*All archives* |  *Admin*

推定18時間

オフだったので、色々計画はあったのですが。

寝てすごしてしまいました。
しかも、飲まず食わずで。

何度か腰が痛くて目は覚めたのですが。
それを上回る眠気でまた夢の世界に。

活動し始めたのは18時過ぎ。
それから辛うじて洗濯はしました。

やれやれです。

夜、あるある大辞典で「睡眠障害」がテーマでした。
とりあえず、ワタシはこの悩みは関係ないなぁと思いました。

明日から9月です。
そのための英気を養ったと思う事にします。

カメラ付き♪

携帯が壊れました。

ここ一ヶ月ほど、勝手に電源がおちる状態がちょくちょくあり、やばいなーと思ってはいたのですが。
今週半ばから、使っている最中にも電源が落ちる。

メールうってる最中にプツッ。
電話番号交換をして入力最中にプツッ。
挙句の果てに電話をしてる最中にもプツッ。

今まで使っていた携帯は、職人さんに特殊なペイントをしてもらったヤツでして。
その時の思い出とかも含めて、とても気に入っていて愛着があったので残念だったのですが・・・。
仕事の連絡などにも支障が出てきてしまうので、泣く泣く機種変更を決意。

ワタシはここ最近はずっと携帯はソニー派なので、悩むことなく今度もソニー製。
ただ、最新のものか1個前のものかでしばし悩みました。
ポイントで割引きになるにしても、値段が4倍くらい違ったのです。

さらに、見た目は1個前の方が好みだったりして。
でも、最新のものの「32万画素」に惹かれて、決定。
店頭に実機が置いてあってカメラとか操作できたのがかなり決め手でした。
やっぱり見本のニセモノ液晶じゃ画面の綺麗さとかわかんないから、アレはかなり売り上げにつながると思う。

で、新機種です。
カラーは赤、白、黒と3種あって、赤もカッコよかったのですがちょっと暗めの色味がワタシの普段の服とかに合わないかなーと言う気がして、無難な白に。

これからの季節は、赤(ボルドー系)もいいんだけど、春夏にはたぶんちょっと重いだろうという、読みなのですが。
その分白は秋冬はちょっと寒々しいかも。
そこいら辺はストラップや、それこそペイントでカバーです。

でもとりあえず着せ替え付属カバーのキルティングというのが、ビーズがついててちょっと豪華でゴシックチックで気に入ったので、このままかなぁ。
ペイントしてくれるお店に行く機会があったら、その時にしたいと思います。

で、念願のカメラ付!!
15秒ですが動画も録れます。
早速甥っ子を撮影して待ちうけにしました~。

これからは道端の猫とか苺グッズとか色々撮りまくろうと思います。

まだまだ。

バイト後、練習会。

最近ホントにまともに家に帰っていません・・・。
嬉しい悲鳴、ではあるのですがちょっと自分の中でこなしきれていない感じがある。

今日は洋画の練習会でした。
いつもの新人メンツだけかと思ったら、ちょっと先輩でしかもバリバリ活躍してるS木さんが来てくれていて、色々タメになる駄目だしやお話をしてくださいました。

ワタシ達に足りないのはハングリー精神だと。

・・・確かに、そうだと思います。

言い換えれば、緊迫感。緊張感。追い詰められた感じ。

その上で、それを乗り越えての余裕。
・・・まで、出せたらいいなぁ。

練習会の後、急遽社長に焼き肉パーティの2次会に召集されました。
予約の人数に3人足りなかったとかで。

ところが、場所がわからなくてウロウロしてしまい。
たどり着いたときはお開きの20分前でした。
とほほ。

オーディション

夜、顔出しのオーディションが入りました。

お話が昨日突然だったので、ちょっとワタワタしました。
企業のVPもので、OLさんの役だったのでオーディションの衣装もスーツを指定。

・・・困りました。
スーツ、持っていることには持っているのですが、形が古い。
なにしろ短大1年の頃に買ったものです。
スカートはともかく、上着がまるっきり流行遅れでとても着られない。

母と色々とっかえひっかえして、結局紺に白のドット柄の夏用ツーピースに落ち着きました。
夏で良かった・・・。
こういう事もあるから、ちゃんとしたスーツ1着、持ってなくちゃ駄目だと思いました。

オーディションは同じ事務所の新人が勢ぞろいで。
いつも見る顔ぶれなのに、みんなスーツでなんだかおかしくなってしまいました。
いつもは、みんなカジュアルだもんで。

とても大きなオーディションだったようで、キャスティングを担当していたウチのマネージャーさんは、ワタシ達が会場についた時点ですでにかなりお疲れのようでした。

で、オーディション。
まず写真を撮って、4人ずつ課題の台詞をやった後軽く質疑が。
ワタシは「横顔見せてください」というリクエストがあったので、なんも無いよりは「何か」を感じてもらえたのかな・・・とは思います。

でも、結果は残念ながら決まりませんでした。
しかも、うちの事務所から受けた総勢8人、全滅。
顔出しのオーディションはこれで4回目だけど、なかなか受かる基準がつかめないなぁ。

とにかく、外見はやっぱ重要だとおもうので、これからも最大限努力をしたいと思いました。

マネージャーさんとその他のみんなと、ラーメンを食べて帰りました。
有名なところだったらしく、混んでいました。
でも、とっても美味しかった!
みんなそれぞれ別のラーメンを注文したんだけれど、どれもスープが違う味で、しかもそれぞれ美味しくて。
びっくりした。

機会があればまた行きたいです。

深夜、かなり遅くに帰宅したのですがその後にゆきえちゃんから電話が。
一緒にオーディションを受けて、ラーメン食べて別れて帰ったので、どうしたのかな?と思ったら。

鍵を忘れてお家に入れないと・・・。

ご近所ですので、早速ウチに呼びました。
困ったときは助け合いです。

いっとき解放

夜、池袋にてEURAのライブがありました!

いつもはワタシの地元近辺でのライブが多いのですが、今回は首都圏。
しかも平日夜ということで、ゆずと2人で行きました。
ゆずにとっては首都圏の方が行きやすいものですから。

初めて行くライブハウスで、ハンズのすぐ横でした。
この辺はしょっちゅう来るけど、こんなとこにライブハウスがあるとは知らなかった。

最近EURAのライブで毎回会うようになった、まさよちゃんたちもすでに最前列に陣取っていて、初めての場所でも最初っから高いテンションで盛り上がりました。
失敗だったのはサンダルだったため、足が痛くなった事・・・。
ヘッドバンギングやジャンプですっかり足にダメージが。

今度はスニーカーだな。

ライブ後、まつしげさんやみやざきさんとちょっと喋って、その後ゆずと池袋を徘徊。
ハンズにて、以前から探していたアントクアリウムという蟻の飼育セット(?)を見つけたのですが、残念ながら品切れでした。
今、これ超人気らしくどこも品切れらしいです。
今度、原宿のお店に行って見よう。

そして、30種類以上もの様々な香りが撮り揃っている歯磨き粉を発見。
しかも200円とお安い。
ついつい「全種制覇~!」とかやりたくなっちゃいます。
ゆずも前にいくつか試した事があって、お勧めとのことだったので、とりあえず巨峰と抹茶とラベンダーを買いました。
香りがしっかりしてるのに界面活性剤を使っていないからイヤな味が残らなくていい感じです。
ラベンダーとか、アロマ効果も期待できて寝る前とかにはいいんじゃないかな?

夕飯は手羽先の専門店で食べました。
でも、鶏よりも豆腐料理メインで食べてたような気がする。

ここ最近、芝居のこと、事務所のことでイッパイイッパイ悩んでいたので、EURAの音楽や、ゆずとのおしゃべりにとても癒されました。

ともだちは宝だなぁと思いました。

やってて楽しいことって

本日も練習会。

こないだやった時代物のアニメの完成版を録りました。

前回もやった少年役は、なんだかやっぱりまだつかめなくて。
やってて、消化不良と言うか不完全燃焼と言うか。

とにかく納得いかない出来だったのですが、次にやったおばあさんの役の方がとっても楽しかった。
ワタシ方向はやっぱこっちかしらと思いました。

今日やってみて、前から言われていた「対象がぼやける」「台詞が拡散している」というのが自分でもとてもよくわかりました。
相手を感じずに芝居をしてしまっているからなんだな・・・。

帰り道、同期のT川君と色々話しながら帰りました。
T川君はワタシと同じ立場なので。
励ましあい、情報交換しあい。

今度、掛け合いでデモテープを作ろうという事になりました。
そうと決まれば、早いとこ題材を探さねば。

文房具。

ネットや雑誌でもちょくちょくみかける、某オーディションに応募しました。

そのために全身の宣材写真なども用意して。
締め切りも迫ってきたので、いざ出そうと思って準備をしたのです。

びっくりしました。
ウチに、基本的な文房具がほんっと揃っていない!!

写真を応募用紙に留めるためのホチキスが無い。
封筒の封をするための糊が無い。
同封しなければいけない返信用の官製ハガキが無い。
送信用の切手も、無い。

困りました。
いえ、困るよりもびっくりしました。

普段、いかに家で文房具を必要としてないか、ですね。

考えてみれば、手で文字を書くのも最近はめっきり減りました。
バイト先で電話の伝言を伝えるために書くメモくらいですかねぇ。
・・・文字も、下手になったと思いました。
元々あまり上手ではないですけれど。

キーボードメインの生活・社会になっていくので、必然といえば必然なのですが、なんだか寂しい気もします。

で、結局文房具は祖母のところから一式借りて準備を済ませました。

ま、通るか通らないかはまったく見当もつかないので、応募した事自体忘れるくらいな感じで待っていようと思います。

野球観戦。

事務所の野球部(部・・・なのかな??)の試合があったので応援に行きました。
実に夏らしく暑い一日で。
セミの声も五月蝿い中、「夏」の思い出を作ってきました~。

結果は、負けてしまったのですが。
相手チームは有名な某プロダクションの野球部だったのですが、よく練習してるいいチームでした。

試合の後は、場所が月島だったこともあり、もんじゃ焼き屋さんに。
いっぱい飲んで食べました♪
普通のもんじゃの他に、デザートもんじゃってのがあり。
サツマイモにレーズン、砂糖とシナモンシュガーを降り掛けて、仕上げに生クリームをどばーっと。

見た瞬間、コレは・・・と絶句しましたが、食べてみると案外美味しく、スイートポテトみたいな感じ。
「もんじゃ焼き」だと思わなければ全然問題なく美味しかったです。
周りのテーブルの皆さんからは非難轟々でしたが・・・。
同じテーブルについていた3人で美味しくいただきました♪

その後、場所を移して飲み会。
かなり長い時間飲んでいました。
途中からお仕事が終わってかかえつけた人もあり。
いろんな人といろんな話をしました。
ワタシにとっては結構重い話もあり、考えさせられました。

まだまだ、考え続けなければ。
そして、変わらなければ。

朗読をきく。

事務所の大先輩である、松浦このみさん、植田真美さん、椎名倫子さんお三人の朗読の公演を聴いてきました。

年1回の定期公演で、毎年楽しみにしてるのです~。
勉強のために、というよりも完璧に一観客として楽しみに行っています。

そして、客席にて懐かしい顔に会えました。
養成所で同期だったIちゃんです。
Iちゃんは、今は顔出しが多い事務所にいるとのことで、しかもなんと、子供ショーのお仕事が多いのだそうです。
今度、一度お互いのショーっぷり(?)を見合おうという話になりました。
ある意味、本業よりも緊張するかも。

公演じたいは、やっぱり先輩の力量に感じいるとともに。
マイクの使い方とか、そういう部分も一杯参考になりました。

来年も楽しみにしていようっと。
そして、来年ワタシが「懐かしい顔」にならない様に・・・今、頑張らなくてはいけません。

壁。

本日も練習会です。

昨日と同じ題材を、またじっくりと。

なんだかやればやるほど、煮詰まってきちゃって自分の芝居が、声が、物足りない。
色々葛藤して、新たな試みを試して、そしてその結果玉砕してみたり。

煮詰めて深めてきたつもりでも、結局拡散してしまって纏まりがなくなっていたりとか。
もっと奥の深い芝居がしたいです。

奥の深い人間になりたいです。

必要なこと。

昨日、バイト先の上司&いつも仕事を教えてもらってるNちゃんがバイトをお休みだったので、対処しきれない仕事を山にして帰ってしまったのです。
今日はその処理に追われてしまったー。
ワタシがもっとちゃんと理解していれば昨日のうちに片付けられて、取引先の方とかにももっと迷惑かけずにすんだのに・・・と後悔しました。

もう、今のバイトを始めて一ヶ月。
仕事内容も大体一周したので、わけもわからず言われた事をやっているという状態からは抜け出さなければ。

今日も夜には稽古場を借りて自主稽古がありました。
洋画のアテレコがメインだったんだけど、ウォーミングアップに最初エチュードをやりました。
ワタシが以前参加していた劇団の稽古でやっていた、ファイブテンションズというもの。
久々なので皆にうまく説明できずに最初は手探り状態だったけど、だんだんみんながやり方を掴んで面白くなりました。
こういうのも、せっかく稽古場を借りているんだからたまにはいいですね。
一人では出来ない事だし。

アテレコの題材は、以前からちょっとずつやっているものなのでキャラクターの個性を際立たせていく事を意識してやりました。
短いシーンを何度もやったので、あれこれ試行錯誤できたけれど・・・。

でも、ほんとは短いシーンでなくても、全編通してこのくらい練りこんで芝居を作らないとだめなんだと思います。
ワタシの芝居の組み立て方は大雑把だと。
先日、先輩から駄目だしをいただいてから、もっともっと細かく観察して、繰り返し練習する必要性を感じるようになりました。

遅いくらいですけどね。

語る。

前のバイトの友達と、ご飯を食べに行こうという話になりました。
あかりんとも久々に会えました。

連れて行かれたのは、監獄居酒屋。
店全体が監獄という設定で、入り口から警官の格好をしたおねえさんに「逮捕します♪」と手錠をかけられて案内(連行?)された個室の入り口には鉄格子。

メニュー内容も「薬物中毒(カクテルの名前)」「女囚もヒート!燃えるアイスクリーム(お酒をかけてテーブルで火を付けて燃やす)」とか、ユニークでした。
さらに、時々イベントがおこって、ジェイソンやら半漁人やらの面をつけたお化けが席まで脅かしにくるのです。

話には聞いたことがあるけれど、怖いもの苦手なワタシにはちょっと刺激が強すぎました・・・。
もっと大人数で行けば盛り上がって楽しかったかも。
なにしろ、「怖いのはあんまり得意じゃない」と自己申告する女子4名で行ったので、中の一人はジェイソンに覆いかぶさられて本当に泣いてしまったり。

・・・考えてみれば、なんでそんなメンバーでそんな趣向のお店に行ったのやら。

でも、ご飯はなかなか美味しかったです。

久々に会って話に花が咲き。
また行こうねと約束して別れてきました。

前のバイトの友達は、みんな地元近辺の人なので、もっと頻繁に遊べたらいいのになぁ。
みんな(勿論ワタシも)忙しいから、仕方ないですが。

涙雨…。

昨日に引き続き、寒い&雨です。

普段は雨がそんなに嫌いでもないワタシですが。
今日ばかりは、この雨を呪います。

今日はですね、神宮外苑の花火大会に浴衣で繰り出す予定だったのですよ・・・。
お世話になっている制作会社の本社ビルからその花火がよく見えるという事で、毎年花火見物パーティ(?)が開催されているのです。
で、今年はワタシもお呼ばれしたので、めっちゃくちゃ楽しみにしてたのです・・・。
えりちゃんとかと浴衣着ようね~って計画立てたりして。

でも、この雨・・・。
花火大会は明日に延期です。
が、明日はその制作会社さんのご都合が悪く、その会は「延期」ではなく「中止」なのです。

がっかり。

でも偶然、今日ワタシはその制作会社のお仕事を頂いていて、社長のS藤さんにはお会いする事ができました。
スタジオで顔を合わせて開口一番揃って『雨がねぇ~~~』と。

浴衣着る機会も滅多にないし、ほんと楽しみにしてただけに残念です。

でも、お仕事自体は順調に進み、1時間押さえてあったのですが正味30分でOKを頂きました♪

先月に引き続きの、マツモトキヨシの店内TVのナレーションです。
前回「普通のナレーションもできるんだねぇ」と言われて嬉しかった、とこの日記にも書きましたが、同じコーナーを続けて担当させて貰えた!
これはかなり嬉しいです。

早速また聞きに行かねば~。

詳しい放映日程は聞いてこなかったのですが、8月放映らしいので今月後半にはもう流れるのかも。
自分で確認できたらまた報告させていただきます。

ちょっといい話。

朝、身支度を整えさあ出動!とドアを開けたら。
・・・・さっむい!!!!
8月半ば、お盆の頃とは思えない寒さです。
慌てて部屋に戻り、もうちょっと防寒性の高い服に着替えました。

ワタシの部屋は2階で、エアコンもついてないし通気性もあまり良くないので、熱気がこもりがち。
外気よりも、格段に温度が高いのです。
よって、よく服選びに失敗します・・・。
部屋のなかでちょうどいい服装だと、外出ると寒いんですよね。

で、結構いつも出かける時間がギリギリなのでそのまま出かけてしまうのですが、今日はあまりに寒くて着替えに戻ったと言うわけです。
電車1本乗りそこなったけど、余裕をもってあったので遅刻はせずにすみました。

日中も、雨が強く降り、とても寒かった。

バイトが終わり、地元駅まで帰ってきました。
ワタシは駅まで自転車で通っているので、駐輪場に向かいました。
駅近くにある有料駐輪場を借りているのです。

その駐輪場は、屋根無しの置き場と屋根有りの置き場とあって、屋根有りの方は月々の使用料が500円高くなっています。
ワタシが契約してるのは、屋根無しの方。
管理人のおじさんとも結構仲良しで、世間話をしたり、行き掛けにアメ玉をくれたり。
こんな雨の日だと、おじさんはわざわざ出てきて、濡れたサドルやハンドルを拭いてくれたりもします。

でも、ワタシが今日帰ってきたのはもう夜も遅かったので、おじさんはいませんでした。

ざっと見ても、ワタシが置いた場所に自転車はありませんでした。
あれ?と思って見ると。
屋根有りの方に、移っていたのです。
しかも、ワタシのだけじゃなく屋根無しの方に置いてあるはずの自転車が全部。
おじさんが、自分が帰るときに屋根無しの方に置いてあった自転車を全部移して、そしてすでに濡れていたサドルなども拭いてくれたのでしょう。

ほんとは、ちゃんと500円高い使用料を払っている人がいるのだから、こういう事は良くないのかもしれない。
でも、寒い思いをして帰ろうとしているときに、自分の自転車が雨に打たれずに置いてあるのを見てとても嬉しかったし、今日の強い雨の中そんな作業をしてくれたおじさんの姿を想像して、かなりじ~んとしてしまいました。

ちょっといい話でした。

Blaster要注意!!

朝、バイト先にていつもどおりパソコンを立ち上げ作業をしようとしたら。
なんか変です。
やけに重いし、見たことのないエラーが出る。
ワタシのとこだけじゃなく、周囲もみんなそうでした。
ネット関係のみならず、今まで作ったエクセルのファイルとかも開けなくなっていて。
はっきり言って仕事がまるで出来ない状態でした。

頭をよぎったのは、昨日YAHOOのトピックスで見かけた、Blasterというウィルス大繁殖の記事です。
でも、まさか昨日の今日で・・・と思っていたら、ウィルスソフトから「感染しました」の警告ウィンドゥが。
会社中のパソコンが、今日いきなり全部やられてしまった模様です。
・・・すごい威力。
パソコンのシステム専門の人の指示にて、対策ソフトをダウンロードしたりなんだりで、結局午前中はそれにかかりっきりでした。

午後から練習会があってバイトは早退だったため、今日のワタシのバイトでの成果は殆どゼロ・・・。
これで同じ時給を貰うのはなんか申し訳ないですね。

で、今自宅のパソコンにも対策ソフトを入れました。
なんか、メール受信とかしなくてもネットに繋いでるだけで感染してしまう事もあるそうなので、要注意です!!

で、練習会の方ですが。
昨日の反省が変な方向で出たのか、終始ワタシが妙なハイテンションでちょっと周囲に迷惑だったかもしれない。
でも、芝居的には昨日よりもずっと納得いく内容だったと思います。
テンションを高め、集中力が高かったからかな。

勿論、もっともっと直したり考えたりしなきゃいけないところはあるのですが。

この感覚(集中力)を、いつでもすぐに出せるようにならなくてはいけませんね。

自己嫌悪。

最近、毎日ネットをつなぐ事ができなくて日記をまとめ書きしてしまっているのです。
・・・やっぱり、雑になるなぁ。
単に出来事の羅列になってしまっている。

もっと文章工夫したりしてじっくり書かねば。
とは思うのですが。

今日も稽古場を借りての自主稽古があったので、バイトをきっかりにあがって駆けつけました。
既成のアニメを題材にしたアテレコ練習。

今日の作品はファンタジーの時代物でした。
なんというか・・・反省しか無いです。今日は。
ワタシ、自分で自分の芝居の悪いところを探すのがとても下手で(だから上手くならない)、いつもどこかなんとなく「ま、いいかな。ここは駄目だけどここはいいじゃん」と思ってしまう事が多いのですが。

今日は何もかもが駄目だった。
思い描いている芝居がちっともできませんでした。

稽古を重ねる度に、どんどん自分の未熟さ、至らなさ、下手さが感じられて、それにどうしても気をとられて集中力も続かなくて。
バイオリズム的に不調な時期ではあるので、そこを上手く自分でコントロールできるようにならなくては。

駄目な部分が見えてきたというのはいいことなのですが。
でも、その駄目な部分を良くしていくことができなければなんにもなりません。
上手くなりたい。
いいえ。上手くならなくては。

営業。

バイトを時間きっかりに切り上げて(これがなかなか難しいんだけど)、事務所へ。

日曜に借りた稽古場の代金を払うためと、マネージャーさんに先日の勉強会の成果であるビデオを提出しにです。
代金を払う方はスムーズに終了。

今、養成所が夏休みのため稽古場を借り放題なのです。
そしてみんなが借りてもう予約が満杯状態。
なにげに、今のところ週2~3ペースで何かしらの稽古に参加する感じです。
養成所現役の時みたいね。

で、ビデオを渡す方はというと。
ワタシが行った時にはお目当てのマネージャーさんはまだ現場から戻っておらず。
その場に居合わせた人と情報交換とか色々話して時間をつぶしていました。

マネージャーさんは現場から直帰する事も多々あるので、もし今日会えなかったらお手紙付で机に置いておくつもりではあったのですが。
でも、やっぱり直に手渡して「よろしくお願いします」って言いたいので・・・。

で、小一時間。

一緒にいた人も帰るというし、ワタシももう諦めようかなぁと思った時。
ナイスタイミングでマネージャーさんが帰ってきました。

ちゃんと、手渡す事が出来たし、どんなつもりでこのテープを作ったかとか、説明する事ができた。

あとは数日しての駄目だしを待つのです。
ドキドキ。

活動活動。

養成所の稽古場を1時間だけ借りて、勉強会のビデオを編集しました。

そのまま提出すると長すぎるし、失敗テイクまで全部さらす事になってしまう。
でもワタシの家の装備ではビデオの編集はできないので、思い切って借りました。

心配だったのは、ワタシに養成所の設備が使いこなせるのかと言う事。
でも、事前に「この手順でやればいい」と言うのを聞いていたのでなんとかなりました。

・・・ウチでもビデオ&MDのダビングできる用の機材、欲しいなぁ。

その後、同好会の練習会に参加。

今回はいつもと毛色を変えて、アテレコ勉強会でした。
中学生が主役のコメディを題材に、参加人数が少なかったこともあって役をグルグル回しての練習。
いろんなキャラをやってみました。
でも、今一番研究対象の老け役(中学生の母親役)がやっぱり一番燃えました。

老けを意識すると、どうしても滑舌が悪くなって聞き取りにくくなってしまうので、そこは要研究だなぁ。

事務所にゆく。

昨晩、デモテープを作成したのでそれをマネージャーさんに提出しに事務所へ。

バイトの後に事務所に駆けつけると、事務所が閉まる30分前くらいに駆け込む感じになってしまいます。

事務所にいると、なんとなく他の人の仕事っぷりとかが伝わってくるので気を引き締めるのにいいです・・・。
みんな仕事してるなぁ。
へこんでる場合ではないのでワタシも頑張らねば。

で、ちょこちょこと用事を済ませてなんとなく居残ってると。
社長から夕飯のお誘いが♪
その場にいた同期のT君、後輩のNちゃんと4人でGOです。

そうか・・・閉まる直前にかけこむとこういう特典があるんだなぁ。

冷蔵冷凍庫。

義姉の出産~甥っ子の世話のため、ここしばらく滞在していた母が帰りました。
義姉&甥っ子も里帰り中だし、ここ最近にぎわっていたウチの中ががら~んとさびしい感じです。

で、母の出立時までにワタシは帰宅する事ができなかったのですが、帰るとワタシの部屋に母が残していった新たなモノが。

超コンパクトな冷凍・冷蔵庫です。
今までワタシのとこのキッチンには冷蔵庫(一応製氷室付)しかなかったのです。
で、しかもその冷蔵庫がなかなか古い。
ワタシが物心つく頃にはもうあったような・・・。

古い冷蔵庫は電気代もよけいにかかるしと言う事で、母がいつの間にか買い換えていてくれた模様。
でも、冷凍・冷蔵庫なのに冷蔵庫ONLYだった前のヤツと同じくらいのコンパクトサイズなのです。

新しいのはやっぱし綺麗だな~。

冷凍庫がついてなにが嬉しいかと言うと、アイスがしまえる事ですね。
でも食べ過ぎないようにしないとなぁ。
結構最近まで一袋一気食いなどという愚かなマネをしてお腹を壊したりしてるのですよ・・・。

しばしの別れ。

義姉と甥っ子が、義姉の実家の方に里帰り(?)です。

今日の午前中に出発する事ははわかっていたので、昨晩のうちに写真を撮りまくっておこうと思ったのに、タイミングがあわなくてできませんでした・・・。

毎日夜に顔見るだけでも一回りづつ大きくなっているのに、数週間も会わないでいたらどんなに成長することでしょうか。
楽しみでもあり、その間を見守れないのがちょっと残念でもあり。

仕事。

さて、また1週間の始まりです。

土・日にイベントがあると休みなしなのが、体力的にはちょっとしんどい。
精神的には充実しますが。

で、今日は普通にバイトだったのですが、ちょっと面白いことがありました。

いつもの定番の仕事に加え、突発的に社員さんの必要な雑務をこなすのがワタシの役割なのですが。

請求書作ったり、取引先に電話したりね。

今日の午後飛び込んできたのは・・・。

「悪い、俺の始末書書いて」

会社用のPHSを水に漬けて壊してしまったんだそうで・・・。
ワタシが書いていいのか??と首をひねりながら書きました。
上司(課長)の始末書をバイトのワタシが書く。

・・・奇妙でした。

それともこんなもんなのかな??

大!ボーリング!!大会~~~!!!

事務所のボーリング大会でした。
去年、ワタシが見事ブービーになって花の種&土&鉢をゲットした、あの大会です。

その花は、実は今ちょうど咲いていたりするのです。
季節はずれなのでちょっと貧弱だけど。

ま、それはそれで、今年のブービーはクワガタ2匹を飼うというもの。
・・・なんとしても避けなければなりません。
でも、今年はボーリング修行をしていたので、ブービーにはならないだろうと言う自信はあったのです。

でも、やっぱり不安もあるので数人と早めに待ち合わせて練習することに。
後輩3人と養成所のスタッフの方と、計5人でのプチ練習会です。

2ゲーム投げてみて・・・やっぱり先日の130オーバーは幻だったかも・・・と思いました。
去年と比べたら雲泥の差だけど、スコアは芳しくなく。
80ちょっと超えるか超えないかといった感じです。

むむむ、と思ったのですが、一緒に練習してた二人が明らかにワタシよりも苦手そうで。
これは、なんとかなるかなーなどとやや黒い事を考えたりしてしまいました。

で、本番です。
総参加者50名弱という、なかなか盛大な大会でした。
結果からいうと・・・。
練習、しない方が良かったかも。
スコアは下がってしまいました。
腕がね、もう疲れてしまったらしい。
練習するなら前の日とかだったなーと思いました。
でもアベレージ70超えたので、去年から考えたら大躍進です。

クワガタは・・・ゆきえちゃんが飼う事になりました。
虫苦手なのに、気の毒かも。
でもこの機会に虫と親しんで虫苦手を克服!くらいの勢いで頑張って欲しいです・・・な~んて自分が免れたからってえらそうな事を言いますが。

その後、宴会があってカラオケに流れ・・・とっても朝まで盛り上がりたい気分だったのですが、翌日も早いので終電で帰りました。

帰りながら、気持ちを切り替えて明日は例の生ナレーション付子供ショーです。
なんとか入るように練習はしたけれど、うまくいくのか・・・心配。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード