FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともだちの晴れの日。

今年は暖かくなるのが本当に早く、ワタシの生活する近辺ではもう桜が満開です。
でも今日は、その桜を吹き飛ばすかのように、すさまじい風が一日中吹いて、暖かかったんだけど「お花見日和」ではなかったなあ。

そんな中、友人の結婚式の披露宴に行ってきました。
ワタシは小学校~短大まで一貫した学校に通っていて、しかも中学以降は女子だけの、一学年一クラス(つまり、8年間ずーっとクラスは同じメンバー)というちょっと特殊な環境で育ってきたので、いわゆる「学生時代の友人」には特別な感情があります。
今でも連絡とって遊びに行ったりするのは数人だけど、それ以外の人とも何年ぶりに会っても「あ、帰ってきたな」って感覚に陥ります。

昨日の式は、まさにそんな感じ。
卒業以来始めてじゃないかってくらいに大人数が集まり、新郎も同じ学校の男子の方の卒業生だった事もあり、小学校の同窓会も兼ねちゃってる感じ。
そして、会場が母校の旧校舎。
懐かしい事この上ない。
新郎さんは、ワタシは顔を知ってるくらいの人だったんだけど、とても誠実そうで、友人の幸せそうな姿に感動してしまいました。
会場の外にはライトアップされた見事な桜、そして披露宴のクライマックスは新婦のたっての希望で、出席者全員でシャボン玉。
その頃には風も弱まり、満開の夜桜に舞い飛ぶシャボン玉・・・。
なかなか体験できないような、幻想的な風景でした。

新郎新婦の人柄が具現化されたような、暖かい結婚式でした。
うらやましくなっちゃった。
今、ワタシは仕事が一番だから、実際結婚なんて考えられないけど、するならこういう結婚式がいいなあと、思いました。

みき、おめでとう。
いつまでもお幸せに!
スポンサーサイト
舞台出演情報


公演終了!ありがとうございました。

劇団だっしゅ25周年記念公演
『白石邸~誘引速度アップアップ!!』

15299382100.jpeg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。