*All archives* |  *Admin*

ドラクエ展

本日オフ日でしたが、いつもどおり六本木に。
目的は、モリアーツセンターギャラリーで開催されている「ドラゴンクエスト展」!!
http://www.dq25ten.jp/

いつもお仕事で来てる森ビルですが、遊びに来ると輝いて見える不思議。

最初は、値段が高すぎないかー??と思っていたこの展覧会ですが
行った方の感想をきくと「面白かったよ!」とのこと。
オフィスワーカー割引でちょっぴり安く入れることですし。

スライムタワー
入口から、あの曲がかかってるのを聴くだけでテンション上がること上がること!

中は基本的には撮影禁止なのですが、ところどころ展示されているモンスターの1/1フィギュアは撮影OKでした。

ドラキー
ドラキー!

おおきづち
スライムをまもるおおきづち!

スライムナイト
スライムナイト!

さまようよろい
さまようよろい!

ゴーレム
ゴーレム!

メタルスタイム
の、かげのメタルスライム!!

「冒険の書」を入口で貰って職業を選択、クイズに答えて最後の竜王を倒すと「勇者の証」がもらえます。
冒険の書

あと、グッズ売り場と、出張してきてる「ルイーダの酒場」。
本店でも頼んだ「エルフののみぐすり」と「スライム肉まん」を食す。
スライム肉まん

ぐるぐる回る照明もスライム!
スライム照明

宝箱照明


グッズ売り場での戦利品。
いろいろ悩んで絞った末のこのチョイス。
ドラクエ戦利品

他にも欲しいのいっぱいあったー!!

そして、個人的にやっぱり一番の見どころは鳥山先生の原画と初期の設定資料だと思います!
感動する!
こればっかりは、直に見ないとわかんないですよね。

そう言えば私、ドラクエ全作品やってないんですよね。
DSに移った9をすごくやりこんだから、最近までやってる気がしてるけど。
7で石板を集めきれなくて挫折して
8では据え置き機でゲームする習慣がなくって。

…せっかくPS2はあるんだし、8を今更ながらにやろうかなぁと思いました。
10は、Wiiがないから出来ないしね。

値段が高めですが、六本木ヒルズ森タワーの52階展望エリアへの入場料込みだし、そう考えたら決して高くない内容だったと思います。
ドラクエファンなら絶対楽しめます。
12月4日まで。
迷ってる方はお早めに!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

立体な教授

ついに…

ニンテンドー3DS、買っちゃいました!



買うことは決めていた。
愛しのレイトン教授が3DSで新作出ちゃうんですもの。
そして、その後に逆転裁判とレイトンのコラボまで出ちゃうんですもの。
こちらは発売日未定ですけどな!


でも、3DSの出たてのカラバリがよろしくなかった。
綺麗は綺麗だけど、青と黒だけなんですもん!

レイトンを目玉に据えるなら、女性向けにせめて白系を入れてくれなくちゃ!
というわけで、新色発売をじっと待っていました。

さしたらついに赤(フレアレッド)発売!
しかもちょっぴりお安くなった!


ので、やっと買うことができました。
お安くなったと言っても高い買い物ですから、しばらくは節約が必要ですが…。

いい赤です。
私好みの、深いメタリックな赤です。


中を開けると、3Dに見える上画面の周囲は黒。
赤×黒のカラーリング、大変好みです。

先行カラーの黒と青も、この上画面の周囲は黒だったなぁ。
立体視させるのに黒は必須なのかも。
そしたら女性に好まれやすい白やピンクなどの薄い本体カラーは出しにくいかもしれませんね。


「レイトンの作風に3Dは必要ない!」なんて文句言ってた私ですが、いざ画面を見てみると
愛しのレイトン教授が立体で動いてるのにはキュンキュンした!

画面の美しさそのものも格段に上がっているので、レイトンの絵本のような世界観がより深くなっている感じがします。

3D画面、電車の中で見てるとたまに酔いますけどね。
その時は3D表示を切ればいいだけの話。

あと、本体に備わっているMiiのすれ違い機能もかなり楽しめそうですよ。
現場で人がたくさんいる所によく出没するから、その時がチャンスです。

なにかと忙しい時期なので、引きこもってゲームどっぷりにはなれないけど、ぼちぼちじっくり楽しみます♪

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

理想のいちご部屋

「レイトン教授の魔神の笛」。

本編はとーっくに終わってます。
教授からの挑戦状にとりかかる前に、本編クリアすると出来るおまけ、「ロンドンライフ」をちょこっとやってみようかな~と手を出したのですが…

これが面白くて!
ちっともナゾトキに戻れません。

基本は、自分の分身のキャラクターをロンドンに住ませて町の住人のお願いを叶えてハッピーを増やしていく、というまったりRPG。
その町の住人達が、歴代レイトン作品に登場してきた個性豊かなキャラ達なんですよ。

うは、懐かしい。
いたいたこんなの!

と思いつつ。

そして、お部屋のインテリアや服装を自分好みに揃えられるのですが。
そのラインナップの中に「いちごシリーズ」があるんですよ!

私のために!
教授ったら!!(←違う)


ひとまず揃えてみた写真です。
20091210220516

可愛い~。
こんな部屋、リアルでも住みたいなぁ。

服装も「いちごの着ぐるみ」にしてみました。
普段はもっとオシャレなロンドンガールですよ?

…ヘンなかっこしてると、ドレスコードにひっかかってホテルとか高級店に入れないんですよ…。

と、なかなか息が長く遊べそうです。
映画も楽しみ!

もう1枚の写真は、レイトン教授の頭脳パン。
20091210220513


何種類もあるみたいです。

テーマ : レイトン教授と魔神の笛
ジャンル : ゲーム

理想の男性との再会

お会いしたかったです、エルシャール・レイトン教授!!


DSソフト、レイトン教授シリーズ2ndシーズン第一作!
「レイトン教授の魔神の笛」
20091126231811


待ちに待った、発・売・日♪♪

地元のゲーム屋さんに、ウキウキとチャリを飛ばして買ってきました!
特に予約してなかったけど、初回特典(?)の「ひらめきコイン」チャームも貰っちゃいました♪

渋い色あいで、デザインも可愛い!
携帯につけようかお財布につけようか迷ったけど、DSケースにつけました。
よく閃きそうでしょ♪
20091126231808

ついでに、以前借りて面白かった「スローンとマクヘールの謎の物語」の2も中古でゲット。
レイトンの次にやりましょう。
(その後は1を貸してくれた方に貸します(強制☆)

さて。
買ってきて、即やり始めたかったんだけど。
なんだかやり始めるまでのドキドキを長く味わいたくて、掃除してみたりお茶いれてみたり。


お茶はやっぱり紅茶ですよね。
英国紳士としてはね。


一気にやってしまうのは勿体ないけど、やっぱりのめり込んでしまいそう…。

今回は、ルークとレイトンの出会いの物語。
「レイトン教授と不思議な町」の3年前の世界。

今、謎20くらいです。
ピカラットもコインも減らさないようにセーブ&ロード繰り返してるので時間がかかりますね~。

謎は、ひらめき系よりパズル系が多い気がします…ひらめき系のが得意なんだけどな。

じっくり楽しんで、12月公開の映画に備えねば。
(5月に共演したはなちゃんと一緒に行くのです。きゃっきゃっ☆)

テーマ : レイトン教授と魔神の笛
ジャンル : ゲーム

ドラクエ日記4…れんきん

相変わらず、ちまちまドラクエやりこんでます。
お盆現場で、いろんな人とマルチプレイできて楽しかったなぁ♪

ストーリーはクリアしたわけで、基本的にやってるのは宝の地図に潜ることと、


目指せ錬金レシピコンプ!
そしておしゃれカタログ(装備品)コンプ!!

あとモンスターリストの2ページ目を「みやぶる」で埋めていくこと。
↑これ、面白いですよ。
ゴールデントーテムの3匹の人間関係とか。


かなりめんどくさいですが、メインでやりこんでるのは錬金レシピ。

時間をおいて立ち上げちゃ、各地をまわり錬金素材を拾い、

錬金素材となる弱い武器防具を買い集めるためにルーラを繰り返し、

レア装備目当てではなく、錬金素材目当てに川崎ロッカーに潜る。

きんかいやオリハルコンが出たらよっしゃ!って感じです。
死神の首飾りやせいじゃのはいもありがたい!ラッキーペンダントがちょいちょい要るんで!!!


で、ただいま錬金レシピコンプ率が59%です。
20090819164005

普通の素材からできるやつは、だいぶ作っちゃったなぁ。
あとは、オーブが必要なやつなので、魔王に挑まなくてはいけません。
それにはレベル上げも必要で。

…まだまだ先は長いですな。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード