*All archives* |  *Admin*

大掃除

外は、また雪でした。

ゆーっくり、のーんびり大掃除をしました。
棚の中やタンスの中、本棚の中のいらないものをひたすら選別していくという作業でしたが・・・。
とにかくワタシは物が捨てられないので、こういうときに一気にやってしまわないと。

燃えないゴミ、燃えるゴミともに2袋くらい出ました。
・・・年内のゴミ収集はもう終わってしまっているので、ゴミ袋とともに年明けです。とほほ。
でも、かなり整理できました。

・・・と、自分では思っているのだけれど。
片付いたのは棚の中なので、親からは「あんな長時間片付けをして、一体どこが片付いたのか」いった目で見られました。

でも、ワタシとしては先日購入した苺の振り子時計が綺麗に飾れたのでものすごく気分の良い年明けが迎えられます。

外の雪景色も激写。
yuki.jpg

いい年の瀬となりました。

皆様、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

あれ?

昨日で仕事納めだったはずなのですがー。
なぜか、今日もバイト出勤でした。
おかしいな・・・。

そういえば、昨年もワタシは大晦日まで出勤していました。
まー、働いた分だけ時給はいただけるので、いいんですけどね。

雪。

朝起きると雪です~。
初雪。

昼過ぎ、六本木に着いた時にはほとんど吹雪。
暖冬かと思っていましたが、クリスマス以降寒い日が続きます。

でも、積もる雪ではないみたいだけど。
夜にはやんでいました。

帰り、電車が止まっていたので「雪のせい!?」と驚きましたが関係なかったみたい。信号機故障でした。

どうもしばらく運転再開の気配が無かったために、同じ方面のYさんも一緒に、振り替え輸送で、別のルートを通って帰りました。
乗り換えも多く、ちょっと時間もかかる道だったけど、なんか新鮮でした。
Yさんとも、久々にいろんな事を話しながら帰りました。

割と最近、飲んだときとか仕事の話とかしかしてなかったから。

今日、両親が北海道から出てきました。
せっかく少しは暖かい東京に来たっていうのに、こんな日でちょっと気の毒になりました・・・。

忘年会2日目

子供ショーの忘年会でした。
毎年、この忘年会は気合を入れて参加しています。

参加者全員でのトランプをつかったゲームがあって、その景品がなかなか豪華なのですよ!
入り口でトランプを一枚ひいて席に着き、宴もたけなわという所で、別のトランプをひいて同じ柄・数字が出た人に景品が当たる、というシンプルなゲームですが。

ワタシたちメンバーの一番の垂涎の的の景品は、「ギャラ倍権」!!
その名の通り、1日だけギャラ(出演料)が倍になるんです。
これは嬉しいです。
ギャラ倍、ワタシは当たった事ないんですよね~。

今年も、残念ながらはずれ。
アンパンマンのタオルとドラエモンの鉛筆と、昔懐かしい金魚注意報!(というアニメがあったのです・・・)のマグカップが当たりました。
タオルと鉛筆は甥っ子にプレゼントとして・・・マグカップはどうしましょ。

でも、ご飯も美味しくて盛り上がって、楽しい時間でした。

二次会は、初めてアクションチームのメンバーの方々との飲みの席へ。
アクションチームの方々とは、よくお仕事はご一緒しているものの、事務所の中ではやはり助っ人という立場なので、仕事以外での親交の場というのはあんまり無かった。

でも、今回一緒の席を囲んで、仲良くしてもらって、次の仕事の時にはまたいいショーが出来るなぁと思いました。

皆様、一年間お疲れ様でした。
来年も、一緒に素敵なショーをやりましょうね♪♪

きらびやかな空間。

バイト先の、取引先をご招待した忘年会がありました。

グループのレストランを会場に、ゲストの数は約400人。
かなり盛大な感じです。

高層ビルの上にあるため、夜景もばっちりでした。

ワタシは、司会を仰せつかっていたためちょっと緊張。
でも、特に難しい事をするわけではないし・・・と思っていたのですが。
結構トラブル続きで精神力消耗しました~。
でも、ちょっと高い司会台にて、ライトを浴びて司会をするのはいつものステージとはまた違ってちょっと気持ちよかったり。

歓談の間、ワタシは特にすることが無いのですみっこにいようと会場内を横切っていますと。
びっくりするくらい、次から次へとご挨拶をしていただきました。
普段、電話を取り次いでいるだけのワタシですが、ワタシと電話で話す事が楽しみのひとつ、とまで言って下さる方もいて、嬉しかった。

こんな時のために、バイトに身ではありますが名刺を作っておくといいのかなぁ、と思ったり。

そして、ゲストの皆さんが帰った後には身内の忘年会に突入したのでした。
すっごい美味しい料理・・・だったのですが、精神疲労からかあまり食べられませんでした。
・・・くやしい。

HAPPY CHRISTMAS☆

クリスマス寒波ってヤツでしょうかーーーっ。
暖冬の割には、今日はめっちゃくちゃ寒かったですね!!

ま、だからこそ空気も澄んでイルミネーションも映えるってもんでしょうか。
ワタシの勤め先である、六本木ヒルズもあちこちがとても美しく飾られています。

特に、毛利庭園は美しかったです!!
星空が地面に降りてきたような雰囲気で、よーく見るとゆっくりゆっくりライトが瞬いてるの。
もっと早くからちょくちょく観に行けばよかったなぁ。

そして、東京タワーもクリスマス特別バージョンです。
写真撮ってみたんだけど、わかるかな・・・?
キャンドルになってるの!白いろうそくと、赤い炎です。
tawa-rousoku.jpg

衝撃

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが。
某・有名激安量販店の火災。
お店は全焼した上、3人の犠牲者が出てしまったとのこと。
おそらく、放火であるとのこと。

ワタシも行ったことのあるお店でした。
新宿や渋谷のそのお店からしたら、そのお店は通路等に余裕があるくらいだと感じられたのですが。

思わぬ、惨劇でした。
ワタシよりももっとそのお店の近くに住んでいるゆきえちゃんにメールしたところ、とても生々しい写真が送られてきたので掲載します。(本人承諾済)
kaji.jpg


数年前、近所で起こった火事を間近で見た事があるのですが。
炎の激しさ、それを見守る人々の異様な興奮状態の空気に、えもいわれぬ恐怖を覚えたことを、思い出しました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く犯人が捕まることを願っています。

遊んできました。

お台場のジョイポリスに行ってきました~♪
新宿のには行った事あったんだけど。
規模がぜんぜん違って、思いっきり楽しんできてしまいました。

ゲーセンと遊園地が合体したような施設なので、乗り物もただ乗っているだけではなくてゲーム要素があるものが多いのです。
つまり、下手だと最後まで遊べないとか~。

一番面白かったのは、最近始まった、映画「ヴァン・ヘルシング」の世界をモチーフにしたアトラクション。
正直、中身そのものはどうって事なかったのですが、ナビゲートしてくれるスタッフの男性が、めっちゃ魅せてくれました!!!

ヴァン・ヘルシングに扮したその方は、注意事項の説明、最初の部屋での解説等は世界観そのまま、かっこよく決めてくれたのですが、その後うってかわって・・・。
あんまり詳しく書くとネタバレ(?)になるのでここまでにしよう。
とにかく話すテンポ・緩急・演出全てが巧みで、グイグイ引きこまれてしまった。
かなり勉強になりました。

一日たっぷり遊んで、かなりくたびれたけれど、行ってよかったです♪

ビックリしたこと

昨日は帰って速攻ばたんきゅー。
深く、深く、深く眠りました。
起きるのを忘れるほど。

・・・起きたら「笑っていいとも!」が始まっていました。

あああ、びっくりした。
途中で目が覚めて、でも二度寝でダラダラ寝て昼過ぎまで・・・って事ならあるけど。
そんだけ精神力を消耗したってことですね。

やりきったぜ。

全社会議、本番です。

昨日、帰宅してからも台本の読み込みをやったりなんだりしたので寝たのは2時過ぎ。
今日は、本番前にリハーサルがあるので、集合がビッグサイトに7時半。家を出るのは5時15分です。
・・・よく起きれたなぁ~。

会場設営が進む横で、最終打ち合わせ&リハーサル。
・・・台本、昨日の打ち合わせから結構変更有りです。
更に、昨日の打ち合わせで「ここはこう直そう」となっていたはずの部分が直ってなかったり。
忙殺されてる担当者さんをつかまえて確認、ひたすら台本の直し、直し、直し・・・。

設営そのものも遅れたこともあり、映像や音に合わせたリハーサルはできませんでした。
うちのバイト先ではよくあることとは言え、初の舞台なのでかなりドキドキです。

でも、ワタシはどっちかというと本番に強い方で、逆に入念にリハをとってしまうと、本番でその通り再現するのが大変だったりするタイプなので。
気合で乗り切りました・・・。

人数的には600人前後。
ところどころに、同じ部署の人の知った顔がチラホラあります。
完全にみんな見知らぬお客さんないつものショーより、その点で緊張しました。

本番の最中も、色々緊急の変更事項があったけれど、それには動じずに対応できました。
そこんとこは、今までの経験が活きた感じかな。

会議そのものが、客観的に観て面白いものだった事もあり、時間はあっという間でした。

6時間を超える長丁場の司会をしたのは初めてだったけど、ちょっとだけ手ごたえは感じられました。

会議が終わってオフィスに戻り、席について通常の業務を始めたのですが・・・。
ものすんごい睡魔に襲われ、普段ありえないミスを連発してしまいました。
気が抜けると、コレだからね・・・。

へろ・・・。

明日、バイト先の全社会議の司会をさせて頂くことになってるので、終電ギリギリまでその打ち合わせ。
いつものショーとはかなり勝手が違うので、気合い入りまくりです。

この全社会議、月に一回開催されているのですが、いつもは前の事務所の後輩でバイト先では先輩にあたるKさんがやっているのです。
今回、Kさんが都合が悪いとの事で、代役をおおせつかる事になった、という経緯です。
こういうのから、何かしら次に繋げていけるようにがんばります。

身づくろい

母校の委員会に出席してきました。

この委員会、メインのイベントも無事終えて、残すところあと委員会1回です。
最初はどうなることかと思いましたが、やれやれです。

さて、委員会が終わった時点でまだ時間が早かったので、急遽美容院に行くことににしました。
来週、バイト先の全社会議の司会をすることになったのですが、それにしては今のワタシは髪の色が明るすぎるかな~と思ったので。
急なのに予約が取れてよかったです。

で、さらにその予約の時間までもちょっと間があったので、スーツを新調することにしました。
こちらも、来週の全社会議の為。

ワタシ、スーツってベージュのしか持ってなかったのです。
黒のスーツも1着くらい無いとなぁ・・・と思いつつもきっかけがなくて。

いい機会だし、せっかく買い物できる場所にいるしで、思い切って新調です。

ところが、ワタシ、サイズの問題でスーツを買うのってとても苦労するのです。
普通のブランドだと、まず合うサイズが無いですから。

場所が池袋だったので、池袋にお勤めしてて詳しいまゆみちゃんに救援を求め、小さいサイズの服を置いているところを教えてもらい。
予算・用途がとても限定されているので、選択肢は限りなく狭く、サイズ調整の為の試着1回であっという間に購入してしまいました。

買ったのは、ホントにベーシックな黒のパンツスーツ。
やっぱりサイズがピッタリ合うスーツは着てても気分がいいです。

買い物袋を提げて、美容院へ。
「赤」という基本色はそのまま、落ち着いた色味にしてもらいました。
ここんとこ、結構明るい髪色ばかりにしていたので新鮮~♪

クリスマス♪

12月になりました。

街のあちらこちらにクリスマスのイルミネーションが瞬いて、きれいですね~♪
イルミネーションではないのですが、クリスマスのオーナメント類も色々趣向があって興味深いです。
毎年、流行があるみたいですね。

数年前、やたらと銀と青の組み合わせのツリーが目立ったり、その翌年はやけに金色ばっかりだったりとか。

今年は、赤なのかな?六本木のあの赤い灯を見るとそう思います。

もう一箇所、ワタシの行動範囲にある、恵比寿のアトレのクリスマスの装飾がとってもワタシの好みなんですよ~♪
色合いといい、素材の質感といい、かなりベストです。
ちょっと早めに帰れたら、意味も無くアトレの中をウロウロしてうっとりしているワタシです♪
turi-.jpg

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード