにずっといいお天気でした。
天気がいいと嬉しいのは、星が見えること。
周りは牧場ですから、夜になると真っ暗で、プラネタリウムなんて目じゃないほどの星が見えます。
今回は、とても月が明るくて小さな星はかき消されてしまい、それほどではなかったけど…。
でも、流れ星がえらいたくさん見えました。流星群来てたかな?



・鵬龍ラーメン
静内にあるラーメン屋さん「鵬龍」。
鵬龍カンバン2009
東京からもよくこのラーメンを食べに訪れるお客さんがいるそうで、元日以外は年中無休!というすごいお店です。
北海道に来たら絶対ここで食べるんだ♪
鵬龍ラーメン2009
あっつあつのあんかけ野菜ラーメンが目玉です。
あっつあつ。おいしかったー。


・支笏湖~苔の洞門~北湯沢
最後の一泊は、ちょっと遠出して一泊で北湯沢の温泉へ!
途中で、支笏湖(しこつこ)に立ち寄りました。
支笏湖2009.1

天気は良かったのですが、風が強く波が高くてボートには乗れず。残念。
ここで、北海道発祥のスープカレーを食べました。
かなり甘め(たぶん玉ねぎ大量)でしたが、美味しかった!!

今年から解放された「苔の洞門」というスポットへ。
苔の洞門2009.1

>湖畔温泉街から国道276号を美笛方面に約13キロメートル、風不死岳の麓にある枯れた峡谷にびっしりと苔がむした奇勝地です。樽前山が噴火したときに流れ出た溶岩の割れ目が、沢水等により浸食されてできた自然の回廊状の地形で、深さ最大約10m、総延長約420メートルにも及ぶ切り立った岩肌はまるでビロードで覆われたかのように美しく幻想的です。
苔の種類はエビゴケ、チョウチンゴケ、オオホウキゴケなど約30種。これほどの苔の群生は適度な温度、湿度、日照量で長い年月をかけないとできないという学術的にも大変貴重な場所です。

と、いう場所です。
ところが、崩落の危険があるとのことで、中には入れず入口から眺めるだけ。残念。
でも、その入口までのルートもゆるい坂道のトレッキングコースで、原生林そのままの空気を味わうことができました。
苔の洞門2009.2
…クマに遭遇しなくてよかったです。

北湯沢のお宿は、「名水亭」。
観光客のバスもたくさんやってくる、大きな旅館でした。
夕飯は「カニ三昧」のバイキング!
バイキングはあまり量が食べられない私には苦手ジャンルだけど、頑張りました。

「日本最大級の露天風呂」の売り言葉どおりの、広い露天風呂がありました。
屋根がついていない山間の温泉。
空がひろーく、夕方に入って夜に星を見ながら入って、朝にもう一回。堪能しました!
去年行った、登別温泉の泉質の多さにはかないませんけどね。


・三段の滝
北湯沢から空港に向かう途中にあった滝。

あったから寄ってみるか~、と軽い気持ちだったのですが
これが素晴らしかったです!
三段の滝2009.2

不老長寿の甘露なお水も飲みました。
すごく甘みが強く、ミネラル分が多そうなお水。美味しかった。

国道から近く、行きやすい場所でこんなにいい滝なのに、人は少なめ。
穴場ってやつでしょうか。紅葉が進んだら、もっと人が来るのかな。


・トナカイさん♪
さらに途中で寄った道の駅で、小さな動物園がありまして。
そこに寄る時間の余裕はなかったんだけど、入口にトナカイさんがお出迎えしてました。
トナカイさん2009

三歳の女の子。
トナカイって角まで毛が生えてるんですねー。ふさふさ♪
可愛かった!!


・帰りは飛行機
新千歳空港から、ばびゅーんと羽田空港へ。
行きは一晩かけたのに、帰りは一時間半ですよ。あっというま!

帰ってくると、東京の空のどんよりさと人の多さに、ちょっとへこみます。
空の広さと空気のキレイさ、やっぱり北海道は素晴らしい。楽園だと思います。
こちら生れ、こちら育ちの私だけど、北海道はやっぱり「帰るところ」だなぁと、毎回思います。
埼玉の家も「帰ってきたー」って思うけど。不思議ですね。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

ロケット打ち上げ

北海道日記を書かねばなのですが(明日帰京です)、
それは帰京後にまとめて書くとして。
ひとまず、より旬の話題を書きたいと思います。


先程の、21時からのNHKニュースに、小・中学校の同級生が取り上げられていました☆

彼女は、大学で宇宙工学を学び、今はJAXAにお勤め。
ロケット打ち上げに携わっています。

そんな彼女が、種子島で明日未明に打ち上げられるロケットの発射責任者として、先程のNHKニュースに登場!!
20090910232907


特集のトップで、インタビューもあって尺も長くて。
感動しました。

20090910232858

発射ボタンを押すのも、発射の中止や実行を決めるのも、みんな彼女が責任者。

優秀なんだなぁ。
頑張ってるんだなぁ。
すごいなぁ~。

知ってたけど、こうやって客観的に見ると改めて実感。
カッコイイ!!

打ち上げの成功を、お祈りします!
頑張れしらいし!!!

テーマ : 宇宙に関する話題
ジャンル : ニュース

北へ。

20090907171502

ただいま、大洗のフェリーターミナル。
18時半の船に乗って北海道に向かいます。

船で北海道に行くのは久しぶりだー。
中学生以来くらいでしょうか。

子供の頃は、車で大洗まで来てフェリーに乗ってましたが、今日は電車。
いやはや、思った以上に遠かったです。
でも、千葉・茨城は国盗りもコロプラもあまり制覇できてなかったので、ちょっと嬉しい。


さて、台風12号の影響で、すでに高波があるみたいで、揺れるだろうなー。
あまり酔わないといいんですが。

金曜に飛行機で帰ってきます。
あでゅー☆

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

ヒールがんばりました

ヒールでの2日間。
無事に終わりましたー。
特に傷が痛むこともなかったので、秋冬はガンガンヒールの靴をはいていこうと思います!!

同じポジションのコンパニオンの女の子たちとも、ほとんどが1年ぶりに会う人達だったけどなんとなく仲良くなれてよかった。

コンパニオン事務所で関わる女の子たちは、いつも私の周囲にいる人とは若干タイプが違うので、話題とか戸惑うところもあったのですが
なれるとぜーんぜん平気でした☆
逆に、コミュニケーション能力の高い人が多いので、話していて楽かもしれない。

身だしなみ(ヘアメイクや服装)や気遣いなど、見習わなければいけないところも沢山あって、いい機会です。


お仕事の方でも、滞りなく2日間を終えられました。
商品のことだけを難しいお顔で聞いてらっしゃるお客様もいれば、自分の半生や持ち物や奥様の自慢話まで楽しそうに話されるお客様もいれば。

常に微笑んだ状態で周りに目を配りまくっているので、顔筋はすっごく疲れましたけどね。

でも、楽しい2日間でした。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ヒール、とペース配分

明日から、1年ぶりに某文房具メーカーさんっぽい人になって新製品展示会のお仕事です。

役割は、昨年と同じく随行員。
お客様(小売店さんとか)にマンツーマンでついて展示会内をご案内します。

去年やってるから、様子がわかってるだけかなり安心だー。


ただ。
服装はスーツ(自前)なんですが。

パンプスどころか、ヒールのある靴を履くのが超久しぶり。
一応、先日外来診療に行った際に、先生に

「そろそろ、ヒールのある靴を履いてもいいですかね~?」
と恐る恐る聞いてみたところ
「うーん……………短い時間なら、ね」とお許しを頂きました。

ヒール低めのパンプスから行こうと思います。


今日は各商品のレクチャーを受けるリハ日なので服装は自由でしたが、予行演習でヒール付きスニーカーを。
20090902192130

…うわ、久しぶりな感覚だ。

かかとの高い靴って、足は疲れるし歩きにくさもあるけど
女子にとっては大事な武装で緊張感の源だなって改めて思いました。

たった半日歩き回っただけなのに、全身くたびれた感じがする。
やれやれ。

ショーの現場に出た時はこれくらいじゃ疲れないのに。やっぱりヒールのせい?といぶかしみつつ、ドラクエのwifi目的でマックへ。

コーヒーと軽食を摂ったら…あら?元気になった。
エネルギー切れだったみたいです。
そういえば、朝食はかなり早い時間に、軽くしかとってなかったっけ。

空腹を感じにくい体質はこれだから困りますね。
ちゃんと食べねば。


明日から2日間、飴ちゃんとかで上手くカロリー摂取して頑張ります!

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード