*All archives* |  *Admin*

今年最後のラブリーショット☆

昨夜はうちはカニ大会でした。
北海道のお知り合いから頂いた、相変わらず豪華なカニ!!!
200712311639082

みんなで黙々とカニをやっつけました。
んま~♪♪

甥っ子も、カニミソはダメだけど脚は大好きです。
4歳からこんな贅沢な本物のカニの味を覚えちゃっていいんだろうか…。

デザートに31のアイスを買ってあったので、ドライアイスもめいっぱい楽しみました。
20071231163908

ほら、忘年会で貰った神龍、お気に入りです。

最後の写真は、庭仕事で収穫された玉龍(リュウノヒゲの仲間)の実です。
まるで宝石みたい!
20071231163907

これはドライフラワーにしても綺麗に色が残るんだそうです。

パタパタと、家族皆が掃除や料理でお正月準備をしてる間に隅っこで年賀状を書く私…。
皆は明日から休みだけど、私は怒涛の正月現場なので、免除してもらってます。

でも、年末ぎりぎりの3日間、家で過ごせて良かった。
多少は歳を締め括る実感がわいてきました。

来年はどんな1年になるでしょう。
2007年と同じく、素晴らしい出会いに満ちた年になりますように。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

雹だ!

なんだか冷えてきたなぁと思ったら。
黒雲がわきあがってきたと思ったら。
ポツポツ、降り出してきたと思ったら。

雨じゃなく、氷の粒。
雹です、ひょう!!

さっそく甥っ子を連れて庭先まで雹観測。
じぃじもばぁばも、「初めての雹を見る甥っ子」を見に、わざわざ出てきました。

うーん、天気の悪い年末年始…。
お正月現場では、ひどく寒い思いをしなくて済みますように!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

さいせんたんぎじゅつのけっしょお

よーやっと年賀状作成に手をつけました。

と言っても。
裏面のデザインはもう作ってありました。
…携帯で!!

すごいですね~、近頃は!
まず、携帯でデザインを選んで、文字とかも入れて。

移動中なんかで、ちまちまと作ったそれを、ネット上に保存していたわけですね。

それを、そのままネット上で宛名を入力して、表裏ともに印刷して出すこともできるし、自宅で印刷も可能。

こりゃ便利だな~、とか思ってるうちに、自宅のPCプリンターが寿命を迎え。
あちゃーと思ってるうちに、兄が最新タイプのプリンターを買ってきました。
黒くてピカピカのステキなプリンターです。

でも、しばらく時間が無くてマニュアル読んだりもできてなかったのですが
やっと今日、プリンターをいじったわけです。

ようやく本題です。


その、オンライン上に保存した年賀状デザインを、


PCを通さずに、


赤外線で、


携帯から直に印刷できるんです!!!



すごくないですか!?

20071229225429


ちょうど今、自宅PCのネット環境が契約切れで繋がるかどうか微妙なとこだったので、
PCを通さずオンライン上のデザインが印刷できることに大興奮。

どうやら、携帯のSDカードを直に刺してプリントアウトとかもできるらしいですよ。

いやー

すごいなー
すごいなぁぁぁ~。

と、ひとしきり感動と興奮したわけですが。
あれ?これって、もうそんなに最先端な機能じゃなかったりするんでしょうか?

テーマ : 携帯アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

神龍とドラえもん。

キャラショー事務所の忘年会に行ってきました!

飲みました!
騒ぎました!!

写真1は、ビールの早飲み大会の様子です。
(ジョッキでうまい具合に顔が隠れてるから載せてしまえ)
20071229024319

超~盛り上がってました。

いろんな人といっぱい話もできたし、食べるの控えたおかげで具合悪くもならなかったし。
楽しかった~。

二次会終わりで、終電ギリギリで帰ってきました。

毎年、豪華商品が当たる抽選会があるんですが。
(今年の1等はニンテンドーWii…羨ましすぎ!)
今年は、早々にドラえもんのぬいぐるみをゲット。
甥っ子のお土産だぁ♪と喜んでいたら、ドラゴンボールの神龍のぬいぐるみまで貰っちゃいました!

うわぁい♪
と喜んだのですが。
帰ってきてから、カバンからはみ出した神龍とドラえもんを見て、ちょっとこれは恥ずかしかったかも…と思いました。
200712290243192


ま、忘年会ですから!

皆様、1年間、お疲れ様でした!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

忘年会と…

今日は久々に目覚ましのアラームをセットしなくていい日。
洗濯して、掃除して、年賀状に手をつけて…いろいろやらねば!

だったはずなのに、起きたらもう西日が。
ショック。

まぁ、それだけ体が休息を求めていたのよね。
昨夜は美味しいお酒を飲めたし。

昨夜は、先日客演した劇団夢のミルクこうじょうの忘年会に参加してきました。
芝居の幕が下り、役柄から離れた立場でみんなとワイワイ飲んで話すのは楽しかったなぁ。
酔っ払って迷惑をかけたみなさん、ごめんなさい。

1次会のラストで、主催の早川さんと蜜柑さんの結婚祝いのサプライズがありました。
2人から結婚の報告があったところで、大きなウェディングケーキが登場!

驚き、感激する2人。
みんなの祝福の声。

これは、私の出番でしょう!
と携帯をマイク変わりににぎりしめ、ファーストバイトの演出を司会進行させていただきました(かなりいきなりでした。この勢い、酔ってますね。)

幹事さん、しゃしゃり出てごめんなさい。。。
でも、他のみなさんも盛り上げてくれて、私自身はかなり満足に幸せな時間を過ごすことができました。

写真は、幸せ絶頂の2人の笑顔。
20071228183646

こんな幸せそうな笑顔は、なかなか見れるもんじゃありませんね。

今回の公演には関わっていなかったけど、今までの夢ミルに携わってきたいろんな人と話すこともできたし。
楽しい時間でした。

さて、そして本日は今からキャラショー事務所の忘年会!
こちらも盛り上がっていきましょー♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

じゅえりー

家の中の貴金属を集めて、地金を引き取って貰おう計画(あれ?前にきいた時とやや違いますね)、着々と進んでいたみたいです。

シルバーは、もう値がつかないみたいですね。
引き取って貰えるのはゴールドか、プラチナ。

というわけで、バイト明けのヘロヘロな体でジュエリーツ○ミへ。
ツ○ミは、引き取った分を相応のツ○ミの商品と替えてくれます。
現金の方が嬉しいんだけど、ツ○ミは他の店よりも引き取りの金額が高め、らしい(母調べ)。

結構な額になったのですが、それを上手く使ってしかも私も母も使えるものって難しいです。
せっかくのこういう機会に、チマチマしたものを複数買うのもなんだしね。

かなり迷って、小さいダイヤに囲まれたタンザナイトという紫がかった青い石のネックレスと、それに似た色合いの同じくタンザナイトのピアスにしました。

普段の私の服装だとなかなかつける機会がなさそうですが、何か気合いの入ったファッションの時に使おうっと。

それにしても、宝石ってやっぱり見てるだけで幸せですね。
以前は、カジュアルな半貴石(ローズクォーツとかペリドットとか)のが好みだったけど。
あらためて眺めると、やっぱりサファイアやルビー、エメラルドなんかは美しい。

…と感じるのは、私が大人になったからなのかしら。

たくさんの煌めきを眺め、体はくたびれてたけど心にはキラキラのパワーを充電できたみたいです。

写真は、おまけで買ったブルートパーズのピアス。
これはお手頃価格。
20071227011112


あ、例の小判型純金はジュエリーショップでは引き取って貰えませんでした。
やっぱりな~。

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

My Best Choice

芝居の精算会&反省会がありまして。

バイトをあがってから、それまでの間に私には1時間の空き時間がありました。

病み上がりで体調もイマイチ、ひとまずとても眠たかった。

いくつか選択肢がありました。
1、ファーストフードor喫茶店に入って1時間まったり
a、バイトの最寄駅
b、精算会の最寄駅

2、ネカフェに入って1時間仮眠
a、バイトの最寄駅
b、精算会の最寄駅

3、マッサージの店に入って体をほぐしつつ仮眠。

4、通り道にある自宅に戻って40分仮眠

いろいろな計算が頭をめぐりました。

3は費用が1番かかる。
行きつけじゃない店にいきなり飛び込むのはリスクが高い。

4はいちばん落ち着けるものの、20分の時間のロスが痛い。

1は周りがうるさくてゆっくり休めない危険あり。

2は、1時間の仮眠で逆にダルくなる危険あり…。

全ての選択肢に、リスクがありました。
でも迷ってるうちに時間が経ってしまうのが最悪の結果なので、思いきりよく2‐aをChoice。

上手い具合にリクライニングシート+足置きの台がある席に当たり、ぐっすり眠ることができました。
値段も、380円とお茶代程度。

1時間経ち、ネカフェをあとにするときは頭も体の疲れも、だいぶスッキリとしていました。

Good Choice!私!エライ!!

その程度でスキップするほど喜べる私は、つくづく幸せな性格をしているなぁと思います。

精算会では、まだ公演終了から1週間と経たないのに、みんなの顔が懐かしく。
終わって「またね」と別れる時は、この“また”が明日ではないことに違和感と淋しさを覚えました。

この淋しさも、なんていうか芝居を1本やったんだなぁっていう実感をしみじみ湧き起こしてくれる大切な要素なのかも。

さて、気持ちを切り替えて。
今日からはクリスマス現場4連続です。
今日、明日はホテル現場でアンパンさんのディナーショー。

おねえさんもサンタ服でめいっぱい盛り上げます!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

敵は食べ物と乗り物

む…

昨夜から、体調が…

不調です。

公演の疲れが拭えてないんだろうなぁ。
元々軟弱な胃腸が、完全に活動を停止してしまいました。

膨満感というかなんというか。
胃と腸に、ずっしりと鉛が詰まっているような感覚。

朝からは、+吐き気と下痢…。

バイトは休んでしましまいました…。
急遽シフトを代わってくれた先輩には、好物のピカチュウグッズを貢いでおこうと思います。

夜からは、仕事の打ち合わせとリハが2件。
これは休むわけにはいかない。

昼間寝てたら、胃がからっぽになったらしく吐き気はおさまりました。
この状態になれば、胃に何かモノを入れなければ動けます。
食べるとダメ。

そして、うっかりしてた。
乗り物も、ヤバイ。
ひどい車酔いの症状に似てるんです。
電車…ヤバイ…。

時間に余裕をみてたので、途中何回か電車を降りてホームにへたりこみながら移動しました。

打ち合わせ中はね、スイッチが入るから大丈夫なんですよね。

仕事は、2件とも打ち合わせてみたら思ったより大物でした。
歌ったり
英語であおったりしなきゃです。
特訓しよ~。

うぅ…なおれ、胃腸…。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

○○暇なし

あえて○○の中は語りますまい。

なんか忙しい!
なーんか忙しいぞぉ!!

週末からの4連続のクリスマスの現場のリハーサル(とその練習)、
来年早々に入った英語を使う仕事(くれぐれも「私の英語はナンチャッテですよ!?」って念を押しましたよ!)の打ち合わせ、
お世話になったアチコチの忘年会…

年が明けたら、また連続で現場です。

うは。
舞台の本番が終わったら、DSのドラクエ4でも買ってー、なんて考えてたのに。

いえいえ、お仕事が戴けるのはありがたいことです。
お世話になった人と会う機会があることもありがたいことです。

文句なんて言ったらバチが当たりますね!
がんばらねば。

奮い立たせるぞ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

小判

我が家で、家中から不要な貴金属を集めて、ジュエリー屋さんに持って言って、相応の品に変えて貰おう計画が発動してます。

物持ちがいいクセに、物にはあまり執着を持たない家系らしく、祖母、母、私と女三代の宝石箱(という名のクッキーや煎餅の空箱)から、いろいろと発掘されました。

母が、結婚指輪を「サイズが変わって入らないから」と不要品に入れようとしたので、さすがにそれは止めました。
ちなみに、父の分はとっくの昔に紛失してるらしい…

つくづく、年中行事やイベントごとにこだわらない家です。
私も兄も、まともに七五三も成人式もやってないしね。

で、祖父の持ち物の中から、純銀と純金の小判が出てきました。
20071218204848

20071218204849

びっくり。
祖父が健在だったら、買ったのか貰ったのか聞けたんだけど。

小さいわりにずっしり重く、これが24Kか!と思ったり。
金と銀、今はけっこう高いんですよね?
うふふ、ちょっと楽しみ♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

終幕

劇団天然カルーアミルク×劇団夢のミルクこうじょう☆クリスマスコラボシアター、無事に終幕いたしました!

千秋楽も、ほんとに多くのお客様にご来場いただきました。
きゅうくつなお席で、重ね重ね申し訳ありませんでした。

公演期間、劇場に足を運んで下さった皆様に、まず感謝を。

そして、客席数にかなり制限があったため、観にきたいと言ってくださったのにお断りしなければならない方が大勢いらっしゃいました。
本当に申し訳ありません。
それなのに、応援のメッセージを寄せてくれたり、わざわざ劇場まで差し入れを届けて下さったり。
ありがとうございます!

支えて下さった舞台監督、美術、音響、照明、制作、受付スタッフの皆様。
同じ空間で、別のやり方で温かい物語を紡いでくれたカルーアミルクの皆様。

本当に、ありがとうございました。

千秋楽が、いちばんいい芝居だったんじゃないかな。

私は、芝居上の役柄に稽古場や共演者間の立場がかなり引っ張られる方です。
今回の私の役どころは「母」。
それも、登場人物ほぼすべての「母」です。
(この意味は、観て下さった方ならわかるかと…)

実際に、他の皆よりもいろんなジャンルでの経験値がやや豊富、ということもあったし。

いろいろ、心配なことがありました。
たくさんたくさん気をもんで、そのおかげでだんだん「母」になれたような気もします。
(私の芝居の一番辛口な批評家であるうちの母親からは、「あんたに母親役はまだ無理よ」と一蹴されましたが…)

息つく間もなく、やらなければいけない日常、やりたかった事にまた向かいます。
いえ、待っていてくれた日常、かな。

私が芝居をやることでたくさんの迷惑をかけてしまう、日常を支えてくれる人達にも精一杯の感謝を。

ありがとうございました!

どうぞ皆さん、よいクリスマスをお過しください。

写真1。マッチ売りの私。
20071217232541


写真2。いただいた差し入れの約半分が苺グッズでした。
20071217232540

皆さん、わかってらっしゃる!
お花やお菓子、ドリンク、入浴剤なども沢山、ありがとうございました。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

千秋楽の朝

今日も晴天だ。
風が強くて、ちょっと寒いけど。

だからこそ、そんな中劇場に来て下さったお客様に、温かい物語を贈れますように。

私たちの精一杯の優しい愛情が、届けられますように。

いろんな人の、いろんな人たちの覚悟を受け止めて胸に抱いて。
舞台に立ちます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

3日目終了

昼は夢ミル。夜はカルーア。
それぞれが1公演ずつでした。
間にトークショーも挟みます。

座席は満員御礼!
昨日までの椅子は取っ払い、ベンチ状の客席にギッシリ詰めて入って貰いました。
きゅうくつで、ホントに申し訳ないです…。

役者陣にも、かなり疲れが見えはじめています。
劇場のホコリのせいか、特に声にダメージを受けてる人が多くって。
みんなのノドを癒すために持参したかりんハチミツのお湯割りが、あっというまに無くなりました。
20071216003734

みんな…つらいんだなぁ。

私の持ってる知識は総動員してケア方法は伝えてるけど。
いったん潰しかけると、やっぱり徹底的に休養をとらないと治らないんですよね。

どうか、あと1日。
みんなの悔いが残らない芝居を創れますように。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

