*All archives* |  *Admin*

『Sacrifice~テイクルの樹』終演

劇団だっしゅ本公演『Sacrifice ~テイクルの樹』無事に千秋楽の幕がおりました。
いろいろあった初主演作品、とにかく無事に終わって感謝です。


ご来場ありがとうございました。
お力添えありがとうございました。
応援ありがとうございました。

細かい追憶はまたのちほど。。。

#劇団だっしゅ
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

【キャスト紹介】金高美麗

初日の朝ですが!
Coming Soonだったキャスト紹介を更新したいと思います。

金高美麗さん。私は同世代ですが、だっしゅでは大先輩です。
が、私たちがだっしゅに入ったときからしばらくは育児休暇?をとっていて、あんまり共演はできていませんでした。

最近、徐々に復活!
本公演出演は2013年『ID』以来です。

歴代ヒロインを歴任してきた美麗さん、だっしゅの求める可愛らしくて、ピュアで、注目せずにはいられないヒロイン像を作り上げる一方で…
普段はかなりサバサバで男前。
芝居やらいろいろで思い詰めてたり、肩に力が入ってたりするときに、ふっと深呼吸をさせてくれるような存在です。

今回の役は、美麗さんにとってはかなり挑戦的な役なんではないでしょうか。
今までのヒロイン像とは対局にあるようなポジションですが、でもとってもキュートなお芝居を作り上げています。
必見ですよ!!

追憶日記『埋まらない穴』

劇団の内輪むけパーティーにて、出し物として短い2人芝居、3人芝居の発表がありました。
観てくださった方に採点してもらっての審査などもありまして。

そこで取り組んだ台本が「大切な人を事故で亡くした」喪失の物語。
ずっとその役の感情がどこかにある状態で過ごした2ヶ月。
あー、しんどかった!

私、けっこうその時取り組んでいる役と、日常生活も共に生きるタイプの芝居の作り方をするので、こういう題材はしんどいです。
「苦手ジャンルに挑戦」が今回のテーマでもあったので、頑張って向き合いました。
回想シーンは甘々ラブラブのシーンだったのですよ。
確かに苦手!というかやったことない!

相手役の先輩や、音や光に助けて頂いて。
なんとか、観てくださった方の心に届けることができる作品になったのではと思います。
年若い女の子達からの評判が良かったのが嬉しかったなー。
キュンキュンして貰えたかな?(笑)
(同世代やちょっと上のお姉さんたちからは、さらに上を目指せるアドバイスも!ありがたいなぁ)

重たいところに必死に留めていた精神を解放して、とにかく休みます!

相談にのってくれたり、応援してくれた皆様、ありがとうございました!
観て頂けなかったのが残念です。

次はちゃんと皆様に観てもらえる芝居をやりたいわ!!

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

ありがとうございました!




劇団だっしゅアトリエ公演「Live through~手のひらいっぱいに太陽を」Aチーム、Zチームそれぞれの集合写真です。

今回、だっしゅとしては初めてのマルチエンディングでした。

ラストシーン、Aチームは「ROUTE AFGHANISTAN」。
Zチームは「ROUTE AMERICA」。
それぞれ、とてもメッセージ性の強いエンディングだったと思います。
見てくださった皆様の中に、少しでも何かが残れば、幸いです。

改めまして、ご来場頂きまし皆様、お力添え頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次の劇団だっしゅは秋頃~年末?また何かやります!ぜひ応援してくださいね!!

今回の芝居の個人的な追憶ブログはまた改めて…

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

終演しました

劇団だっしゅアトリエ公演「Live through~手のひらいっぱいに太陽を」全公演無事に終了しました!

ご来場頂いた皆様、支えて下さった皆様、ありがとうございました。

ひとまず、御礼まで。


テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード