*All archives* |  *Admin*

引きこもりの友

やっぱり2週間はウソだった。
ノド、順調に回復中です。
今週末の現場には間に合いそうです。

あちこちにご心配とご迷惑をかけて、本当に心苦しいと思いつつ…
心配して下さる皆さんに「支えて貰ってるんだなぁ」ってしみじみ感じて、ほっこりな気分にも浸っています。

日頃、感謝を忘れがちな傲慢な私に、周囲に感謝をするチャンスを与えてくれた、必然の事なのかもしれませんね。

さて、今日は寒い寒い雨が朝から降っていたし、せっかく諸所ご無理をお願いして休ませて貰ってるんだから、ほんとに1歩も外に出ないぞ!の意気込みだったんだけど、やんごとなき用事で区役所へ。
年末やーねー。

夕方だったし、太陽はカケラも見えないし、薄暗いし、知り合いなんかほとんどいない地元なのでかなり油断した状態で出かけたら、
数少ない地元の知り合いに区役所でばったりとか。
あるよねー。

まぁ、あまり気にせずにその足でDSのレイトン教授の最新作を買ってきました!
20081127183920

これがシリーズ最終作になるのかな?
レイトンの声で、大泉洋さんが声質的にはめっちゃタイプなことを知りました。
本人をテレビで見てもときめかないけど、レイトン教授の声ではときめきます。

引きこもりつつチマチマ進めますー。
スポンサーサイト

テーマ : レイトン教授と最後の時間旅行
ジャンル : ゲーム

20年。

声は出ないけど身体は元気。
久しぶりに、通院以外は家でじっとしとる日々なので(って行ってもまだ3日か)、ちょこちょこ掃除をしています。
ひとあし早い大掃除かな?

で、思い切って。
20年着ていたジャンパーを処分することにしました。
20081126164018

小さい頃、母のご友人から頂いたジャンパー。
そのご友人は大変オシャレな方で、たぶんすごくモノがいいんだと思います。
軽くて、あったかで、汚れも目立たないカーキ色。

微妙な気温の時、重宝して毎年毎年着てました。
袖口とかボロボロで、限界かな…と思ってたここ数年。

でも、代わりになるモノが無かったり、小学生時代からの愛着があったり。

ついつい、捨てられずに今年に至る。
でも、冷静にみるともう限界。

20年着たら、もういいかな?いいよね?
と、誰に対してか言い訳をしつつ、処分することにしました。

ちょっぴり淋しいけど
でも、ちょっとスッキリした。

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

大阪で食べた美味しいモノ。

昨夜、いえ本日の帰宅はam2:00でした。
私は休日がオフだから全然いいのですが、今日も現場なみーたんとスタッフさんはほんとに大変だと思います…

とは言え、私の今のノドじゃ、今日現場が入ってても仕事になりませんが。トホホ。

さて、大阪ではお好み焼きやら焼肉やら、美味しいもの食べさせて頂きましたが。
一番インパクトがあったのが、写真のコレ!
20081124214024

保育園で出していただいた、「たこせん」です。
薄い大きい、楕円形のえびせん(ソースせんべい?)におたふくソースを塗って、揚げ玉を散らして、青海苔、マヨネーズで仕上げ!!

かなりボリュームがあって美味しかった~。

私達が珍しがって写メをとっていると、保母さんが「えーっ、見たことないですか?コレ、関西だけ??」とびっくりしていました。

ちょろっと調べてみたところ、こうやってソースを塗って揚げ玉を乗せたのも“たこせん”

薄い楕円形のえびせんそのものの商品名も“たこせん”

また、このたこせんにタコ焼きをはさんだものも“たこせん”
て言うらしいです。

タコ焼きをはさんだたこせんも食べてみたいなぁ。
こっちのスーパーで買えるなら、再現してみたいものです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カラダメンテ

大阪に行く前に、今日はインフルエンザの予防接種に行こう!
と思ってたのですが…

いつも行ってるかかりつけの先生が木曜は休診日。
別に予防接種なら他の先生でも構わないんですが、近隣の他のお医者様はインフルエンザの予防接種がやや高めなのを知っているので
(知ってました?インフルエンザの予防接種って、お医者様によって結構値段に差があったりします!)
見送りました。

そのかわりに、歯医者へ。
定期検診そろそろだなーと思ってたところに、治療の跡の詰め物が昨夜歯を磨いてたら取れちゃったのです。

大阪行ってから取れるんじゃなくて良かった~、と思ってかかりつけの歯医者さんへ行ったらこちらも休診。
その足で近所の歯医者を回ったら、3軒続けて休診だったり予約いっぱいで飛び込み不可だったり。

さんざんだなーと最後に行った4軒目で治療して貰えました。

取れた詰め物は、金属のやつじゃなくて、白いプラスチックのなので、ちょちょいと詰め直して終わるかと思いきや…

取れた中がやっぱり虫歯になってるから削らなくちゃいけなかったり
その隣にも虫歯ができてるから、一緒に治療しちゃうことになったり

かなり大規模な戦いになりました…。

歯医者さんて、絶対技術の良し悪しがあるかと思いますが

今日の先生は…ちょっと不信…

説明はかなりしっかりしてくれたし、丁寧にやってくれたんだけど、麻酔の注射を治療中に何回も追加したり、
そのおかげで麻酔が切れてきたら注射の針の跡がかなり痛むのに、痛み止め出してくれなかったり

うーん。
不信。

とりあえず次回は予約しちゃったけど、次からは以前から通ってた歯医者さんに行こうかなぁ。

と、痛みを堪えながら思うのでした。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

編物シーズン☆

プロフィールの趣味・特技欄は「手芸・洋裁全般」な私です。
洋裁は最近あんまりしてないですねー。
既製服のアレンジとかリメイクとかなら少々。

秋冬はなんと言っても編物です。
毛糸を触ってると、和む~。

ですが、シーズンに入ってしばらくはなんとなく編物道具を出してくるのがめんどくさくて、なかなか手をつけなかったりする。
そのかわりに1回編みだすと、次々編みたくなります。

最近、百均で毛糸も買えますしね♪
今編んでるコレは、緑が大好きなあの人へのプレゼント☆
20081114214421

モコモコあったか帽子ですよー。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ラスト・インパクト

今日は、茨城県民の日。
茨城のショッピングセンターでドラちゃんショーでした。

昼間は夏のような日差しの暖かさだったとか…

最近買ったDSのソフトを現場で一緒の人に見せようと思ったらDSごと忘れただとか…

楽団君がミラクルにいい動きをしてくれたとか…

ショッピングセンターの雑貨屋で、愉快な苺の三連ブードゥ人形を見つけたとか…

同じシリーズでコアラもあったから、コアラ好きなあの人にお土産にしたりとか…

それなのに一緒に選んだあの人の好きなクマはいなかったとか…

同じくショッピングセンターのゲーセンにキラキラのドラがいたから挑戦したけど取れなかったとか…
20081113223654


いろいろ、本番前後も休憩時間も、日記のネタになることがあったのに
帰宅してから、それら全てを塗り替える大変ショッキングな出来事が。
ありました。

帰宅して、とりあえず手洗い・うがい・洗顔をしようとお風呂場に降りました。
まだ床も濡れていないので靴下のまま降りました。






ぷちっ






と、何かを踏みました。
ひょい、とみると茶色くて緑っぽくてドロッとした何か。

生け花をやる祖母が、ここで花を生けて、そのときに残ったツボミが腐ったやつ?と思いました。

よく見ると、違いました。






ナメクジでした…。

ナメクジの分泌物のぬるぬるって
洗剤でガシガシ洗っても取れないことを知りました。

(塩で揉んだら取れました)

テーマ : ?(゜□゜;;)ナニー!!
ジャンル : ブログ

サンバとかとか

昨日今日、企業セミナーのお仕事で新横浜におりました。
20081112140252

英語も頑張って読みましたし、
事前に録った自分の英語ナレーションにも動揺せずに堪えました。
(センスの良いプロモーションムービーに仕上げられていたので、案外かっこいいんじゃ?とか思ったり…)

個人的には、フリーのインタビューコーナーが、前回よりかなりよくできたのではないかと。
前回は、インカムから聞こえてくる裏方の指示の声と、インタビューさせていただいてる方の声がいっしょくたになって、
肝心なインタビューさせていただいた方に対するコメントが通りいっぺんになってしまったので。

今回は、インカムにも慣れてきたので、なんと言うか…インカムから聞こえる声を脳みそをスルーさせて、インタビューしてる方の声を聞き取るのが、ちょっと上手くなりました。
右耳からと左耳から、聞こえる音を別々に認識するというか。

さて、サプライズいっぱい、派手派手演出いっぱいのセミナーなのですが、
今回の目玉は、ラスト近くのサンバカーニバルの乱入!
参加者の皆さんはア然としていました。

サンバ、目の前で初めて見ましたが、あのステップの激しさと腹部の動きはすごいですね!
ダンサーさんが、皆さんもれなく腹筋が割れていらっしゃったのも納得です。
司会台の目の前で踊っていたので、私がたぶん一番間近で観る事ができました。
20081112140250

役得、役得。
眼福、眼福。

1日目終了後に、スタッフみんなでご飯を食べに行ったのですが、その際にボランティアスタッフさんに…
英語を褒められて!なんだか申し訳ないような嬉しいような複雑な気持ちでした。
なんちゃって英語でごめんなさい…。

そのお店に、ドクターフィッシュがいたので初体験!
20081112140245

肌の表面の奮い角質を食べてくれるんです。
なんだか、手荒れのカサカサしたとこが綺麗になった気がするー。

そのままプリンスホテルに宿泊して、2日目も無事に終えてきました。

はぁ。
今回も無事に終わってひとあんしんです。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

オセロ

20081107182035

甥っ子(5歳)は、オセロができるようになりました。

ちょうど北海道から出てきたジジババとひと勝負!

じぃじはマキが上手く全部取れるように誘導しながら相手をしてますが、ルミさん(母は甥っ子に名前で呼ばせています)は本気でいい勝負かもしれない…。

あとで私も勝負してみよー♪

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

ミニーちゃんと私。

世界堂まで足を伸ばして、来年の手帳を買ってきました。

ホントは、1ヶ月が見開きで横罫になってるのがいいんです。
今年のがそれで
20081106010837

大変使いやすかったから。
さらに、ハガキ等が挟めるようにAサイズ以上で
さらに、苺モチーフだと嬉しい。

ずっと探してたんだけど、なかなか条件ピッタリのがみつからなくて…妥協。正直なところ。
自分の中では冒険の、ディズニーです。
だって苺なんですもの!
20081106010835

表紙の背景の柄が可愛いくって可愛いくって!

ディズニーの手帳って、ページめくるたびに色がガラッと変わる感じが苦手で使ったことなかったんですが、これは比較的その傾向がおさえめ。
見開きに横罫のスケジュールもあって、まぁ使いやすいかな…?
20081106010830


そして、ミニーちゃんは前から気になってるキャラです。
好きとかじゃなくて、気になる。

「ミニー」って、アルファベットのスペルが「Minnie」ですよね。
パッと見ると、「Mimine」に見えるんですよねー。
筆記体だと特に!

だから、ちょっとミニーちゃんとお近づきになろうと思う来年です。

はぁ。
明日、幼稚園現場の後に来週のセミナー司会の打ち合わせに行くのですが、その台本の印刷待ちの暇つぶし日記でした。
51枚…まだまだ先は長いです。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

オバマ大統領

アメリカの大統領選挙、確定情報がでたようですね!

初の黒人大統領。
何か、歴史的な瞬間を目撃したみたいです。ドキドキしました。

対日本への政策とか、これから注目していかなければいけませんが…

それにしても、アメリカの大統領選挙って長いですねぇ!
やっと終わったのかーって感じです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード