*All archives* |  *Admin*

が~まるちょば!

最近、テレビ出演がすっごい増えてきたから、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。
凄腕のパントマイムによるサイレント・コメディーユニット、「がーまるちょば」!!

この2人組、パントマイムの腕が半端ないだけではなく、すっごい面白いんですよ!!

先日から、ついにTVCMにも登場しました♪

CM動画はこちらの公式サイトへ☆
カルビーHP

え、なんでこんな宣伝するかと申しますと。
がーまるちょばの片方、黄色いモヒカンのHIRO-PONさんが、私のパントマイムの師匠なんです!

私の通っていた専門学校では、パントマイムの講師として、日本のパントマイムの第一人者である清水きよし先生が教えていらっしゃいました。
ですが、この清水先生の授業は超人気で、希望者が殺到、受講するのには抽選で勝ち抜かなきゃいけなくって…。
HIRO-PONさんは、清水先生のお弟子さんだったので、当時ヒトコマだけパントマイムの授業をもっていました。
抽選にもれて授業そのものが受講できないよりは・・・と、私は最初からHIRO-PONさんの授業をとっていまして。

2年間、みっちり教えていただきました。

当時、専門学生のころから私はイベント司会の仕事を始めていたので、それを知った先生から、
「いつか、ボクのパントマイムの仕事で司会者として本庄さんにお世話になるかもね」
と言われていました。
これは、まだひそかに私の野望の1つ。
いつかかなえられるように、私も頑張ろうと思います!!

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

人称代名詞

とある友人に、他の友人のことを話している時に

無意識に「あの子」と言っている自分に気がついた。

話題にのぼっている友人はほぼ同い年。
5歳10歳年下ならまだしも、そんな相手に対して「あの子」と呼んでいる自分に嫌気がさした。

その人のキャラクターもあるけれど、私の中で明らかに目下扱いをしているという事で。
無意識に見下している部分があるという事で。

何たる上から目線。
自分は何様だ。
…改めようと思いました。

そんな自戒の日記。
今朝起きたらまたノドが痛いです。
前回よりは全然軽いけど。
新潟の雨かなぁ…
養生します!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

芝居らっしゅが始まる

友達の芝居をみてきました。
アルターエゴ。
20080524005615

全然他のルートでの友人も所属している団体なので、以前から何回か見に行った事はあったけど。

同じ作品を、Wキャストで片方は全員男性、もう片方は全員女性で演じる企画。
以前からの友人は男性なので、男性キャストバージョンは何回かみましたが、今日は女性バージョン。

難しい題材だったけれど、緊張感が持続していて、いい舞台でした。

ややネタバレになってしまうけれど、友人が演じた役が痴呆症の老婆の役。
かなり難しい役で、何回か軽く相談にのったりしていたのでどんなふうに仕上げてきたか楽しみにしていました。

銀髪のウィッグはつけていたけれど、老けメイクはせずに
ココロが帰っている少女を表現した芝居でした。
芝居、演出ともに私はかなり好きな感じでした。

さて、これを皮切りに来月まで、ものすごい量の観劇のお誘いを頂いています。
お誘いのメール1つ1つに、お返事ができないほど。

1本でも沢山見られるように、お財布とスケジュールをやりくりします。
でも、いっぱいゴメンナサイしてしまいそう…ゴメンナサイ。

みんなの公演の成功を、心よりお祈りしています。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

シロクロ

バイト先で貰ったおやつ。
シュークリームです。
20080522195109

チョコとホワイトチョコが半分ずつコーティング!
中味はカスタードクリームです。

これが、めちゃうまなのです!
コーティングされたチョコが、パリパリで、中味と絶妙にマッチ。

ちょっと食べにくいですが。
気にいっちゃった!
お店をきいたので、帰りに寄ってチラシを貰ってきました。
20080522195110

今度自分でも買おうかな♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

続けてみました

Wii Fit。

まだ3週間くらいですが、順調に続いています!

筋トレも有酸素運動もバランスゲームもやってるけれど。
ヨガが、特に気持ちいいですねー。
バイトで疲れて帰っても、ヨガで体のあちこちを伸ばしていると、安眠できるような気がします。

私は、脊椎測湾症もちなので、そのせいもあり体にあちこちねじれと歪みを持っています。

それが少しでも改善されたらいいなーと。
さらに、体の歪みが改善されたら、胃下垂も改善しないかなーと。

そんな希望もありますが、やっぱり「やってて気持ちいい」っていうのが続くコツかもですね☆

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

GW

ゴールデンウイークでも、ガンダムウィングでもありませんよー。

「ここはグリーン・ウッド」の話です!

花とゆめで連載されていた、緑林寮ていう男子校の寮を舞台に繰り広げられるドタバタコメディー♪
ちょっぴりBL風味もあり。
名作です!

まだコミック全巻、大切に保管してありますし。
ドラマCDも買い揃えましたし。

夢中になった、私にとって大切な大切な、青春のバイブル的作品です。

その、グリーン・ウッドが…

実写ドラマ化決定!!!

だそうです!!!

参考サイト
http://www.greenwood-tv.com/

うわー

マジですか…。

学園モノドラマが流行りですし。
「まさか、グリーン・ウッドは」と頭をよぎった事もありました。
実現する日がくるとは。

正直、嬉しさよりも、かなりな不安があります。

コミックが実写ドラマになって、原作ファンが満足できる作品なんて、ほんの数えるほどでしょう。
(最近でいえば、働きマンは良かったですね。私的には。)

私は比較的、原作は原作、別メディアは別メディアで分けて考えられるのですが。
ハマってた時期が青春時代なだけに、原作への愛が深いんです。
大切な部分を壊されるのが怖いんです。

かと言って、壊されるのが嫌だからと見ないなんて選択はできない。

心静かに、見守ろうと思います…。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

かかりつけ。

朝おきてウガイをしたら、声を酷使したわけでもないのに血がでました。
これはいけない。
風邪による炎症が、結構ひどいみたいです。
(ノドが痛い他はわりと元気なんですが…)

病院行って、薬を貰ってきました。
20080514233717

近所にある、内科と耳鼻咽喉科を併設してる先生。

いつもお世話になってて、行くたびに
「あと3日間だけでいいから声をもたせて下さい」だの
「今週末仕事なんで、それまでに声が出るようにして下さい」だの。

ワガママを聞いて貰っています。

今回は、声を潰してから行ったんじゃなくてノドが炎症を起こしてすぐに行ったから、まだ優秀かな?
風邪気味の時に無理に声を出すと、簡単に潰しますからねぇ。

私のワガママリクエストにはすっかり慣れた先生は、
「で、今回はいつまでに治ればいいの?」と。話が早くて助かります♪

今週末までにお願いします。
実質、あと2日しかないけど…。

きっちり飲んで、たっぷり栄養と睡眠。
治してみせようホトトギス。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

危険信号

やばい。かも。

今日の昼頃から、ノドに違和感が。
夕方頃には、イガイガ、ウズウズ。

今はすっかり、ノド、炎症…鼻水も出てきた。

ビタミン飲んで風邪薬飲んで、愛用のVICS VapoRub大量に塗って
20080513221938

ソッコー寝ます!!

うぅ…やっぱりゴールデンウイーク明けには風邪ひいちゃう運命なのかしら…。
たいしたことないといいな。
お休みなさい!

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

完成っ!!

どーして、やりたくてやってる事なのに締め切り(自分が定めた)のぎりぎりまで手がつかないんだろう。

そんな疑問を思いながら

やるぞ!
と決めていた、仮面ライダーキバのショーの衣装用の小物を作っていました。

キバの衣装、どうしようか迷っていまして。
キャラクターや作品の雰囲気に合わせて、ちょっとゴスっぽくするとか、白黒で攻めるとか、色々と案はあったのですが…

どれもピンとこなくって。
白黒のゴス風は、やっぱりキャラショーのお姉さん的には微妙かなぁと(あくまでも、私の感覚としては)思ったので。。。

去年の電王で、髪に憑移された良太郎みたいにピンクのエクステをつけたみたいに、細かい部分で工夫しよっかな~~~と思いました。

んで、ちびちび作って、さっきやっと完成。

キバットのマスコット!!
200805110200372
[

無駄に本革(ハギレだけど)なんて使っちゃったもんだから、布が硬くて針がなかなか通らず、指先がジンジン痛いですー。
中高生時代に、せっせと好きなアニメキャラのフェルトマスコットを夜なべして作ってたのが懐かしい。
あの頃のテクが、役に立ってますなぁ。

ちゃんと綿が入って、ふっくらしてますよ。
20080511020037

衣装のどこにつけるかは、まだ考え中。

最初は、髪につけようと思って作り始めたのですが、出来上がってみるとそれはちょいと変なので…
安全ピンをつけて、スカーフやベルト留めにするとか。
長いヒモをつけてポシェットみたいに下げるか。
幅ゴムをつけて、マイクヘッドにつけるのも可愛いかな?

いろいろ試したいと思いまーす。

まずは、明日の赤城高原のステージで使ってみます♪
わくわく。

さて、寝よう。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

メンテナンス

GWの連続現場を終えて、休息の1日でした。

今年のGWは有難い事に遠い現場が殆ど無く、朝が比較的ゆっくりですんだので、体力的にはとても楽をさせてもらっちゃった感じ。
ノドも方も、アクションショーやバラエティショーに比べるととても負荷の少ないドラちゃんばっかりだったので、安心です。

ただ…やっぱりそれでも疲労は溜まっているもので。

疲れるとまず症状が現れる、胃腸(食欲不振…)
そこから来る、肌荒れ(ボツボツが!!)、口内炎(口の中を噛んだりしてないのにねー)
ここ1年ほどで出始めてる、疲れに首と肩のコリが加わるコトによるらしい、顎関節症(アクビすると痛いっす)
完治にはまだちょっとかかる捻挫の足に対する負荷(しびれるみたいな感じが…)

1つ1つは大したことないのですが、重なるとやっぱりなんだかね。
ちょっと不調な感じです。

それらをすぐにスッキリ治すのは無茶だけど、まずは身体を休めて体力を回復することですね。


とてもいい天気で、気持ちのいい空を眺めながらのんびりしました。

明日からはまた、通常営業でがんばりまっす。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

モノヅクリ欲

キバショーの衣装に使うアイテムを作るめに、久々に布地屋さんに行ってきましたー。
キバットバット三世の髪飾りを作ろうかと…。
20080502174102

全部フェルトで作ってもいいんだけど(安く済むし)、いい具合のハギレを売っていたので、土台になる黒は本革で!
無駄に豪華!!

ホントは、黄色や赤の部分もエナメル等の光沢のある生地で作りたいんですけどね…予算の都合で、ガマンガマン。

布地や工芸グッズ売り場を見ていると、作りたいものが色々浮かんできちゃって困ります。
今、スプレー状になってて革を染められるものがあるんですね!
うまく使えば、リメイクで真っ赤に白い水玉のバッグとか作れちゃうよ!!!
すごく惹かれましたが、これもガマン。
ゴールデン終わってお財布に余裕ができたらにしよう。

でも、1つだけ買ってしまいました。
フェルトで作れる、苺のタルトのストラップ。
20080502174103

もう、型紙どおりにカットされてるから楽々です。

ああ、早く作りたいな♪

まずはキバットバット三世からだけど!
目標は来週末のキバショーです!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード