*All archives* |  *Admin*

緒方恵美さんBDライブ~オレフェス

緒方恵美さんバースデーライブ2017 #オレフェス 終了!


セトリを見るだけでもこの豪華さ…!


ほんとに私の青春は緒方さんと共にあったので、イントロはいって緒方さんがキャラに入るのがわかって第一声でゾワッと鳥肌…!の繰り返しでした。

そして段々最近のキャラ・最近の曲に。
キャラソンではバラードが多かったけど、いつものエール・ロックではガンガンにアツく!!
今回、整理番号まさかの18番でかなり前の列だったので、

ガンガンに頭を振ったので明日は首がきっと痛い(笑)
でも、いつも私が低身長のために緒方さんの前髪かたまに目がちらっと!くらいしか見えないんだけど今回は膝から上くらい見えましたよ( ´艸`)
かっこよかった…ダンスもキレッキレだった…

足も手首も痛いけど、でもそれ以上にパワーを貰いました。

また日々を頑張ってライブ行くんだ!

物販は頑張って先行販売に並んだんですが、レディースのTシャツがかなり早く売り切れてしまったので、メンズの一番小さいの買いました。

部屋着と稽古着にするからいいんだもーん。

#オレフェス #緒方恵美生誕祭2017

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ヘアドネーション

みなさま、「ヘアドネーション」という言葉をご存知でしょうか?
簡単に言うと、病気などで髪を失ってしまった人(特に子供)のウィッグにするために髪の毛を寄付するボランティア活動のことです。
柴崎コウさんや水野美紀さんなど、芸能人が参加して話題になったり、ニュースになったりしたので、日本でもだいぶ認知度が上がってきているのではないでしょうか。

詳しくは、こちらを。日本で唯一のヘアドネーションの特定非営利活動法人JHDACのHP

髪を寄付する、というとダメージの無い美しい髪でないとダメなんだろうなというイメージがあったのですが、ヘアカラーやパーマ、白髪等が混じっていても、極端なダメージが無ければ大丈夫とのことでした。

私がこの活動を知ったのが1年くらい前。
その時は必要な長さ(31cm)には足りていなかったので、ヘアドネーションを目標に伸ばし続けて。
先日の舞台が終了したのを良いタイミングとして、協力させていただくことにしました。

いつもお世話になっている美容室が、ヘアドネーションの協力店舗だったので、そちらでお願いすることに。

20170323174622b6b.jpg

切る前。担当美容師の南さんです。

長いですね…ここまで伸ばしたのは高校生以来かも。
身長が低いから、本来ここまで伸ばしちゃうとバランスが悪いです。
2017032318521601b.jpg
(左右で長さが違うのは自分で切ってるからです…ひどい。)

201703231748259e6.jpg
アイロンで癖毛をまっすぐにしたところ。
より長く感じますね。

20170323185301797.jpg
毛束を輪ゴムで結んで…(大事)

20170323175022029.jpg
最初のハサミは自分でいれました!(楽しい)

20170323185246c7a.jpg
切った髪の毛。美容室でまとめて団体へと送ってもらいます。
(個人で送ることもできます。その際は上記のHPの注意事項をしっかり読んでくださいね!)

20170323185318e02.jpg 20170323174705ba2.jpg
さらに整えてもらって、前下がりのショートボブにしてもらいました。

この長さは15年ぶりくらいです…
前に事務所にいたときに、ザックリと切って、事務所関係のあらゆる皆さんから「なぜ切った!!!」と怒られた思い出…

201703231853375e7.jpg
なかなかいいバランスになったと思います♪
今のところ、わりと評判いいです!
いろんな事に軽やかに臨めそうな気分♪

長く伸ばしていて、切るきっかけがなんとなく無いって方や
せっかく切るなら、どなたかのお役に立てたら嬉しいなって方。
ぜひ、この活動に協力してみてはいかがでしょうか?

たくさんの方に周知してもらえたらなと思って、この記事を書きました。


振り返る2016

Twitterの〈#2016自分が選ぶ4枚〉タグで選出した写真に沿って今年を振り返ってみますー。

最近よく、ホテルラウンジのスイーツビュッフェやアフタヌーンティーに行きます。
みんなでそのときのテーマに合わせてドレスコードを決めての集い!
その都度のテーマで装うのはとても楽しいし、自分の装いに対する意識の底上げになっていると思います。
普通に好きな服だけ着てるとどうしても偏ってしまいますしね。
こちらはブラックアフタヌーンティーの際の【黒】がテーマの写真。
黒のドレッシーな靴をこの機会に導入しました。
(普段も大活躍ですよ!)


2枚目は夏に北海道に帰省したときに、近所の牧場にいる仔馬(“当年生まれの子”で“とねっこ”と言います)との2ショット。
母馬も近くにいて、授乳を目の前でしてくれるという、貴重な経験もできました。


3枚目、ナンジャタウンのシン・ゴジラコラボに遊びに行ったとき、ゴジラパネルの前で。
『シン・ゴジラ』『君の名は。』『この世界の片隅に』…今年は邦画が本当に豊作で、映画館に足を運んだ回数がとても多かった。
(『シン・ゴジラ』なんて3回も観ました!)

特に『この世界の片隅に』はあらゆる人に観てほしい映画だと思います。
お正月現場が終わったら、両親を連れてもう1回観に行く予定です。


そして4枚目。
ゴールデンウィークの新潟現場のホテルの近くの牡丹園。
5000株の牡丹が満開でした。まさに百花繚乱。



と、写真で振り返ってみました。
2015年は私にとっては「喪失」の年で、その激動からすると今年は平穏な1年でした。
熊本や鳥取の大きな地震や自然災害、そして世界では大きなことが起こった年ではありますが…

「喪失」から基盤を戻すための平穏な1年。
支えて助けてくださった皆様に感謝です。

2017年、休まった心と身体で、また駆け出せる年にしたいと思います。
本格的に断捨離するのもいいな。

皆様、どうぞよしなに。
来年もよろしくお願い致します。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【キャスト紹介】田中恵子

キャスト紹介17人目。

馬場康彰→田中恵子!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
どうも~、劇団だっしゅの馬場と申します。ご存じない方は、馬の字だけでも覚えてくださいませ。

この度紹介するのは、同じく劇団だっしゅの田中恵子さん。今回の役は、ある診療所で働く看護師であり母でもある、ほんわか担当の女優さんです。

特筆すべきは、常日頃から愛用しているフェイスローラーでより磨かれた、魅力的な表情です!

その柔らかく温かい説得力は、きっと皆様の心に染み入るハズです。その姿はまさに、ハートフル阿佐ヶ谷姉妹とお呼びすれば良いのでしょうか。ちょっと怒られるくらいでしょう。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今回のお芝居はダブルキャストになっております。こちらの魅力的な女優さんは、母親役以外になんとギャルの役も担当しています。ジェネレーションの壁を爆破するお芝居は、必見です!

お楽しみに~ヽ(・∀・)ノ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※今回の公演は一部Wキャストですが【田中恵子】はA・Zチームそれぞれ別の役で出演いたします。

※ 田中恵子の過去公演での紹介文は下記にて!
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2631.html
http://mimine.blog9.fc2.com/blog-entry-2664.html

☆公演詳細☆
劇団だっしゅアトリエ公演「live through~手のひらいっぱいに太陽を」

昨日
お父さんとお母さんが空爆で死にました

報復ってなんですか
正義の戦争ってなんですか
戦争に勝つと偉いんですか
戦争で人を殺すのは罪にならないんですか

僕らも殺すんですか

僕も大きくなったら立派な兵隊さんになります
米国を壊すために・・・


■日時:2016年6月
25日(土) 13時~(A)、17時~(Z)
26日(日) 13時~(Z)、17時~(A)
開場は開演の30分前です。開演10分前よりおしらせ君ライブあり
■場所:板橋区某所(お問い合わせください)
■入場無料!限定55名様の予約制

■キャスト
Aチーム
馬場康彰、田中恵子、守田紀一、
境太郎、平川A作、鈴木克彦、ぺーた、
島影昌幸、鳥谷部城、河原田済、蓮佛よとき、岩城泰司
山口奈実、吉田一番、小野寺那佳子、茂木美佐子

Zチーム
難波弘道、皆川富紗子、鳥谷部城、
本庄美峰、小野寺那佳子、境太郎、ぺーた、
島影昌幸、鈴木克彦、河原田済、阿沙花、保高裕之
茂木美佐子、吉田一番、田中恵子、蓮佛よとき

苺のキャリーカート

キャリーカートは新調するたび、ブログに記録を残して何年使ったかあとで確認するのが恒例になっています。

ので、先週から使いはじめたこの子も記録。



先代のはファスナーがバーストするようになってから半年くらい騙し騙し使ってましたが、ついに持ち手のとこから本体に大きくヒビが入って寿命かなと。

前からチェックしていたネットショップで、かなり好みど真ん中の苺のキャリーカートを見つけました。
そこはセミオーダー形式で、300種類位ある柄と、サイズを選んだら工場でプリントして送られてくるのです。
2週間くらいかかるので、ゴールデンウィーク現場に間に合ったらいいかなぁと構えてましたが、まず届いたのがぜんっぜん違う柄で。

しかも、どうしてもこれを持ち歩くのは抵抗がある…という、クセの強い柄。



無地ならまだ、ステッカー貼ったりアレンジのしようもあるものを!!
スマホでホームページと注文書を確認したら、私がそのクセのある柄をオーダーしていました。
自分のうっかりにへこみながら、でも何年かは持ち歩くものだから妥協したくないので、往復送料自己負担で返品・交換依頼をだしました。

とても気をつけてオーダーしたつもりだったのに、自分の失敗にけっこうダメージを受けつつ、翌日パソコンから確認したら、パソコンのサイトでは私の欲しい苺のキャリーカートと間違って届いたキャリーカートが、同じ型番になっているのです!!

これは、私の責任ではないわ!と、お客様センターに再度電話をして、何度も何度もやりとりをして、先方負担での返品・交換に切り替えて貰えました。
ホームページも修正されてることを確認して、今後あの苺のキャリーを注文した人に間違えて届くことも防げたと、達成感。
(考えてみたら、今までパソコンを見てこの苺柄を頼んだ人がまったくいなかったってことですよね?)

で、結局セミオーダーなのでまた2週間待って、ゴールデンウィークギリギリ間に合うかな?と算段していたのですが。
そこに、今回の熊本地震。
メーカーさんは長崎に所在していたので、直接的な被害はないだろうけど、物流が混乱してるだろうから、もうこれはゴールデンには間に合わないかもしれない、と覚悟しました。

でも、先方のミスでの交換だから頑張って下さったのか、予定どおりゴールデンの直前に到着。無事、使い始めることができました。

こんなドラマチックないきさつで入手した大変お気に入りのキャリーカート。
沢山の現場の思い出をこの子と重ねていきたいと思います。

18年目のゴールデン!
無事に終えられますように!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード