*All archives* |  *Admin*



最後のお買い物

地元駅の駅ビルが、今月で閉店です…
駅ビルまるごと!!

一応、改装工事ってことになってるけど…
テナントはほぼゴソッと入れ代わるみたいです。

愛用してる雑貨屋が…薬局が…洋服屋が…
それぞれのポイントカードがっ!!!
しょんぼりです。

ここしばらくは閉店セールで、安く買い物できるのはとりあえず嬉しいけど…
品物が売れても補充の入荷が無いため、棚がだんだんと閑散としてくる様子は、なんとも物悲しい。

明日は現場終わりに芝居を観に行くからお買い物はできないので、今日最後のお買い物をしました。
靴下3足1000円。さらに半額ドン!!
20090130225145


苺の足袋ソックス。かわいい。
20090130225141

それにしても派手に雨が降ってますね。
明日も、さぞかし立派な沼ができてるでしょうなー。
完全装備で行ってきまっす!

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

偽り24cm

今日はコンパニオンのお仕事でビッグサイト☆
工業系の展示会でした。
20090129221129


いつもワイシャツ+パンツとか、あっても自前のスーツとかだったので、初めてコンパニオンちゃんらしい衣装が着られてかなりウッキウキ♪
20090129221125


ただ、衣装は7号を着させて貰ったのでまだ大丈夫だったのですが、指定の白パンプスが用意できなくて、前の日に入っていた方のを借りることに。

しかし。
お借りしたパンプスは24cm。
わたくし、足のサイズは22~22.5cm。
なんか、面白いバランスでした。

普通にはくと、踵に指2本くらいのスペースがあるので、中敷3枚につま先に綿を持っていってつめました。

なんとかなるもんですね…。

いやいや。
次の機会があるかもしれないから、白パンプス用意しとこうかな?

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

やく。

やっと行けました!
厄除け祈願!

そもそも、「厄除け」というものの出自は仏教や神道ではなく、密教なんだそうです。
今では、お寺や神社でも厄除けをやってくれますが。
でも、せっかくなので大元である密教でやって貰おうと、高幡不動尊に行ってきました。
20090129024541


↑この辺、私は全然詳しくないので詳しい人からの受け売りですが。

高幡不動尊には、以前紫陽花祭で行ったことがあるけれど。
今日は平日だし、空いてるだろうと思ってましたが、到着してびっくり!
交通規制がかかって、すんごい人です!屋台とかもいっぱい出ています!

実は、今日が高幡不動では初不動で…えーと、お正月営業から通常営業に切り替わる日?
今日から節分まではお祭りみたいです。
可愛いお稚児さんの行列もありました。
混んでてびっくりしたけど、お祭り気分が味わえてラッキーだったかな?

受付を済ませて、護魔法要を行う本堂へ。
20090129024539

すっごい混雑!ギリギリ入りきるくらい。
お稚児さんのお護魔(こう書くと思ってたんですが、用紙には「護摩」って書いてありましたね。“魔”の字を避けるための差し替えかな)とも時間が重なってしまったせいもあるかな?

人の波で法要の様子はあんまりよく見えなかったけど、炎が焚かれて太鼓の音と20人位の僧侶の読経が、すごい迫力でした。
読経が終わってから、手の平に香粉?をつけて貰ってからそれをすりあわせて不動明王様にお参り。
お不動様はやっぱりかっこいいですな~(不謹慎ですね)

名前が入ったお札を頂いて、無事に完了です。
20090129024535

このお札を、1年間、部屋のなるべく高いところに置いておくんですって!

こういうの、初めてちゃんとやったけど、ちゃんとやるとなんか安心できますね。

その後、電気屋さんにデジカメを見に行きました。
そろそろ欲しいなーと思ってまして、来月に旅行の予定があるのでその前にせっかくだから買おうかなと。

そして、あれよあれよというまに…
買っていたのはデジカメではなくノートパソコンでした。あらびっくり!

パソコンもね、今使ってるデスクトップはもうかなり寿命で…8年くらい使ってるので。
完全に壊れる前に買わなきゃ、と思ってたのてすが。

今、パソコン安くなってるんですよ!新社会人や新大学生向けに。
そのセール期間が1月いっぱいだったので、今しか無い!と。

アドバイザーにセレクトして貰い、NECのLavie(ピンク)に決定!
音声ソフトの編集がサクサク出来て欲しいので、4GBのにしました。
在庫がなくて、注文になったので手元にくるのはまだ先ですが、さて、Windows Vistaはちゃんと使いこなせるんでしょうか。ちょっと不安。

そして、パソコンを買ったポイントでデジカメは買えちゃったのでした!
うわーい、なんかすごく得した気分!

大きい買い物をしてドキドキですが、これでまた仕事へのモチベーションがあがりました。
しっかり稼がにゃあ!

まずはデジカメの取り扱い説明書を、じっくり読みます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

写真貰った♪

お台場ショールームのお仕事で、いつもどおり立ってましたら。

「本庄さん、目線お願いします」パシャリ。
20090128043618


デジカメを体験して、その写真をプリントアウトしてプレゼント!のコーナーのテスト被写体になりました。
ちょっとビックリした顔してますな。

珍しいから、貰ってきました。

こんな格好(下は黒のパンツ)でお仕事しとります。
ワイシャツは、小さめサイズを選んでも袖があまりがち…。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

しずる感満載

手タレ撮影、やって参りました!
もう、4回目。
スタジオへの道のりも慣れたものです。

今回は、いままでやった中で一番商品の対象年齢が高く…小学校中~高学年かな?
お菓子で料理のミニチュアを作る系です。
作業も細かく難易度高め。
事前に練習した時も、手の動きなんか気にせずに普通に作っても結構難しいんですよね。

でも、そのぶん楽しい♪
販売されたら普通に買って甥っ子と作ろうかなぁ。

で。
手順やパーツが多いため、カット数が多かったり、私の手が入る前の物撮りも結構時間がかかってたりで、今までで一番撮影時間もかかりました。

私の動作の上手下手だけの問題じゃなく、時間の経過と照明の熱さの影響でうまく滑り落ちなかったり。とか。
小さな小さなお菓子を囲んで、みんなであーだこーだ工夫して完成させた感じ。
今まで以上に、CM完成が楽しみです♪

撮影終了後、ダッシュで移動して池袋芸術劇場へ♪
方南ぐみ企画公演、「あたっくNo.1」を観てきました。

2001年の初演から、再演を重ねて今回が5回目の公演です。

キャストの半分がメジャーデビュー間近のアーティストさんということで、過去のあたっくに比べるとかなり印象が違いましたが。
劇団方南ぐみが解散してしまい、もう見る事はできないかも…と思っていたから、かなり嬉しかった。
5回目の観劇なので、お話はもちろんわかってるのですが、それでもいっぱい笑っていっぱい泣きました。

結末を知ってるからこそ、それが明かされる前のちょっとした表情とかに泣けたりしますね~。

元劇団員の友人も、頑張っていました。
今回、演出助手もやったそうで、かなり大変だったろうなぁ。
また、6回目の再演が絶対あると思うのでそれを楽しみにしていようと思います。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

パスポートの理由づけ

いい感じに、平日週1~2日でショールームのお仕事いただいてます。
いいペースいいペース。

今日はなんだか、やたらと中国・韓国の団体さんが多くて。
英語すら通じないので、うまく意思疎通できてたのか不安。

でも、道案内などは建物全体の地図を指差しながらなので、まぁ大丈夫。

ざっくり地図を眺めていると…1階に、パスポート発見!

パスポートとは、私好みの雑貨が満載の素敵ショップです。

ショッピングセンター現場なんかではよく見かけるパスポート。
最近は住宅販売所現場が続いてるので、あんまり行ってないなー。

行きたいなー。
シフト上がってから行っちゃおうかなー。
でも。行ったら絶対に買い物しちゃいます。
今月は年末からの諸々の出費で、なるべく無駄遣いは控えねばなりません。

うん。
行かない!
行かなければ、可愛い苺グッズを見つけて、でも無駄遣いはできないし…!と葛藤することもありません。

自制心の戦いに勝利した気分で、後半の時間を過ごしました。
夕方になるにつれ、お客様の傘所有率が上がってきます。
夜に降るって予報だったけど。持ってきてないなぁ、傘。

ま、帰る頃まではもつんじゃないかと思ってたのですが。
明らかに、お客様の傘は濡れています。降っています。

しまったー
ひどい降りなら、コンビニで傘を買わなくちゃ。

と、思考を巡らせまして…

はた、と。

これは、パスポートで可愛い苺的な傘を買えって事じゃないの?
と思い至りました。

しょーがない。雨だもん。
傘、無いんだもん。
コンビニで400円のビニ傘を買うなら、パスポートで可愛い1000円の傘を買ったほうがいいよねっ。

よし、仕事が終わって外に出たときに雨だったら、パスポートへGOだ!

と、いうわけで
表へ出た瞬間の冷たい雨は、むしろガッツポーズで。
スキップ気分でパスポートに向かい、店内を堪能して、無事に苺的な傘を買えました。

ズバリ苺!じゃなくて、柄と縁が赤で、本体はグリーンに白のドット模様。
20090121202740

20090121202736

苺の色合いを反転させたみたいな、可愛い傘です。

しかも500円♪
パスポート大正解!!
1日の葛藤事項に、満足のいく答に辿り着けて大変嬉しゅうございます♪

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

が~まるちょば!

最近、すっかりメジャーになったサイレントコメディーユニットが~まるちょば!
ついに、笑っていいとも!出演ですー。パチパチパチ!!!
20090116131231


何回も書いてますが、金髪モヒカンの方のHIRO‐PONさんは私のパントマイムの先生です。

専門学校でね。
2年、習いました。

HIRO‐PONさんの師匠が、日本のパントマイムの第一人者の清水先生で。
専門学校では、その清水先生のパントマイムの授業が大人気講義。
抽選に通らなければ受講できませんでした。

そのぶん、HIRO‐PONさんのほうの講義はすいてて、少人数でみっちり教えて貰えました。

当時、MCの仕事を始めたばかりだった私と(声優科のくせにね)、まだが~まるちょば!を結成していなかった先生とで、
「いつか、ボクがマイムをやるステージで本庄さんに司会をして貰う」と約束をしました。

いつか、達成できるといいな。

先生の方が、かなり先~に行ってしまっていますが。
が~まるちょば!の活躍を見るたびに、私もまだまだ!頑張らなきゃ!!と思います。

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

かまくら

20090114230438

ちょっと足を伸ばして、鎌倉に行ってきました!

第ニの目的は、長谷寺で苺のお守りを買うこと!
苺のお守りだけで3種類もあるのにはびっくりしたけど、無事購入。

通常のお守りと、苺のお守り鈴を買いました。
20090114230442

通常のお守りをネットで見てたんだけど、お守り鈴が思いのほか可愛い!
20090114230444

財布につけてチリチリ鳴らしています。

苺のお守りしか関心が無く向かった長谷寺ですが、すごく大きな観音様がいらっしゃいました。
有名なお寺なんですねー。

庭には、もう梅が咲いてました。
紫陽花の季節も綺麗そうだなぁ。

残念ながら、第一の目的は果たせなかったのですが、雰囲気のある町並みを堪能できた1日でした。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

手タレのはなし

新年早々、また手タレのお話を戴きました~。
あわててまたハンドクリーム&手袋生活です。
お正月現場ですっかり荒れた手を、急ピッチで戻さなくては。

そして、前回撮影したCMを見に行ったら、公開されてました!
放送はやっぱりなかなか遭遇できないな~。

今回は、比較的手の全景が映ってますので、良かったらご覧ください。

KracieさんのHP


↑このページの下の方、「商品広告」の中の「グミビューン」に出てくる手がわたくしでございます。
ついでに、そのお隣の「どどっとつぶぴょん」もわたくしでございます。

メディアプレーヤーの画面を保存するテクがわからなくて、PC画面を写メりました。
アナログ。
て1
て2

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ゆだりました。

はぁビバノンノ♪

お誘いを受けて、乙女3人とラクーアのスパに行ってきました。

ご飯たべてー、
お洋服にキャッキャしてー、
温泉入ってー、
全身ロミロミしてー、
岩盤浴しまくってー、
ご飯食べてー、
締めにも1回温泉入ってきました。

電車に乗って帰るのがすごくめんどくさくて、岩盤浴で夜明かししたい誘惑にゆられました。
でも、身体の芯からあったまって、帰宅するまでぽっかぽか♪

ロミロミは、前からやってみたかったハワイのマッサージ。
アロマオイルをつかって、手の平でやわやわとマッサージして貰います。

ところが、せっかく頭と顔もやって貰えるコースにしたのに、気持ち良すぎて寝ちゃって、顔とかやって貰ったの覚えてなーい!
手技を覚えてセルフでやろうと思ってたのに…。

ま、でもそれだけリラックスできたということで。

岩盤浴もやっぱり良かったです。
汗が有り得ない位でます。
そのぶん、お水をいっぱい飲んで、身体の水分を全とっかえした気分です。

みんなでリラックスした状態でぼへーっとおしゃべりするのも楽しかった。
今回のベストヒットは
「ガリガリバード」だね。日常で使いたい、これ。

心身ともに温まり癒された、素敵な1日でした。
乙女たち、ありがとう。
また行こうね!

写真は、ラクーアのイルミネーションとそこに並ぶ乙女たち。
20090108013222

20090108013220

そして昼間のラクーアを激写する乙女その1。
20090108013217

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

告別の時

昨日今日と、親戚のおばあさまのご葬儀の受付をお手伝いしてきました。

私との続柄としては遠いのですが(父の弟の奥さんのお母様)、
おばあさまがうちの両親と元同僚であったり、
私の母校の卒業生で大先輩であったり、
家が比較的近くて、従姉弟達と遊ぶ時にお会いしたりしていたので、

感覚としてはとても近しい存在でした。

ご葬儀が、仏式ではなく神道だったので、神主さんが来ていました。
お経だと聞いてても全く理解ができないけど、神道のお葬式は故人の生い立ちを読み上げて下さったり、聞いていてわかりやすいです。

おばあさまが、私の母校でもある自由学園の教育を基盤として生きて来られたことがすごく伝わってきました。
棺の中には婦人之友が納められていたし。

親戚としてだけではなく、卒業生の先輩としてお話をうかがってみたかったな、と思いました。

そして、今健在で一緒に住んでいる自分の祖母も、もっと大切にしていろんな話をしようと思いました。

最近はあまり交流が無かったけれど、こうして送る場に立ち会う事ができて良かった。
おばあさまの安らかな旅路を、心よりお祈り致します。

テーマ : 過ぎゆく毎日
ジャンル : ブログ

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
