*All archives* |  *Admin*

ダーツ部

20070131170205


昨日夜は、お誘いがあって、久々にダーツをしてきました~☆

地元の友達からもご飯&遊びのお誘いあったんだよなぁ…ごめんね。

ダーツは、ほんとに初心者です。

小さい頃は自宅におもちゃのダーツがあったから(おもちゃって言っても吸盤じゃなくて針で刺さる本格的なやつ)、よく遊んだものですが。

思うんですけど、ダーツって身長・手足の長さで投げる位置を決めた方がいいですよねー!(力説)
同じ女子でも、160cm台の友人たちと比べたら、ダーツをなげる手の位置が30cmは違うと思うですよ!

…まぁ、下手っぴの言い訳なんですが。

でも、下手っぴなりになかなか善戦しましたよ~。
真ん中(ブル?)にも結構当たったし。
ビギナーズラックかな。

他にも初心者の人がいたので、一人だけド下手ではなかったから良し。
一緒に上手くなろうね~っ!

他の友人たちは、めちゃめちゃ上手くて!
最初、「ハンデ200~」とかふざけて言ってたけど、本気を出したらきっとその位のハンデものともしないよ…。
でも、「こうすれば上手くいくよ」的なアドバイスはいっさいしてくれない所がオトナゲなくて素敵です。

最後には、私の強引な申し出でみんなをプリクラコーナーに連れこみ、これまた久々にプリクラ!
約1年ぶりかも?また新機種・新機能リリースされてて燃えた☆

大声でキャーキャー騒いで、すっごい楽しかったです!
また行きたいな♪

梅見。

ポカポカの非常にここちよいお天気~。
お散歩日和です。

というわけで、お散歩がてら都内某大学に行ってみました。
(なんじゃそりゃ。受験生の下見の付き添いです)

meiji.jpg


行ったことある人なら写真でどこかわかるかな?

大学なんて、普段行く機会無いから新鮮で楽しかったなぁ。
なんだか、古い洋館みたいな建物がいくつもあって、チャペルもあって。チャペルは補修工事中でしたが。

そのまま、近くにある結婚式場を散策しました。
お庭がすごくきれいで、和む~。
20070130183021.jpg


小さな渓流などもしつらえてあり、静かで、マイナスイオンたっぷりでとても癒されました。
水と土の香り、好きだなぁ。

そして、ぽつぽつ梅が咲きはじめていましたよ。

「梅、見たいなぁ」と思ってたのでとても嬉しい。
ume.jpg


紅梅より白梅の方が好きだな。
母校のスクールフラワーだったせいか、とても愛着があるのです。
ここ、桜もたくさんあって素敵っぽい。
また、暖かくなったら来てみたいものです。

夜は、お誘いがあってダーツをやってこようかと。
久しぶりだ~。
もうルール忘れてますよ。そして下手ですよ。

「電王」初回みました。

録画しといた「仮面ライダー電王」を甥っ子を膝に抱っこしながら見ました!

事前に、「マキ、電王どーだった?」ときいたところ、
「あのね、上から足が出てたの」
というお返事…んん?

見たら、「ああ!ここですか!」と納得しました☆

全体的にギャグテイストで、今までのライダーのイメージからすると明るくて楽しげな雰囲気ですね。
子供向けになった感じ。良いことだと思います。
私の個人的な好みでも、そっちの方が好き♪

電王のデザインも、見慣れたらきっとカッコイイんじゃないかなと思います。
ただ…面がすぐ壊れそうだなと…あの目の上のとことかが欠けそう…。

あれですね、一番の笑ったのはいきなりチャリに轢かれるとこですかね。
そして、声が関俊彦さんだけあって、やっぱり上手い!!そしてカッコイイ!!!

他のフォームの時は、きっと他の声優さんが声を担当されるのでしょうか。
楽しみ、楽しみ~。

ところで「電王」のアクセントはどれが正解なんでしょうか。
作中では「お」にアクセントがきてましたが、提供アナウンスの女性は「で」にアクセントをおいてたんですよね…。
私の切実な問題として一番気になるのはそこかもしれません。

Happy Marriage☆打ち合わせ編

このたび、義姉(兄嫁)の妹さんが結婚することになり、私が披露宴の司会を担当する事になりました。

大人数ご出席の、本格的な披露宴です。がんばらねば。

本日、その打ち合わせに新郎新婦のお2人が我が家へ来訪。
全体的に決まってきた式次第などなど、具体的に打ち合わせをしました。

うーん、時間に対してかなり盛りだくさんな内容。
たぶん…時間内に終りません。

本人たちもわかっていて、どこを削ろう、どこを残そうと頭を悩ませていました。
内容ひとつひとつの、何故それをやりたいかを聞いて、私にわかる範囲で提案したり。
まだまだブライダルの司会は経験が足りないので、一緒にう~んと頭を悩ませたり。

お式は、3月。
その後に、6月にまた別の友人の披露宴の司会をする事になってるし、一生の記念になるいい時間を過ごして貰えるよう、精一杯やろう。

甥っ子の話。
2人が家に来たとたん、口数少なくおとなしくなりました。

あれ?人見知りかな?と…

私「マキ、“こんにちは”した?」
マキ「………」
私「今、誰が来たの?知ってる人?知らない人?」
マキ「(新郎を指差し)こっち、知らない人!」
新郎「…会うの3回目なのに…」

前回会った時、お土産にドラえもんの空気砲貰って大喜びで遊んでたのに~。
次に会った時に「おじちゃん」と呼べるように練習しとこうかな?

あたっくNo.1

20070127004633

劇団方南ぐみ企画公演、「あたっくNo.1」を観てきました!
再々々演。5年間で4回目の公演です(ちなみに私は4回とも観てます…我ながらすごいわ)。

作・演・主催の樫田さんの伯父さんの日記を元に作られた作品です。
真珠湾攻撃に向かう潜水艦の中で、小型潜水艇での人間魚雷を命じられた2人。
その周りの、いろいろ。

テーマは重いのですが、それを打ち払うように前半は笑いたっぷりでテンポよく進みます。
だからこそ、後半のクライマックスシーンが重く、深く、鮮烈な印象を残します。

もう4回目ですから、どんな結末を迎えるのかはよく知ってます。
それでも、やっぱり泣いちゃうなぁ。

いっぱいいっぱい拍手して、カーテンコール後のアンコール(?)は3回もありました。

三箇さんが出ると聞いて、あの役?それとも…とアレコレ予想していたのですが全部裏切られました。
あんな役とはー。最初、なんで後ろウロウロしてるのかと…。

同じく友人の川島広輝君は物販コーナーで頑張ってました。
彼が方南ぐみに入った事から、専門の同期達の中では一番頻繁に会う人になってしまいました。
私も負けないように頑張らねばねば~!

急なお誘いなのに同行してくれた友達も、すごく楽しんでくれたみたいでした。
普段観る芝居に比べたら高めのチケット代だったのに桟敷席(階段に座布団)で申し訳なかったんだけど、良かった。ひとあんしんです☆

勉強会だが口内炎。

久々、同行会の練習に参加してきました!

実は数日前に下唇の内側をガリッと噛んで、派手に口内炎を作ってまして…いや~喋るの辛かった。
私、犬歯がやや内側に引っ込んでるせいかその近辺をよく噛みます。
噛むと、たいがいその後数日間は口内炎に苦しめられますよね。参った参った。

今日は私は後半しか参加できなかったのですが。
参加者が少なかったため、短め台本を集中してやれました。

台本の解釈とか、みんなでやいやい話すのが楽しかったなぁ。

終了後はそのまま新年会♪

写真はフカヒレあんかけおやき(じゃないか?)。じゅうじゅう。
20070126014103


メニューの中にZIMAを見つけて思わず頼んじゃいました。しかも2本連続!
ちょっと酔っ払いですー。

ついてたレモンが大きくて、瓶にグイグイ押し込んで飲みました。
これがまた口内炎にシミル!!

