*All archives* |  *Admin*

前歯にザクッと

いや、正確には前歯の歯茎にザクッと…
麻酔のハリが・・・・


はい。
今日も歯医者でした。
今日は前歯の虫歯を治療。

…麻酔の効きが、奥歯より悪い気がしました~。

なんつーか、
この、神経に直にジクっと来る感覚が。

とてもとても

痛い・・・。




麻酔が切れた後は、治療の削ったトコよりも麻酔の注射の跡の方が痛いです。


ひたすら痛い日記でした。


歯医者通い、あと3回・・・(推定)。

テーマ : 歯科治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あんこう鍋

昨日、水戸の偕楽園に梅を観に行った祖母がお土産にあんこう鍋セットを買ってきてくれました。
北茨城名産って書いてある。
へ~。

前からたまにあんこう鍋はしてたのですが、コレはこってり味噌味。
酒粕と味噌の香りが食欲をそそります。
20080226220240


…けど、ずっとこの味だと正直ちょっとクドイかも。

アンコウの皮にはコラーゲンがたっぷりだそうなので、明日のお肌に期待です。
ぷるぷるになってるといいなっ♪

テーマ :
ジャンル : グルメ

閉幕

20080224162953

クリスマスローズの世界展2008、(たぶん)無事に閉幕致しました!

たぶん、っていうのは、私は終了時間まで居られなくて早抜けしてきたからでして。
今から、お世話になった演会ジンジャーメーカーズの初!ライブに行くわけです。
面白いに決まってるので、楽しみだなぁ。

それにしても昨日今日の風はすごいですね!
春一番って、こんなに荒々しかったかなぁ…。
クリスマスローズ展も、たぶんこの風で客足に響いちゃったのではないかと思います。
そんな中でも、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

来年も(たぶん)参加すると思いますので、よかったらまたどうぞ♪

写真2は、兄が作った粘土細工の人形です。
200802241629532

父がモデルです。
家内工業。

200802241629534

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

訪。

12月に客演をした劇団夢のミルクこうじょうの稽古場にお邪魔してきました♪

今、3月公演の稽古の真っ最中。
今回、今まで作・演出を手掛けてきた主催抜きでやる初めての公演ということで、劇団員のみんなだけで作りあげる稽古場の雰囲気がなんだか新鮮な感じでした。
お話の内容とかは、まだ今の段階ではわからないけど…
ぜひ、みんなの力を集結させて、最高のものを作ってほしいと思いました。
がんばれ~!
(私も観に行けるようにスケジュール調整がんばる。。。土日のみだからなぁっ)

稽古後は、焼肉!に行く予定だったんだけど…重大なことを忘れてました。
昨日は、給料日後の金曜日…
お目当ての焼肉屋さんは満席で入れず、フツーにファミレスでご飯でした。
でも、久しぶりにみんなとワイワイ喋れて楽しかったです☆
焼肉は、またこんどね♪

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスローズの世界展2008

20080222190149

本日より3日間、サンシャインシティ、イベントホールAにて、開催!

毎年この季節に開催されてますが、年々規模が大きくなり、メジャーになりつつある花かと。
ウチのブース「はな工房夢織」は、例年どおりに生花の切り花販売をメインに、ドライフラワーのアレンジメント、ポストカード、木工細工、知り合いの画家の先生による水彩、油彩を原画としたカレンダー等の販売を行っています。
200802221901502

20080222190150

他のブースもいろいろと見所満載ですので、興味のある方はぜひどうぞ☆

今日は初日だったわけですが…うちのブースの私たちの立ち位置の真上にエアコンの吹き出し口がありまして。
室温が上がると、花たちが弱ってしまうので、この季節にも関わらず…

クーラーがよ~く効いていました…

すっかり冷えました。
乾いた冷風のおかげで、風邪風味です。

しっぱい…。。。

明日からは厚着して臨みます!

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

勉強会

勉強会の日~。
2ヶ月連続出席できました。
ヨシヨシ。

なにかと、環境が変わる予調がありますので
いろいろ新しい事にも挑戦して引き出しを広く深くしていかねばね。

今日は先月より参加人数も少なく、更に前々から関わっている作品を主体にやったので、1日中よくしゃべりました。
しゃべる事そのものよりも、ああでもないこうでもないと試行錯誤するアタマの労力でくたびれますね~。

でも、ここちよい疲れ。

さて、明日から3日間、サンシャインにてクリスマスローズの世界展が開かれます。
今年も、ウチのブースがあります。
私も、3日間だいたいの時間はブース内にて接客をする予定ですので、クリスマスローズや園芸に興味のある方は、ぜひお越し下さいね♪

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

苺三昧

ヒルトン東京の、苺スウィーツ食べ放題に行ってきました~♪
昨日、はな○マーケットで紹介されたらしいので、さぞ混んでるかと思いきや、そうでもなく。
予約ナシでも、するっと入れましたよ♪(開始1時間前に行きましたが…)

苺スウィーツ!
ケーキ各種!ババロア!ゼリー!ジュース!チョコフォンデュ!!
20080220221128

チョコフォンデュタワーはビター、ミルク、ホワイトの3種類!!!
200802202211292


食べまくりましたよ!
時間制限が無かったので、14時半から18時まで、取っては食べ取っては食べ。
20080220221129


コーヒーは美味しいわ、ソファはフカフカだわ、おしゃべりも楽しいわで。

これなら3500円↑分は楽しんだと思います。

素晴らしきかな苺。
幸せな時間でした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

美味しいコーヒー

先月にやったものの続編で、ナレーションのお仕事を頂いたので、バイト後に築地までやってきました。
移動に余裕をみていたので、ちょっと時間ができました。

マックにでも入って時間を潰してもいいんだけど、美味しいコーヒーが飲みたくて、イタリアンレストランへ。
初めてこのスタジオへ来た時にも、その前にここでえりりんとお茶したなぁ。

コーヒーだけのつもりが、ついケーキをつけてしまいました。
20080219195401

珍しく、体が甘いものを欲している周期みたいです。
イチゴのタルトにも惹かれたんだけど、イチゴのスウィーツは明日たらふく食べる予定なので、リンゴのシブースト。
リンゴも今が旬ですからね♪

甘いものと一緒の美味しいコーヒー…至福ですね。

さぁ、エネルギー補給完了!
お仕事行ってきまぁす☆

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

とりあえず「あさきゆめみし」を読破しました。

せっかくのお休みなのに、月の障りで体調絶不調…
月の障りって雅な表現ですね。

いや、お休みに体調絶不調が当たってラッキーなのかな?
仕事が入ってる時なら、気力で乗り越えるんだけど、その気力を振り絞る気力が出ましぇん。

土曜日の現場は、書きたい事がいっぱいあって、何度も書こうとしてるんだけどまとまらない…。
文章を構築するのにも、ずいぶんエネルギーを使うんだなぁと実感した次第です。
なんとか書きたいな。

写真は、昨日から始まったゴーオンジャーを見る甥っ子。
20080218092455

正座です。
彼にとっては、正座して見るべき番組、ゴーオンジャー。

テンポよく、わかりやすく、なかなか楽しみな感じですね♪
イエローちゃんが可愛いし、めちゃめちゃ若いわりには芝居も普通だった(高校生にしては、ね)ので楽しみな感じです。
名乗りも可愛いかったし!

それにしても30分後のキバとのギャップがまぁ大きいこと大きいこと。
新しいフォームが出てきて、ちょっと盛り上がってきたかな?

でも…がるるフォーム、必殺技が剣を口にくわえて切るってのはとんでもないですね!
足のギミックといい、ショーで表現するのが大変そうだなぁ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

L change the WorLd

見てきました!

DEATH NOTEのスピンオフ作品。
Lに残された、最期の23日間。

直前に、テレビでDEATH NOTE本編を見られたのが良かったです。
記憶が新しいままに、どっぷりとLの世界にハマることができました。

さて、これから見る方もたくさんいらっしゃると思うので、なるべく気をつけますが、多少のネタバレを含みます。
ご注意ください。

期待以上の、すっごく見応えのある作品でした!

松山ケンイチさんのLだからこそ、生まれ、成立した世界ですね。
あ、前半にちょっとスプラッタなシーンがあります。
それ系が苦手な私には、少々刺激が強かったですね。

L以外の主要登場人物は、ほとんどが今回の映画から登場するわけですが。
でも、DEATH NOTE本編のなじみある人物達も、冒頭に凝縮されています。

あああ、ワタリが…ワタリが最高です。

「いえいえ、私は…」

その先に、何が来たのか。
すごく聞きたかったけど…
聞けないのがいいんですね、きっと。

「どんな天才でも、1人で世界を変える事はできない。でも、それが素晴らしい事」

この言葉はboyに受け継がれていくわけですね!
そして、そこに○○を絡ませるとはーっ!!

前半のショッキングなシーンがあるからこそ、エンディングは後味がいいのかも。
子役の2人もすごく目力とオーラがあって素晴らしかったです。

とりとめないですが。
劇場へ見に行くに足る、いい映画でした!

そして、その興奮覚めやらぬまま小説版を買ってしまいました。
20080215224629

映画と同じ内容かと思ったら、そうでもないみたいで。
完全オリジナルストーリーらしいですよ。

また、ワクワクしながら読みたいと思います♪

テーマ : L change the WorLd 
ジャンル : 映画

Happy Valentine☆

いい天気ですねー。
バレンタインですねー。

私の携帯、バレンタインと入れると「Barentain」って出たけど、これってスペル違いますよね?
人名(バレンタイン監督とか?)のスペルはこっちなのかな。

バレンタイン、気合い入れて手作りでお世話になってる方々にお渡しした年もありましたが。
あはは。

写真は、甥っ子にあげたトーマスチョコレート。
20080214191236

今日は、保育園のおゆうぎ会で、「三匹の子豚」で狼役をやるそうです。

子豚役より、狼役の方がかっこいいと思います♪

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

麻酔ちゅう

歯医者です。

今日の治療は、右下の奥歯の虫歯を治します。
昔、虫歯になって治療して銀歯をかぶせてるんだけど、その一番奥と二番目の歯の間が虫歯らしい…

間なので、2本とも銀歯をはずして削って詰めなおしです…トホホ。
麻酔の注射をうって、効いてくるのを待合室で待機中…
右下あごと、唇、舌なんかがもうビリビリです。
なんか、感覚がないと暖かく感じるのが不思議だな。

コートは預けてしまってるので、
「待合室寒いでしょう」と、歯科衛生士のお姉さんが膝かけを貸してくれました。
20080213180134

こういう気遣いが、うれしいですよね。

はぁ。
麻酔さえしちゃえば治療は痛くないから大丈夫…大丈夫…ぶつぶつ(自己暗示)。

テーマ : 歯の治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モバイルライフ

先日、「少し携帯依存度を薄くしたい」と言ったはずですが、舌の根がやっと乾いたくらいの今日この頃。
こんなものを見つけました。
20080213001640


中に電池が入っまして(たぶん)、蓋をパキョッと開けると携帯の充電口に差し込めるようになってます。
で、充電ができる。
そして、携帯の充電用アダプターにさして、また電池に充電ができるのです。

ストラップにつけておけば、いざって時に大変頼もしい!!

ちょっと高かったけどね。

テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

直った!!

昨日割ったソープディッシュ、アロンアルファで修復してみました。

20080209153058


陶器用のボンドとか、色々あるみたいなんだけど…
修復するために、ソープディッシュ本体より高いお金を遣うのは本末転倒ですからね。

とりあえず、家にある物でなんとかしてみようと。

幸い、大きな4つのカケラに割れてくれたから、うまく修復できるはず…と思いきや、組み立ててみるとカケラとカケラの間に小さな空白が…
しまった。拾い損なってたか。

でもホラ、コップ等とちがって、水が漏れても構わないんで。
石鹸が置ければいいので。
細かい事は、気にしない♪

近くで見るとヒビはわかるけど、全部問題無しです。
また割れるまで、慎重に使います。

さて、今から某所へ面接(?)へ。
これからご縁が繋がるか、どうなるか…ちょっと緊張しますが
まぁ、どう転んでも今より悪くなることはない。
リラックスして臨んできます!

終わる頃には、雪が本降りになってたりするかしら…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

割れたっ!!

朝、仕事に行く前に髪を洗っていて。

ついでに、目についたソープディッシュを軽く洗っていて。

ツルッ。

ガチャン。

20080208103821


…割りました…。
陶器のだから、いつかやりそうだと思ってたけど…。

あ~あ、歯ブラシ立てとお揃いで買ったお気に入りだったのに…。
とりあえず、カケラは全部拾い集めたので、夜にでも修復作業に取り掛かります。

アロンアルファでいいかな~。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

雪の東京

また雪ですね…
週末も雪みたいだし。
今年は暖冬って予報は、どうもハズレみたいですねぇ。

先日、雪が積もった東京を眺めようと、東京タワーに行ってきました。
東京タワー、ふもとまでは行った事あるけど上るのは初めてです。
20080206101558


目的の雪はほぼ溶けかけてたけど、いい感じに夕日に染まる都心を眺めることができました。
20080206101559

東京ってでっかい都市だなぁ。

3枚目の写真は、床がガラス張りになってるルックダウン。
200802061015592

怖いです。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

雪の作品

いい天気です~。
珍しく都心に積もった雪も、あっという間に溶けちゃいますね。

町のあちこちには、雪遊びの名残が。
オーソドックスな雪だるまから、こった形のものまで。

ウチの前にも、カマクラがありました。

20080204135108

兄が昨日、雪掻きしてるなぁと思ったらこんな作品になってましたね。

そして、庭にもドラえもんの雪だるま…。
200802041351082
いつのまにっ!!

粘土細工が趣味の人なので、こういうのはお手のものみたいです。
甥っ子も、喜んでるだろうなぁ。

そんな雪細工を横目に、今日も歯医者に。
今日は検査です。
レントゲン撮影をして、歯茎の健康状態、染料で染めて歯の磨き残しなんかをチェックして貰いました。

歯茎はまったく健康(ホッ)。
レントゲン撮影の結果、右上にまだ親不知があることが判明。
でも、この親不知は真上を向いて埋まっているので、この先、生えてくることは無いそうです(ホッ)。

染料は真っ赤で、苺シロップの味がしました。
なんか楽しい。
舌が今も真っ赤です。

やっぱり、歯と歯の間に磨き残しが多いので、歯間ブラシを薦められました。
せっかくキチンと治すし、ちょっと頑張ってみよう…。

来週からは、また虫歯の治療です…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

雪が降ると

20080203190119

思い出すのは、賛美歌521番。
私が小学校から通っていた母校は、毎朝礼拝があったので。

「イエスよ、心に宿りて 我を宮となしたまえ
けがれに 染みしこの身を 雪より白くしたまえ
わが罪を洗いて 雪より白くしたまえ」

雪が降った朝にはいつもこれを歌ってたなぁ。
講堂の寒さとか、そういうのもみんな思い出しますね。

そのせいか、降りしきる雪の風景は、なにやら神聖な気持ちになります。
200802031901192


そして今日は節分ですね。
恵方巻きを食べる習慣は、ここ数年で急に関東にも広まった感じですね。
(でも、京都出身の祖母は「そんなの知らない」って言ってましたけど)
ウチでも、巻き寿司をたべました。
200802031901194

私が苦手な納豆が入ってましたが…

豆も、まいてないけど食べました。
やけにイソフラボンを摂取してしまいましたね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ウキウキの連鎖

楽しいことがあって

可愛いものを見つけて

美味しいものを食べて

嬉しい話をきいて

ワクワク、ドキドキを貰って

キラキラした光の道が見えた気がして

なんだか、なんだか、とても幸せな事がこれからもいっぱい起こることを
予感した1日。

幸せな2月。
そして、幸せな2008年。
20080202004500

(写真は、見つけた“可愛いもの”♪)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

勉強会(半年ぶり)

昨日は、かなり久しぶりの勉強会参加。

えーと、半年ぶり…くらい?
やっぱり芝居をやってしまうと途端に時間の都合がつけにくくなってしまうもので。

すっごく参加人数が多く、でも初めましてな新しいメンバーさんが1/3だったり。
ごめんなさい、古株のくせに出席率悪くって…

さて。
瞬発力を問われる。
という点では、随一な環境です。
初見で貰った様々な台本を、キャラクターを構成しながら台本の先を読みながら作っていく。
文字を追う初見力だけは自信あるのですが、やっぱりキャラクターの作り方とか表現方法とか。
まだまだまだまだです。

あ、ウォーミングアップの声出しで、ロングトーンやスタッカートで自分の腹筋・背筋の強化を実感しました。
今までは長くなるとまず腹筋・背筋が辛くなったけど、全然余裕ー!

ぱっくり割れてる腹筋は見た目的にはイヤだけど、やっぱり維持しなくちゃなぁ。
せっかく身につけたモノだしなぁ。

勉強会終了後は、これまた久しぶりにみんなとご飯♪
一応新年会なのかな?
アルコールは控えたんだけど、それでも楽しくて笑いっぱなしでした。

よーし、今年は勉強会もっと参加できるようにスケジュール調整がんばろう。。。

テーマ : 声優・ナレーター
ジャンル : アイドル・芸能

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード