*All archives* |  *Admin*

写真うつり

事務所のマネージャーさんからの電話で、なにやら顔出しのお仕事のオーディションに使うから、宣材(=宣伝材料)写真のネガを持ってきて欲しいとのこと。持って行きました。
ワタシの所属事務所は声優・ナレーターの事務所ではあるのですが、顔出しの仕事も実はちょくちょくあったりします。

ワタシの今の宣材写真は、去年の今頃撮ったもので、初めてちゃんと人物を撮る事を専門としているカメラマンさんに撮って貰ったものです。
事務所のHPに載ってる写真もその時のもの。
ワタシのその時の希望は「賢そうに撮ってください」でした。
でもカメラマンさんは渋い顔。女性の場合、やはりまず優しい笑顔で写るのが一番だと。
たしかにそうなんでしょうが・・・ワタシ、自分の笑顔、嫌いなんだもん・・・。
ほっぺたに肉があんまり付いていないため、笑いジワがものすごく深く入るのです。
しかも口元、目元だけじゃなくこめかみにも出る、笑いジワ。てゆーか表情筋。頭蓋骨に表情筋はりつけて、皮膚かぶせただけって感じの貧相な顔。
動いてる姿ではそこまで気にならないんだけど、写真はもう、なんか切なくなります。

最近ではCGで写真の修整をする事もかなり当たり前になってる感じですが、ワタシは普通の人と逆。ほっぺに肉をつけるほうの修正をやってもらいたいです。と言ったら、カメラマンさんは変な顔をしました。

ぷくぷくほっぺに憧れる~・・・。

そして、他の所属声優さんの宣材写真も見せてもらいました。
その中の一人、松来未祐さんの写真がめちゃくちゃ可愛くて!も~、可愛くて!!
彼女、ワタシが思うにたいていのとこで見かける写真は(雑誌とか)、「実物のが数倍可愛いなあ・・・」ってのが多いのですが、今日見せてもらったのはほんと、本人の可愛さをそのまんま写し取ってる感じの珠玉の写真でした。
初めて本人にお会いしたとき、なんか肌の内側から光がさしてるみたいな感じでした。
あれが、「華」とか「オーラ」とかいうものなのかしら・・・。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード