*All archives* |  *Admin*



お引越し。

FC2絵日記が記録できる日数満杯になってしまったため、試験的にこちらのブログへ移行してみます。

携帯から更新も、一応できるみたいなんだけど、携帯から見られない・・・みたいな・・・。
まだ研究が必要ですね。

しょうじき、トラックバックとかコメントとかの仕組みもうまく理解できていない状態なので、あんまりスムーズに管理できないかもしれませんが・・・。
でも、案外この日記を読んでくださってる方が多いみたいなので、なにか思うところあったらコメントとか残してもらえると嬉しいです。

今後とも、本庄美峰の日記「今日も1日、楽しかったね☆」をヨロシクお願い致します。

声。

同好会の練習日でした。
先月、子供ショーとブッキングして参加できなかったから、久しぶり~。

そして更に久しぶりに、今日は「戦う熱血主人公」の男の子役をやりました。
そういえば、声優の勉強をしはじめた頃は、こういう役が自分にあってる!と思い込んでやってたなぁ。
最近はすっかり路線変更した今日この頃ですが。

そんなわけで、久しぶり。
女性が演じるには、ちょっと年齢設定が高かったので最初はかなり探り探りでした。
だから、変にりきんじゃったり。

特に最初は戦闘シーンだったので、動きとかの組み立てが殆どできてない状態でもう力入りまくり。

でも、後半の普通の会話シーンでは段々掴めて、安定した芝居になれたかな?と思いました。
聴いててくれた人の評価も、概ねそんな感じで。
良かった。

ただ、ホントに久々にこういう芝居をしたので、こんなにも声と体力の消耗が激しいものだとは。
忘れてました~。

その後も、今現在一番極めたいと思って練習してる役や、逆に一番苦手としてる役をやらせて貰えて、なかなか充実した時間となりました。

その後、恒例飲み会で行った居酒屋で、苺フェアをやってまして。
苺のカクテルをオーダーして、ご満悦のワタシです。
koe.jpg

も~いぃかい?

ま~だだよ。

という訳で、今日から公開の映画、「ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~」を観てきました!

ワタシが映画を公開日に観に行くなんてとっても珍しい。
たまたま、いろんなタイミングが合ったからなのですが。
でも、とても楽しみにしていた映画なのです。

「I am サム」で惚れ込んだ、天才子役のダコタ・ファニングちゃんの名演の前評判、「シックスセンス」を思わせる、CM作り。

怖い映画は苦手だけど、サイコサスペンスならなんとか大丈夫なので。

でも、やっぱり怖くてチケットを買った辺りから緊張して挙動不審になってるワタシがいました。

で、観てみまして。
まだ公開したばかりだし、ネタバレは避けたいので詳細は書けませんが。

ダコタちゃんは素晴らしかったです。
可愛いくて、怖くて、相変わらずの達者な芝居で。

ただ…全体としては…シックスセンスのような意外性を期待して観に行ってしまうと、ちょっと拍子抜けしてしまうかも。

結構早い段階で真相が明かされてしまって、この上どうやってエンディングを迎えるのかしら???と余計なとこでハラハラしてしまいました。

あとね、怖いポイントが音楽とSEに頼りすぎかな…と。
いや、怖がりなワタシには充分怖いんですけどね。

音楽の盛り上がりで「あ、もうすぐ怖いポイントが来る…来る…来る…来た~!!」って感じで予想がついちゃって。
ちょっと残念でした。

でも、ネットで調べたところ、あまりに衝撃的でアメリカでは公開が見送られた別エンディングバージョンもあるとの事で!
DVDになるのかなぁ。ちょっと気になります。

朗読ライブ。

久々に、先輩の朗読ライブに行ってきました。
音楽と朗読のコラボレーションのライブで、毎回とても楽しませて頂いています。

今回は、二胡、ヴァイオリン、ベース、リコーダーの組み合わせ。素敵でした~。
二胡とリコーダーが、不思議なほど調和した音色を奏でていました。

メインの朗読をされた先輩(本当は「先生」と記した方がいいほどのキャリアの方なのですが、ワタシは残念ながら授業を受けた事がほとんど無いのです…)は、ワタシが事務所を離れて暫くしてからフリーとなり、活動している方なのです。

キャリアも事情もなにもかも違うのですが、フリーでイキイキと活動されている先輩の姿は、やはり励まされます。

ワタシも、もっともっと頑張らなくては。

華のある人。

Nちゃんと夕飯を一緒しながら、「初々しさとは」というテーマで語りました。

身近にいるいろんな人を例に出して、初々しさってなんだろう、と。

実際の年齢や社会的な立場はあまり関係ないですね。
若くてもすっかり落ち着いてしまっている人もいれば、大先輩でも可愛らしいと思ってしまうほどハツラツとしている方もいる。

動きでしょうか?
服装でしょうか?
態度でしょうか?

これだ!という結論までは出ませんでしたが、たぶん「生命力」なのではないかなと。

いろんな事に、常に新鮮な喜びをもって接し、イキイキと楽しく日々を過ごす事。
それが、「初々しさ」であり、年齢やキャリアを重ねていくと「華」になるのかな~と。

ワタシの身近に沢山いらっしゃる、「華」のある先輩方のように、みずみずしさに溢れた人でありたいと思いました。

リーちゃん(キャラクター名)

久しぶりに、NACK5のラジオCMのお仕事を頂きました。

前の事務所のご縁で頂いたお仕事なのですが、あるショッピングモールのイメージキャラクターの声をやらせて頂いてるのです。
そのCMの続編という事で。

前にやったのがもう2年前の年末で、またこのキャラクターに再会できるとは。
嬉しいかぎりです。

NACK5を聴ける環境にある方、ぜひちょっとだけ気を付けてみてください。

ショッピングモール「リズム」のゴールデンウィーク告知のCM、しょっぱなの
「ねぇ、知ってる?リズムはゴールデンウィーク、有名ブランド品が80%OFFなんだって!」
と言ってる、キャピキャピした感じの女の子がワタシです。

なかなかラジオCMって、いつやるかわからなくて自分じゃ聴けないんですよね~。

泣くとき。

ワタシは、悲しくて泣く時というのがあまりありません。
ゼロではないけど。

いわゆる「泣ける映画」的な感動作品を観たりしても、あまり…。

それよりも、怒りとか悔しさが臨界点を超えた時の方が、簡単に涙が溢れます。

バイト先のオフィスでも、キレてしまって涙が押さえられなくなり、トイレに駆け込んで感情がおさまるまでやり過ごす、という事がたまにある。

今日で、3回目でしょうか。
約2年で3回…ちょっと多いかな。

でも、涙にはストレス物質が含まれており、涙を流すとストレス解消に大いに効果があるとなにかで読みました。
ストレスは、溜めないのが一番ですが、溜まってしまった分は上手に発散しないとです。

緊張。

昨日の晴天とはうってかわって一日中雨。
桜も、だいぶ散ってしまったことと思います。
昨日、お花見やっておいて良かった♪

今朝早く、関東地方を地震が襲いました。
ほんと、最近あちこちで結構規模の大きな地震が頻発してますね…。
ワタシの家のある地域は、震度4だったのですが。

正直、寝惚けてたからそんな実感はありませんでした。
さすがに目は覚めて、
「あ~、地震か~。…結構ながいな~。絵が落ちてきたら痛いな~(頭上のカーテンレールの上に、短大時代に描いた木枠に入った油絵が置いてあるのです)」
などとぼーっと考え、せめてもの防御と頭まで布団にもぐってみたりしてました。

そうしてるうちに地震は治まり、またウトウトしてるところにメールが来ました。
この着信音は、家族から。

携帯に手を伸ばすと、母から「大丈夫?」と。

一回浅い眠りに入っていたワタシは、一体母がなにを心配してるのかを察知するまでしばらく時間がかかりました。

テレビをつけると、今起こった地震の速報をかなり大々的にやっていました。
これは、地方に住む親は心配するなぁと納得。
無事であることを知らせるメールを送信し、また眠りに落ちたのでした。

で、夜。
今日はバイト先の部署別の社長会食の日でした。

ワタシの所属している部署は営業部なので、社長からは頑張って営業とって来い!というプレッシャーが飛び、社員さんは皆さん緊張した面持ちだったのですが。

まぁ、ワタシはバイトなのでのんきに美味しいものを食べたり、幹事なのでお店の人に注文いれたりしていたわけですね。

個室を予約したのですが、そこにはカラオケが設置してあり。
社長からの一通りのお言葉があった後、なぜか「じゃあここで美峰ちゃんが一曲」という流れになり。

固い仕事の話をし終えたばかりの皆さんの前で歌うことに…。

もうたいてい、人前に出て何をしようと緊張はしなくなってるのですが、シチュエーションが変わるとまたこんなにも緊張するものかと。

アルコールが入ってるせいもあり、声がちょっと震えてしまいました。
緊張で声が震えるって、かなり久々な経験だなぁ。

選曲が、ちょっとコブシをきかせる椎名林檎だったので、聴いてる方にはわからなかったかもですが。

ワタシも、まだまだです。

動物園

一気に暖かくなって、一気に桜が咲いて。

そしてせっかくの晴れた日曜日です。
さらに、オフです!

これで出かけないというのも、あまりにももったいない。
というわけで、上野動物園に行きがてら、お花見計画です。

上野は、駅も公園も動物園も、ものすごい人でした。
みんな、考える事は同じなんだなぁ…。

上野動物園は保育園の遠足や小中学校の頃、、授業でスケッチに来たりしてました。
でも、通算10回目位(?)の今日初めて、正面を向いてお座りして笹を食べるという、サービスショットのパンダを見る事ができました!
今まで、背中向けて寝てるとこしか見た事なかった…。
初めて、パンダを可愛いと思いました。

とても混んでいた事や園内の桜がハラハラと散るのが美しかったり、天気がとても良かった事もあり。
動物を見る時間よりも、ベンチでまったりしてる時間の方が長かったかもしれません。

でも、そうしたらゆっくりしすぎてキリンを見逃してしまいました。
失敗失敗。

ケア。

昼からカイロに行き、入念に体をほぐして貰いました。

なんだか今回、骨盤のねじれがいつもよりひどかったらしく、普段はやらないような大技で治して貰いました。

やっぱり、治療して貰うだけではなく、日常の生活から自分で治す努力をせねばなぁ…と思うのですが。
ストレッチとかね。

で、出がけが慌ただしくなってほぼすっぴんで出てきてしまった事もきっかけとなり、長年やってみたいと思ってた事を決行しました~。

それは、理容室で顔剃り!
床屋さんで、顔や襟足のうぶ毛を剃そって貰うのです。
自分でも気になる時は剃るけど、プロにやって貰うと化粧ノリが断然違うと聞くもので。
これから暖かくなってくると、キャミソールを着たり髪を上げたりするから、自分では目が届かない襟足やうなじのうぶ毛も気になりますしね。

でも、理容室ってやはりお客さんは男性が多いし、入りづらい。
入りやすそうで、時間もあって…というタイミングがなかなか無かったのです。
で、今日は時間はたっぷりなので、ウロウロして一番入りやすそうな所に入ってしまおうと。

とりあえず、女性の理容師さんがいて、女性用のシェイビングがメニューに表記されてて…。
そんな事を考えつつ探したら、見事一軒目で見つけてしまいました。

イオンスチームでのマッサージや、蒸しタオルの気持ち良さや。
なかなかこの値段では嬉しい内容でした。

剃り終わった肌は、ツルツルというかピトピトで。
吸い付いてくる感じと言ったらいいでしょうか。
これは、かなりいいかもしれません。

ただ、理容室はもっといろんなとこに行って、比較は必要だと思いました。
今日の理容師さんは、微妙にお喋りすぎて落ち着けない…。

出逢い。

バイト先の別の部署の女の子で、前からとても仲良くなりたいなぁと思ってた子がいたんです。

色白で美人でスタイルが良くて、まるでフランス人形みたいな子。

でも、なかなか接点は無いし、挨拶程度しかできなくて。

そうしたら、同じ部署のフジコちゃん(←あだ名)が友達だというのでー!
せがんで、紹介して貰いました。
今日、3人でご飯食べてきました。

話してみると、すごい天然さんで話しやすくて、ますます好きになりました。

フジコちゃんにも感謝。

3人で、いろんな事いっぱい喋りました。

トモダチっていいなぁっ♪

…すみません、ちょっと酔っ払いなので、文章メタメタですが。

桜も咲いてるし、なんだかとても気分がいい春の夜なのです。

クマ出現。

写真のクマ。
こうやって見ると普通に可愛らしいとも言えますね。
kumakuma.jpg

今日、バイトに出かけたら、ヒルズの蜘蛛がいる広場に、こ~んなクマがズラリと並んでいました。

説明を読むと、なんでも日本とドイツの交流の記念の年なんだそうです。
で、ドイツのクマに日本のアーティストがペイントしたのが、ズラリ。

壮観…。

一体一体だと結構可愛かったり綺麗だったりするけれど、並ぶと…怖い…かも~。

夜にライトアップなんかされたりしたらかなり怖い!と思ったのですが、どうやらそれはしない様子。

ひとあんしんです。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
