*All archives* |  *Admin*



憧れのスカイベリー

先日、地元スーパーにて。
必要最低限のお買い物をして、ちょっと癒やされるために苺を見ていこうと青果コーナーに立ち寄りました。
いちご、並んでるのを見たり香りを感じたりすると癒やされますよねー。

遅めの時間ということもあり、そんなに数はありませんでしたが。
201704071727540d3.jpg
ゆめのかと、さがほのか。1パック398円かー。
だいぶ安くはなってきてますね…

と、隣を見たら

あまおうの並びに…

201704071728324c2.jpg

スカイベリー!
スカイベリーです!!

栃木県の苺農家のみなさんが、打倒!あまおう!!と団結して開発した新品種スカイベリー!
まだ、なかなか市場に出回ってなくて、お高いビュッフェとか栃木の直販の売場などに言ったら買えるというのは聞いていたのですが、私はまだ遭遇したことのない憧れの苺でした。

大変お高い…
1パック1280円…

でも、この機会を逃したらもう数年巡り会えないかと思って。お買上げ。

20170407172908762.jpg
あまおうが丸めでゴツゴツしているのに比べて、大きいけれどきれいな円錐形。
そして、見た目以上に重たく感じました。詰まってる感じ。

とても香り高く、ジューシーでした。

1パックペロリでした。
幸せ。

こういう出会のために、また日々頑張ろうと思うのです。

いつか苺狩りで新鮮スカイベリーをたらふく食べたいなー。

舞台出演告知『Sacrifice ~テイクルの樹』

ブログでのお知らせが遅くなりましたが、間もなくだっしゅの本公演があります。

劇場も北池袋の新生館シアターにうつし、出演者も劇団員だけという新しい試みの公演です。

そして、私個人的には、舞台役者人生初めての主役を演じさせていただきます!
(「主役の相手役=ヒロイン」はやったことあるんですけどね…)
私はなかなかに主役向きの役者ではないと自負しておりますので、もしかすると人生初にして最後の主役になるかもしれません。

ご都合あいましたら、ぜひ見届けにきてくださいませ。

チケットご予約は、直接のご連絡かこのブログのコメント欄でも承ります。
よろしくお願いいたします!

公演詳細
『Sacrifice ~テイクルの樹』
於:北池袋 新生館シアター
3月10日(金) 14時〜/19時〜
11日(土) 14時(売切)/19時〜
12日(日) 13時〜 /17時〜

Aチームキャスト

本庄美峰、鈴木克彦、境太郎、金高美麗、平川A作、田中恵子
茂木美佐子、守田紀一、星光明、難波弘道、山口奈実

Zチームキャスト

本庄美峰、鈴木克彦、境太郎、保髙裕之、平川A作、田中恵子
茂木美佐子、馬場康彰、星光明、難波弘道、山口奈実

前売 2,500円 / 当日 3,000円(税込)
全席自由/日時指定なし

Sacrifice_1000.jpg Sacrifice_1000_u.jpg



テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

振り返る2016【ハンドメイド編】

Twitterの〈#2016自分が選ぶ今年の4枚〉というタグで写真を選出しましたので、blogにもメモっておきます。
まずはハンドメイド編。

レジンだけじゃなく、ビーズ、ワイヤー、洋裁と幅広く楽しめた1年でした。

1:苺ガラスビーズを使ったピアス。
赤と緑に色づけされた「苺ガラスビーズ」というものを資材屋さんで見つけたので、それにお花をつけてピアスに。
既存のパーツをメインに使う際の他資材との組み合わせのバランスの難しさを痛感しました。


2:四つ葉のお嬢様をイメージしたコーム。

『ドキドキプリキュア!』のキュアロゼッタが大好きな友人のお誕生日プレゼントに。
直前に私が体調を崩してしまってお仕事を代わってもらったりご迷惑をかけたのもあり、予算の上限を取っ払って楽しんで作りました。
中央の四つ葉は座金にレジンでゴールド~グリーンのグラデに着色、中央に変身ブローチを模したパーツを。

ワイヤーを使ってビーズを編み付ける技術はまだ始めばかりで、既存のレシピ通りじゃない作品は初めてだったので思い出深いです。


3:シャワーカーテンから作ったレインコート
これに関しては↓のエントリーに詳しく書いてみました♪


4:ガラスドームネックレス。
今年、ハンドメイド界で大ブームのガラスドーム。
好きなパーツを中に入れてフタをするだけのお手軽アイテムですが、それだけに何をどれだけ入れるかで仕上がりにグンと差がついてしまう恐ろしさがあります。
私、基本派手好きなのでつい欲張ってしまう。

最近は近しい人のお誕生日には、その人をイメージしたガラスドームを作って贈るのにハマっております!



今年は初めてデザインフェスタに遊びに行けたのもあって、作りたいものの素材の幅が広がりました。
来年も、いろんな技術を取り入れながら楽しくハンドメイドしていきたいと思います♪

劇団だっしゅ本公演「DISASTER~愛しきあなたへ」告知!!

いよいよ8月となりまして。

9月本公演へむけて、ガツガツガシガシ!準備と稽古を進めております。
毎回そうなんですけれど、今回の作品のテーマは本当にみなさんに伝えたいものなんです。
演者は、かなりの消耗をいたしますけれど。でも、その分のエネルギーをもって、伝えたい。
「命」の話です。

とは言いましても、全体のテイストはいつものだっしゅです。
はりきってバカやります。
そちらを楽しみにしてくださってる方にも、じゅうぶんご満足いただけるかと。

ディザスタチラシ表・大
ディザスタチラシ裏・大

ディザスタタイムテーブル

☆公演詳細☆
第27回池袋演劇祭参加作品
「DISASTER~愛しきあなたへ」

あの日から五年の月日が過ぎようとしている
僕等は何か変わったのだろうか
何も変わってはいない
忘れてしまったのだろうか
忘れてはいない
ただ…
命とは…
かけがえのないものとは…

ある日突然…平穏な日々が奪われる…

★会場
大塚 萬劇場にて

★料金
前売り:3,000円 / 当日精算:3500円(税込・全席自由)

★タイムテーブル
2015年9月
10日(木)19時(A)
11日(金)14時(A)、19時(Z)
12日(土)14時(Z)、19時(A)
13日(日)15時(Z)
■開場は開演の30分前
■開演10分前よりおしらせ君ライブ有り。
■Aチーム・Zチームの一部Wキャストです。
(私はシングルキャストなので、全公演出演します!)

Aチームキャスト
蓮佛よとき/島影昌幸/西山紗弥加/守田紀一/堀内奈々子/羽深めぐ美
田中恵子/平川A作/鈴木克彦/境太郎/茂木美佐子/種野まき/難波弘道
本庄美峰/星光明/氷室省吾/馬場康彰

Zチームキャスト
山口奈実/杉本長/西山紗弥加/鈴木克彦/堀内奈々子/原田絵理
田中恵子/平川A作/境太郎/大浪将行/羽深めぐ美/種野まき/保髙裕之
本庄美峰/星光明/氷室省吾/馬場康彰
-----------------------------------------
スタッフ
作/演出:権俵冴造・権俵品吉  照明:山本真弓  音響:福西理佳
舞台監督:K.G 舞台美術:No.3 宣伝美術:熊桜・如月むぅ・eco
制作:井上芳紀・小池かなた・恋塚傷寿・ぶるぼん
協力
㈱アクセント /アトリエピーチ/㈱ハーモニー / 零´sRecord/たろプロ
スタジオShogo/ 劇団「ともしび」/天下布舞/劇団DarkMoon
芸能プロダクション L1nc/トレロカモミロ/ 徳丸ろぼっと
鮫島摩耶/あこだみこ/黒田彩加/デ☆ら/激団(R)指定
順不同・敬称略
-----------------------------------------

チケットのご予約は、直接のご連絡か、このブログへのコメントでも承ります!
皆様のご来場、心よりお待ちしてます!!

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

5月公演情報☆

去年の本公演「hope~希望」にてご一緒した、窪内いくみちゃん主催の劇団SwanLakeさんに出演することになりました!
初舞台の人とか、ハタチの人とかにまざって、新鮮な刺激をもらいながら、日々稽古に励んでおります。
だっしゅ外の公演に出るのはとても久しぶりなので、どっきどきですが、がんばります!

チケット予約フォーム

☆公演詳細☆
劇団SwanLake vol.5
『ワタシハダレ?』
作・演出 窪内いくみ

《場所》
シアター風姿花伝
東京都新宿区中落合2-1-10

《日時》
2015年5月
13日 19時半A
14日 19時半B
15日 14時半◆A/19時半B
16日 14時半B/19時半A
17日 14時半B

A:黒田みこ B:織裳ふらの

《料金》
一般前売券・・・3000円
◆平日昼割券・・・2500円
当日券・・・3500円

《あらすじ》
時は2095年
ブラッドタイプハラスメントが進行
新入社員の受け入れを拒む企業が増え多くの若者が就職難に見舞われた

その中でSKKと言う会社が新たなシステムを開発する
その名も【血液型別性格分類システム】
血液型のマッチ度によって働きやすい環境を作り上げると言うシステム
このシステムによりSKKは大きな成果を上げる

しっかりとした教育体制
ストレスフリーで快適な生活を一生保証されている環境

誰もが憧れるような社会が実現した

しかしその環境にとけ込めない人物が…
その時人々は何を思うのだろう
誰を疑うのだろう

《キャスト》
本庄美峰
原田絵理
小池若菜
安田美彩
中山伸弘
大山大仙
北村悠馬
大浪将行
牧田みどり
蓮佛よとき
別當勝輝
石原慎司
黒田みこ(Aキャストのみ)
織裳ふらの

窪内いくみ
建部裕子
宇佐美萌

《スタッフ》
照明 池田圭子
音響 福西理佳
舞台監督 恋塚傷寿
美術 里森恵
宣伝美術 田畑彰大
制作 会沢ナオト

watashi_1.jpg watashi_2.jpg

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