2日目終了☆

1日の休演日を挟み、無事2日目を終えてきました!
今日は昼・夜2公演。

全体の中では一番お客様のお席に余裕がある回だったんだけど、私のお客様に限ってはそんなこともなく。
今日も、たくさんの方に来ていただきました。
(昼回なんて、お客様の1/4が私のお客様だったり…)

「魔の中日」という言葉があります。
初日の緊張感はやや薄れ、油断が生まれ、中ダルミしがちな中日。
今日は、細かい部分でミスはありましたが、全体的には昼も夜もキュッと引き締まったいい公演になったのではないでしょうか。

私の裏話。
1:昼回、クライマックスシーン、割れて飛び散るパズルのかけらの1つが、額に直撃。
私は動揺してはいけないシーンだったので、堪える。
2:同じく昼回、客席すぐ近くでかがみこんでいる静かなシーンで、私のお腹グルルル…と鳴る。
目の前に横たわる共演者に心の中で笑われる…客席にも聞こえてただろうなぁ…。

さて、明日と明後日。
あと2ステージです。
両方とも、ありがたい事に満員御礼です(それどころか、かなり窮屈+立見が出てしまうかも…)。
この世界に生きられる、あと2回。
精一杯、魂をこめよう。

写真1。本番前、オープニングのお揃いの衣装の貴婦人たち。
20071214235416


写真2。私のお客様から「似てる」とよく言われる、ゲルダ役の宇田川藍ちゃんと。
200712142354162


写真3。頂いたさし入れ(の一部)。ありがとうございます!
200712142354164

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

休演日。。。

昨日、無事初日を終えました。

朝から怒涛の作業!場当たり!!ゲネ!!そして本番!!!

いやはやー。
頑張ったがんばった。

満席のお客様からは温かい拍手と笑いをいただきました。
ありがとうございます。

残りの4ステージも、いただいた感想を励みに頑張ります!

明日、金曜はまだチケットに余裕があります(特に14時~の回!)。
もしお時間のあるかたがいたら、ぜひぜひご連絡下さい♪

写真は、
1、ゲネプロ中の1枚。
見た方はどのシーンかわかるかな…?この時、袖で声だけ出演してます。
20071213132436


2、観に来てくれた、MC仲間のみたあきこちゃんと。
200712131324362


3、朝起きて、汚しをかけた為に真っ黒な自分の足にびっくり。
200712131324364

昨夜、シャワーを浴びる余裕も無く寝落ちしたので…
(でも、こすっても落ちない塗料で汚してあるから、布団とかは無事ですよ)

今日はもう一方のカルーアミルクさんの初日!(ゲネを見させて貰います♪)
楽しみだぁ☆

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

初日の朝

ああ、なんて清々しい朝だ!
考えてみたら、舞台本番(特に初日)に天気が悪かったことって、あまりありません。
なにげに晴れ女♪

おはようございます。
クリスマスコラボシアター、劇団夢のミルクこうじょうSIDE「Dear Andersen」、本日初日の幕が上がります。

初日、チケットは完売しました!
ありがとうございます。

どうか、私たちの紡ぐ幸せな時間が、あなたの胸に温かい流れとなって届きますように…。

素敵なリースでお出迎えします☆
20071212091326

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

アイロンの鬼

昨日は劇場入りでした!
今回は2劇団の合同公演のため、人数はかーなーり、多め。

別の稽古場で稽古を重ねていたカルーアの人たちと作業をすると、いよいよ本番が近づいているんだなぁ…とテンションはあげあげ。
このままじゃ夜まで持たない!と諌めてもらうくらいでした。

私は楽屋係。
ってか、衣装係。
ずっと衣装チーフとして頑張ってきた古川嬢が小屋入りでは照明係にも入らなければいけないので(多才ですね)山ほどの衣装をチェックしてひたすらアイロンをかけました。

いや…衣装多いのは知ってたけど。
あらためて全部集結させるとエライこっちゃです!
よく作ったなぁ…頑張ったなぁ…。

衣装にも、皆さんぜひご注目くださいね。

そして、アイロンがけ作業。
大好きなんです。
へにょっ、よれっ、とした服たちが、みるみるうちに私の手でシャンとなっていく。
この手近に得られる達成感がたまらない。

でも…さすがに6時間ひたすらアイロンがけってのは未経験ゾーン。
背中や腰の変なとこが痛くなりました。
バキバギゴキッ!!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

出陣!

さぁ、いよいよ劇場入り!

写真は、今朝の私の荷物。
20071210090524

どっちゃり、衣装たち。
5役分の衣装(含ブーツ2足)、かなりな分量です。

これで通勤ラッシュに乗るのはかなりな勇気です。
始発を攻めます。

トテトテカンテンと装置を作り、楽屋、衣装、小道具関係を調え、照明を吊り、音響をチェック…

あぁ小屋入りだ!
あああ小屋入りだぁ!!

小屋入りの日、大好きです。
必要以上にテンションが上がります。

さぁ、始まるぞ!
幸せな空間を創るために。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

チケット速報・Plus・最初と最後に

明日、いえ、日付が変わってるから今日が劇場入りする前の最後の稽古!
いよいよだなぁ。

チケットですが、おかげさまで、初日

12日(水)14時~

の回、売切れました!
初日、満員御礼☆すごいすごい☆

あと残りは、

14日(金)14時~、19時~

の2ステージのみです。
特に14時~の回はかなり余裕がありますので、オススメ!
(土・日のステージは満員すぎて全席桟敷席なんです…)

さて、今日、いえ、昨日の稽古はみんなであと一歩良くするためにはどうしたらいいか…と知恵を絞りあい、なかなかいい時間になったんじゃないかと思います。

そしてただいまは、衣装担当さんのお家に泊まりこんで、衣装の最終の仕上げと不具合の修正。
20071209052258

踊ってみたら、スカートがタイトすぎて足が前に出せなかった!ってとこを修正したりしてます。

今回、衣装製作が始まる初期にもここで、ザクザクと布を裁って縫ってとしましたね。
あれが昨日のことのようだわ。

でも、作業の内容的には、第一歩になる布を裁つ作業よりも、今日のように細かい部分の補正・修正の方が好きだなぁ。
手の中でチマチマ縫う方が性に合ってるみたいです。

さて、もうひとがんばり。
お針子さんに戻りま~す♪

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゆめ…

キャラショーの現場に、寝坊して遅刻する夢をみました…。

しかも、超リアルで!
寝坊から現場に着くまでの小さなトラブルとか、細部のディティールがリアルで!!

チーフ(現場責任者)に留守電を入れたら、実際のチーフが前情報から変更になってたとか!
行ったことのある現場だから、ステージに直行!と思ったら、その場所にクリスマスツリーが飾られていて、その日だけステージの場所が変更になってて迷ったりとか!

焦りましたね~。
起きた時の、わけわかんない感じ、イヤ~な感じ。
あー悪夢だった!

そういえば、役者はよく、舞台の本番前に、「幕が上がってるのにセリフがいっさい出てこない」って夢を見る…という話を聞いたことあります。
それはまだ…見た事がない。
ハンパない焦りでしょうね…。

さて!稽古はあと2日!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

パルガントン。

Loftの化粧品コーナーに、本番用のメイク用品の買い出しに行きました♪
ちょうど、使ってるファンデーションが無くなりかけてたし。

最近使ってるファンデーションは、パルガントンというメーカーです。
元々、パルガントンは舞台メイク用のブランドで、以前はオカダヤとかの舞台メイク用品コーナーに行かないと買えませんでした。

それが最近は少しずつ一般向けのラインも進出しはじめて。
元が舞台メイク用ですから、カバー力が強く、くずれにくくで大変優秀なんですよね。
で、ファンデーションとフェイスパウダーを普段も使ってるわけですが。
それくらいしか、一般向けコーナーには置いてなかったんです。

それが今日行ったら、パルガントンコーナー大幅拡大!
アイメイク用品ありーの。
コンシーラーありーの。
色違いのフェイスパウダーありーの。

やばい、全部欲しい!
いや、全部は無理だ!!予算的に!!!

こういう時、頭の中でいろんな天秤が働きます。
用途、必要性、値段、トキメキ度(大事!)、それに順ずる今使いかけの化粧品の残量。

迷って…迷って…
自分の今の判断力は的確ではないと判断して…

とりあえずパルガントンコーナーを離れて、他メーカーでテスター試しまくり。

今、ややマスカラ難民です。
私の望むマスカラは、長さはほどほどでいいから密度が濃くてほどよくウォータープルーフで、ぬるま湯でスルッと落ちるヤツです。
いろんなマスカラ重ねづけしてまつげがバサバサになったところでパルガントンコーナーに戻る。
(冬限定のキラキララメマスカラに惹かれつつ…)

まだ、迷う。
迷い疲れた。
あああ迷わず全部買いできる経済力があれば。

結局、今まで使っていたファンデーションだけ買い足して帰りました。
20071207003307

一見無駄に見えるような時間ですが、私は結構楽しんでいます。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

へ~んしん!

稽古前に美容院に行ってきました!
本番に備えて、役に必要な髪型にするために。

ほんとはね…今回、私はキンパツにしなきゃいけないかも!?って話だったのです。
けど、キンパツはとても似合わない事がわかってます!
ううう…微妙だ…と思っていたら、いつの間にやらそれは免れることになり。

でも、やや明るい方がいいかな~と…オレンジ系に明るめにしたんですが…
忘れてた!
私、明るめ茶髪にすると、ヤンキーっぽくなるんだ!!!
なんでだろう…顔立ち?
目つきとあごのラインがシャープだから?

う~ん。ちょっと失敗。
20071205124847


ま、本番はかなりアレンジしてしまうので問題ないかと思いますが。
さぁ、明日はいよいよ最後(かもしれない)通し稽古!
気合い入れてこ!!!

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

折り込ミスト☆

本番1週間前ですので、稽古以外にもやることはいっぱーい☆です。

今日は昼間に、今週本番を迎えるキャラショーでお世話になってる方のとこに折り込みに行かせて頂きました。
折り込みっていうのはですね、芝居の当日にお客様の手元に配られるパンプレットありますよね。
その中に、別の芝居のチラシが挟まってますよね。
それです、それ。

私の知り合いはちょうどお昼休憩に入られたとこだったので会えなかったんだけど、その場にいたスタッフさんにとても良くして頂いて感謝感謝です。
そして…作業をしている私たちの横に、喫煙所があって…
そこで休憩している役者さん達の会話が耳に入ってくるわけですよ。

びっくり。
30分強の作業の間で、まっっったく別のところでの知り合いの名前が2人、出てきました。

1人は、まだ専門学生時代に初めて客演した舞台の共演者。
1人は、以前お世話になっていた事務所の先輩。

うわぁぁぁ、と思ったんだけど、そこでいきなり話に割り込むのもナンだなと思ってココロの中だけでうわぁぁぁと思っていました。
広いようで狭いこの世界。
こうやっていろんな評判って広まっていくんだな。
悪いコトはできませんね。
(いえ、今回も別に悪い噂話では全然ありませんでしたが)
また逆に、いい評判も広まっていくわけです。
そうやって繋がっていく人の縁もある。

このお芝居もとても面白そうなので、なんとか時間を作れたら見に行きたいところです。。。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

冬将軍が

風邪菌を連れてきてますね…
稽古場、あっちこっちにマスク姿。ダウンする人も。

疲れもたまってるしね…

昨日はダンス稽古、今日は昼からヘアメイクの打ち合わせをして、台本のカットする部分を確認する稽古。
通してみた結果、やや長すぎるということで、細かくあちこちがカットになります。

カットにした台詞の分の思いも、残った台詞に乗せて。
短くなった分、より丁寧に。

稽古は、あと8回!
駆け抜けるぞぉ。

こじまんがTvさんという、ネットTv番組の取材を受けました。

私は取材の日には仕事で稽古は欠席だったので写ってませんが、芝居の雰囲気が感じられるかと思います。
ぜひ、ご覧くださいな☆

こじまんが

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード