*All archives* |  *Admin*

花のようなヒト。

秋です。

まだ、日中暑いことはあるけれど朝夕はめっきり冷え込むようになりました。

そして、最近いっせいにキンモクセイが香るようになってきました。
場所はわからなくても、ふっと香るキンモクセイ。
その控えめで、でも確実に印象に残る存在感。

それと同じくして、あちこちに彼岸花が咲いています。
こちらは、香りはしない。
でもその強烈な色・かたちで目をひきます。
でも、どことなく寂しげで、切なくなる感じ。

なんだか対照的ですね。

なれるものならば、ワタシはキンモクセイのような女性になりたいと思います。
・・・かなり現実とかけ離れているとは思いますが。

肉。

今のバイト先、渋谷なのです。

ところが、11月に六本木に移転することに。
遠くなるし、面倒だしで内心かなりため息ものなのですが。

で、せっかく渋谷に勤務しているというのに、ちっとも渋谷を満喫していない!遊んでいない!!
ということで、一緒に働いているNちゃんとTちゃんと、今日はパーっと豪遊しようぜ計画が持ち上がりました。

17時きっかりにあがれるように、3人で頑張って仕事を進めていたのですが。
16時過ぎ、別の部署の人がやってきて、あらたまった感じでこういいました。

「今日、ウチの直営の店に行って食事してきてくれない?」

最初、ワタシは意味がわからなくてキョトンとしていました。
Nちゃんが「あ、月末だから・・・」と言いました。
Tちゃんが「え?誰のお金でですか?」と言いました。

そこでやっとわかりました。
月末なので、前年度の売り上げを超えるために、ワタシたちに売り上げに貢献してこいという話なわけです。

ま、割引券ももらえるというし、もともと3人で遊びに出かける予定だったので、その最後の閉めに焼肉もいいんじゃない?って感じで気軽に受けたのですが。

それは却下でした。
3人がバラバラに、別の人を誘って行ってほしいと。

目的を考えたら、当たり前の話ですが。

パーっと豪遊計画は延期するにしても、時間はもう16時です。
今から夕食を一緒する人がつかまるかどうか・・・ちょっと微妙です。

最終手段は祖母に一緒に行って貰えばいいのですが、やはり祖母は焼肉みたいなコッテリしたものは好まないのでなるべく避けたい。

幸い、ワタシの地元にある店が直営店だったので、前のバイト先の友達にいっせいにメールを流しました。
ワタシは小学校から越境して通学していたので、地元友達はあんまりいないのです。

でも、今日の今日だし無理かなぁと思っていたのですが。
2人、つかまりました。

先日ディズニーシーに一緒に行ったメンバーです。
つかまえといてナンですが、大学生って、暇なのかしら・・・。

ともかく、無事同行者をみつけて先週に引き続き焼肉を食べてきました。
普段から、あまりたんぱく質を摂らない食生活なので、たまにはいいかな・・・。

今度、父母がこっちに来たら一緒にまた行こうと思いました。

印象

残業をしていました。

・・・なんか残業率高いなぁ、最近。
勤務時間は基本的に10時~17時なのですが、かなり強烈に「17時に帰りたいです!!」ってアピールしないとジャストにはなかなか帰れません。

締め切りがあるものをやっている最中でも、突発的に依頼されてやらなければいけない事もあるし、かかってきた電話の応対だけでも結構時間がとられます。

でも、こういう事務の作業自体はそんなに苦痛でもないので、仕事をしている時間そのものは楽しいです。
・・・肩こりとドライアイだけはツライですけど。

同じ部署内の社員さんとも、ちょっとずつ親しくなってきました。

今まで接したことのない社会なので、色々新鮮です。
一番感覚の違いを感じたのは結婚年齢かも・・・。
みなさん、ワタシよりちょっと上とかそのくらいなのに結婚してる割合の多いこと。
役者や業界内のそのくらいの年齢の人で、結婚してる人は少ないです。

ま、それはさておき。

今日、ワタシの使っているPCが調子が悪くて、システム担当のWさんに見てもらっていました。
データを出力したりしてる待ち時間の間、なんとなくおしゃべりをしていたのですが、そのときのことです。

「本庄さんて、弟かお兄さんがいるでしょ?」と聞かれました。
当たりです。ワタシには3つ上の兄がいます。
それを答えると、「やっぱり。女兄弟の中で育ったようには見えなかった」とのこと。
・・・どーいう意味だろう、それって。
ワタシってやっぱりガサツなんでしょうか。

さらに「B型でしょ?」と。
それも当たりです。ま、血液型はたいていワタシは一発で当てられてしまうのですが。
B型というと、なんというかあんまりいいイメージがないというか。
自己中心的だったり、マイペースだったりとか。

今までさほど話したことのないWさんから見ても、ワタシはがさつで勝手気ままに見えていたのかしら・・・とちょっぴりショック。
もうちょっと普段の立ち居振る舞いからおしとやかにしてみようかなぁ・・・(無理)。

なぞなぞ

バイトの後、事務所へ行って社長にデモテープを提出してきました。
あんまり社長からお仕事を頂いた事がないので、コツコツアピールせねばです。

流れで、社長とAマネージャーとタレント(ワタシ他2名)で焼肉を食べに行くことに。
なんとワタシのバイト先のチェーン店です。

実はバイトをしている身でありながら、ほとんど店に食べに行った事がなかったのでした。
行ってみて食べてみてびっくり。
美味しくって安い!
店員さんの接客態度もかなり好印象です。

なんだか嬉しくなりました。

Aマネージャーの言葉、「いい事務所だよねー、幸せだよねー。普通、事務所の社長と焼肉なんてそうそう行けないよ?」。
・・・ホントです。
ウチの事務所の規模(所属者の人数で言えば業界10番手くらいだそうです。少なくとも『弱小』とは言えない・・・)でこんな風にアットホームなとこって、なかなか無いんじゃないでしょうか?

つくづく思いました。いい事務所です。

で、話は変わるのですが、今うちの事務所内ではなぞなぞが流行っています。
主に社長が、なのですが。
オリジナルだったり、どこかで入手してきたものだったり色々なのですが、結構難易度の高いなぞなぞがバンバン出題されます。

悔しいことに、ワタシはなかなか即答できなくて、あれこれヒントを貰ってやっと正解にたどり着く感じ。
頭の柔らかさと言葉に対する感覚の鋭さなんだよなぁ、こういうのって。

さて、では今日の焼肉の席で出題されたなぞなぞを皆さんにも。

①いつも気合をいれている魚はなんだ?
②満員電車にとまっている鳥はなんだ?
③奈良の大仏と鎌倉の大仏、どちらが先に立ったでしょう?
④かけたりひいたりできるけど、わったりたしたりできないものは?
⑤では、わったりかけたりできるけど、たしたりひいたりできないものは?

答えは是非下記メールにてお寄せください。
(・・・って、PC故障中でメールチェックできないのに。携帯のメアドを知ってる方はそちらにお願いします。)

アントクアリウム

所用で池袋にお出かけしてきました。
祝日の池袋の街はとっても人が多かった。

それはさておき。

池袋ハンズにて予約・入荷待ちしていた「アントクアリウム」というアイテムを買ってきました!

何かというとですね、蟻の巣の観察キットなのです。

昔、よく理科の雑誌の付録(?)とかについているのを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ガラスケースに砂を入れて蟻が巣を作る様子を側面から観察する、アレです。

それをなんで今さら予約までして入手したかというと。

この、「アントクアリウム」は、砂の代わりにNASAが開発したという、栄養価たっぷりのジェルが入っているのです。
色は綺麗なクリアブルー。

このジェルを蟻が掘り、巣に、食料に、水分にするわけです。
えさをやったり水分に気をつけたりといった心配は無用です。

更に、透明なジェルなので側面だけでなく、立体的に蟻が巣を作る様子が観察できるのです。

これを初めて見たのはとある深夜の通販番組で、その時は「ふ~ん、きれいだなぁ」程度だったのですが。
その後も、頭の中をその3Dの蟻の巣が離れないのです。

欲しい・・・。

その気持ちがとまらなくなり、ネットで調べて池袋のハンズで取り扱っていることを知りました。
早速行ってみたのですが、品切れ・・・。
アントクアリウム、人気爆発です。

しかも、イタリアから輸入しているのだけれど、いつ入荷するのかわからない状態とのこと。
ほかのお店も回ってみようかとも思ったのですが、おそらく同じ状況だろうと判断し、予約して入荷待ちをすることにしました。

こんなことならその番組を見たときに早々に買っておけばよかったです。

そして待つこと1ヶ月半。
やっとゲットしました~。

嬉しいです。

でも、蟻を捕まえるのにちょっと手間がかかるのでまだ机の上に飾ってある状態。

ワクワクします。

寒さ。

同好会の練習日だったため、バイトは早退。

やりかけの仕事が大量にあったのですが、一緒に働いているNちゃんに託してきてしまいました。
・・・心苦しい。

なんだかね、ワタシ、この同好会の仲間のみんなは大好きだし、一緒にいられる空気も、やれる芝居も、大好きなんですが。

その場にいるワタシ自身の事が、とても好きになれない事に気づきました。
たぶん、テンションがハイになりすぎて、自分の中での抑止力が働かなくなるというか。
なんというか、ハイテンションすぎて嫌なヤツに自分がなっているのです。
ポンポンと言葉が出てきて、それがすごいガサツな発言だったり、言い方だったり。

テンションが高すぎる自分は、思いやりが無くなって自己中心的になるので嫌いです。

・・・って、いつも思うのになぁ。

という反省なのですが。

ま、それは置いといて、昨日からとても寒いです。
9月前半は夏だったのに、秋を通り越して急に冬が来た感じ。

昨夜は寒くて眠れなくて、夜中に毛布を出しました。

服も、秋物では寒いくらいです。

そして、今日も寒い~とふるえて帰ってきたら、祖母の家にはなんともうコタツが出ていました。
でも、それも早すぎないくらいに寒い。

寒いのは苦手なので、ちょっと気が重いです・・・。

澄み切った秋の空のように。

練習会でした。

養成所の夏休みが終わり、平日には稽古場を借りられなくなってしまったので、日曜は貴重な時間です。

今日は洋画の映像に合わせて稽古をする予定だったのですが、色々トラブルがあって画像が使えなくなり、ラジオドラマの様に読み合わせる形でMDに録りました。
これをデモテープとして提出です。

なんか、すっごい今日は楽しかった。
「絵に合わせなきゃいけない」っていうプレッシャーがない分、みんなのびのび芝居ができたんじゃないかなぁ。
こういうのも、たまにはいいですね。

で、帰りに。
前のバイト先に寄って、店長とお話をしてきました。

実は、まだ前のバイト先に籍だけ置いてありまして。
連絡の行き違いとか、双方の事情の変化とか、色々あって・・・ちょっとうやむやなままになっていたのです。

6年も続けてきたバイトだし、こういう消化不良な状態で辞めるのはやはり嫌だったので、今日話ができてよかった。
店長はワタシにとっては6人目の店長で、最初っから折り合いは悪くてしょっちゅう言い合いをしていたりしたのですが。

そうやって言い合いをしてきたからこそ、最後もきっちりお互いの意見を伝え合う事ができたのかもしれない。

お互いが自分の仕事にこだわりやプライドを持っていたら意見がぶつかる事があるのは当たり前で、だからこそちゃんと話をしなければいけないんだという事。
そして、それが仕事である以上、どんなに意見が合わなくてもどこかで折り合いをつけて上手くやって行かなければいけなんだという事。
話し合って結論を出したら、それが自分の主張とは違っていたとしても、遂行するために気持ちを切り替えなければいけないという事。
プライベートでどんな事があっても、仕事に来ている以上はやるべき事はこなし、仕事仲間に迷惑をかけない事。

等々、社会人として、仕事をする者として必要な色々な事を学ばせてくれました。
沢山の、様々な世界に生きている人と巡り合わせてくれました。
初対面の人にも心からの笑顔で挨拶する習慣をつけさせてくれました。

この6年間のバイト経験は、ワタシの中でも欠かせない大きな存在となり、土台となり。
これからの色んな場面で、ワタシを支えてくれると思います。

出会った全ての人に、出来事に感謝します。

今日で、卒業です。

残業。

バイト先のビルで、避難訓練がありました。

ビルにはワタシのバイト先だけでなく、色々な企業、芸能プロダクション、塾などが入っているのでなかなかの大人数。

非常階段を使って外まで降りて、消火器の使い方の演習を受けました。

ま、それはそれで。
・・・けしてそのせいではないのですが、今日はとても長時間の残業をしてきました。
来週頭が締め切りの仕事があったのですが、月曜はワタシ同好会の練習日なのでバイトは早退せねばならず。
さらに、その仕事の指示を出してくれる上司の社員さんに一部異動があって、その引継ぎがバタバタしていて思うように進まずで。

終わらない~終わらない~と唸りながらパソコンに向かい、気がつくと22時過ぎ・・・。
予定してた所までは終わらなかったけれど、ワタシが残ってると社員の人も帰れないのでそこで切り上げました。

ま、ね、残業したらその分時給は出るのでいいのですが。
今日は事務所に行こうと思っていたのになぁ。

でも、その残業中にちょっとだけ嬉しいことが。
普段あまり話す機会を持っていない、えらい人に「ひきつけられる声だよね」と言って貰えたこと♪
声や話し方を褒めてもらえるのは、やっぱり一番嬉しいです。

小学校の理科(5年生くらい?)

ワタシの今のバイト先、某焼肉屋さんチェーンの本社なのです。
そこで、事務をやってるのですが。

その関係で、職場には商品のサンプルとなる焼肉のタレとか、飴とかガムとか、あと野菜とかお惣菜とかがゴロゴロ転がっています。
さらに、運がよければ余ったサンプルを頂けたりします。

今日は昼間に、炭を使った携帯ストラップをいただいて、それが先日新しくした白い携帯によくあってて喜んでいたら。
帰りがけ、上司に声をかけられました。

「美峰ちゃん、サンマいらない?」

・・・サンマを頂いてしまいました。
よ~く脂ののった、大きなサンマでした。
しかも8尾も。

ただ、問題は持ち帰り方。

その場にあるもので色々工夫して、サンマが傷まず、なおかつ水が漏れない方法を考えました。

ビニール袋にサンマ×8、氷水、ドライアイスを少々。
袋の口はギュッと縛ります。サンマが空気に触れないよう、空気は極限まで抜きます。
そして、それを発砲スチロールの箱の中へ入れ、蓋をしめる。

完璧でしょ?
ところが、数分も経たないうちに、蓋がいつの間にか開いてしまいました。
さあ、それはなんでしょう!?
(回答時間:3分)



チチチチチチチチチチ・・・・・・・・・



答え!
ドライアイスが気化してビニール袋がパンパンに膨れてしまったため。

・・・そりゃそうだよなー。
ドライアイスは二酸化炭素が固体化したものだもんなー。

ただ、最初はどうしてそうなるのか考えもせず、「あれ?空気抜いたのになぁ」と袋の口を縛り直す作業を繰り返したのでした。
マヌケだなぁ。

ただ、自分でちゃんと理由に気づいて対処できたのでまだ良かったです。

サンマは非常に美味しかったです。
秋ですねー。

ちょっとさびしかった事

昨日から楽しみにしてたテレビがあったんですよ。
日テレの、21時からの。
島田紳介さんが司会の、「芸能人にこの世界の厳しさ教えますスペシャル」だったかな?

ある世代の20人に、ゲストとそれにイメージが被る(?)ほかのタレントさん5人の名前を出して、「再婚するならどっち?」「絶対抱かれたくないのはどっち?」等の質問をする。
その結果で、ゲストが自分の方が勝っていると思われる人を選んでベット、みたいな。

こういう下世話な番組、結構好きでして。
しかも紳介さんの司会が好きで。
昨日、番宣をみてから「これは絶対見るぞ」と思っていたわけです。

で、見たんですが。
予想通り楽しかったんですが。

・・・ちょっとさびしかった事が2つ。

1つめ。
日本全国2万人以上の18歳~25歳までの女性に「今、一番抱かれたい男性有名人は?」という質問をして・・・というコーナーがあったんです。
その結果発表で、3人以上の回答があった人を全部見せてくれたんですね。

その中に、ワタシの一番好きな岸谷五朗さんの名前が無かった・・・。

2つめ。
そうか・・・「26歳」は、もうこういう調査対象の、いわゆる「若い女性」には入れて貰えないんだなぁ。

ちょっとさびしい秋の夜でした。

しやわせー。

ワタシの部屋、エアコンが無いので外が暑い日はめちゃくちゃ暑いのです。
でも、ワタシ自身は暑さには結構強いので、そんなに気にしてはいません。

親とかは必要以上に心配しますけどねー。
暑い中、汗をダラダラかいて一気にシャワーを浴びてさっぱりするのが好きです。

で、今日もそんなふうに部屋で過ごしていたのですが。
さらに暑くなるようなことを思い立ってやってみました。

足湯です。

夏の間、生足+サンダルで酷使したワタシの足は、なんとなーくボロボロ。
あちこちカサカサしていたり、くすんでいたり。

夏のダメージを秋にケアしろと、あちこちの女性誌で見かけることもあり、今日はフットケアをすべし!と思い立ちました。

足湯といっても、特別な機材等を使うわけではなく、洗面器に熱めのお湯を張って足をつけるだけ。
そして、気分を出すために以前買っていたサンダルウッドのアロマオイルをたらしてみました。

足を付けると、熱い・・・気持ちいい~。
熱さが足の中までじんじんを染みてくる感じ。

そして、軽石とブラシで爪やかかとなどを優しくマッサージ。
足裏のツボマッサージも丹念にやって、お湯が冷めてきた頃には全身汗だくになっていました。

それをシャワーで流して、すっきり。

昼から甥っ子の面倒を見てたのですが、ほのかにどこからかいい香り。
サンダルウッドです。
自分の足がほのかにいい香りって・・・すてき。

というわけで、今日は自分でエステ気分で、いい気持ちでした。
これは、おすすめですよー。

アツク長い一日(いや半日)

今日も暑い一日でした・・・。
8月中よりもここ数日の方が確実に暑いのではないでしょうか。

昼からEURAのライブがありました。
今回は渋谷!!
最近、ハイペースです。いい感じです。

ゆずと待ち合わせてライブハウスに。
途中でM坂君たちにもばったり会いました。

今回は、カメラ付携帯を駆使して写真を撮りまくる計画でした。
それに合わせたかのように照明が派手で、撮りやすかった。
みんな楽しそうに演奏してました。
最近のEURAはホント楽しそうに演奏するんですよ。だから、聴いてる方もすっごく楽しい。

その後、もう一本芝居を観に行く予定だったのですが、時間があったので渋谷をウロウロ。
以前まゆみちゃんに教えてもらったZARAという洋服屋さんに行ってみました。
ワタシの中のイメージではヨーロッパ版GAPみたいな。

なにがいいって、同じテイストの子供服が充実してるのです。
標準サイズの服が着られないワタシには嬉しい限り。

一番に目に付いたのはワインレッドのダウンジャケットで、ダウンなんだけどあんあまりモコモコしてないでシャープなライン。
でもやっぱりこの暑さではダウンジャケットを買う気にはなれなかったので、ブラウスを買いました。
フォークロア風で袖口が広がってて、ウエストにシャーリングが入ってて可愛いのです。

いい買い物しました。

そして移動して、観劇です。
昨日とはまた別の子供ショーの事務所の先輩の公演で、普通の芝居ではなくダンスがメインでそれにストーリーが含まれてる、みたいな。

アメリカンエンターティナーな感じで面白かったです。

その後夕飯を食べるために品川をウロウロ。
初めて、アンナミラーズに入りました。
制服目当てです。
可愛かった~。そしてみんなめちゃくちゃスタイルがいいのです。
ワタシには着こなせない制服だわ・・・。

食事後まったりコーヒーを飲んでいたら、店の外を知ってる人が通りました。
ゆずと同じく、中~短大と同窓生であるあさいちゃんでした。
すっごい偶然です。世間は狭いなぁ。

観劇

昼過ぎにいきなり決心して、夕方から知り合いのお芝居を観に行きました。

今公演中で、どっかで行こうと思っていたのですが、考えてみたら行けるタイミングが今日しかなかったという。

でも、明日から3連休ということもあり、今日中に終わらせなければいけない仕事(バイトのね)が結構溜まっていて、開始時刻に間に合うかどうか微妙でした。
頑張りました・・・。
効率最優先・フル稼働で。

・・・ミスが無い事を祈ります。

そのおかげで、なんとか芝居には間に合いました。

その人は子供ショーの事務所の先輩で。
いつも大きな舞台でのお芝居しか観たこと無かったけれど、今日は小劇場で目の前で熱演が見られました。

なんというか、空気感のいい芝居でした。
夏の暑さと、子供の頃の「夏休み」の特別なアツさを感じられる芝居でした。

こうやって芝居のテーマに自然に気持ちが行くっていうのは、役者さんの演技や演出にひっかかる部分が無く、自然だったからだなぁ。
考えてみると、最近そういう芝居は久しぶりだったかもしれません。

現実の行動(前向きバージョン)

これで3か月連続となる、マツキヨデジポップTVの「健康大百科」を録ってきました。

でも、今店内で流れてるのは7月下旬から流れている「胃痛・胸焼け編」と8月頭から流れている「ビタミン編」。
もう1本の「ステロイド剤編」は9月下旬からなのかな?
いまいちその辺のローテーションの仕組みがわかっていなかったりします。

来月いっぱいはワタシの声が確実に聞けますので、マツキヨにお立ち寄りの際は是非きいてみてください!

さて、バイトをちょっと早引けしてスタジオに行くと、ゆうきちゃんが先にブースの中に入っていました。
練習会などと違って、本番の様子を見られるのはやはりあまり無い機会なので、ラッキーでした。

ゆうきちゃんが毎月受け持っている題材は、とても告知内容が多くて早口で話さなければいけないと聞いてはいたのですが、聞いてみるとなるほど大変そうでした。

ゆうきちゃんが録り終わった後、しばし談笑。

その時に、毎回お世話になっているしタイミングもばっちりだったので、制作会社の方にも昨日のディズニーシーのお土産を渡してきました。
すると、その場にいた全員シーに行ったことのある人で、あのアトラクションが面白い等などで盛り上がりました。
みんな、行った事あるんだなぁ。ワタシ、ちょっと遅れてたかも。

その後ワタシの番です。
今回は原稿が初見だったため、ちょっと心配だったのですがテストも無しであっという間にOKを頂いてしまいました。

そうなると逆に心配だったりして・・・。

短い中にももっと表現の幅を広げていく努力をせねばと思いました。

その後、事務所へ。
今日はなんだか人が多くて、にぎやかでした。
養成所のスタッフであるTさんのお誕生日だったという事で、トップスのチョコレートケーキのおすそ分けにありつきました。

美味しかったー。
大好きなんですが、食べたのは久しぶりでした。

アテレコ系のマネージャーさんがめずらしく勢ぞろいしていて、久々に皆さんとちょっとずつお話をしました。
でも、せっかくお会いできるんだったらデモテープを持ってくるんだった~。

いつもより早めに事務所を後にして、ちょっと寄り道。
池袋で夏の売れ残りらしきミュールを格安で購入しました。

本当は秋物を買わなきゃいけないんだけど・・・。
けど、けど安かったのでついつい。
バイトの通勤用にするのです~。

夢の国から。

バイトのお休みをいただいて、東京ディズニーシーへ行ってきました~!!
開園の9時から最後のショーまで、12時間遊び倒して来ました。

前々からの約束で、ディズニーランドに行こうという話はあったのですが、せっかくなら行ったことが無いシーの方が!!という事になり。
一緒に行くメンバーに学生さんが多かった事もあり、すいている平日を狙ったのです。

雨が降ったら嫌だなあと思っていたのですが、予想以上の好天!
・・・日差しはかなり厳しくて、日焼けを考えるとちょっと気が重かったけど。

でも、濃い青空と日差しの分、風景がよく映えて素晴らしかったです。
湿度は低いし風もあったので、日差しさえ避けてしまえば快適だったし。

舞浜からシーに行くために特別列車が出ているのですが、そこの改札口でパスネットが使えるのにびっくり。
リアルと夢が不思議に混ざっている感じ?

電車の窓はミッキーの顔の形で、やーんラブリー♪と思って乗り込んだら、なんとつり革までミッキーの形をしていました。
感動して、思わず携帯カメラで撮影。

今回、ほんと携帯をカメラ付にしといて良かったと思いました。
激写しすぎて午後には電池がピンチになってしまったけど。

同行メンバーのうち一人だけシー経験者がいたため、その人のナビゲーションであちこち回りました。
予想以上にすいていて、ファーストパスという便利制度を活用した結果、めぼしいアトラクションはなんと完全制覇!!
2日かけてゆっくり回ってもいいというくらいの規模なのに、これはすごいです。

お気に入りはマーメドラグーン内の海底世界。
どこもかしこも可愛くてきれいでキラキラで、歩くだけで楽しくてしょうがなかったです。
可愛いもの好きなワタシにとってはときめきの空間ですね。
一番楽しみにしていたリトル・マーメイドのミュージカルも良かった。

元々、シーはやや大人向けの、雰囲気を楽しむところだと聞いていたのですが、まさにそんな感じ。
ランドの方に比べて、世界観の統一というか風景として完成されている感じをとても受けました。

徹底したエンターティナーぶりは相変わらずで、どこもかしこも「楽しめる」ようになっていて。
トイレのタイル1枚からして、楽しいんですもん。

久々に、全力で遊んできました。
体力的には疲れたけれど、明日からまた頑張ります。

ファンレターーー???

事務所から、1通のメールが転送されてきました。

事務所のイベントとか、練習会の連絡などでたまにメールを貰う事はあるのですが、転送なんてことは滅多に無く。
しかも、件名が「本庄美峰さんへ。ファレターの転送です」!!

ファンレターですよ!!?
自分で言うのもナンですが、今現在のワタシのお仕事状況ではありえない事です。

「???」と思いつつメールの先を読むと、中・高と一緒だったまっつーからでした。

高校卒業以来一度も会っていないし、連絡も取り合っていないので、まっつーが今何をしているかなど、ワタシは全然知らなかったのですが。

なんと、まっつーも今、アナウンス等の勉強をしていて、それでプロダクションのHPをみて回っているうちにワタシを見つけたとのこと。
すごく嬉しかった。ちょっと気恥ずかしかった。
そして・・・頑張ろうと思いました。

事務所の方に、まっつーの連絡先もきいたので、今度連絡してみようと思います。

季節のおしゃれ

日中は気温があがるのですが、風も強く湿度が低いので日陰に入るとスーッとします。

夜は、スズムシの声がうるさいくらい。
すっかり秋なのですね。

今年は冷夏だったから、夏服を思う存分着られなくてちょっとさびしい。

このくらいの季節感になってしまうと、さすがに気温が高くても真夏の服は着たくない。
でも、形、素材、色のどれかに「秋」要素があったらまだまだOKだと思いました。

そんなわけで今日はハイネックのノースリーブ&自作のミニフレアスカート。
素材は綿。
これだと完全に夏物なのですが、色をワインレッドとえんじ系でまとめてみました。
そして、足元はハイソックスにショートブーツ!

ブーツはさすがに早いかなとは思ったのですが。

ワタシは毎年、春夏は気合の入ったお洒落をするのですが、秋冬にはそれがパワーダウンしてしまうのです。
なんと言うか、「暖かければいいや」みたいな。

あー、あと秋冬服のどんよりした色調があんまり好きでないってのもあるかなぁ。
パステルカラーとか蛍光色(・・・は言いすぎだけど)が大好き。

でも、今年は「目指せ!オトナの女」なのでシックな装いのレベルアップができるように頑張ります。

先日、子供服のサンプルバーゲンで100円という激安値でタータンチェックのジャンパースカート&フレアプリーツスカートを購入したので、ジャケットや編み上げブーツなんかと組み合わせてイギリススクールガール風にしてみようかなぁとか思ったり。

・・・シックではないですけどね。

風雲

残業をしていました。

18時半頃です。
ものすごい雷鳴がとどろきました。

ワタシのバイト先は鉄筋コンクリートのビル内なので雨の音はしないけど、夕立みたいでした。

最初は残業終わって帰るまでにやむといいなぁ位にのんきに構えていたのですが。
ところが、雷はどんどんひどくなり、とても近距離に落雷している模様。

ワタシは昔から雷や嵐などを部屋から眺めるのが大好きで、今日もワクワクソワソワしてしまったのですが。
周りの人たちがみんな平然と仕事を続けているので、窓にへばりつくわけにもいかず、ちょっと残念。
社会人ってこういうものなんでしょうか。

なんて、トンチンカンなことを考えているうちに雷は遠ざかっていきました。

残業を終えてビルから出る頃には雨もやみ、雷のことは半ば忘れてちょっとお買い物などをしてから帰ろうと駅に向かったのです。

・・・駅には、人があふれています・・・。
おかしい。帰宅ラッシュの時間ではあるけれど、平日なのに。

電車が止まっていました・・・。
しかも山手線。

そのほかにも止まっていたり遅れていたりする路線が多発で、駅は混乱状態でした。
なんてこったい。

地下鉄をいくつも乗り換えて、なんとか家路につきました。
普段なら乗り換え無しの40分の道のりが、3回乗り換えの1時間半。

帰ってくるだけで疲れました・・・。

おつかれー。

夜、子供ショーの事務所の飲み会がありました。
夏の現場の慰労会で、会費は事務所持ち!!

年末にある有料(?)の忘年会よりも沢山人が集まっていたのはきっとそのせいでしょう。
みんな、現金なんだから。

ワタシはこの夏は例年に比べたらあまり現場に入らなかったような気がしていたのですが、今手帳を開いて数えてみたらそうでもなかった。
そういえば、平日は事務のバイト、土日祝日は子供ショー、さらに平日夜は練習会という超多忙スケジュールでした。

でも、3年前などは長期の現場で月26日なんてこともあったから、やっぱり少なく感じるなぁ。

ワタシは最近スタンダードなパッケージショーに入る事が少ないので、しばらく会っていない人も沢山いました。

飲んで食べて、しかもビンゴでジュースの詰め合わせセットまで当たって大満足でした。

二次会でちょこっとだけカラオケに行ったけど、明日もあるからそそくさと帰宅。

みなさん、お疲れ様でした。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード