*All archives* |  *Admin*

母校の風

母校の委員会に出席してきました。
世代のものすごく離れた(一番上の方は90歳を越えていらっしゃいます)大先輩の方々とこうやって時間を共有するのは、考えてみたら貴重なんだなぁと。
席に座って会場をながめながら思いました。

でも、今日はのんきに座って聞いているだけではなく、ワタシも報告をせねばならず。
普段の仕事の時とはまた違う、変な緊張感がありました。

先日のユーコとのデートに引き続き、学生の頃の気持ちに戻れた一時でした。

観劇。

モノモライ、ちょっと悪化。
と言うか今日がピークかもしれない。

でも目薬点眼がとても効きます。
段々腫れて視界が狭くなってくるのが、点眼すると腫れがひいて元の目に戻る感じ。

そんな中、ユーコと大好きな方南ぐみの芝居を観に行きました。

最近、忙しさにかまけて、芝居をあまり観に行っていない。あかんですね。

方南ぐみの皆さんも、最近はあちこちのメディアでご活躍の様子で、長年の追っかけとしては嬉しい限りです。
今日も、存分に楽しみました。

芝居の後はユーコとご飯。
中学生からつるんでいるユーコと、ちょっぴりとは言えお酒を飲みながらご飯なんて食べてると、ああ大人になったんだなぁとしみじみ思ったり。

そして、お誕生日プレゼントに(3か月遅れですが)苺グッズ色々を貰いました~♪
中でもまゆみちゃんと共同購入という、苺模様のスウォッチはかなりお気に入りです。
ありがとね☆大切にします~。
yuzukaranoitigo.jpg

モノモライ

朝、目覚めると。
なんだか顔が痛い。

左頬の、頬骨の上辺りです。どっかにぶつけたかな?もしくは歯が悪いのかな?って感じ。

ま、我慢できないほどではないし、普通にバイトに出勤しました。
昼過ぎ、その痛みがいつの間にか上に移動している事に気が付きました。

…目か!
モノモライの出来かけみたいです。上まぶたではないので、見た目はあまりわからないのですが。
下まぶたが段々腫れて、視界が狭くなってきました。

とりあえず、殺菌消毒作用のある目薬を使ってみて、しばらく治らなけるば目医者ですね…。

なんとか…

メーカー会議、無事に終わりました。
久々にスーツと高いヒールで過ごしたせいもあり、ドッと疲れました。

反省…

明日、バイト先で取引先を読んだ会議があるのです。
半年前にもあって、その時と同様、ワタシは司会を任される事に。

前回の時は、会場の事とか内容に関する事とか、一番最初から関わらせて貰って準備したので、安心して迎えられたのです。

でも今回は、他の人が進めて来たものを途中から一部引き受けて準備をして。
…段取りの確認とかうまくいかなくて、とてもバタバタした準備になってしまいました。

やはり、司会を引き受けたからにはちゃんと会を仕切りたい。
でもこの準備ではそれは無理だという焦りから、かなりイラだってしまって。
良くなかったです。

Yさんにもいっぱいいっぱい文句と愚痴を言ってしまいました。
でも、そうやってちゃんと話を聞いてくれる上司がいる分、恵まれているんだなぁと。
それすら、気付けないほどの余裕の無さでした。

さすがに、ちょっと最近は働きすぎかも…。
いろんなとこに余裕が無い故の支障が出てきてしまってる感じです。

夜、ちょっとお酒を飲んでいたのになんだか気が高ぶってなかなか寝付けませんでした。
暑いからシャワーを浴びに起きて、いきなり浴室の床の汚れが気になって床磨きをスタートさせてみたり。
床がぴかぴかになったら、なんだか気持ちもすっきりしました。

最近、どうしようも無いストレスの解消には水場の掃除が効く事を発見したため、洗面所とかその鏡とか、無闇にぴかぴかだったりします。

白い花。赤い花。

オフだったので、一日中寝てました。
ここぞとばかり睡眠不足解消です。

庭の彼岸花が咲きました。
うちのは、赤と白が並んで群生してるので、なかなか見応えがありますよ。
9月になると、茎がいつのまにやら現れて、ある日いきなり花盛り。
その頃になると、朝夕も涼しくなってて。

秋の訪れを実感します。
higanbana.jpg

芸。

Yちゃんに誘われて、いっこく堂さんのライブを観てきました。
2時間も一人で、しかも腹話術のみでどんなステージをやるんだろうと、楽しみにしてました。


基本的にはコント形式と言うのでしょうか。
ただ、その腹話術があまりにも自然で、まるで人形の台詞部分は陰で別人が声をあててるんじゃないか、といった錯覚を覚えるほどでした。
で、当然ですが本人と人形が同時に喋る事はないわけで、通常二人の人間が会話をしているよりも間があき気味のテンポになって、その違和感でああ腹話術だった、と思い出す感じ。

最後の方に、今までのネタの中でリクエストの高かったものの再演があったのですが。

教育番組のおにいさんとマスコットの人形の「カンちゃん」。
カンちゃんが、いつもの可愛い声とは裏腹に、歴代のお兄さんを鍛えあげてきたベテラン人形で…といった設定。

これがやはり面白かったです。完成度が高かった。
カンちゃんのダーティなキャラがなかなかヒットでした♪

豪雨。

夕立にあいました。

雷も鳴って、滝のような雨。
渋谷にいたのですが、駅前の交差点は人の膝下くらいまで水が溜まっていました。

その様子を携帯のカメラで写真に撮ったのですが、よくわからない・・・。
やっぱいくら高性能だからといっても限界かな~?

そんな中、ユーコと会いました。
元々約束をしていたわけではなく、たまたま渋谷にいた時にメールがはいったのです。
「今日、渋谷のHMVでリサ・ローブのライブが…」ってメール。

早速電話して、落ち合ってご飯を一緒することにしました。
なんか、考えてみたらユーコと会うのって結構ひさしぶりで。
積もる話が沢山ありました。

楽しかった♪

ダウン。

昨日、夕方からなんだか一気に体調が悪くなってきました。
ここ1週間ほど、ずっと空咳が出ていたので「しつこいかぜだなぁ」と思ってはいたのですが。

なんだか発熱の気配。

バイトを早めに切り上げて帰宅、早めに休んだのですが。

・・・朝起きると、やっぱり熱が下がっていない。
お休みをもらうことにしました。
熱が出ると動くのが苦しいし、咳が出ると寝てるのも苦しいし。

結構休んでても体力消耗してた気がするなぁ。

夏の疲れでしょうか。
早く治らないかな~・・・。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード