*All archives* |  *Admin*



2006年を振り返ってみます。

2月と10月、2回芝居をやりました。
大勢の方に観に来て頂いて、支えて頂きました。

キャラショーのステージに立ったのはおよそ75日。
ステージの数で言うと…200ステージ位?
1日2回じゃなくて5~6回やることもちょくちょくあるので。
出会えた子供達の数は、もうはかりしれません。

顔出しのレポーター。
手タレ。

某企業の社長会食の司会。

今までやったことのないジャンルのお仕事もありました。

ありがたい事です。

そういう、お仕事・芝居関連でもたくさんたくさんの出来事があり。

生涯2度目の海外旅行。

mixiを始めて、たくさんの懐かしい再会。

3年続けたバイトを退職して、基本、喋りの仕事のみで生計を立てるようになり(…正直、カッツカツですが!)

特に、身内におこった一つの出来事は、私たち家族に大きな変化をもたらしました。
社会に出てからというもの、支えてくれてる家族に感謝はしつつも、外に出て走り回ってきた私ですが…

少し、家族と家で過ごす時間を増やしたいと思い、本業以外の時間はなるべく家にいて、色々しています。
元々インドア派な自分万歳。

みんなが結構大変な日々でしたが、そのおかげで家族で過ごす時間が増え、家族の絆は深まりました。
何より、甥っ子の健やかな成長が、みんなを笑顔にしてくれました。

それぞれの出来事に、
憤ったこと、
楽しいこと、
切ないこと、
嬉しいこと、
泣きたいこと、

色々な感情が生まれては、私の中に降り積もっていきました。
感情の振り幅の大きい年だったなぁ…。

でも、今年も幸せな1年でした。
楽しい1年でした。

出会えた全ての人と出来事に感謝して、そうやって感謝できる自分自身で在れる事に最大に感謝して。

2007年も、そんな年になりますように!
皆さんの元にも、幸せな出来事がたくさんありますように!!

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

大掃除のごほうび

昨日に引き続き、大掃除。
床にワックスまでかけました。ぴかつる☆
20061230205348


水周りとかも、カビキラーストロングを駆使してぴかぴかに。

ここまでやるのって滅多にないです。
つかれた…。

夕飯は、北海道の知り合いから頂いた、

カニ!
200612302053482


いくら!!
200612302053484


美味でございます~♪♪


あと、これも北海道独特な飯ずし(いずし)。
鮭をキャベツや人参と一緒にお米と麹で浸けた、保存食です。
美味しいけど、食べすぎると塩分多いからノド渇いちゃうんですよね。

でも美味しい♪
しあわせです。

やきいも~

大掃除の日です。
風が冷たい中の窓ふき、サッシの掃除は寒いよ~。

でも、滅多に掃除しないとこなんでキレイになると気持ちいいですね。

保育園がもうお休みなので、大掃除の合間をぬって順番に甥っ子のお相手。
一人で遊んでくれるようになると楽なんだけどなぁ。もうちょっとかな。

そんな折、外から
「いしや~きいも~」
の声が。

お昼がわりに買いに行こう!
甥っ子の気分転換にもちょうどいい!

…あれ?玄関に甥っ子の靴がない。
焼き芋屋さんが行っちゃう!

仕方なく、抱っこで走ります。
あー、大きくなったなぁ…重くなったなぁ。

もう13~14kg位になりました。

焼き芋屋さんを呼び止め、

甥っ子「おいも下さい!」

言えた!
男の人には人見知りして、固まっちゃうのに!!
すごいぞ焼き芋パワー☆

そしたら、焼き芋屋のおじさんがオマケに小さい焼き芋をくれました。
その場でかじってみて、
「あま~い!」(エビゾリ)

すごいぞ!まるでサクラの子役みたいだ!

でも暴れると落ちるよ!!


なんか焼き芋、昔より安くなりましたね。
わざわざ焼き芋屋さんで買わなくても家庭でできるのも増えたからでしょうか。

お昼ご飯がわりに、みんなでリビングで焼き芋と牛乳。
20061229162328


楽しいね♪
200612291623282

the☆忘年会

昨晩はキャラショー事務所の忘年会でした。
20061228162753


普段、なかなか会えない人、お世話になってる人にご挨拶できたりして楽しい時間♪
余興も盛り上がってました。
さすが、みんな芸達者(?)です。
司会をやってた同じ事務所のMCさん達の技に感心しつつ。
MC同士が同じ現場になる機会があんまりないから、同じ事務所のMCさんの喋りを聞く機会はありがたいですね。

恒例の、外れ無しの大抽選会!
昨年は箱ティッシュだった私ですが、今年はペットボトル加湿器をゲットしましたー。
20061228162754

かなり大当たりな感じです。
自室には加湿器はあるので、甥っ子が遊ぶリビングにセットしようと思います♪

メンバーみんなが期待してた「ギャラ倍券」は去年同様、抽選会の景品じゃなくて功労賞の賞品でした。

2次会までおおいに盛り上がり、いい気持ちに酔っ払って帰ったのでした。

皆さん、今年も1年、お疲れ様でした!
ありがとうございます。皆さんと一緒にショーができて、とっても幸せだと思います。
来年も、よろしくお願いしますー。

すごい空だよ

嵐が去った後は、まるで台風一過。
20061227152239

まだ風が強いので、数時間で雲は吹っ飛び、青い青い空になりました。

200612271522392


…年末の天気じゃないですよね~。

気温も高く、掃除&洗濯日和!

クリスマスのショーで着た、サンタガールの衣装を洗いました。
クリーニングに出そうか迷ったけど、たいして目立つ汚れがあるわけでも無し。
ぬるま湯で優しく押し洗い。
軽く脱水して、ファーの部分はドライヤーで乾かしてブラシをかけました。

ふわっふわ!
200612271522394

また来年着るぞー。


さて、今夜はキャラショー事務所の忘年会です。
景品が豪華なんです!
当てるぞギャラ倍!!
(1枚だけある、「ギャラ倍額権」。その名の通り、次のお仕事のギャラが倍になるんです!)

その前に、1本ナレーション?アナウンス?収録の依頼が入ったので今から事務所でーす。
暖かいから、すごい薄着で来ちゃった。
夜、寒くならないといいな。

警報出ちゃった

冬らしからぬ大雨ですね。
今、私の住んでる地域にも大雨洪水警報が出てしましました。

…夜、出かける予定があったんだけど体調も芳しくないことからキャンセル…ごめんよ、F葉…珍しく声かけてくれたのに…。

お出かけしてる方は、電車とかにも影響出るかもしれないので気をつけて下さいね。

さて、朝の事ですが。
またやっちまいました。
いえ、やられちまいました。

朝方まで年賀状を書いて、その勢いで部屋をがーっと片付けて。
今朝は不燃ゴミの年内最終収集日!
かなりずっしりと重いゴミ袋を持って、ゴミ出し場へ。
時間は、8:25。

…無い!?

まだ誰も出してないとか?
いえ、年内最後の収集日です。んなわきゃ無い。

て事は、ゴミ収集車がもう回収してっちゃったって事でしょう。

えーーーー。

8時半前ですよ?
いくらなんでも早すぎない??

…でっかいゴミ袋抱えての年越し決定です。
がっくり。。。

年賀状さくせいちゅう

20061225204531

ちゃくちゃくと年賀状作成中です。

去年の住所録に、足したり修正したり。
今年知り合った人で、住所を知らない人にメールで問い合わせてみたり。

すでに届いている喪中のお知らせハガキをリストと照らし合わせたり。
その中の1通が…誰?これ。なんです…。

4人家族で。
たぶん、お母さんが私の知り合いなんだと思うのですが…。
結婚して名字が変わる友人も少なくない昨今。

でも…それにしても分からない!

誰だろ…喪中なわけで、来年は年賀状を出せないにしても。
思い出せないって失礼ですよねーっ!!

ああ、やばい、やばい…。
しばらくしたら思い出せますように…。

サンタデビュー

甥っ子、今年が「朝、起きたら枕元にサンタさんからのプレゼント」デビューなんですよ。
去年はまだ2歳で、よくわかってなかったですからね。

本来なら、クリスマスイブの夜に来るサンタさんだと思うのですが、
「月曜日だと、保育園に行く準備でゆっくりプレゼントを開けられない」
という理由で、今朝、彼の枕元にはサンタさんからのプレゼントがあるはず。
…なかなか細かいニーズに対応してくれる、フレキシブルなサンタさんです。

いつもはぐずって夜なかなか寝ないのですが、昨夜のおやすみ準備のまぁスムーズなこと!
ショーを終えて帰った私が、衣装のサンタ服を見せて(昨日の日記にアップしたやつと、他にもサンタ帽があるんで)、

「みみちゃんは、今日お仕事でサンタさんのお手伝いをしてきたんだよ。
駅のすぐ向こうまでサンタさん来てたから、もうすぐ来るんじゃないかな~。
その時にまだ寝てないと、『ああ、この家にはいい子はいないな』って通りすぎちゃうよ」
って言ったのもなかなか効果的だったかと。

というわけで、もうすぐ目覚める甥っ子の枕元にはプレゼントがあるはずです。

ちなみに、プレゼントは「大きなクマさん」をリクエストしたそうです。
甥っ子の目につかない所に、そのクマさん(茶色くてつぶらな瞳のテディベア)はスタンバイしてたのですが…。

私「ねぇねぇ、サンタさんに何をお願いしたの?」
甥っ子「あのね、クマさん!」
私「そっか~、クマさんかぁ」
甥っ子「黄色くて、赤いお洋服のクマさん!」

…黄色くて赤い服のクマ…

…それ、プーさんじゃなかろうか。。。
甥っ子のリクエスト、いまいち正確にサンタさんに伝わってないらしい。
さて、プレゼントを開けた時のリアクションがかなり興味深いですが。

それを見たい…と思いつつ、現場に向かう私なのでした。
さー、今日もサンタさんのお手伝い、よい子に素敵なショーをプレゼントしますよ!

むぎゅぅぅぅぅ…ぎゃふん!

昼からオーディションが1本。
本業とは別ジャンルなので、決まるとラッキー☆って感じですね。

それが終わったのが14時すぎ。
夜に芝居を観るまで暇で、誰かとお茶でもできないかな?と画策したのですが、そんな急にはなかなかね。

レディースディだったりしたら映画を観るのも良かったんだけど。
一番観たかった大奥が明日からなので諦める。
結局、誰とも接触せずにネカフェで過ごしました。
読みかけの「なんて素敵にジャパネスク(人妻編)」が読めたので、まぁ充実した時間だったのではと。

そして恵比寿に移動。
方南ぐみの番外公演です。

10月に共演した三箇さんと、専門の同期の川島君が出演してます。

今回の公演は、色々な脚本家さんが短編を持ち寄ってつないだリレー台本形式。
色々な色の芝居がありました。

ストーリー的には繋がってるけど、雰囲気がちぐはぐでちょっと…。
一つの雰囲気に浸れないまま次に行っちゃうのです。
んー。
ま、今回は番外公演ですしね。
「イベント」と考えられば、まぁ。

ないだの夜中の電話から、劇団の「色」ってなんだろう。
なんで決まるんだろう。
って考えてたんですが…。

やっぱりどんなに出演してる役者さんが見慣れた面々でも。
脚本が別の人の作だと、別の「色」になっちゃいますよね。
やっぱり脚本。

川島君は相変わらずの女装キャラ、三箇さんは要所要所でかっさらうインパクトあるやくどころでした。
ラップはお手の物だよなー、パークだもんなぁ。

さて、ゆったりご飯をたべて帰宅…終電よりは数本早く乗ったのですが。
すっごい、ラッシュ!!
さすが年末の金曜日ですね~。
ぎゅうぎゅうすぎて、圧迫されてドアが開かないってやばいでしょう。

始発駅からなので座れてたのでだいぶマシですが、前に立つ人がほとんど私の頭の上に顔がくるぐらいのぎゅうぎゅう。
サラリーマンのおっちゃんが、私の頭上で窓に腕を突っ張ってこらえてます。

ガクンと電車がゆれたはずみに、手がズルッとすべり頭をはたかれました。3回。
…仕方ないですけどね…。

さー、明日はアンパンマンのクリスマスディナーショー。
1年ぶりにサンタガールの衣装を引っ張り出しました。
ふふふ、年に1度しか着られないサンタガール♪わくわくします。

岸田今日子さんの訃報

間もなく終わる2006年。
今年ほど、著名人の訃報を耳にする年は、近年無かったような気がします。

馴染みのある人、好感を持ってる人、たくさんたくさんの訃報に、時代を感じたり残念に思ったり。

そんな繰り返しでしたが…。

今日、耳にした岸田今日子さんの訃報は、そういうのとは別の衝撃がありました。

単に、尊敬する女優さんである以上に。

母校の、誇れる先輩である岸田今日子さん。

母校に対する気持ちというのは、単なる愛校心とはまた違ってまして。
かなり特殊な教育、環境でみっちり漬け込まれた私の、根幹というか母体というか。

そのためか、これだけ世代が離れた岸田さんですが、私の感覚では「身内」なのです。
そして、岸田さんも母校に未だとても愛着を持っていらっしゃった事も、よく聞くところなんです。

個性的で実力派、そして何より侵し難い気品のある岸田さん。

こんな女性になりたい。
こんな女優になりたい。

ご冥福を、心よりお祈りいたします…。

3/12の1

あ、なんか狙いと多少ズレたタイトルになっちゃった。
3月12日じゃなくて、十二分の三です。

今日から3日連続で観劇Days。
その3つの芝居が、なんとみんな10月の「同じ窓から見た12人」の共演者たち。

今日はこずえちゃん(と、安達君)。
明日は今井君。
明後日は木島君。

先週は美佳のを観たし、先月は関口君のを観たし、来月は美保の本番があります。
あっ、観に行けなかったけど、吉武君も綾乃も芝居をやってました。

そして昨日の戯曲を読む会では奏太君と山根君とさくらと関口君と綾乃(と、作演さんと)もいたし。

みんな役名で書いてみた。うふ。
すごい、みんな精力的です。

舞子も負けないように頑張らなきゃ。
あ、そういえば今日の行き先は赤坂でした。
赤坂舞子だ…なんて思ったり。

というわけで、時間は前後しますが今日の日中は某所に面接に行きました。
面接だけ…って話が、いきなり宣伝用ビデオの撮影までやって、わたわたワタワタ。
でも、なんか楽しかった。
新たなご縁になりそうです。

明後日は明後日で、また手タレのオーディションが入りました。
まさか手タレが次に続くとは思わなかったよ!油断してたよ!!
慌ててお手入れしてます。

よーし、いっぱいお仕事するぞ~!!

“戯曲を読む会”

演会の作演さん主催・「戯曲を読む会」に参加してきました。

普段、音声サークルでやっている練習会と似てる感じ。
台本を、その場で割り振った役で読み合わせます。
ただ、基本参加者は舞台役者さんばかりだし、立ったり歩いたりの動作が音声サークルの声優仲間のみんなとやる時よりは全然多いかな。

題材は「12人の優しい日本人(舞台版)」。

登場人物に参加者がちょっと足りなかったので、女子は自分の役の他に、セリフの少ない役を兼ねました。
陪審員10号(鼻血おばさん)と、前半はセリフが少ないって事で陪審員11号(トヨエツ)を兼ねたのですが。
後半はこの2人、掛け合いが結構沢山あって、なんか楽しい事になっちゃいました。

映画を何回か観てるため、やっぱりモノマネになっちゃいがちですね。
特に10号の鼻血おばさんは、マネしやすいもんだからあはは。

でも楽しかった!
またぜひ、やりたいですね。

稽古場を出てからは、みんなで軽く飲み。
なんとなくこれが演会の忘年会かな?って感じでした。
そのつもりは無くても、飲み会のラストに「よいお年を」って言って別れたらもうそれは忘年会かも。

夜中は、また別の役者仲間と電話して、彼の役者としての方向性などなどについて色々話し。
なんか、考えさせられました。
私なんかじゃ、たいしたアドバイスはできないけどね。なにかの助けになれてたらいいな。

ミシンを踏んでお酒を飲んで

手元でする針仕事はちょくちょくやってるけど、超久々にミシンを踏んで洋裁しました。
って言っても、リメイクですけどね。
(母が)うっかり洗濯機に入れちゃって縮んでしまったお気に入りニットを、真ん中で切ってファーを縫いつけて、ボレロにしてみました♪
20061219022102


200612190221022

あー楽しい。
節約月間(エンドレス)なので新しい服はなかなか買えないけど、これでなんか新鮮な気分でお出かけできます、

さて、今回使ったミシンは、いつも使う本格的なのじゃなく、持ち運び可能なやつ。
電池で動きます。
20061219022101

でも、実際使ったのは初めてなんですが、ちょっとしたものを縫うにはお手軽でいいですね。
また使おう。

んで今は、忘年会の三次会でオールカラオケに突入です。
私の唯一の地元友達と言える、元バイト仲間たち。
もうみんなとっくにそのバイトは卒業して、それぞれの道を行ってるけど、こうやって集まれるのは嬉しいな。

今は、もう芝居やイベント関係の知り合いや友人ばっかりになってるから。
それ以外の世界の人と接するのも貴重で楽しい時間です。

…オールでカラオケなんて久々だ…お酒を飲んだのも久々だ…。
眠いのでコーヒー飲みつつ頑張ってます。
寝ちゃえばいいとも思いますが…朝までのそれぞれの総得点で明日の朝食が賭かってしまったので、気合いで。

負けられないさー!!

祖母の話

うちの祖母は2007年、年女。
まだまだ達者で、ありとあらゆる面でお世話になってます。
携帯メールも使いこなす、なかなかハイテクハイカラばあちゃんです。

よく、一緒にテレビを観るのですが。
私の好みの番組を一緒に観てるので、比較的若めの芸能人もわかります。

…と、思ってましたが。

◆例外1◆さきほど
祖母「この帽子の人もやっぱりお笑いの人なの?」

いいとも増刊号でテレフォンショッキングに出てるのは

CHEMISTRYでした。

…うん。二人組の男性がいる場合、歌手よりお笑いの可能性が高いよね。

◆例外2◆別の日
祖母「やっぱりNHKに出るとコマーシャルとか他のテレビにも沢山出られるんだねぇ。ほら、この人も、前まで全然出てなかったのに」

auのCMで微笑んでるのは、

仲間由紀恵さんです。

…うん、大河に出る前からCMやドラマいっぱい出てるけどね。
2年連続で紅白の司会もしてるしね。

たぶん、大河ドラマで祖母の中でインプットされたんでしょね。

そんな祖母は、長井秀和さんが嫌いだと言います。

理由は、顔が蛇みたいだから。

長井さんがテレビに出るたびに
「またこの人だよ。またこの人だよ」
と言います。
嫌いらしいけど、芸人さんの中では一番注目してるように見えます。

アクセルホッパーなんてあれだけ毎週エンタに出てるのに、毎週必ず
「また新しい人だね。どんどん新しい人が出て来るもんだね」
って言われてるのに。

祖母の中の、インプット基準は、見かける頻度では無いみたいです。
謎です。

高カロリー

コーンスープ?
いえ、コーンスープ味のテルミール。らしいです。
20061216231240


テルミールってのが何かよくわからないのですが、
とにかく高カロリー、高栄養の飲み物、らしい。
200612162312402


入院している親戚が、胃を全摘しているため、こういう飲み物で栄養を摂っているのですが。
…あんまり好きじゃないからあげると。

…いいんでしょうか。

とにかく、1個貰ってきたわけです。

寝る前に飲んだら、太れるかも?
こんな量なら、そう胃にももたれないだろうし。

…と、昨夜飲んでみたのですが。
甘かった。
すっっっっごい、おなかにズシッときました。
200kcalは伊達じゃないですね。

寝る前は、やめとこう…。

母のおごりで

インフルエンザの予防接種、してきました!
ありがたやー、3000円。
芝居1本分ですね♪

予防接種、した方がいいのはわかりつつも
「ま、大丈夫なんじゃないかな?…なんとなく」
と、なかなか足が向かなかったり。

ただ、今は甥っ子と祖母のために。
家にインフルエンザウィルスを持ち込まないために予防接種を受けています。

うーん、左腕がズーンと重痛い。

でも、病院から戻ってみたら、昨日まで元気だった甥っ子が熱を出していました。
38℃↑↓だから、まぁ単なる風邪でインフルエンザではないと思いますが。

可哀想に。
早く良くなるといいな…。

新撰組より維新志士派です。

特に長州が。
某流浪人マンガの影響というミーハーな理由ですが。

さて、今日観てきた芝居は、新撰組・土方歳三が、実は五稜郭の戦いで戦死せず脱出していて…という設定でした。
2時間20分(って言ってたけどたぶん2時間半)の長い芝居、でもテンポが悪いわけではなく。
盛り込まれてる要素が多すぎるんだろうな~。

全体的にセリフのペースがめちゃめちゃ早く、役者さんの力量が問われる感じでした。
あのペースでもキチンと聞こえるように喋り、なおかつ台詞に振り回されず芝居を成立させるのは…難しいだろうなぁ…。

個人的には、斎藤一役の方がすごく良かった。
芝居のメリハリがきいてて、台詞も自然で、しかも面白かったです。

そして殺陣がすごく沢山ありました。
皆さん、常に鍛練してることがよくわかる動きで感心しました。
私は自分がかなり運動神経に恵まれていない方なので、動ける役者さんはホント尊敬します。
そして、今回は動けてかつ芝居がとても上手い女優さんがいて、いいもの観たなーって感じです。

ただ…最前列センター寄りに座ってしまったので、殺陣が近すぎてちょっと怖かった。
特に槍が怖いですね。間合いが長いですしね。

「同12」の共演者のかおるんは、土方をたぶらかす(?)悪女(?)役。
でも、ほんとはそんなに悪女じゃないんですピュアなんです恋する乙女なんです。
可愛かったよ、かおるん♪

DEATH NOTE‐the last name‐

20061214024654
やっと観てきました!
レディースディだったので。
割引分のお金と思えば、パンフも迷い無く買えます。

原作と変わってる部分、どうやってまとめるんだろう…っていうのが一番楽しみな部分で。
すごくうまくまとまっていたと思います。

もう公開されて1ヶ月以上経ったし、以下、ほんの少しネタバレ含みます。
これから観る予定の方はご注意を。。。

1ヶ所…ワタリの最期については、原作読んでないと「?」って思うかも。
それにしてもワタリはうまくハマってますよね~。藤村さんしかもう考えられないです!

あと、一番重要なノートの所有者に関するカラクリが説明されてなかったですよね。
パンフには「この時に実験してた」って書いてありましたけど。

あっ、アナウンサー役の彼女の滑舌が…かなり…。
「ラ行」がメタメタなんですよ。
「L」「キラ」「レム」…なんて大切なワードが…き、気になる…。
細かい事なんですけどね。

月とLの推理戦の決着は…まぁ、月の結末は予想できましたが(これが覆っちゃ物語の本質がね…)、Lをどうするのか…

こうする

プリ子が頑張ってます

プリ子は、プリンターの名前です。
20061212182728

ちなみにパソコンはパソ子。

雨の中インクを買いに行って、ただいま年賀状印刷中!
私のは後回し、とりあえず祖母の分です。

年賀状の素材集、すっごい種類ありますねー!
迷っちゃった。
「これが可愛い」ってのにすると、全面印刷でインクは食うわ印刷時間は食うわ…。
なるべく白っぽいやつを選びました。

そして、昨日届かなかった荷物来ましたーっっ!!

20061212182729

苺の壁掛け時計!!!!

可愛すぎですっ☆

…あー、節約月間(エンドレス)なのに~。
家にじっとしてても、お金遣っちゃう…恐るべし、ネット通販。
恐るべし、ヤフオク…。

スレチガッタけど

荷物が届く予定があったので、お買い物にも行かず(明日でいいや)。
待ってたのに、来るはずの荷物が届きません。

そして、いつの間にかそれとは別件の、配達証明の居る郵便が来てたらしく、不在通知がポストに…。
なんでだ…?

そして、明日はお買い物に行かなきゃいけないのに。
天気予報は「冷たい雨の1日」だそうです。

…なんだかうまく行かないすれ違いな1日でした。
って、別に大した事ないですけどね。

夜にはNANAの映画をテレビで観てまた世界にひたってました。
宮崎あおいちゃんがやっぱり可愛い。
2ではもう彼女がハチじゃないってのは残念だぁー。
市川由衣ちゃんも嫌いじゃないですけどね。

そして、劇場で観た時には「知らない役者さん」だったシン役の松山ケンイチ君ですが、今見ればやっぱり「L」なんだなぁ!
そう思って観ると、前よりかっこよく思えるのが不思議です。
人間、見慣れたものに好感を持つっていうのはホントですね。

2を劇場に観に行く予定も立てなくちゃー。
あっ、DETH NOTEの後編も行かなきゃ行かなきゃ!

イカレタ。

土曜はゴミの日。

昨夜、ちょっと頑張って片付けをしたので、ゴミはたくさんあるですよー。

でも眠い。
しかも、外、雨。

眠い。寒い。めんどい。

色々、色々ふりきって気合いで起きて着替えてゴミ持って行ったのに…ゴミ収集車、もう行っちゃってやんの!

いつもは昼過ぎまで来ないこともあるのにー。
こんな日に限ってなにゆえー。

…ふて寝してやろうと思います。

がっかりだよっ!!

先日、気が付いた事があります。

ステージや撮影の時のなんかで、
がっつりアイライン(3mm以上とか)をひくと…

私、桜塚やっくんに似てる!?

…目がね。

顔の下半分の輪郭は似てないんだけど、目と、あと頬骨が似てるような気がします。

先日、何人かが集ってる席で発表したところ
「似てるかも!」と賛同を頂きました。

どうでしょ?
yakkunn.jpg

(この写真を撮るためにわざわざアイメイクをしました。暇人です)

「似てる芸能人」リスト(いっぱいいる。同じ人を言われる事があんまり無いんです…)に加えようかな。

嬉しいかどうかって言うと…やっぱ男性なのでビミョーですがっ。

わかいこ。

昨日のゴルフ大会でのバイトで一緒したスタッフは、全く初対面の人がほとんどでした。
人材派遣の会社に登録してる20代前半の人が多かった。

仕事するのに別ジャンルでのキャリアとか、まぁ関係無いわけですが。

でも、やっぱりいろんな世間での場慣れというか、一般的に求められる社会的な常識とか、マナー、エチケットとか。
そういうのの、水準の高い人がとても多かったです。

すごく色白で美人さんで、おシャレな女の子がいました。

ギャルっぽい・・・けど、仕事の説明を聞いてるときの態度や雰囲気なんかを見てると、とてもしっかりしてる感じ。
仕事ができるかどうか、気が回せるかどうかって、質問の仕方や内容でだいたいわかりますね。
説明を受けてる段階で、自分のやるべき仕事をちゃんと頭の中でシミュレーションしながら聞いてるかどうか、とか。

そして、夜ご飯の居酒屋で年齢を聞いてビックリ!
ハタチ!!?
なんですかその世間慣れした感じは。
正直、24~5かと思ってました。
すごいなぁ。
こういう人に会うと、自分のハタチの時を思い出します。
なんて、なんにも出来ないハタチだった事かとへこみます。

彼女とは、ホテルの部屋も同室でした。
メイクを落とした彼女のあどけなさが残る顔を見て、ちょっとホッとしたり。。。

プロ野球選手のゴルフ大会で働く。

ゴルフ大会のアシスタントバイト、完遂してきました!

いやー寒かった楽しかったくたびれた。

朝は5時から活動開始。
…朝焼け、見事です。
20061207001106


私の役割はニアピン賞の計測。
(ニアピン…誰がボールを1番ピン=旗に近く打つ事が出来るかを競う)
対象ホールのグリーン横にメジャーを持ってスタンバイ。

プレイヤーが来たら、ティーグランドにいるスタッフさんから今から誰が打つか連絡を受けてチェック。
その人の打球がピンから何mか計測します。

日が高くなるまではホントにホントに寒くって。
スーツの下に山ほど着込んで、貼るカイロも仕込みまくりなのに寒くて、じっと座っていらない。
でもそのおかげで景色は最高でした!
200612070011062

雄大な富士山が正面に見えました。

テレビ局とプロ野球球団の懇親ゴルフ大会なので、チームは混成。
1チーム3~4人で、選手、コーチ、球団職員、テレビ局関係者の組み合わせです。
体格も良くて運動神経抜群の選手よりも、かなり恒例のテレビ局グループの会長さんがうまかったり。
ゴルフってなかなか奥が深いスポーツですね。

スタンバイしている木陰方面に打球がそれて、「ファー!!」と叫ばれ、わたわた逃げまどったりだとか。
私でも顔を知ってる有名な選手(や選手兼監督や元有名選手のコーチ)に気さくに声をかけて貰ったりだとか。
皆さん楽しくていい方でしたー。

キャディーさんの動きと見立てに感心したりだとか。
ゴルフ部の学生に間違われてみたりだとか。
パッティングを何組みも見てるせいで、すっかりそのグリーンの芝目に詳しくなってみたりだとか。
ちょっと途切れた瞬間に、グリーン横で体育座りで寝落ちしちゃったりだとか。
遅めの昼食に、クラブハウスのレストランで自腹じゃ絶体食べないお値段の「天然真鯛の鯛茶漬け」なんて頂いたりだとか。
200612070011064



普段、なかなかできない経験をいっぱいしましたよー。

表彰式の賞品渡しのお手伝いまでやって終わる頃には疲労困憊…。
立ったまま寝れる状態でした。

でも、すごい楽しかったですよ!
ゴルフにも野球にも、前より興味がわいちゃった。

今日の様子は、近々「すぽ○と」で放映されるらしいです。
要チェックー!!

ゴルフ場だぁ!

20061205191735
バイトで神奈川にあるゴルフ場に来てまーす。
明日開催の、某テレビ局主催の某プロ野球チームのゴルフ大会のアシスタントのバイト。

ニアピン賞の計測係をやることになりました☆
ひとまずホールを下見して、表彰式の準備をお手伝い。
待ち時間的な休憩時間が多いです。

ゴルフ場、初めて来ました!
日が落ちるとかなり寒いなぁ…明日は朝が早いので、かんなり寒そうです。
貼るカイロいっぱい持って来たから、それでなんとか。

表彰式の賞品をさっき並べたのですが、まぁ豪華なこと!

プラズマテレビとかっ
吸引力の落ちないただ一つの掃除機とかっ

総額いくら位なんだろう…ドキドキ。

あ、あと、表彰式の司会進行でテレビ局の局アナの方の司会が見られるのがなにげに楽しみです。

そんな感じでー。

そうそう、元々プロ野球に疎い私なので、選手はたぶん誰も知らない…と思ってたんですが。
参加選手一覧を見たら、違いました。
超有名な監督兼選手の方とかは。さすがに知ってました。
こういう機会があると、興味もわきますよね♪

オーディションです。

珍しく、MCとしてのオーディション。
何をやるんだろう…と思ってたら、普通に面接+原稿頂いて実践でした。

対象が、小学校の高学年とのことで…テンションの調節が微妙だったかも。

ま、決まればラッキー☆くらいな感じで待ちましょう。

そして、夜に連絡があって、明日から泊まりがけでちょっと面白いバイトに行く事になりました。
某テレビ局主催の、某プロ野球チームのゴルフ大会のアシスタントだって!
なにごとも経験です。
楽しんできまーす☆
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
