*All archives* |  *Admin*

かっとばせー2

プロ野球、日本ハムVS千葉ロッテマリーンズを観戦してきました。

チケットを、先日の事務所の旅行で賞品としてもらったのですよ。

プロ野球にはさほど関心が無いワタシですが、せっかくチケットを貰ったのでね・・・。
でも、そんなワタシでも充分楽しめました。
なぜなら、すっごい乱打戦だったから。

初回から、ノーアウトのまま2点が入ったかと思えば、その後からもバカスカ点が入る。
ピッチャーもコロコロ変わる。
結局、17対6で日ハムが勝ちました。
まるで草野球のような点数だ・・・。

さらに、途中あわや乱闘?というような場面もあり、なかなか見ごたえのある試合でした。
今度から、今日の試合でちょっと選手の名前を覚えたロッテと日ハムのペナントレースを追ってみようかなー。

声。

昨日の余韻を引きつつ、同好会の練習日。

しばらく、喉の調子がちょっとおかしい?と思っていたのが今日で完璧に解消されました。
実は毎年のことなのです。
春に調子悪くなる・・・軽度の花粉症、なのかも。

でも、なんとなく不安に思っていたことが解消されてスッキリです。

手ごたえ。

音響監督さんにご協力いただいての、アテレコ勉強会がありました。

今回、女性の参加者が多かったため、割り振られた役は少なかったけど、その分それに全力投球できました。

念願の少年役もやらせていただけたし。

そして、メインの高校生の女の子の役。
1対1で長めに会話するし、難しいシーンだったので気合の入りようもひとしおでした。

ただ、題材が苦手なサスペンスものだったので、最初にチェックするのが怖かったんだけど・・・。

順番が練習会の一番最後だったので、まず待ってる間に緊張疲れしないようにコンディションをもっていって。
思いっきりやりました。

このアテレコ実習、今回で5回目になるけれど、初めて悔いの残らない準備と結果が出せたという手ごたえがありました。

そして、みていただいた音響監督さんや、からみをやった先輩やミキサールームで見ていた先輩は友達からも、今までで一番良かったという評価をいただけました。
嬉しかった。やり切れた嬉しさでした。

でも、さらに課題も浮かんできて。
でも、それはひとつのハードルを越えたからこそ与えられた課題なので、大歓迎です。

長い夜。

祖母が泊りがけで京都に行きました。
1人だったので、夕飯はバイト仲間と外に食べに行きました。

結構ゆっくりだべって、家に帰ったのだけど・・・。
パソコンがない夜が、こんなに長いとは。
服の整理をしてみたり、念入りにボディケアをしてみたり、ツボ押しの本を片手にあちこち新しいツボを試してみたり・・・。

有意義な時間ではありました。
でも、こんなにもパソコンにとらわれた時間の使い方をしてたとは、ちょっと反省です。
この機会に、ちょっと生活を見直そうかなぁと思いました。

宣材写真

イトコの葵ちゃんが来て、写真を撮ってくれました。
宣材写真にするのです。

先日、父に撮ってもらったものが、今事務所のHPに載ってしまっているのですが・・・あんまりにもあんまりなので、撮り直しです。
葵ちゃんは大学で写真部に在籍していたので、やっぱり素人写真とは一線を隔しています。
でも、撮影場所は自宅。
白い壁と太陽光の反射を利用して、まるでスタジオで撮ったみたいな出来の写真が撮れたと・・・思うのですよ。

前回の宣材写真はスタジオでプロのカメラマンの方にお願いして撮ってもらったのですが、やはりワタシ自身の表情が固い上に、いつものワタシの雰囲気から遠い写真になってしまっていたので・・・。
身近で写真が撮れる人に撮ってもらうのがイチバンと先輩にアドバイスいただいていたのでした。

近いうちに、事務所HPの写真も替わると思いますので、そしたら見てくださ~い♪

さて、それとは別件で。
昨晩壊れてしまったパソコン。
葵ちゃんはワタシよりずっとパソコンに詳しいので見てもらったところ、それでもお手上げ。
さらに詳しい弟のアツシ君を呼んでくれました。
でも、そのアツシ君でもお手上げ・・・。
修理に出すしかないようです。

切ないです・・・。

クラッシュ!!

改装してから初めてのお客さんが来ました。
ご近所さんのゆきえちゃん。MASAさんも後から来ました。

先日の旅行でのデジカメのデータを持ってきてくれたのです。
あと、最新版のポストペットも。

二人が帰ってから、早速パソコンにて楽しんでいました。
そして、ちょっと色々作業をし、ウィルス検索ソフトの最新版をダウンロードして再起動しようとしたところ・・・。

変です。

Windowsが起動できません。
何度やっても、起動せずにエラー画面に行ってしまいます。
ワタシの乏しいながらもありったけの知識を総動員しても、どうにもなりませんでした。

明日、葵ちゃんが来るから見てもらおう・・・と、まだ楽観的な気持ちのまま、パソコンを閉じたのでした。
とても、そんなノンキな状況じゃなかったんですけどね。

かっとばせー

事務所の野球部の試合があったので、応援に行って来ました。

風が強くて、砂埃がひどかった・・・。
ここのとこ、野球部は2連続で勝ち試合だったのですが、相手チームはかなりの練習を積んでの挑戦だったらしく。
今日は大差で負けてしまいました。

応援してるだけでも楽しかったけど。
でも、もうちょっとルールに詳しくならないと駄目かな。
だいたいの事はわかってるつもりだったけど、ランナーが出たときのセットポジションとか、ボークの事とかがちょっとわからなかった。

試合後、近くの公園でビニールシートを敷いて軽く宴会をしました。
いろんな先輩方とお話できて楽しかった。

オレンジ頭

まるで初夏のような暖かい日でした。
日中は暑いくらい。
半袖で出かけてしまいましたよ。

通りがかりのヘアカラーショップで、思い立って髪を染めました。
美容院とはちょっと違って、市販のヘアカラーを選んでそれを使って美容師さんが染めてくれるところ。
以前やったセルフヘアカラーはやっぱ下手くそだし、生え際とかもちょっと黒くなってしまっているので。

以前はちょっと赤っぽい茶色にしていたんだけど、今回はオレンジを選んでみました。
やっぱりプロにやってもらうと仕上がりが違うものですな。
値段も、美容院でカラーやるよりはずっと安いし。

髪がちゃんとしたところで、宣材写真を撮るのにいいスタジオをネットで探してたんだけど、なかなか見つかりません。
これは!っていうとこ無いもんだなぁ。
特に、今ネガではなくデジタル撮影の所が多くなっているのね。
データがもらえれば別にいいんだけど、デジタルでも。
自分で焼き増しできないのはちょっと不便かも。
まだもうちょっと、探してみようと思います。

アニメのマネージャーさんから電話があって、オーディションのお話をいただきました。
まだ本決まりではないんだけど。
それが、結構イベントとか発生する可能性のあるお仕事のようで、「イベント、歌、コスプレなんでもokの人が条件なんですけど、大丈夫ですか?」とのこと。
忘年会でミニモニ。着て踊った身としては、もーぅ、どんと来いですよ。
てか、楽しそう・・・とか思ったり。
基本的に目立ちたがりなのでそういうのにはちょっとときめきます。

もし、もしも決まったらめっちゃ頑張っちゃうぞ。

2秒の戦い

朝だけバイトして、帰宅。
夕方から、お仕事でした。
それまでちょっと寝ようと思ったんだけど、なんか急に気になってもう着ない厚手セーターの洗濯なんかしてみました。
ところが、今ウチには洗濯機がないので脱水ができない・・・。
頑張って手で絞ってみたんだけど、なかなか。
ぐっしょりのまま、床にビニールシートを敷いて干しました。
乾くの時間かかるだろうなぁ・・・。むむむ。