でもそれも何か楽しかった。
いっぱい喋って笑って、楽しかったですー。

穏雅院妙室日真大姉

大叔母の戒名です。

葬儀の中で、住職が戒名やお経の解説(説法って言うのかな?)をしますが、出身校の影響で基本的にキリスト教によく接していた私には新鮮で興味深かったり。
父方の親族のお葬式は神道ですし。

親族が集まり、古い写真などを見ながら昔の話を聞いたり。
母や祖母の、見たことがないような少女時代の写真を見せて頂いたり。
20070124222904


200701242229042


大叔母の温かい人柄を偲ぶ、静かな時間になりました。

そして、今、一緒にいる一人一人を、もっと大切にして時間を過ごそうと思いました。

黒いコート

大叔母(祖母の妹)が亡くなったので、これからお通夜、明日がお葬式です。

喪服はパンツ、スカート、両方ある。
パールのピアスも黒いバッグも靴もあるけど、黒のロングコートだけ無い…持ってなきゃ駄目ですね。
お数珠と一緒に祖母に借りました。

受験生気分

20070121152603

大学センター入試、1日目の問題が新聞に出てました。

ざっと目を通してみましたが、国語と歴史以外はまっっったくわかりませんね。
国語は、さすがにそこそこできたけど。

歴史は、得意な時代とまったくわからない時代が入り混じってます。

世界史は、受験生の勉強を手伝って、参考書から問題を出したりしてたのでちょっぴりわかったり。
ちょっぴりですけど。

昼間、日テレの「世界一受けたい授業」の再放送を観ました。
面白いですよね、これ。

…前から気になってたのですが、番組の要所要所で流れる、
「僕の先生は~♪」
って曲。

これ、フィンガー5だよね…?
アキラ君の、声がわりする直前の声に聞こえます。

高校時代にフィンガー5にハマり、CD化されてるレコードは全部入手したつもりなんだけど…CDになってない曲なのかな。
調べてみよう。そうしよう。

続きを読む

涙の理由

平和な土曜日の昼下がり。

パパ、ママとのお出かけから帰ってきた甥っ子が、号泣しています。
まさに、火がついたような泣きっぷり。
泣きながら家に入って、その後も泣き続けています。

あまりの激しい泣きっぷりに、怪我でもした?と心配になり様子を見に行ってみると。

リビングの椅子に座り号泣する甥っ子。
手にしっかり握ってるのは…仮面ライダーチップス?

付録に、歴代仮面ライダーのカードがついてる、あれです。

「どうしたのー。マキ(甥っ子の愛称)、何で泣いてるの?」
義姉「お菓子を買ったんだけど、帰りの車の中で食べるって言ってね。
お家に帰って、手を洗ってからじゃないとダメって言われてずっと泣いてるの~」

なるほど。

「じゃあ、もうお家なんだから、お手々洗って食べたらいいじゃない」
マキ「(首を左右にブンブン降って号泣)」
「お家では食べない、車で食べたかったんだって泣いてるんだよな」

…なるほど。

思う通りにならなかった腹立ちと、あとはもう自分でもなんで泣いてるんだかわからなくなってる状態みたいです。
最近、こういうが事よくあります。
何度目かの反抗期ですかね。

「マキ、お家では食べないの?
マキが食べないなら、そのお菓子、みみちゃんが貰おうかな。ちょうだい!」

マキ「…………(号泣、失速)………たべる…」

その後、おだてられ褒められ、なんとか手を洗い、やっと彼は仮面ライダーチップスにありつきました。
そこまで辿り着いちゃえばもうニコニコなんですけどね。
ちなみにカードは仮面ライダー1号でした。良かったね。

観劇ハシゴ

昼と夜に、それぞれ芝居を観てきました!
どちらも本日初日。
お出かけを1回で済ませるため、ハシゴハシゴ~。

昼は、出演者やスタッフのほとんどが知人の劇団。
時代劇ファンタジー?
新撰組の話でした。

ここまで知人だらけだと、なかなかどこがどうだとか感想は言いにくいもんですね。

どうしても、“○○が演じてる○○”って見ちゃいますからね。

ただ、やっぱりサンプラーは使った方がいいんじゃないかな~と思いました。
演出意図なのはわかるけど、どこで刺したのかとかがわかりにくくて。
SEが無くても魅せられる殺陣が出来てればいいのかもしれませんけどね。
全部にSEつける必要は無いと思うけど、決めの何箇所かはあっても良かったんじゃないかなぁ。
なんて。ちょっと辛口ですが。

一番心配してた、身重の友人が元気に殺陣をやっていて、ハラハラしつつも安心しました。
どうか、千秋楽まで事故など無いよう…!

夜は、キャラショー事務所でご一緒してる方の劇団。
実は、むかーしむかしに稽古場にお邪魔したことがあります。

うってかわって、アメリカンコメディ?な感じでした。
よく夕方にやってる、アメリカのホームコメディみたいな感じ。

世界観に慣れるまではちょっと戸惑いがありましたが、中盤からはだいぶ笑いました。

はぁ、芝居を観るって、エネルギー使いますね。
ちょっとくたびれました。
でも、充実した時間でした。

両公演とも、残り日程も頑張ってくださいまし☆

NANA2

昨日観てきました、「NANA2」の感想なんかを少し。
ちょっぴりネタバレ?もあるので、これから観る予定の方は読まないでくださいね。


nana2.jpg




前作からの主要キャストの大幅変更が話題になってます。
どうしても、前作キャストとの比較は避けて通れない部分ではあるかと思うのですが。
やっぱり、やっぱり、やっぱり宮崎あおいちゃんのハチでこのエピソードを観てみたかった…。

新キャストの市川由衣ちゃんもとても美人さんで可愛らしいんだけど。
演技力という点ではやっぱり宮崎あおいちゃん。

ハチががどう感じてどういう心情でああいった行動になるのかが、宮崎あおいちゃんならもっと演技で伝えてくれたんじゃないかなぁ…と。

あと…なんというか「いるだけでみんなが和むオアシス的存在」というには、市川由衣ちゃんは存在感がシャープなんですよね。
キャピキャピしててもソフトでふわっと包み込まれる感覚が、ハチには欲しいかなって。

といっても、きっと前作から市川由衣ちゃんがハチを演じていたら、気にならなかったと思います。
それだけ、宮崎あおいちゃんのハチは素晴らしかった、と。


新しいレン役、姜暢雄さんは私にとっては「忍風戦隊ハリケンジャー」のクワガライジャーです。
その後もあちこちで活躍されていますが、なんだか懐かしい再会って感じ。
レンのシャープなルックスはより近くなったと思うけど、なんていうんでしょ、「大物感」は松田龍平さんの方が上かなぁ。

そして!!
新キャストで見事!!だったのはシンちゃん!!!!
本郷奏多君は、今やってる連ドラ「ヒミツの花園」でも注目ですが、シンちゃんがまぁ美少年なこと!!ビジュアル的に、もう完璧ですね。
ちょっと頼りなげな繊細な微笑みとか、もうまさにシンちゃんです。

前作から引き続きのキャストの方々はみんな前作より良かったかな?
中島美嘉さんのセリフも、前より自然に感じられました。

方南ぐみの水谷百輔君は、前作よりセリフも出番もあってよかったよかった。
でも、あちこちの批評サイトでナオキは主要登場人物に入れてもらえてなくて…気の毒でした。
まぁ、あの時間枠でトラネスメンバーの人間関係まで盛り込むのもきついだろうし、仕方ないですが。

ストーリー的には、ブラストのデビューまででいい感じにひとくぎり。
ちょっと詰め込みすぎ、駆け足すぎな部分は否めないけど(それにでも上演時間がやや長く感じる)、映画も完結ということで、ここで区切るしかなかったのかな。
一番盛り上がったゲリラライブシーンで終わるのがいいのかもしれないけど、そこで終わるとなんか続きそうだしね。

あ・・・トラネスのトリガーのPV映像がなんか違和感がありました。
あんまりバンドのPVって見た事ないんだけど…ああいうもん?違いますよね??
なんか…陳腐。
その後のスコットランドロケのPV撮影の映像がすごいだけに、その前の曲のトリガーのPVがあれって…どうなんだろうと。
映画前半で一番気になったのはそこだったりします。

困る~~~!!!

「NANA2」を観るために新宿へ。

仕事が絡まないお出かけは久しぶりだわ~。
そうなると、気合いが妙な方向に空回って、服装がかなりデーハになります。
今日もだいぶ空回ってます。
テーマは「ギャル」。
かなりデーハです。
映画館のトイレで鏡を見て自分でびっくりしたくらい。

さて、新宿ルミネの、改札出てわりとすぐに、行きつけのショップがあります。

ギャル服屋さん。

わりとサイズが小さめで、ギャル服のわりにはゴス系やパンク系もあって重宝。しかも安い!
いつもお世話になってます。

今日も、行きがけにちょっとのぞいたら…セールやってる♪
20070118011706


超安~い!いやん、時間ないからゆっくり吟味できないわ…と思ったら。

…閉店Sale!!?

なんですって!?
目を疑いました。

ここが無くなったら超困る!
私の突拍子も無い色やカタチの服は、ここで仕入れてる率が高いんです。

困るー困るー困る~!

しかし安い!

ゆっくりは見られなかったのですが、赤いワンピースを1着買いました。
閉店Saleやってる間にできたらまた来よう…。

帰りに見たら、「王様のアイデア」も閉店セール…。
ルミネのファッションフロアリニューアルに伴い、らしいです。

ルミネめ…余計な事を…。

NANA2の感想はまた後ほど。

テンプレート

ブログのテンプレート、変更してみました~♪

前から使ってみたかった、イチゴのテンプレ!
新春、イチゴのシーズンだしいいでしょ~。

春らしく活動的にいきたいと思います!
まだ寒いけどね!

おでんの汁

本日は小正月。

元々は今日までが松の内です。
松の内の間、忙しく働いた女性を労うために小豆粥を食べる習慣がありますね。

んで、この1月15日に元服の儀を行った為、この日が成人の日になったんだそうです。
へぇ~。

でも、今は成人の日がハッピーマンデーで1月の第2月曜日になっちゃいましたけどね。

そんなわけで、我が家でも小豆粥…じゃなくて何故か七草粥・再びでした。
美味しいからいいけど♪

そして、主菜はおでんです。
20070115234021

ここで皆様にちょっと質問なのですがー。

おでんを家庭で食べる際、お皿にとりますか?
小鉢にとりますか?

えーと、要はおでんの汁を、最後、飲みますか?という趣旨の質問です。

私は断然、飲む派です。
辛子がちょっと溶けて、ピリ辛の汁を…大きな声じゃ言えませんが、ご飯にかけて食べるのが好きです。

でも、飲む飲まないは別として、鍋物なんだから小鉢にとるのが普通かと思ってたんですが…そうでもないみたい?
お店なんかでおでん頼むと、お皿に盛られて出てくる事が多いような気がするのです。

さて、どうでしょう。
地域差とか、あるのかな。
皆様の回答、お待ちしております。

なんということでしょう…!

ナレーター:加藤みどりさん(←好き)

大好きな劇的ビフォーアフターの特番を見ーてまーした~。

「ものづくり」が基本的に大好き。

匠がいろいろ工夫して、びっくりするような仕掛けを作って…。
ま、中には
「それは改築の範囲を越えてるんじゃ…?」
とツッコミたくなることもありますが。

今日の物件も、スペースの少なさをカバーすべく、忍者屋敷みたいに仕掛けがいっぱいで、楽しかった~。

番組が終わり、ふと横を見ると。

20070114222521


私の部屋の、窓ぎわです。
湿度で、壁紙がめくりあがり中の壁がのぞいています。
壁そのものも、かなりじっとり…。

我が家は、セキ○イで建てた築10年ちょいのプレハブ物件。

気密性が高く、すきま風なんかには強いのですが…その分、気温差の結露がひどい。
窓の側は、このありさまです。

めくれた壁紙をボンドで貼り付けたりもしたのですが、焼け石に水。
すぐまた、ペロ~ン。

根本的な構造の問題なんですが…なんとかならないですかね…。

助けて匠ー!!

全国一斉!日本語テスト

ATOK&一太郎プレゼンツの日本語テストです。
第二回ですよー。
第一回はたしか80点台でした。

とりあえず、まず結果!!

-------------------------------
97点

あなたの日本語力は相当なものです。

相当な日本語力を持つあなた。知識だけでなく、日本語力の上手な運用ということについても関心を向けてみましょう。自分の文書や企画書が、簡潔な用語や構成や展開などで、相手を説得するに十分の表現力を備えているかどうかなどにも注意を払うといいですね。

-------------------------------

YES!!
だいぶ躍進ですよー。
たまたま知ってた問題も結構ありましたが。
あとヤマカンも結構ありましたが。

ただ、こうなってくるとなぜ1問間違えるか…というのが悔しいですね。
ちなみに私が間違った問題は第2問です。

正解・不正解だけでなく、ちゃんと解説もしてくれるのでこの機会に間違って覚えてるところは覚えなおせるのもいいですね。

興味のある方はぜひLet'TRY!!

全国一斉!日本語テスト

初詣

やっと初詣行けました!
散歩も兼ねて、地元神社へ。

ここ、鳥居が無かったり狛犬の代わりにウサギがいたり、ちょっと変わってる神社です。
「調」神社と書いて、「つきのみや」神社と読みます。だからウサギなのかな。
兎年には、初詣めっちゃ混みます。
神社マニアには有名なスポットらしいですね。

手を洗うところも、ウサギ。
20070111132740

…てか、これじゃヨダレなのでは…。。。

お参りも無事すませ、おみくじをひきますと。

小吉。

でも中身を読むと、わりといい感じですよ。
200701111327402


旅行さえ控えれば、待ち人も探し物も願い事も大丈夫みたい。
願い事なんて、「真心込めて祈れば喜び早く叶う」だもん。いいじゃないですか。

というわけで木には結ばず、財布にいれて持っていようと思います。

同じ境内に、天神様もあったのでそちらもお参り。
身近に受験生がいるのでね。
絵馬も納めましたよ。

合格祈願!
頑張ってくれぃ!!

パトロールお疲れさまですっ!

朝から、お正月現場で着た衣装を洗濯しました。

白・ピンク系のハイネックニット総動員ずらり。
今日は風もないので外に干せます♪
今日じゅうに乾くでしょう。ああ爽やか。

外を見下ろすと、ここいらのボス猫の白フワちゃん(私が勝手にそう呼んでるだけですが)がパトロール中でした。

20070114223041


日向ぼっこしてる…気持ち良さそうだな~。

うちの庭も、1日2回必ず見回りに来て、家の中までじーーーっと見つめて行きます。
こっちが気が付いて目が合うと立ち去っちゃうんですけどね。

この毛並、ぜったいどこかの飼い猫だろうなぁ。
縄張り争いの激しいうちの近所でずっとボスを張っている、なかなかの大物です。

うーん、仲良くなりたい。
ナデナデしたい…なんて考えつつ、しばらく眺めてました。
この写真を撮ったら、シャッター音がお気に召さなかったらしく、しっぽを振り振りしながらどこかに行っちゃいました。

東洋医学。

今、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てまして。
いいなぁ漢方。

舌診と脈診をやってみたのですが、なにしろ人と比較してみないとよくわかりません。

特に脈診…今度チャンスがあったらお会いした方に脈を触らせて貰おう。

そして、七味唐辛子を食べよう。
実は昨年末から、密かな「辛いもの食べられるようになろうキャンペーン」開催中なのです。
ラーメン屋さんに行ったら醤油ラーメンじゃなく担々麺を注文します。

そんなこんなでぼへーっと過ごした1日でした。
ちょーうどお月様に呼ばれてしまったのでタイミング的にはジャストな休日。
いやはや、正月現場にかぶらなくて良かったですよ。
あうあう…。。。

ちょっと宣伝です

いちにちぼーっとしてました。
正月休み~。

さて、親の家業について、ぷち宣伝です。
うちの両親、北海道でクリスマスローズガーデン&切花栽培をしているんですね。
その様子が、ただいま書店に並んでいる、「家庭画報」2月号に掲載されております。
20070104223259


書店で見かけたらぜひ、パラリと読んでみて下さい♪
20070104223300


ちなみに、母が連載しているコラムはこちらです。
ご興味のある方は、こちらもぜひ☆
クリスマスローズ・「夢織」の庭から

さらに、昨年1年間の連載分はコチラです。
写真もきれいですよ。
北国のエコガーデン

仕事始め

お台場は元旦からすごい人出でした!
20070101221901


200701012219012

いや、元旦だからかな?
福袋を売るお店の方が、とても賑やかな感じ。

私、ショーの前ふりの時はあまり余計な事を言わない派のMCなんですが、
(だって子供たちはおねえさんのお喋りより早くキャラクターに会いたいんじゃないかな…って思っちゃうんだもん。
もちろん、客席があったまってない時はきちんと盛り上げますよ!)
さすがに今日はお正月トークをしてみました。

私「今朝、お餅を食べてきたおともだちー!?」

子供達『はーい!』

私「じゃあ、今朝もうお年玉を貰ったよ!っていうお友達ー!?」

子供達『はーい!!』

私「じゃあ、“はつもうで”行ったよ!ってお友達いるかな?」

子供達『…………?』(何人か「はーい!」)

私「“はつもうで”って言うのはね…(せつめい)」

実は、今日の会場は屋上に神社がありまして。
告知で、その神社にぜひ参詣してください、ってのを言わなきゃいけなかったので、子供達にもわかるように“はつもうで”に話をもって行かなきゃいけなかったんです。

我ながら~なかなかナイス~(自画自賛)♪

私たちのショーの後には、獅子舞のステージがありました。
うーん、日本のお正月。
200701012219014

初笑い(微失笑)

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。

元日からおねえさんはバリバリ働きます。
今日はお台場にて、アンパンさんショー。
明日明後日はドラちゃんの新作ショー。

8日まで、バリバリ働きます。
ガッツだ、オー!

新年の抱負と致しましては、

・温良恭倹
(温和でやさしくおだやかに、人を敬って慎ましく接すること)

具体的且つ細かい事ですと

・通った後のドアを最後まで閉める
・午前中に起きる
・適度な運動

を頑張りたいと思います。
…志が小さくてごめんなさい。
でも、だいじ。

さて、タイトルにあります初笑い。
元旦とは言え、仕事の朝は当然早いのですが、やはりお正月なのでお雑煮を食べねば!
時間短縮のため、餅を直に焼かずに電子レンジに。

…かーけすーぎた~!!
20070101085333

まるでバブルスライムのような形状。
いや、はぐれメタルにしておきましょう。経験値高いし。

…面白く、且つ自分が情けなく、笑いがこみあげてきたのでした。

さて、笑ったところで気合い入れていきまっしょい!
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード