*All archives* |  *Admin*



ケータイ国盗り合戦600!

いよいよ本日から稼動です!
ケータイ国盗り合戦600!!

携帯電話のGPS機能を利用して、位置情報によって国を制覇していくゲームです。
去年の夏からやってたバージョンが、この3月で終了。
(このブログの右→にある可愛いアバターのゲームですね♪)
せっかく100国制覇したのに…とがっかりしていたら、期間無制限になってスタートしたんです~♪

仕事柄、あちこち移動するからたくさん国が盗れます。
疲れる長距離現場も、ちょっと楽しみに。

今日の正午からスタートだったのですが、みんながいっせいにアクセスしたせいかサーバーが耐え切れなかったみたいで。
しばらく復旧されなかったので、ウズウズしていました。
やっと復旧して、早速自宅のあるエリアを制覇!

明日からのゴールデンウイーク、現場までの道のりで、いっぱい国盗るぞー。

テーマ : 無料ゲーム紹介
ジャンル : ゲーム

モッコウバラが咲きました。

20080422103319

今年は早い気がする。

と、思って自分のblogで検索をかけたら
昨年は4/10、その前をたどると5/1、5/3、4/20。
2004年までたどれました。

長い事チマチマと書いてきた醍醐味ですな。
モッコウバラ、沈丁花、金木犀、彼岸花などのお気に入りの花はだいたい開花ネタを書いてます、私。

写真を見比べてみたら、ウチの玄関横のモッコウバラはここ数年でここまで成長したのかとビックリです。
今は、職業柄か兄が庭を造るようになったのですが
どうも玄関までモッコウバラのトンネルを作ろうとしているみたい。

数年後が楽しみですね♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

うっかり八兵衛でした

昨日は、現場がない貴重な日曜日。
えりちゃんとケントさんの芝居を見にいきました~。

ゆきえちゃんとたまたま観劇日程が同じだったので、駅で待ち合わせすることに。

私は足がアレなので、少し余裕をもって着く予定だったので、私が駅で待つことに。

なのに…

下落合にある劇場で、前にも何回か行ったことがあるのに…

西武新宿線のホームで、停車駅を確認せずに来た電車に乗ったら

下落合を華麗に通過!!
鷺ノ宮まで停まらない~!

ゆきえちゃんにメールをして、先に行ってて貰うことに。
ついでに席もとってて貰うことに。
しかも、私がメガネを忘れたもんだから、なるべく前の席をとってて貰うことに。

…すまないねぇ…。

急いで折り返してギリギリセーフでした。
危なかったー。

芝居が終わり、客席で再会した共通の知り合いのお姉さんのご子息の可愛さにメロメロキュン♪になって
(「ラーメン、つけメン?」と声をかけると、「ぼく、イケメン!」って返事してくれるんですよー!まだ2歳なのに!!)
帰ってきました。

帰ってきて…ゆきえちゃんに借りてて、返そうと思ってたゲームを返し忘れた事に気がつく。
ほんっとに、うっかり八兵衛な1日でした。

(そしてその被害は全てゆきえちゃんに被ってるという…申し訳ナイ…)

でも、それでもいい1日だったなぁと思えるのは、見た芝居が良かったからかな。
前に見た時とはずいぶん雰囲気が違っていたけど、これはこれで。
推理モノだったので、序盤は人物関係や事件の推移なんかを把握するのがちょっと大変で、役者さんの中には長台詞に振り回されちゃってる印象の人もいたけど。
最後のえりりんとケントさんの関係性の美しさに、感動しました。

やっぱり芝居のみどころの1つは、関係性だなぁ。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

おめでとうの歌

以前のバイト仲間の結婚パーティに行ってきました♪

二次会で、カラオケボックスの広い部屋でのパーティだったので、歌ったり語ったり楽しかったなぁ。

彼女は、バンド活動をしていてボーカル。
ダーリンも同じバンドでギターなので、しょっちゅうライブに行っていた私たちはダーリンとも仲良しなのですね。

初対面の人もたくさんいる中で、お祝いに歌う歌って…難しいですねー。

なるべく全体で盛り上がれるように誰もが知ってる歌。
あんまりメジャーどころがレパートリーにないので、迷ってしまいました。

1曲目は一緒に行った後輩の子と、モーニング娘。のHappy Summer Weddingを。
ちょっと間をおいて2曲目は、YUKIのHome Sweet Homeを歌いました。

2曲目は、温かい家庭を築いて欲しい…って意味を込めたんですが、バラードで1曲持たせるほど歌唱力がないので、ちょっと選曲ミスだったかも。

いやいや、お祝いの気持ちが一番ですよね!!

初対面の人が複数グループいる中で、うまく盛り上げてくれる人、その盛り上げに上手にノれる人って大人だなぁと思います。
私、けっこうノリきれない事が多いので、今日はがんばりましたー。

氣志團をちょっと踊れるようになりました。
(あ、ちゃんと足をかばって上半身だけ踊ってましたよ!)

新婦の彼女は、おめでたで少しお腹もふっくらしていました。
長い付き合いの2人だし、赤ちゃんが生まれてもきっとそのまま、温かい家庭を造っていくんだろうな♪

おめでとう☆

Happy Happy Wedding☆☆☆

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

怒りたかったのか

先に書きます。
今朝みた、夢の話です。

ありえない、失礼で自分や周囲を軽視した身勝手な事をされました。
それがわかった時、私は怒り心頭で…首謀者を問い詰めて釈明を求めました。
関わった人を集めて、全員でその原因を突き止めて責任をとらせようとしました。

けれど、その場では求めていた釈明を得る事はできず
同じく被害者の立場の人に怒ってないのかと聞くと
「仕方ないから。次から気をつけて貰えればいいから」
という解答。

でも、首謀者は反省していないんです。
次もぜったいやるに決まってます。
怒る勇気も覇気も持てないその人達にも私は怒りました。

私は首謀者をひっぱたき、金銭的な損害賠償を求め(私自信に金銭的な実害が生まれていました)、今後その団体には一切関わらない!と絶縁宣言をして
携帯番号やアドレスも変える。

という夢でした。
目が覚めてからも現実と区別がつかず、最初に思ったのは
「あ、新しいメアド考えなくっちゃ」
でした。

私は、リアルに怒りが爆発すると怒声などでそれを表す前に涙が出てしまうタイプなんですが、
夢の中ではそれを通り越して声がつまって変な声しか出ず、しかも貧血で目眩をおこしてクラクラしていました。
怒るってのにもテクニックがいる…と、どこか冷静な自分が思っていました。

リアルでここまで徹底的に怒った事はないなぁ…
理不尽を感じたり、ムカッとしても怒りにせずに受け流したり溜め込んだりしてるから、「怒りたい」ってストレスでもたまってたのかな。

夢に登場した、首謀者や他の被害者等、覚え知らない事で悪者に仕立て上げてゴメンナサイ…と、ここで謝っておこ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ねんざうんちく

地元の接骨院に通っています。

整形外科って、無駄にレントゲン撮られたりして余計なお金がかかる気がして・・・
そして接骨院にはなんとなく名医がいるイメージがある。
これは東風先生のイメージ(わかる人だけわかってください)。

今回の捻挫、やっぱり結構ひどかったみたいです。
腫れがかなりひいてから行ったのですが、その時の内出血具合や約一週間経った今の状態からみて。
骨折一歩手前、だったみたい。あっぶない!!

患部はだいぶ腫れもひいて落ち着いてきたのですが、そこをかばっているせいでふくらはぎや脛の筋肉の張りがひどくなってきました。
そして靭帯の損傷もかなり酷いため、足首の機能そのものが大変低下していると。

実際、現時点では曲げ伸ばし(ポイントとフレックス)も左足に比べたら半分くらいしか出来ないし
靭帯が治りきっていないと軸がしっかりしないので踏ん張りが利かず、また同じ箇所を捻挫しやすくなってしまうそうです。
これが、みなさんがよく言っていた「捻挫は癖になる」状態なんだって。

だから、痛みが引いても当分走ったり運動したりはしちゃいけないみたいです。
(袖からステージのセンターにタタタッと駆け足くらいはいいよね・・・どきどき。)

幸い、日常生活では走ったり運動したりが必然な職業ではないので(一部のダンスがあるショー以外は)、じっくり完治させようと思います。
リハビリの体操もきちんとね!

一番気をつけなきゃいけないのは、電車に乗り遅れそうになった時に「走れない」事を忘れない、だな。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

復帰

20080416013301

ご覧のとおり。
腫れはずいぶんひきました。

血管や骨が、左足に比べたら浮いてないかな?くらいの腫れです。

アドバイス下さったり、心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
以後、充分気をつけます。

今日はバイトだったのです。
やはり立ち仕事なので、動かすと悪化してしまうかも。と、ガッチガチに固定していきました。

おかげで靴下がはけず、レッグウォーマーにスリッパといういでたちでしたが。
(制服の足元は自由なんです)
痛みは鎮痛剤で抑えてるし、固定してるからほとんど大丈夫なはずなんだけど…やはり無意識にかばっているからか、左足がパンパンに腫れて、くたびれました。
ただでさえ右足より左足のがサイズがやや大きいのに、それに拍車がかかるなぁ。

治ったら、右足メインで筋トレとかしたらいいのかしら~。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

家宝来ました。

20080412011337

今夜は抱いて寝たいけど、折れるから我慢我慢。

久々にマブダチ・ユーコと一緒にご飯を食べたのですが、相変わらず私らのカッコは派手ですな。
私の派手さとは違う派手さをユーコは持っています。
かなりギャルです。
 
2人して金曜の夜の池袋を歩いても、絶対はたからみたら仕事してきた社会人には見られないよね~と話していました。
私はいわゆる会社勤めじゃないから、まぁいいのですが。

ユーコは普通にOL(経理部勤務)で会社帰りなのに、今日はデニムにショッキングピンクのサンダルでした。

うん、私もすっごい好みだけどね、そのサンダル。

やっぱり似た者同士な我らのようです。

今日は、中学~に彼女に描いて貰ったイラスト類を発掘して持っていきました。
今も、マイペースに同人誌を描いているんです。
学生時代のイラストは、本人より私の方が保管してるんじゃないかな?

たぶん1番古いものは中学1年の誕生日に描いて貰ったカードです。
毎年、誕生日にはリクエストしたイラストを描いて貰ってたなぁ。

思い出話に花を咲かせまくって、更にプリクラをとってきました。
楽しいひとときでした。

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

深夜にテンションが上がるメール

メールの着信。
見ると、中学以来のマブダチからです。

【件名】突然ですが1
【本文】みみずにプレゼントがあります

…ん?なんだ?
あ、みみずっていうのは中学時代の私のあだな。アクセントは頭高でお願いします。
まだコレで呼ぶのは彼女だけです。

続いて、3分後にまたメール着信。

【件名】突然ですが2
【本文】本庄さんへ。どうやらサイン色紙のようです。

写メがついていました。
sain1.jpg

サイン写真?らしきものの、宛名の部分。

…んん?

また3分後

【件名】突然ですが3
【本文】誰のサインでしょう。
正解は私が風呂に入ったあとで

また写メつきです。
sain2.jpg

流暢な筆記体のサインです。
んんん…?お…?

誰のだろう。気になるわー。

でも、すごく眠たかったので携帯を握りしめたまま寝オチ。
また、着信で目覚めた時は45分後。

【件名】正解は
【本文】岸谷五朗アニキィ!

でした

……………………!!!!












マーーージーーーーで~~~かっ!!

岸谷五朗さんと言えばっ!
もう何年も、いえ、十何年も、私の中のイケメンNo.1です!
五朗さんの「東京レディオクラブ」で夜更かしを覚えました。
大好きすぎて、直に会ったらぜったい泣きます。

彼女のお父様のお知り合いの方が、SETの方とコネがあるらしく、よく楽屋にご挨拶に行くそうなんです。
で、お父様が娘たち(私とマブダチ)が昔から五朗さんが大好きだと話したら、貰ってきてくれたんだそうです。

眠さ絶頂だったくせに、いきなりアドレナリン全開になってしまいました。
眠れなくて困りました。

明日、受け取ってきます。
ぐふふ。
家宝にします。

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

迷った末に

じて子ちゃんは、修理に出す事にしました。
やっぱり、寿命をまっとうするまで乗ってあげなきゃ!

バイトが早あがりだったので、いそいそと近所の自転車屋さんへ。
ここ、対応が親切と評判の自転車屋さんです。
前にじて子がパンクした時もここで直して貰いました。

スタンドが平行にならないもので、押しても乗っても道路をこすってガリガリと音を立てます。
かなりうるさい。

そのリズムが、時に悲しげに聞こえるのは、私がじて子に感情移入しすぎでしょうか。

いろいろと頭の中で思考と妄想を繰り広げながら、自転車屋さんに到着。
到着…

…シャッター閉まってる…お休みだ…

ああ、なんか心が折れそうですが、めげずに次の機会を待ちます。

あ、今週土曜、越谷に新たにできた駅のオープニングイベントで轟音ジャーショーをやることになりました。
近場♪近場♪♪

埼玉近辺におられる方で、興味のある方はぜひどうぞ。
天気いいといいなぁ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お別れ…なのかしら

18年もつきあってきて

私の成長を、ずっと見守り支えてくれて

草の香りも爽やかな春の朝も

太陽が照り付ける夏の昼も

風が吹きゆく秋の夕暮れも

空気が凍てつく冬の夜も

時には、障害に躓き、転び、共に傷ついて。
その白い肌はいつの間にか浅黒く日焼けして。

ずっとずっと一緒だった
ずっと一緒に走ってくれた















MY チャリ…その名も自転車の「じて子ちゃん」
20080408211714


後ろのスタンドが、壊れてしまいました。
スタンドのバネが、いかれて飛んでしまった。
置いておく分には問題ないけど、走る時もスタンドが真横を向かず、ズリズリと引きずってしまいます。危ない。

自転車屋さんに持っていけば、簡単に直してもらえるとは思います。
けれど、「これを直すなら、新しい自転車を買った方がいい」
という意見も、もっともだと思うのです。

でも、でもやっぱり愛着がある…。
迷っています。

ひとまず、自転車が無いと大変不便なので、今は使われていない祖母の自転車を借りていますが…。

あああ、どうすればいいんだろう。
迷います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

手手手っ手~手~~♪

タイトルは火サスのテーマで歌ってみてください。
FUJIWARAのネタですな。

手タレの撮影、行ってきました!

前に行ったスタジオなのに、道に迷う…
うろうろして、最後は猛ダッシュでした。
時間にはかなり余裕を持ってたから、遅刻はしなかったけど。
焦ったー。

前回、2年前にやった時は、手に特殊メイクをして撮影だったので、そのための控室があってそこで待機でしたが、今回はスタジオのすみっこで待機。
準備がサクサクと出来ていく様子を眺めていました。

商品が小さいから、撮影のセット(?)もこぢんまりしてるのですが、それの周りに沢山の人が集まって作業。
20080405045851


商品が、いろいろな粉や水を混ぜ合わせて、変化させて食べるお菓子なので、その準備をしているエリアはさながら化学の実験室のようでした。
お菓子を美しく、おいしそうに見せるために細心の注意と様々な工夫がされていました。

スタジオの入口側にも、クライアントさんやら代理店さんやら監督さんやら、沢山の人が。

ナレーションでもそうだけど、1本のCMを作るのってスゴイことなんだなぁ、と。

スタンバイができて、撮影が始まるといよいよ私の出番なわけです。
手先の器用さにはそこそこ自信があったけど、難しかった!

実験器具(違います)がよく映るように、正面を向けてなるべく手で隠さずに、かつ美しくスムーズに扱わなくてはならず…

普通に使うのでは有り得ない角度で持って、細かく指先を駆使しました。
カメラと商品の間に頭や肩がうつりこむのもアウトですし。

単純に、手を一定の位置でキープするだけで、肩がゴリゴリになりました。

はぁー、パーツモデルさんてすごいなぁ~。

おそらく、私の手そのものはほんとに指先しか写らないと思いますが、ポイントはその動きなので、そこらへんに注目していただきたい。

いつから商品発売&放映になるか聞きそびれてしまったのですが、わかりしだいお知らせしますね。
たぶん、今月下旬頃になるかと…。


20080405045850

スタジオの近くで遭遇した、深川の桜。
見事。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

手♪

約2年ぶりに!手タレのお仕事をいただきました。

前にやった時もかなりイレギュラーで、もうないと思ってたから、ありがたい…けど。
うっひゃあ。油断全開で、お手入れしてませ~ん!

そのお話を頂いたのが先週半ば、慌ててハンドクリームを塗りたくり手袋生活…
20080403234514

こんな短期間でも、お手入れすると格段に綺麗になるもんですねぇ。

20080403234515


ま、私に求められてるのは「綺麗な手」じゃなくて「小さくてそこそこ綺麗で器用な手」なのですが。
一番重要なのは「小さい」ってことなので。
 
でも、せっかく頂いたお話なので、できる限りの努力は、ね。

というわけで、明日撮影です。
楽しみだなぁ♪

また、2年前にやったのと同じシリーズのお菓子のTVCMですよ。
放映が始まったら、告知させていただきます。

ところで、池袋芸術劇場でキャラショーで一緒のちびっ子2人の劇団の芝居をみてきました。
先月末に引き続き、見る芝居見る芝居ハズレがなくて大変うれしい。
平日に長くやってくれるのも大変うれしい。

4月はあと2本…行けるかな?

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

御苑の桜

ここ数年来の夢。

新宿御苑の桜をみてきました。
200804030219134

いや、近場だし、別に気軽にふらっと行けばいいんですけどね。
なぜか、何度もむだ足を踏んで見るチャンスを逃してしまってきたのです。

…御苑、閉園が早いんですもの!!!
すっかり、夜桜でも楽しめちゃうくらいな気分で向かうと、16時閉園でガッカリするのです。

今日は、早めに着きましたよ!

ここしばらくの雨や強風で、だいぶ散っているかと思いましたが、
まだまだ見応えのある桜。
200804030219132


でも、空が薄曇りだったのでちょっと残念です。
ソメイヨシノは白っぽいから、曇り空だとあんまり映えませんね。

20080403021913

といっても、春の空は晴れていても淡い水色にしかなりませんし。
だから、ライトアップしてまで夜桜を愛でるのかしら。

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

反動か?

金土日の3日連続現場で、なんだか、なんだかなんだかとってもくたびれてしまったわたくし。

まず、胃袋に症状が現れて、ご飯が食べられなくなります。
少し食べただけで吐き気がしてくる。

体もだけど、何というか精神的に。
人に会いたくない。
何もしたくない。
布団にくるまってじっとしていたい。

メールやネットで人と繋がるのも億劫になる。

通常、私は常に人と繋がっていたい方なので、こういう状態は結構異常。

うーん、たった3日で。何故ここまで。
というのが正直な感覚。

1日3ステだったとか、朝が早かったとか、移動距離が長くて夜も遅かったとか
理由はいろいろあるけれど…。
うーん?おかしいなぁ。

少し、体調を崩しかけていたのかもしれませんね。
しばらくゆっくり休む時間もとれていなかったので。

でも、1日半引きこもっていたら通常運行に戻れました。
今日の午後から、布団干したり洗濯したり。

少しスッキリしました。
ゴールデンウイーク前までには、体調を整えなくっちゃね。

写真は、朝5時の地元の桜。
20080401213525

早朝の少し濃いめの空の色に映えますね。
春の昼の空は、色が薄いですから。

…今日の強風で散っちゃったかなぁ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