それからちょっと昼寝して、お風呂に入ってから仕事に行く事に。
ついでにお風呂の掃除もしました。
今日のワタシは2割のアリさんです。

ものすっごく気候が良かったので服装も思い切り軽装にしてみました。
クローゼットがすっきりしてて服選びやすい~♪←自己満足。

お仕事は、以前やった「トイレその後に」のTVCMの改定版。
前回と同じ映像に違うコメントがつきます。
こうやって、前にやったお仕事を続けて頂けるって言うのはありがたいなぁ。
ディレクターさんも前回と同じ方で、ワタシの声の特性とかもわかってくれてる方だったし。
前回に比べると、かなり余裕をもって出来ました。

6種類くらいのコメントが用意してあって、それぞれ3パターンくらいやるのですが、なにしろコメントが短い。
かなり早口でしゃべって2秒に収まる長さのコメントなわけです。
そこに、ニュアンスを色々いれつつ・・・でも尺合わせも気をつけつつ・・・勿論滑舌もちゃんとして。

前回ははっきり言って滑舌と尺だけでいっぱいいっぱいになってしまって、ニュアンスを何パターンとか、全然できなかった。

それが、今日は出来たと、自分では思うのです。
前回はとりあえず尺は合ってるんだけど、あともっとニュアンス出せるかな?といった感じで。
今回はまずニュアンスとしては充分OK。あとは尺だけ合わせていきましょうといった感じ。
収録時間としては前回と同じくらいかかったのですが、内容としては今回の方がずっといいのです。
と自己採点してみました。

放送されてコメントを確認したら、またここでお知らせしますね。
願わくば、今回のがまた次のお仕事に繋がっていってほしいものです

衣類整理

旅行でやっぱりくたびれていたらしく、昨日はずっとダウンしてました。
すっごい沢山寝た。

だから、今日はスッキリ爽やかに働けると思ったのですがずっと頭痛に悩まされ・・・こういう時、接客のバイトは辛いとこです。
たっぷり休んだハズなので、原因がつかめないのが不安。
ま、今日も早めに床に付こうと思います。

バイトの後、コーヒーをちょっと多めに飲んで気合をいれ、部屋掃除をしました。

今日はクローゼットの中を大整理。
ワタシはとにかく服の持ち数が多いのです。
安いものを数多く買ってお金を遣ってしまう事もあるし。
体が小さいので、アチコチから服を頂いてしまうというのもあるし。
ギチギチに収納してるためそれだけで服がシワになり、すぐに着れない状態。
結局いつも限られた着回しで乗り切ってしまっています。
もったいないけど、ここ数年着てないものはみんな思い切りよく処分。

特にスカートハンガーがえらいことになってました。
一つのはさむ所に3枚も4枚もはさんでいて、膨れ上がっています。
衣類ケースをひとつ開けて、そこに短めのスカートをたたんで収納する事に。
さらに、冬物は奥にしまいこんでみました。
考えてみたら、今の家に越してきてから「衣替え」をしていなかった。
服はみんな1年中同じとこにかかりっぱなし。
賢くなかったです。

てことで、春物、夏物を中心に手前に、冬物は奥へ。
でも、洗濯しないとしまえない物も結構あるのでまだ中途半端ですが。
クローゼット、だいぶスッキリしました。

この状態をキープするために、まずは衝動買いを控えようっと。
収納場所考えずに買い物するから、しまいきれなくてグシャグシャになったり、奥にしまいこんで結局着なかったりするんだもんね。

賢い衣類生活を送るのです。
充実した毎日の基盤は、やっぱ生活です。

旅行2日目

バイキング形式の朝食をすませ、3回目の温泉へ。
明るい時に入る露天風呂もまた違った味わいでよかったです。
光が白濁したお湯にスジ状に差し込んで、自分の影に後光がさしてる感じでした。

出発前に、昨夜行った湯畑を皆で見に行く事になりました。
明るいところで見ると、別の場所みたいでした。
夢から覚めた現実、というか。
昨晩感じた感動は、ほとんど無く。
夜、見ておいてよかったと思いました。

バスに乗り込んで、帰りがてら「鬼押し出し園」を観光してきました。
赤城山の火山跡を見られるところで、展望台の隣には神社もありました。
今、妊娠7ヶ月になった義姉の無事出産をお参りして、絵馬も奉納してきました。
安産のお守りも買ってきました。
なにとぞ、ご加護がありますように!!

そしてまたバスに乗り込み、途中有名な「峠の釜飯」で昼食。
その後は一路東京へ~。

毎年、帰りのバスは熟睡してしまうのですが、今回は一番後ろのサロンでのトランプに参戦。
ずーっと「大貧民」をやっていました。
大富豪にも何回もなったけど、すぐ負けて大貧民に落ちちゃうの。
平民にはあんまりなりませんでした。

熱中していたせいか、帰りの行程はあっという間でした。
新宿にて解散、大きい荷物を抱えながら帰路・・・。
家に着いたときはクタクタでしたが、今回の旅行の自分に課した目標が、「旅行の荷物は当日中に片付ける!」だったので、頑張って片付けました。
ただでさえ今回の改装で片付いてない部屋に大きいカバンをそのままにしちゃったら、狭くて大変だもの。
レベルの低い目標だとは思うけれど、今までワタシには全然できてなかった事なので、ちょっと自己満足です。

で、旅行の感想をまとめると。
最初にも書いたけど。

絶対、来年も行ってやるぞ!と。
そういう、楽しい旅行でした♪

旅行1日目

毎年恒例、所属事務所の春旅行に行って来ました。
今年も参加できて、ホントに良かった。来年も絶対行くぞ!!

今年の行き先は、草津。
東京近辺と違って、かなり寒いとのこと、冬支度をして出かけました。

バスの中でも交流会。
まずはお題にそって自己紹介。
そして、クジで決めたチームに分かれてのゲーム大会。
ワタシは「シーサーチーム」で、社長と同じチームでした。
日頃、ワタシにとって社長はちょっと怖い存在だったので、ちょっとでも仲良くなれたら・・・と思ったけど、どうだったかなぁ。
でも、ゲームの方はワタシたちのチームは優秀で、バスの中の前半戦では他チームに100点以上の差をつけてトップ!!
宴会での後半戦に気合が入ります。

途中ビール園というところでお昼を食べて、無事草津に到着しました。
思っていたよりは寒くなく、一安心。
部屋に落ち着いたら、早速お風呂。
草津まで来たからには、温泉を堪能しないとね!!

そして、いよいよ宴会です!
ご飯もさることながら、宴会でのゲームが楽しみで。
ジェスチャー伝言ゲームなどにつづいて、去年もやったピスタチオの粒をお箸でつまんで隣のお皿に移すという、地味ながらもかなり盛り上がるゲームがありました。

このゲームの直前まで、ワタシたちシーサーチームはトップだったのです。
そうなると、他チームから飛ぶヤジなどの妨害工作(?)も厳しくなり。
なかなか接戦の末、結局2位に落ち着きました。
去年はワタシのチーム、最下位だったので大善戦です!

その上、個人特別賞までいただいてしまいました。
理由は、集合場所に1番最初に来たから。
なんか、ちょっと恥かしい理由ですけど、まあヨシ!
賞品は、野球のチケットでした。
う~ん、父がいたら喜んでくれたかと思うのですが・・・どうしよ。

宴会後、もう1回お風呂に入る前に、腹ごなしのお散歩もかねて近くの「湯畑」見物に行く事にしました。
源泉が湧き出してるとこで、夜になるとライトアップされてて見事なのだとか。
ちょっと道に迷いつつも、着いたところは・・・まさに「千と千尋の神隠し」の世界でした。
もうもうと湧き出す湯気、硫黄のにおい、そしてちょっと不気味なほどにライトアップされてる周囲の温泉宿・・・。
ガヤガヤとした喧騒や、行きかう浴衣姿の観光客など、特殊な雰囲気でした。

ライトアップされた湯畑は、ほんとに不思議でキレイでした。
なんて言うか、日常と切り離された異空間でした。
硫黄に反応しているのか、岩が鮮やかな緑色になっていました。
その上に湯の花も付着して、さらにライトアップされているので、乳白色とエメラルドグリーンに輝いていました。
湯畑の淵に足湯ができるところもあったんだけど、タオルを持ってきていなかったので残念ながら断念。

宿に戻り、もう1回お風呂に入ってアイスを食べました。
浴衣のままプリクラも撮ったりして♪

その後、こちらも毎年恒例のUNO大会に参加。
20人以上でカード2組使用という大規模大会なので、なかなか他の人の手を読みにくく、難易度の高いUNOでした。
盛り上がる中、たまに「今から5分間、笑い声も含めた声を出す事禁止時間」というのもあって。
これがまた、苦しい!!
普段おかしくない事もおかしくなっちゃって、なにかあるとみんなが無言で膝をバシバシ叩いて笑いを表現するのがまたおかしくて。
声を出してる時よりも汗をかくという、不思議な状態でした。

UNOでは結局勝てないまま、今度は麻雀をしている人たちの部屋へ。
ワタシ、麻雀はやったことないし、ドンジャラですら未経験なのでルールが全くわからないのですが、ずーっと見てるとちょっとだけ、流れはわかってきたような。
来年はちょっとだけ参加させて貰おうかなぁ。

そんなこんなで、寝たのはかなり遅めの3時半過ぎ。
でも翌朝7時半にはすっきり目覚めました。
やっぱり「旅行」でハイテンションになっていたんだと思います。

2割のアリさん

父母が北海道に帰りました。
今回、家の改築とそれに伴う片付け&家庭内引越しでものすごくバタバタしていました。
急に、静かになった・・・。

最初は母が来て、母と2人で働いていました。
しばらくして父も来て、3人で働きました。
兄が仕事が休みの時は来ていたので4人だったり、お腹の大きい義姉が来てたこともあったので5人だったりもしました。

面白い事を発見しました。

母と2人で働いてたときは、とにかく2人でずーっとずーっと働いて。
ワタシはたまに「シェスタシェスタ~」と言ってお茶飲みに逃げたりしましたが、とにかく母は休まずガンガン働いていました。
ところが、父が来て一緒に働きだすと、母はワタシと一緒に頻繁に休憩を取るようになっていました。

割と有名な話だと思うのですが、アリの生態を研究している人の学説で、こんなのを聞いた事があります。

巣の周りを動き回っている働きアリのうち、実際に働いているのは全体の2割くらい。
あとの8割は動き回ってても実はサボっていたりする。
ところが、その2割のアリだけを集めて巣を作らせると、不思議なことにその中の8割はやっぱりサボるようになる・・・。

ワタシはわりといつも、8割の方です。
でも、父母が帰って1人になると結構マメに働いたりもする。
「他に誰もやらない」と思うと、特に苦痛にも感じずにできるものです。
人間(アリも)、楽をしようとする生き物なんだなぁ。

聞いたときは「そんな事あるかなぁ」と思ったけど・・・。
きっと正しい説だろうなと、実感しました。

お仕事のいろいろ。

昨日行きそびれてしまったので、事務所に行って来ました。
ここ数日で作成していたデモテープを出すのが目的です。

でも、行ったら嬉しいお知らせが!!
以前やった小林製薬のTVCMのお仕事、それの改定版でまた一本お仕事がいただけました!
やった~。
こうやって後に続いていくお仕事をもっと増やしたいものです。

そして、顔出しのお仕事を担当しているマネージャーさんから、最近の写真が欲しいと言われました。
事務所のHPに出てる写真と今のワタシ、髪型のせいもあって全然雰囲気が違うから・・・。

慌てて兄のデジカメを借りて撮ったのですが、やっぱりシロウト写真なので出来はイマイチ・・・。
「宣材写真撮り直さないとなぁ」とは常々思っていたのに、この有様です。
思い立ったらすぐ!やらなければ!!

歩く、歩く、歩く!

本を売るなら~♪というCM曲で有名な古本屋に、処分する本を持っていきました。
とにかくすごい量(300冊くらい?)だったので、古本屋近くの量販店に買い物に行く父母の車に便乗させてもらったのです。

残念ながら傷んでいたり、在庫過多のため引きとってもらえないものもあったけど。
でも、予想以上の収入になってホクホク♪

で。
夕方になる前に事務所に行きたいと思っていた事もあり、父母の買い物を待たずにワタシだけ徒歩で家に帰ることに。
父いわく、2キロくらいだというので・・・。
ざっと道順はきいていたのですが。

迷いました。
歩きました・・・。
途中、とてもノドがかわいて500mlのペットボトルを買ったんだけど、道々で飲み干しちゃった。
とにかく、一番最初に曲がる角で方向そのものを間違ってしまったらしく、その後は当然、歩けば歩くほど家から遠ざかっていくわけです。

でも、なんかもう途中からは迷ってるのは百も承知で、散策気分で楽しみながら歩く事にしました。
結局、道が分かる所までたどりつき、さらに家についたのは、歩き始めてから1時間弱もの時間が流れていたのでした。
結局疲れたのと時間が遅くなってしまったので事務所行きは明日に延期。

それにしても、なんでワタシはこう方向感覚が欠如してしまってるのでしょーか。
ちょこっと、情けなくなりました。
ああ、足がだるい・・・。

ライブ!!

起きたら昼でした。
こんな事ばっかりやー。

でも、今日もチャキチャキと働きました。
廊下に出てる本は全部収納&選別完了!
結構沢山、処分する本が出ました。
みんな手元に置いときたいのは山々だけど、収納には限界があるので・・・。
続き物だからと惰性で買っていたモノを思い切って処分の方に入れると、一気に冊数がスッキリしました。

さて、夕方からはEURAのライブです!
今日は新メンバーが加入しての新生EURA初ライブで、お客さんもいっぱいでした。
盛り上がりました。
ヘッドバンギングとか、普段あんまりしないから明日首が痛くなりそう・・・。
ボーカルのマツシゲさんとは、もう4年くらいの友達ですが、今日はなんかやけに色っぽくなっててドキドキしちゃいました。
おない年なのになー。

さあ、恒例宣伝コーナー。
EURAの公式ページです。曲の試聴もできます。

http://eura.pos.to/

聴いてみて気になった方、ぜひとも次回ライブ会場へ!
最前列でヘドバンしながら飛び跳ねてるワタシに会えると思います。

限定インテリアデザイナー

昨夜から降り始めた雨は、朝になっても激しく屋根や窓を叩き、その雨音はなんとも心地よい子守唄となり・・・。
起きたら正午すぎでした。やれやれ。

今日は母が朝からお出かけだったので父と二人で家を片付けました。
ワタシの部屋に机と鏡台を運び入れ、これで家具は全部納まったことに。
かんなりきっちきちですが。
しょうがないか、スペース的には今までの2/3なんだもん。

この鏡台、母が結婚する時に買ったもので、今回の改装を期にワタシが譲り受ける事になりました。
今までワタシ、鏡台持ってなかったのです。
そして、ワタシが今まで使っていたタンスというのが、ベビーダンス。
ワタシと兄が、赤ちゃんの時使ってたヤツ。
それを、今度生まれてくる甥っこに譲って、ワタシは兄が使ってたタンスをもらう事になりました。
・・・つくづく物持ちのいい一家だと思います。

あとは、部屋から溢れた本をしまったり、新しく使うことになったタンスに服を移したり。
そうすればワタシのNEW部屋は完成です。
ちょっとこじんまりして、でも必要なものは全部揃ってる、かなり住み心地のいい部屋になりそう~♪

ワタシはインテリアを綺麗に保つのがかなり苦手な方だけど、新しい部屋の飾りとかを考えるのは楽しい。
配置上、むき出しになってしまうタンスの裏とかにイチゴ柄の布を貼ろう、とか。
新しくついたシャワールーム用に、イチゴのバスグッズを揃えよう、とか。
キッチンに掛ける用のタオルも、イチゴ柄の・・・以下略・・・。

桜の下には…。

ウチの近所には、大きな沼のある公園と、そこに続く遊歩道があるのですが。
その遊歩道沿いは桜並木になっているのです。

まさに、今満開。

母と、夕方こっちにやってきた父と夜桜見物に行って来ました。
青空の下に映えるピンクの桜もキレイだけど、下からライトアップされた夜桜はまた違った美しさです。
幻想的で、ちょっと怖いような妖しい色彩。

遊歩道には屋台が出ていて、すっかり人通りも多かったのですが、その途中で一匹のネコに会いました。
道の真ん中にチョコンと座って、眼をライトにキラリと光らせていました。
ワタシたちが段々近づいても逃げません。
すぐ側にしゃがんで、頭をなでてもジッとしています。
飼い猫で、人に触られるのに慣れているんだろうなぁとは思ったけれど、それにしてもあんまり平然と触らせてくれるのでちょっとびっくりしちゃった。

でも「触られるのがスキ」なわけではないみたい。
喉をさすっても、眉の付け根をカリカリしても(←どちらもネコが触られると喜ぶポイント)目をしっかり開いたまま無反応。
喉を鳴らしたり目を細めたりはしませんでした。
あんまり触りすぎたのか、最後には「うるさいなぁ」って感じで道の脇に逃げてしまったのですが。
ネコの花見を邪魔しちゃったかな。

その後、屋台でたこ焼きを食べて帰りました。

ポツポツ、雨が降り始めていました。
今度こそ花散らしの雨になってしまうのかなぁ。

夢をみました

夢見が悪い目覚めでした。

子供ショーで、ビルの上の方の現場の日。
どうしても我慢できなくてトイレに行って、大急ぎで戻ろうとしたら昇りエスカレーターが壊れてて、階段を使ったんだけどやっぱり間に合わず、ワタシのせいでショーの開始が10分以上も遅れてしまう、という夢。
なんだかとてもリアルで、起きて身支度をしている間「ああ、もうこれで子供ショーの仕事はできなくなったんだ」と本気で考えていました。

たぶん、ここ数日ちょっと悩んでる事があって気が重かったのと、子供ショーの事務所で仲のいい友達が事務所を辞めてしまったというニュースをこないだ聞いたからだと思うのですが。
でも、その悩みというのも今日解決。
肩の荷が下りました。

さて、今日で工事の方はほぼ終了。
あとは家中に溢れて混ざってしまっいる家具をあちこちに何とか収納するだけです。
いや、それが大変なんだけどね。

夕方から兄夫婦もやってきてみんなであっちこっちガタガタ。
でも、義姉はお腹が大きいので基本的には座っててもらいました。
細身の義姉のお腹はもうすっかりふっくらで、ここに生命が宿っているのだと思うと不思議。とても、不思議です。

本がドカドカ

バイトから帰ったら、相変わらず家の改装のための大掃除です。

今日でワタシの部屋の大体の工事は終わったので、ちょっとずつ荷物や家具を戻したり、整理をしたり。
今まで使っていたベッドはセミダブルで、でも乗せているマットレスはシングルなのでとても変。
しかも場所も余計にとる、と言う事でベッドは別のものにすることにしました。
祖母のうちで余っていた、シングルベッド。
組み立て式だったのでバラして、母と二人で雨に濡れながら運び込みました。

そのベッドを入れるため、本棚の本を全部出して、置く場所が無いから階段の端に積みました。
・・・積みきれませんでした。
こんなにあったんだ、本・・・(殆どが漫画だけど)。
いくらかは処分しなければならないだろうなぁ。収納減るし。
でも、奥からなつかしい本が出てきたりして、その都度つい手にとってパラパラ・・・はかどりません。

あ、それともう一つ。
小学校時代の通信簿が出てきました。
なつかしー。
生活面などで書かれていることが、今のワタシとちっとも変わってないのがなんだか気恥ずかしい感じでした。
三つ子の魂百まで、ですな。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード